2019/12/24

築地で本当に美味しいランチおすすめ15選

築地といえばお寿司や海鮮丼ですが、実はイタリアンや中華などの名店も揃っているんです。朝早くから営業している場内のお店も、ランチタイムまではオープンしている場合が多いので安心ですよね。また、場外は観光客向けに土曜や日曜もランチを提供しているところもあるので、週末のデートやお出かけに足を運んでみてはいかがでしょうか。

05micco05micco
  • 8,297views
  • B!

アイキャッチ画像出典:ja.wikipedia.org

築地市場とは?

出典:www.remoju.com

移転問題などで注目を浴びている「築地市場」。新鮮な魚介類はもちろん、青果まで幅広く揃っており東京都民の食卓を支えている一大市場ですよね。高級料理店の職人さんが買い付けに来たり、大手スーパーのバイヤーが仕入れに来たりと、プロが集まる食材の宝庫でもあります。また、築地市場は都内に11ある東京都中央卸売市場のうち最も古い歴史を持っています。特に、水産物は世界でも最大の取り扱い量があるのだそう。
東京観光の外せないスポットでもあり、海外からの外国人観光客で連日賑わっています。プロの業者さんたちが仕入れに来る「場内」や、もんぜき通りでの食べ歩きが楽しい「場外」には新鮮で旬の食材を使ったグルメが目白押し。並んでも食べたい美味しいランチが揃っていますよ。

寿司大

出典:www.hotpepper.jp

行列ができる築地のお寿司屋さんの中でも、特に長い列を成しているのがこちらのお店。2時間待ちは当たり前で、休日には3時間以上の待ち時間となることも少なくないのだとか。歴史を感じさせるこじんまりとした店内ですが、清潔感もあるため女性でも入店しやすいのではないでしょうか?
江戸前の魚介類はもちろん、全国各地から築地市場に直送される新鮮な旬の天然ものを毎日厳選して仕入れているのだそう。ネタだけでなく醤油にもこだわりがあります。使用するのは贅沢に鰹節を入れた煮きり醤油。普通の醤油の2倍の手間をかけた分、旨みもぎゅっと凝縮されていますが塩分は控えめなのも嬉しいポイントです。また、使用するボリビアの塩には鉄分が豊富に含まれているのだそう。美味しくて健康にも配慮された理想のお寿司と言えるでしょう。
お店の一番人気は「店長お任せ握り」(3500円)。その日の旬で新鮮なネタを魚河岸より厳選、上質な炙りトロも楽しめる一品。にぎり10貫のうち1貫は、ウニまたはイクラのどちらかが選べますよ。

出典:diamondfrontier.net

住所:東京都中央区築地5-2-1 築地市場 6号館
TEL:03-3547-6797
営業時間:
[月・火・木~土]5:00~14:00
[水曜日]5:00~14時閉店
定休日:日曜・祝日・不定休(築地市場に準ずる・水曜日)

寿司大 (すしだい) - 築地市場/寿司 [食べログ]

寿司大/すしだい (築地市場/寿司)の店舗情報は食べログでチェック!3時間待ちが報われる、破格値の江戸前寿司と職人の心意気! 【分煙 / 禁煙】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

大和寿司

場内で行列のできる人気店のひとつです。築地らしいカジュアルな雰囲気と、ネタの鮮度、そしてそれらをリーズナブルに楽しめるのが魅力なんです。板前さんの気取らない接客も人気を集めるポイント。一度足を運べば大盛況の理由がよく分かるはずですよ。朝の7時の時点で50人ほどの大行列を成すお店ですから、雰囲気、ネタの新鮮さ、握り加減など様々な要素が最大限に高められているのでしょう。
ほとんどのお客さんがオーダーするというのが「おまかせセット」(3500円)です。握り7貫、巻物1本、お味噌汁というセット内容です。カウンター越しに次々に握られていくお寿司は圧巻。提供されるお寿司のつやつやと輝くその姿に心が躍りますよ。ついさっきまで活きていたというエビや、頬張るのが大変なほどのボリュームのウニなど、その日の仕入れによって変わるネタはどれも秀逸です。

出典:www.timeout.jp

住所:東京都中央区築地5-2-1 築地市場 6号館
TEL:03-3547-6807
営業時間:5:30~13:30
定休日:日曜・祝日・不定休(築地市場に準ずる)

大和寿司 (だいわすし) - 築地市場/寿司 [食べログ]

大和寿司/だいわすし (築地市場/寿司)の店舗情報は食べログでチェック! 【分煙 / 禁煙】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

弁富寿し

明るく清潔感のある店内が女性にも人気の高いお店です。10席ほどのこじんまりとした空間は、職人さんとの距離が近いのも魅力のひとつ。目の前にその日のネタが並ぶカウンター席からは、職人さんの手さばきを間近で見ることができますよ。気さくで優しい熟練との会話もカウンター席ならではの楽しみですよね。
ビールをオーダーすると小さなおつまみを添えてくれるという心遣いから、朝ごはんにお寿司とビールをいただく方も多いのだそう。朝からこんな贅沢ができてしまうなんて、まさに大人の至福のひとときですよね。
こちらの握りのメニューは5種類。「さくら」(3800円)「ぼたん」(3200円)「さざんか」(2200円)などがラインナップしています。「さくら」のみ2人1セットでのオーダーが可能ということで、お酒を楽しみながらなら丁度いい量ではないでしょうか。

出典:blog.goo.ne.jp

住所:東京都中央区築地5-2-1 築地市場 8号館
TEL:03-3541-1503
営業時間:5:00~13:00
定休日:日・祝(築地市場に準ずる)

弁富 (べんとみ) - 築地市場/寿司 [食べログ]

弁富/べんとみ (築地市場/寿司)の店舗情報は食べログでチェック! 【クーポンあり】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

つきじ喜代村 すしざんまい 本店

出典:bimi.jorudan.co.jp

日本初の24時間年中無休の寿司店で、築地といえばこのお店を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。本店は1F~3Fと3フロアあり、店内の雰囲気は温かくにぎやか。いつも多くのお客様で賑わっていますよ。テレビでもよく目にする有名な社長は、築地の初セリにて青森県大間産の本マグロを史上最高の超高額な値段でセリ落としたことも記憶に新しいでしょう。ここからも分かる通り、マグロには相当のこだわりを持っています。マグロ以外にも北海道から福岡まで、全国から直送した新鮮な魚介が用意されていて、美味しいお寿司をお腹いっぱい食べられますよ。
セットメニューには「特選すしざんまい」(3000円)、「まぐろざんまい」(3000円)、「こころ粋」(2000円)、「特選本鮪丼」(2800円)、「海鮮ちらし丼」(1500円)などがラインナップ。せっかく「すしざんまい」に来たなら、ぜひ鮪の美味しさを堪能してみては?

出典:matcha-jp.com

住所:東京都中央区築地4-11-9
TEL:050-5869-0588
営業時間:24時間営業

すしざんまい 本店 - 築地/寿司 [食べログ]

すしざんまい 本店 (築地/寿司)の店舗情報は食べログでチェック!新春「極上本まぐろ 初セリ祭」実施中!! 【クーポンあり】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

築地虎杖 別館

出典:matomeshi.jp

こだわりのお寿司と和食を、路地に現れる趣のあるカウンター席で楽しめます。旬の魚介、京野菜そしてお酒を存分に堪能できると評判なんです。使用するのは毎日築地からこの道40年のベテラン職人が仕入れた鮮魚や、銚子港や三浦などから直送される鮮魚。また、活魚は職人が近隣の系列店の生け簀より取り寄せて目の前でさばきます。シャリも契約農家直送、塩も特製、野菜も京野菜など京都から直送された安心安全なものだけなんです。ランチメニューでは、少しお得に握りを楽しむことができます。「~華~ hanayaka」は2,680円で握り寿司9貫、ミニいくら丼、江戸前玉子焼、椀までついたお得なセット。その他にも丼メニューとして、「人気海鮮三色丼」(2,680円)が人気です。まぐろ三種、うに、いくらという大人気のネタを組み合わせた丼。キラキラと輝く新鮮なネタに、思わず口元が緩んでしまうことでしょう。

出典:kopuccho.hatenablog.com

住所:東京都中央区築地4-10-5 カネシン水産ビル 2F
TEL:050-5868-2446
営業時間:
[月~金・祝前日]
7:00~22:00(LO 21:30)
[日・祝]
7:00~21:30(LO 21:00)

築地虎杖 別館 (ツキジイタドリ ベッカン) - 築地/寿司 [食べログ]

築地虎杖 別館/ツキジイタドリ ベッカン (築地/寿司)の店舗情報は食べログでチェック!「築地虎杖別館」 本格江戸前寿司と一品料理、ランチは上質な海鮮丼をご用意。 【個室あり / 分煙 / 禁煙】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

鮨國

これでもかというほどのウニが食べたくなったら、ぜひ訪れていただきたいのがこちらのお店。季節ごとに厳選した特上のうにを、どんぶりからこぼれるほど贅沢にたっぷりとのせたお店自慢のウニ丼が堪能できます。店内は2名掛けと4名掛けのテーブル席、さらにL字のカウンター席まで備えられています。外国人観光客も多く訪れる人気のお店で、平日でも満席状態となることもしばしばなんですよ。ショーケース内には、木箱に入ったたっぷりのウニが堂々と鎮座しており、お客さんの心を鷲掴みにしています。
「元祖こぼれウニ丼」(3800円)、「元祖こぼれイクラ丼」(3400円)などのこぼれ丼をはじめ、「ウニ・海鮮丼」(3400円)、「ウニ・イクラ・中トロ丼」(3400円)など豪華な海鮮がキラキラと輝く夢のような丼が楽しめますよ。

出典:twitter.com

住所:東京都中央区築地4-14-15 築四ビル 1F
TEL:03-3545-8234
営業時間:
【月~土】
10:00~14:30
17:00~20:30
【日・祝】
10:00~15:00(ネタがなくなり次第終了とさせていただきます)
定休日:水

鮨國 - 築地/寿司 [食べログ]

鮨國 (築地/寿司)の店舗情報は食べログでチェック! 【喫煙可 / 飲み放題あり】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

刺身BAR 河岸頭(かしがしら)

出典:matome.naver.jp

店主は場内のマグロの競り場や仲買いで勤めた経験をもち、その鍛え上げられた目利きで、毎日市場を歩いて最高の食材を集めています。良質なものをできるだけ安く、また希少なものを高額でも仕入れ、築地市場ならではのおすすめの魚介類を取り揃えていますよ。
こちらの丼ぶりは圧巻の迫力のため、数々のメディアで取り上げられています。そんなメニューの中でもランチタイムの1番人気は「うにトロユッケ丼(みそ汁・お新香付)」(2400円)です。まずはマグロユッケだけで、そしてうにの刺身だけで、最後にはすべてを混ぜてと3通りの食べ方が楽しめる丼となっていますよ。リーズナブルなものだと「漬けマグロ丼」(900円)や「サーモン丼」(900円)がおすすめです。シンプルだからこその旨みを感じられることでしょう。

出典:twitter.com

住所:東京都中央区築地4-12-2 ライオンズマンション東銀座地下一階
TEL:03-6383-4597
営業時間:
[月~日]
Lunch Time 11:00~14:00  
BAR Time 18:00~23:00

刺身BAR 河岸頭 (かしがしら) - 築地/魚介料理・海鮮料理 [食べログ]

刺身BAR 河岸頭/かしがしら (築地/魚介料理・海鮮料理)の店舗情報は食べログでチェック! 【喫煙可 / 飲み放題あり】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

ハレの日食堂

2012年11月1日にオープンした比較的新しい海鮮丼のお店です。明るいオープンキッチンが築地市場の賑やかさを反映しているかのよう。ライブ感いっぱいの店内で、捌きたての魚介を豪快に盛り込んだ海鮮丼をお腹いっぱい楽しめます。店内には大きな水槽が置かれていて、活きの良い魚を目の前に眺めることもできますよ。テーブル席が中心なので、家族でも立ち寄りやすいのが魅力です。東京観光のついでにふらりと訪れてみてはいかがでしょうか?
メニューは「豪華虎杖丼」(2980円)や「海鮮丼」(1480円)、「炙り海鮮丼」(1980円)、「かにざんまい丼」(2680円)、「贅沢まぐろ食べ比べ丼」(3380円)、「てんこもり!うにといくらねぎとろ丼」(1980円)、「てんこもり!うにのせ北海丼」(2480円)など豊富な丼が揃っています。

出典:idea522.blog.so-net.ne.jp

出典:idea522.blog.so-net.ne.jp

住所:東京都中央区築地4-10-5 1F
TEL:03-5565-6477
営業時間:7:00~17:00 (16:30 L.O.)

ハレの日食堂 - 築地/海鮮丼 [食べログ]

ハレの日食堂 (築地/海鮮丼)の店舗情報は食べログでチェック!築地場外市場のほぼ真ん中!「ハレの日食堂」は毎日元気に営業しております。 【分煙 / 禁煙】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

まぐろどんぶり瀬川

出典:narashi.blog.jp

上質なマグロにこだわったマグロ丼専門店です。本マグロのみを使用した漬けのまぐろどんぶりが自慢で、まぐろの奥深い味わいや秘伝のづけ醤油、厳選されたお米のハーモニーが楽しめます。日により、目利きの女将が厳選した特別なマグロを使用した数量限定の「今だけどんぶり」(1600円)も用意されていますよ。本マグロの中トロが入った豪華などんぶりは、マグロ好きの食通たちにも愛されています。マグロの選別はもちろんのこと、米、お茶、海苔、一夜漬けの漬ける野菜に至るまで納得のいく素材を厳選し、愛情込めて作り上げているのだとか。マグロ本来の味わいに、秘伝の醤油と酢飯のコンビネーションはここでしか味わえな絶品ですよ。その他のメニューには、「まぐろどんぶり」(900円)といったシンプルで奥深いものもラインナップしていますよ。

出典:blog.livedoor.jp

住所:東京都中央区築地4-9-12
TEL:03-3542-8878
営業時間:8:00~11:30(売切れ仕舞い)
定休日:水曜・日曜・祝日

まぐろどんぶり瀬川 (まぐろどんぶり せがわ) - 築地市場/海鮮丼 [食べログ]

まぐろどんぶり瀬川/まぐろどんぶり せがわ (築地市場/海鮮丼)の店舗情報は食べログでチェック! 【分煙 / 禁煙】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

海鮮丼 大江戸

出典:foodswho.co.jp

創業約100年という老舗の海鮮丼専門店です。毎朝市場から仕入れる新鮮素材をふんだんに使用した極上の海鮮丼を、常時40種類以上取り揃えています。店内はこじんまりしていて、なによりスタッフのアットホームな明るく楽しい雰囲気に多くの人が虜になっています。お米は炊き方にまでこだわり、季節や天気によって秘伝のすし酢を調合しているのだそう。また、トッピングもできるので自分だけのお好みの海鮮丼も作れてしまうんです。
「えりも上丼」(2600円)には、生とろサーモン・中とろ・ほたて・かに爪が入っていて見た目も豪華。「うに盛りえりも上丼」(3500円)はさらにうにまで加わった贅沢な丼です。「大江戸5点上丼」(2700円)には中とろ・いくら・大えび・かに爪・ねぎとろが入り、毎朝築地から仕入れる新鮮な海の幸が心ゆくまで堪能できますよ。

住所:東京都中央区築地5-2-1 築地市場 魚がし横丁8号館
TEL:03-3547-6727
営業時間:4:30~14:30
定休日:日曜・祝日・その他不定休

海鮮丼 大江戸 築地市場内店 (かいせんどん おおえど) - 築地市場/海鮮丼 [食べログ]

海鮮丼 大江戸 築地市場内店/かいせんどん おおえど (築地市場/海鮮丼)の店舗情報は食べログでチェック!新鮮なのは当たり前!築地の海鮮丼専門店だから食べられる、ワンランク上の海鮮丼を召し上がれ! 【分煙 / 禁煙】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

鳥めし 鳥藤分店 (とりとうぶんてん)

出典:www.pinterest.jp

築地市場場外に店を構える鶏肉専門店・鳥藤の鶏肉が楽しめる直営店です。築地駅からも築地市場駅からも徒歩約5分と好アクセス。「鳥藤」は明治40年創業で100年以上続く老舗の鶏肉卸売なんです。各地のネットワークを駆使して仕入れた絶品の鶏肉はクオリティの高さが自慢。中でもおすすめは、柔らかいお肉と甘いだしのきいた玉子が絶妙なハーモニーを奏でる「親子丼」(800円)です。さらに、もも肉の照り焼き・そぼろ・ればー・砂肝・きんかん(雌の体内にある排卵前の卵)がのった「鳥重」(900円)は様々な部位が一度にいただける豪華な一品。ほかにも、日本三大地鶏のひとつである秋田県比内地鶏を使用した「比内重」(1300円)は、地鶏ならではの食感と風味を楽しめる専門店ならではの味に仕上がっていますよ。

住所:東京都中央区築地4-8-6
TEL:03-3543-6525
営業時間:7:30~14:00

鳥めし 鳥藤分店 (とりめし とりとうぶんてん) - 築地/鳥料理 [食べログ]

鳥めし 鳥藤分店/とりめし とりとうぶんてん (築地/鳥料理)の店舗情報は食べログでチェック!創業100年以上の鶏肉専門店が誇る最高の親子丼 【分煙 / 禁煙】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

きつねや

出典:genet.jugem.jp

早朝から行列のできる老舗の煮込み専門店です。地元の人から観光客まで、多くの人が美味しいグルメを求めて訪れる築地市場。そんな築地でひときわ行列のできるお店がもんぜき通りにある「きつねや」なんです。食通もうならせる「ホルモン丼(850円)」は、お出汁をこれでもかと吸ったジューシーなホルモンが病みつきの美味しさだと大評判なんです。
1947年に創業した歴史あるお店で、築地市場駅からは徒歩4分ほど。お店の外まで行列ができているため、すぐに見つかることでしょう。カウンター席は5席ほどですが、あまりの人気のために向かい側には簡易的な立食スぺースも用意されています。大鍋でグツグツ煮込まれていくホルモンは圧巻。築地を訪れたら一度は立ち寄りたい名店です。

出典:photozou.jp

住所:東京都中央区築地4-9-12
TEL:03-3545-3902
営業時間:7:00~13:30
定休日:日祝

きつねや - 築地/ホルモン [食べログ]

きつねや (築地/ホルモン)の店舗情報は食べログでチェック! 【分煙 / 禁煙】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

築地 布恒更科(ぬのつねさらしな)

出典:www.tripadvisor.jp

築地駅から徒歩3分ほどのところにあるお蕎麦屋さん。大井町に本店がある、人気の蕎麦屋の名店「布恒更科」の支店です。本店と同じ味が堪能できるとあって、観光のついでにふらりと立ち寄るお客さんが多いんですよ。自家製白粉石臼挽き手打ちのそばを堪能するなら、宮崎名物の冷汁をつけ汁にした冷やしそばがおすすめです。濃厚に仕上げられた冷汁は、ふわりと焼いた鯵の香りと味噌の深みのある風味が特徴。ミョウガやシソ、キュウリが爽やかなアクセントとなっています。焼いた鯵もごろりと入っており、食べ応えもありますよ。

出典:tokyo-nomunomu.air-nifty.com

住所:東京都中央区築地2-15-20
TEL:03-3545-8170
営業時間:
[月~金]
11:00~15:00(L.O14:45)
17:00~21:00(L.O)
[土]
11:00~15:00(L.O)
定休日:日曜・祝日

築地 布恒更科 (ぬのつねさらしな) - 築地/そば [食べログ]

築地 布恒更科/ぬのつねさらしな (築地/そば)の店舗情報は食べログでチェック! 【分煙 / 禁煙】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

トラットリア 築地 パラディーゾ

築地で有名な美味しいイタリアンなら、こちらがおすすめです。1ヶ月前から受け付ける予約は、すぐにいっぱいになってしまうほど大人気のお店なんですよ。築地駅からは徒歩5分ほどのところにあり、青を基調としたイタリアを感じられる店内となっています。こじんまりとしていますが、テーブル席もカウンター席もあってシーンに合わせて使い分けられそうですね。
こちらのお店は、築地で仕入れる新鮮な魚介を豪快に提供してくれるのが魅力です。中でも「本日の貝類とチェリートマトのリングイネ」(2200円)はお店の代名詞ともなっている自慢の一品。パスタが美味しいと評判ですから、ぜひ一度は食べていただきたいですね。

出典:japaneta.jp

住所:東京都中央区築地6-27-3
TEL:03-3545-5550
営業時間:
平日 11:00~14:00
   18:00~22:00LO
土日祝
   11:00~14:00
   17:30~21:00LO
定休日:水

トラットリア・築地パラディーゾ (【旧店名】築地 ロ・スコーリオ ) - 築地市場/イタリアン [食べログ]

トラットリア・築地パラディーゾ/【旧店名】築地 ロ・スコーリオ  (築地市場/イタリアン)の店舗情報は食べログでチェック!南イタリア・アマルフィ海岸にある”ガヤガヤ トラットリア”を築地で! 【分煙 / 禁煙】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

幸軒

出典:retty.me

晴海通りから一本入った、築地場外市場の中ほどにあるビル内の中料理店です。昔ながらの昭和の香りが漂う大衆食堂といった雰囲気。店内はカウンターのみ10席ほどとこじんまりとしています。
テイクアウトでも人気だという「しゅうまい」(150円)は、お肉がぎっしり詰まっていて食べ応えも十分。ビールと合わせていただきたくなりますよ。また、こちらのしゅうまいはソースでいただくのがスタンダード。甘辛いソースとジューシーなしゅうまいが合わされば、ご飯が進む美味しさを奏でます。60年変わらないという「ラーメン」(700円)と一緒に、懐かしい味を堪能してみてくださいね。

出典:blog.livedoor.jp

住所:東京都中央区築地4-10-5 夕月ビル 1F
TEL:03-3545-5602
営業時間:
[月~土]
6:00~14:00 (なくなり次第終了)
※[水]8:00スタートの場合もあるので要TEL
[夜の部]※完全予約制
17:00〜24:00

幸軒 (さいわいけん) - 築地/中華料理 [食べログ]

幸軒/さいわいけん (築地/中華料理)の店舗情報は食べログでチェック! 【喫煙可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

築地で美味しいランチを

出典:www.takewaka.co.jp

これまで築地で食べられる絶品ランチをご紹介しました。海鮮丼やお寿司などの築地らしい鮮魚を使ったランチはもちろん、築地で仕入れた新鮮な海の幸を使ったイタリアン、お肉好きにはたまらないホルモン丼、昔ながらの中華食堂まで、全国の美味しいものが集まる築地だからこそ味わえる、美味しいグルメがたくさんあります。
デートや週末のお出かけの際には、ぜひ人気店に足を運んで本当に評判のランチをお腹いっぱい堪能してください。普段食べているランチとは一味違う、新鮮で旬の食材を活かした築地ならではのランチが楽しめる事でしょう。

築地と言えば朝ごはん。おすすめモーニング・朝食はこちら

築地の美味しいモーニング・朝食おすすめ24選

築地の美味しいモーニング・朝食おすすめ24選

05micco05micco

この記事のキーワード

この記事のライター

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

関連する記事

あわせて読みたい

05micco
05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

斉藤情報事務3

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

05micco4

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

VOKKA編集部グルメ班5

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

yukib6

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

>>ライター紹介