錦糸町の美味しいモーニング・朝食おすすめ10選

ビジネス街で繁華街の錦糸町。居酒屋も多く、朝まで楽しんでしまうこともあるでしょう。そこで今回は、早朝から使える錦糸町で美味しいと評判の朝ごはんをご紹介します。ホットケーキの名店トミィをはじめとする老舗喫茶店やカフェ、定食屋ラーメン、ホテルビュッフェや24時間営業のお店まで、数多くある名店を厳選しました。

_mi__24こばこ
  • 47,063views
  • B!

アイキャッチ画像出典:www.pinterest.co.uk

再注目の魅力的な街 錦糸町

ビジネス街、繁華街として栄えている錦糸町。JR錦糸町駅によって南北に分断されていて南口にはマルイやSEIYU、家電量販店など大型店が多く立ち並びます。北口は近年再開発が進み古くからの街である南口とは雰囲気が違い、ホテルやコンサートホール、ショッピングセンターが並びます。
そんな錦糸町は「住んで良かった街ランキング」で名前が挙がる魅力的な街です。錦糸町駅北口から左方向へ歩くとすぐ右側にスカイツリーが見えます。夜になるとライトアップされたスカイツリーを間近で見られると近年人気が高まっています。

6:30~

スーパーダイニング ヴェルデュール

出典:www.tobuhotel.co.jp

大人2500円
子供(4~12歳)1250円
3歳以下無料

錦糸町駅北口より徒歩5分、東武ホテルレバント東京内のスーパーダイニング ヴェルデュール。30mものビュッフェカウンターには和・洋・中・デザート様々なお料理が並びます。具材の選べるオーダーオムレツやフレンチトースト、ちゃんこ鍋やトッピングの選べるお粥、生絞りジュースやアサイーボールまで、その日の気分に合わせてたくさんのメニューを楽しめます。

出典:www.tobuhotel.co.jp

目の前で作ってもらえる具材の選べるオーダーオムレツ。チーズやベーコン、彩り野菜などの具材やトマトバジル、ハッシュソースなどのソース、鶏に与える飼料で君の色味を抑えた白いオムレツまで自分好みのオムレツに出会えます。

東武ホテルレバント東京
東京都墨田区錦糸1-2-2
電話番号:03-5611-5511
営業時間:朝食ビュッフェ6:30~10:00(最終入店9:00)

8:00~

トミィ

出典:pancake-hotcake.seesaa.net

錦糸町駅北口から徒歩5分、錦糸小学校そばにある喫茶店のトミィ。ホットケーキのお店の看板が目印で昭和の古き良き雰囲気を感じられるお店です。小さなテーブルが数席とカウンターのこじんまりした店内では、おじいさんの一枚一枚手焼きのホットケーキとサイフォンで淹れるコーヒーを楽しめます。

出典:pancake.tokyo.jp

自家製ホットケーキ 550円
生クリーム付き 600円
生クリーム、チョコレート付き 630円
カスタードクリーム付き 650円
ヨーグルト付き650円
チーズバーグ 600円
ツナバーグ 630円
サンバーグ(ハム) 630円
コーン入りチーズバーグ 630円
コーン入りのりバーグ 630円
チキンバーグ 630円

注文から約10分で出来上がるホットケーキ。不揃いな形から手作り感を味わえます。ナイフでサクッと切れふわふわのホットケーキは昔ながらの味わいで、どこか懐かしさを感じさせてくれます。スタンダードなものからツナやチーズ、コーンをなどを挟んだバーグと呼ばれるものまで種類は豊富です。

トミィ
東京都墨田区錦糸2-10-7
電話番号:03-3625-5698
営業時間:8:00~17:00
定休日:月曜、日曜、祝日

ニット

出典:ocho1225.exblog.jp

錦糸町駅から徒歩4分、京葉道路を少し亀戸方面へ進み少し入ったところにあるニット。スポーツ新聞や男性向けマンガなどが置いてあり、ふかふかのソファに熱々のおしぼりと昭和の古き良き喫茶店のスタイルが守られています。織田裕二さん主演の映画「ボクの妻と結婚してください」のロケ地として使われました。

出典:www.moshimoshi-nippon.jp

見た目は厚みもあり側面はコンガリきつね色に焼き上がったホットケーキ。表面を軽く叩くとカツカツと音がするほどしっかりと焼かれており、バターは滑り落ちないよう楊枝に刺されて提供されます。別添えのシロップはメイプルや蜂蜜ではなくシュガーシロップを更に煮詰めた水飴の様な印象です。フォークを入れると中はほどよくふんわりしていて食べ応えのある一品です。

ニット
東京都墨田区江東橋4-26-12
電話番号:03-3631-3884
営業時間:8:00~20:00(日曜祝日18:00)
定休日:指定の日曜祝日

たに珈琲店

出典:www.hotpepper.jp

亀戸駅北口から徒歩5分、亀戸五丁目中央通り商店街にあるたに珈琲店。入り口は改装されたものの中に入ると古典的な喫茶店で下町ならではの雰囲気を味わえます。コーヒーを飲みたい時、本を読みたい時にぴったりなカウンター席はお一人様でも居心地の良い空間で、お友達や恋人、ご夫婦でもゆったりと過ごせる店内奥のテーブル席は広々した空間でくつろげます。昔ながらの喫煙可能な喫茶店なので喫煙者の方でも楽しめます。

出典:www.hotpepper.jp

トースト、ミニサラダ、ヨーグルト、ドリンクのセットで540円、オムレツ付きで640円、ホットドッグ、ミニサラダ、ヨーグルト、ドリンクのセットで600円のモーニングメニュー。ドリンクのおかわりはサービスで2杯目以降150円で楽しめます。

たに珈琲店
東京都江東区亀戸5-10-7
電話番号:03-3684-9567
営業時間:8:00~20:00(モーニング~11:00)
定休日:不定休

珈琲道場 侍

亀戸駅東口より徒歩1分、改札目の前の建物の2階にあるコーヒー道場侍。障子貼りの照明が優しい世界を作る店内には、日本刀がたくさん飾ってあります。カウンター席にはロッキングチェアが並び、隣お客さんとの距離が程よく空くので居心地の良さを感じられます。

お飲み物のお値段に+100円でつけられるモーニングセット。口に運ぶとサクッと音がなるほどの食べ応えのトーストとたっぷりの野菜サラダはボリュームがあり、コストパフォーマンスが抜群です。毎回じっくりと時間をかけて抽出されたコーヒーは200円でおかわりできます。コーヒーカップも1つ1つちがい、細かいところへのこだわりを感じられます。

珈琲道場 侍
東京都江東区亀戸6-57-22 サンポービル 2F
電話番号:03-3638-4003
営業時間:8:00~翌1:00(モーニング8:00~11:30)
定休日:日曜、1月1日~3日

CAYU des ROIS 亀沢店

出典:cayudesrois.com

錦糸町駅北口から徒歩8分、北斎通りに面しているお粥専門店のCAYU des ROIS 亀沢店。中国粥のお店でありながらも創作お粥のようなオシャレなお粥を楽しめます。ホテルの中のお店のような高級感あふれる外装のお店では、オシャレなカフェのような雰囲気を味わえます。メニューを全部制覇する人もいる程人気のお店とも言われています。

出典:cayudesrois.com

全国各地から選び抜いた国産米を使用し干し貝柱や塩などを加え煮込み、4時間以上寸胴で炊かれるヘルシーで美しいこだわりの香港粥。このお粥をベースに、厳選食材と牛・豚・鶏など数種類の
こだわりのダシをお粥ごとに使い分けることで味に広がりが出ています。消化がよく優しい味で栄養もあるお粥は朝ごはんにぴったりです。低カロリーかつフォトジェニックなメニューがそろい、女性人気が高まっています。

CAYU des ROIS (カユ・デ・ロワ) 錦糸店
東京都墨田区錦糸2-11-6
電話番号:03-6240-4886
営業時間:11:00 ~ 16:00
定休日:土日祝

博多ラーメン長浜や

出典:tr.foursquare.com

住吉駅から徒歩4分、四ッ目通り沿いの江東西税務署入口交差点角にある博多ラーメン長浜や。カウンター8席程度の小さなお店で、店内に入るととんこつの香りに誘われます。博多ラーメンに色々なトッピングが足されていくようなメニュー構成で、朝からラーメンを食べる朝ラーができると人気です。

お手軽価格な600円のラーメンを注文すると通常500円のチャーハンが150円になると、コストパフォーマンスの高さが魅力です。あっさりとして食べやすいスープは細麺のストレート麺とよく絡みます。ラーメンにもチャーハンにもテーブルに置かれた紅ショウガや高菜を入れて食べるのがおすすめです。

博多ラーメン長浜や
東京都江東区猿江2-13-1
電話番号:03-3846-4141
営業時間:08:00〜25:00
定休日:無休

9:00~

メイカセブン

出典:motokurashi.com

大島駅より徒歩4分、江東区中の橋商店街の入り口付近にあるベーカリーのメイカセブン。オープンしてすぐに売り切れてしまうほどの人気店でイートインスペースもあります。予約で取り置きも可能ですが混雑具合によっては数量限定販売になることがあります。

外見も中身も圧倒されるうすかわあんパン。小倉あん・こしあんの2種類で、拳骨大の大きさで230g~240gと重厚感を感じずにはいられない一品です。皮の厚さは約3mmほどしかないので超薄皮で、こしあんの天辺には黒胡麻が塗してあり舌触りも滑らかです。

メイカセブン
東京都江東区大島7-2-1
電話番号:03-3681-8814
営業時間:09:30(土日08:30)〜20:30
定休日:月曜

銘柄牛肉の佐藤

亀戸駅から五ノ橋方面徒歩6分のところにある銘柄牛肉の佐藤。お店の名前から分かるようにお肉屋さんになっていて、かつサンドやハンバーグかつサンドが購入できます。店内にはイートインスペースがありませんが、せっかくの温かいかつサンドなので近くにある公園で楽しむのがおすすめです。

これ以上口が開かないぐらいの厚さに思わずびっくりしてしまうかつサンド。7センチほどの厚さのサンドが3切れも入り、重量感とボリューム感を楽しめます。パンとカツの間に千切りのキャベツが入りケチャップ味で仕上げられ、亀戸名物として愛される一品です。

銘柄牛肉の佐藤
東京都江東区亀戸6-13-1
電話番号:03-3685-6101
営業時間:9:00~19:00
定休日:木曜

24時間営業

谷記 錦糸町南口

出典:bkyugourmet.moo.jp

錦糸町駅南口より秋葉原方面に徒歩3分、ビルの角地にある中華料理店の谷記 錦糸町南口。錦糸町で1号店、2号店、3号店、南口店のほか、御徒町店、吉祥寺店と着実に勢力拡大しています。日本人の好みに合わせて辛さを抑えた味付けで本場テイストを楽しめます。

出典:r.gnavi.co.jp

お酒と料理のセットで577円の飲み物セット。種類の多い一皿1人前お料理や瓶ビールの中瓶も選択でkでkいるお酒のお得なセットでコストパフォーマンスの良さを感じられます。何人かで楽しむ際は、お酒をおかわりするたびにこのセットで料理を変えてシェアすればお得に満喫できそうです。
朝の定食の用意はないものの、通常の定食屋ラーメンがお手軽な値段でそろっているので、朝から営業しているお店、というよりは朝まで営業しているお店、という形で楽しめそうです。

谷記 錦糸町南口
東京都墨田区江東橋2-17-2
電話番号:03-6659-5608
営業時間:24時間営業
定休日:無休

錦糸町で朝食を

いかがでしょうか。錦糸町には昔ながらの喫茶店から近年人気のフォトジェニックなメニューのそろうカフェ、朝からがっつり食べたい定食屋ラーメンなど様々な朝食がそろいます。素敵な一日のスタートにぜひ錦糸町で朝ごはんを食べてみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

こばこ

女子大生。

関連する記事

あわせて読みたい

_mi__24
こばこ

女子大生。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

斉藤情報事務3

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

05micco4

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

VOKKA編集部グルメ班5

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

yukib6

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

>>ライター紹介