東京都内の本当に美味しい有名サラダ専門店おすすめ20選

肉もいいけど野菜が足りていない、日々の食事をヘルシーにしたい、気持ちよくダイエットしたい。そんな時はサラダ専門店でたっぷりと野菜を摂取しましょう。今回は東京都内で美味しく野菜をメインに摂取できるサラダ専門店20選をご紹介します。色鮮やぐ、野菜の品質やドレッシングにこだわった美味しいサラダで健康的生活を始めてみませんか。

unterlilieyuriko
  • 110,384views
  • B!

アイキャッチ画像出典:www.pinterest.jp

身体が野菜を欲している!

出典:www.pinterest.jp

肉ブームもいいけれど、きちんと野菜摂取できていますか?ビタミン足りてますか?
外食をするとついつい肉に手が伸びてしまいがちですよね。しかし、肉を食べた分だけ野菜もきちんと摂取しないと、バランスが悪くなり、生活習慣病の原因になってしまうので注意ですよ!
今は、見た目も華やかで、かつ、美味しく質のいい生野菜を食べることのできるサラダ専門店がブームになってきています。流行りに乗りつつ、美味しく健康的な生活を送り続ければ、充実した生活を送れること間違いなしですね。
今回ご紹介する都内のお店だけでも、20店ありますので、記事を参考に気になるサラダ専門店へ足を運んでみてはいかがでしょうか。

CRISP SALAD WORKS【麻布十番・恵比寿・六本木】

出典:r.gnavi.co.jp

サラダ専門店といえばこの店を思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。麻布十番、恵比寿、六本木等都内に5店舗の店を構える、CRISP SALAD WORKSです。こちらのお店は面白い点があり、それは「カスタム」というキーワードです。自分が美味しいと思えるようなサラダを「カスタム」できるのはもちろんのこと、お店側の接客や会話、サービスのスタイルも、「カスタム」されているのです。それだけでなく、スタッフ同士もお互いに「カスタム」しあって働いているのだとか。丁寧で親切な対応されるのももちろん嬉しいですが、お店のスタッフ同士が気持ちよく働いているとこっちまで気持ちがいいですよね。

出典:r.gnavi.co.jp

このお店にはSIGNATURE SALADSとCUSTOM SALADSの2種類があります。SIGNATURE SALADSは雑穀米の入ったものとそうでないもの2種類あり、雑穀米の入ってないものだと1,060円〜で6種類ほど、入っているものは1,180円〜で2種類あります。
CUSTOM SALADSは970円でベース、トッピング2種、ドレッシングをカスタムできるようになっています。ベースはロメインレタス、ほうれん草、ワイルドライスと雑穀米の3種類、ドレッシングは10種類あります。トッピングはアボガドやクルトン、ブロッコリー、赤キャベツなど全24種類から選ぶことが可能です。
約1,000円ほどでサラダをメインに食べることができ、気持ちのいい接客を受けれるなんて最高ですね。


■CRISP SALAD WORKS 麻布十番店
住所:東京都港区三田1-10-10 三田グリーンハイツ1F
TEL:03-6435-4386
営業時間:11:00〜22:00
定休日:年中無休

■CRISP SALAD WORKS 恵比寿店
住所:東京都渋谷区恵比寿3-29-16 ABCアネックスビル1F
TEL: 03-6721-6725
営業時間:11:00〜22:00
定休日:年中無休

■CRISP SALAD WORKS 六本木店
住所:東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ ヒルサイド1F
TEL:03-6721-1162
営業時間:11:00〜22:00
定休日:年中無休

CRISP SALAD WORKS│クリスプ・サラダワークス

CRISP SALAD WORKS(クリスプ・サラダワークス)は、美味しくて満足できるサラダを、一つひとつ手づくりで提供するカスタムサラダ専門のレストランです。

MORE SALAD【恵比寿・渋谷・池袋】

出典:www.more-salad.com

MORE SALADは自家製のドレッシングで野菜本来の旨味と栄養素を保ったまま美味しく安くたくさんお野菜を食べれるお店です。恵比寿東口、渋谷桜丘、池袋東武百貨店プラザ館の3店舗のみとなっています。
MORE SALADは定番メニューがなく、すべてカスタムサラダとなっています。カスタムサラダはサイズがレギュラー(680円)とラージ(900円)の2種類があります。サラダのベースは好き嫌いがなければ基本的にはレタス、ほうれん草、水菜、紫キャベツ、人参、ブロッコリー、玉ねぎ、トマト、パプリカの全9種類刻んで入れてもらえます。
トッピングは無料のものがツナ、ハム、アボカド、豆腐、ゆで卵、ササミから選ぶことができ、さらに、追加のトッピングはオリーブ、ミックスビーンズをはじめとした全17種類から選ぶことができます。ドレッシングは味噌しょうがやナッツなど少し変わったものもあり、全10種類から選べます。
ただし、東武池袋店のみ、独自のメニューを展開しているので注意です。
大きさが比較的均一なので、野菜それぞれをバランスよく歯ごたえよく味わうことができますね。お勧めはナッツのドレッシングと豆腐を一緒に入れたサラダです。豆腐を入れてあげるとしっとり感がでて、食べやすくなりますよ。
レギュラーサイズは少しボリュームが足りないとの意見が多いので、しっかりと食べたい方にはラージサイズを頼むことを勧めます。


■MORE SALAD 恵比寿店
住所:東京都渋谷区恵比寿1-4-1 恵比寿アーバンハウス1F
TEL:03-5422-8039
営業時間:【月~金】11:00~21:00
     【土】11:00~20:00
定休日:日曜日・祝日

■MORE SALAD 渋谷 桜丘店
住所:東京都渋谷区桜丘町30-17 103BLDG 1F
TEL:03-3461-0332
営業時間:【月~金】11:00~21:00
     【土】11:00~20:00
定休日:日曜日,祝日

■MORE SALAD 池袋 東武百貨店プラザ館店
住所:東京都豊島区西池袋1-1-25 プラザB1F
TEL:03-3981-2211(東武百貨店 代表)
営業時間:【月〜土】10:00~21:00
     【日曜日・祝日】10:00~20:00(東武百貨店に準ずる)
定休日:元旦

チョップドサラダ専門店|MORE SALAD(モアサラダ)

GREEN BROTHERS【恵比寿・麻布十番・大手町】

出典:g-brothers.jp

GREEN BROTHERSは恵比寿、麻布十番、大手町、仙石山の4店舗を都内に構えるサラダ専門店です。
緑とともに生きることで、心身のを整え、野菜で季節を感じながら自分らしさを磨いていくということを考えて作られたお店です。今の時代、冬でも夏野菜を食べることができる時代となってしまったため、野菜における旬は存在しないといわれることもありますが、サラダ専門店に行けばそこには新鮮な野菜、つまり旬な野菜をチェックし、季節にあった野菜を食すことができるのです。

出典:greenbrothers.tumblr.com

GREEN BROTHERSはカスタムサラダ(1,000円〜)他に、GREENS(1,080円〜)、GRAINS(1,030円〜)、SOUP GRAINS(1,080円)それぞれの種類からお好みのサラダを選ぶことができます。注目して欲しいのはSOUP GRAINSのスープサラダです。スープサラダはCHEF HASEGAWAとBLESS YOUの2種類ありますが、どちらも炒めた野菜にスープをかけたものです。新感覚新発想のサラダですので、試してみたいものですね。
サラダはそのままのサイズでも、チョップドにもできます。いずれにせよ、MORE SALADはかなりのボリュームがありますので食べやすい方にしましょう。また、サービスでサラダにパンがつくのもおすすめポイントの1つです。


■GREEN BROTHERS 恵比寿店
住所:東京都渋谷区恵比寿西1丁目9−7
TEL:03-3461-2541
営業時間:11:00~22:00
定休日:無休



■GREEN BROTHERS 麻布十番店
住所:東京都港区麻布十番1丁目5−29
TEL:03-6459-2529
営業時間:11:00~22:00(L.O.21:30)
定休日:無休



■GREEN BROTHERS 大手町店
住所:東京都千代田区大手町1丁目9−5
TEL:03-6225-2570
営業時間:【月〜金】7:00〜21:00 (L.O.20:30)
     【土】 11:00〜17:00
定休日:日曜日・祝日

GREEN BROTHERS

GREENBOWL【恵比寿・神田】

出典:www.greenbowl.co.jp

日本は食の欧米化が進み、ファストフードが多くなってきました。しかし、このGREENBOWLはスローフードスタンドのサラダ専門店です。スローフード、つまり、身土不二といって、地域や季節にあった食材を使って食事を提供しています。また、私たちが安心して食事を取れるようにと、わざわざ直接生産者の元へ足を運び、野菜づくりに対する考え方を話し合い、互いに共感できる生産者の方々と取り組んでいるのです。
そんなGREENBOWLは3つの主要なサラダ、GREENBOWL、WRAPGREEN、GREEN'S GREENを提供しています。GREENBOWLはサラダに玄米やたんぱく質を加えられたサラダ、WRAPGREENはたっぷりのサラダを自家製トルティーヤ生地で包んだもの、GREEN'SGREENはしっかりと野菜をメインに摂取できるサラダです。
今回はGREEN'SGREENをご紹介します。

出典:www.greenbowl.co.jp

GREEN'SGREENには全部で3種類のメニューがあります。山盛り葉野菜のグリーンズグリーン(780円)、根菜と果菜のグリーンズグリーン(880円)、果実と木の実のグリーンズグリーン(880円)です。チョップドされていないからこそわかる、野菜本来の旨味と野菜の質の良さ。特に紹介したメニューの後者2つは珍しいですね。根菜はなかなかサラダとしていただくことがないので、いい機会です。根菜は栄養をたくさん含んでいますよ。また、根菜には体をあたためる作用もあるので、冬にぴったしのサラダです。木の実はまだしも、果実は他のサラダ専門店で入れてもらえるところが少ないのでオススメです。サラダに果実をいれるのって意外とマッチするんです。特に、いい野菜を使っているので、果実と共にしても違和感を与えることがありません。
GREEN'SGREEN以外の2種類もしっかりと野菜を摂取できる品なので、GREENBOWLに行かれる際は数人で行き、各自別のものを頼み、シェアしていろんな食べ方でサラダを楽しむのもいいと思います。

そして、この店はデリバリーもやっているので、行く時間がないという方はそちらを試してみてください。

■GREENBOWL 恵比寿店
住所:東京都目黒区三田1-12-24 MT3ビル1F
TEL:03-6412-8883
営業時間:【月〜金】11:00-22:00 
     【土日・祝】11:00-18:00
定休日:無休

■GREENBOWL 神田店
住所:東京都千代田区内神田3-2-10
TEL:03-6260-8558
営業時間:7:00-10:00/11:00-22:00
定休日:無休

GREENBOWL

Cosme Kitchen Adaptation【恵比寿・表参道】

出典:ck-adaptation.com

Cosme Kitchen Adaptationはクリーンイーティングをコンセプトに作られたお店です。Adaptation という名前からわかるように、今の自分に必要な食事をadaptしてもらうという考えをもっています。また、このお店はヴィーガン、グルテンフリー、ローフードの3つに着目しています。ヴィーガン、動物性食品を一切使っていません。グルテンフリー、たんぱく質を含む食品を使用していません。ローフード、素材の栄養や酵素を壊さずに体に取り入れるため、生や全工程を46℃以下で調理しているそうです。
こういった3つのことに注目して作られている料理だからこそ、体にいいものを好きなだけ食べれるのです。
こちらは通常のメニューに追加でサラダを頼むこともできますが、サラダ・デリバー(2,280円)も用意しています。素材にこだわって考案した、健康的なオリジナルデリ、栄養豊富な旬野菜と雑穀、スーパーフード等充実したトッピングに自分の目的に合わせて選ぶことのできるドレッシングをかけて楽しむナチュラルオーガニックサラダ。自分の好きなように、自分が今必要としている食事を野菜で補っていきましょう。
このサラダデリバー以外にもパスタやグリルだけではなく、コールドプレストジュース、スーパーフードスムージー、オーガニックティー・コーヒーなど素材にこだわったドリンクが用意されているので楽しんでみてください。


■Cosme Kitchen Adaptation 恵比寿店
住所:東京都渋谷区恵比寿南 1-6-1 アトレ恵比寿 西館 2F
TEL:03-5475-8576
営業時間:10:00〜23:00 (L.O.22:30)
定休日:不定休(アトレ恵比寿に準ずる)

■Cosme Kitchen Adaptation 表参道店
住所:東京都渋谷区神宮前4-12-10 B2F
TEL:03-6804-5214
営業時間:【月〜土】11:00〜22:30(L.O.22:00)
     【日・祝】11:00〜21:30(L.O.21:00)
定休日:不定休(表参道ヒルズに準ずる)

Cosme Kitchen Adaptation

tossed salad【表参道】

出典:www.echika-echikafit.com

ここtossed saladは「体の中からきれいに」をコンセプトに、具材をトス(あえる)して食す、新しいタイプのサラダを提供しているお店です。トスすると野菜同士味のなじみがよくなり、油分や塩分の摂取量を抑えられるので、カロリーを抑えてくれます。
オススメはリコメンドサラダとコールドプレスジュースですが、今回はリコメンドサラダ(750円〜)とカスタムサラダ(小590円〜大690円〜トッピング50〜100円ほど)をご紹介します。スモークサーモントラウトとアボカドのトスはありがちな組み合わせではありますが、この相性の良さが低カロリーで食べられると思うとうれしいですね。また、パクチー好きにはシュリンプ パクチーのトスをオススメします。シュリンプとパクチー以外にもオニオンやニンジン、トマトも入っています。
カスタムサラダは大小のリーフが入ったのボウルに自分の好みに合わせてトッピングしていきます。ドレッシングは全部で8種類あり、黒酢ジンジャーなどは珍しいので一度はそれにあうようなサラダをカスタムしてみたいですね。どちらかというと、カスタムよりリコメンドの方が値段的にお得です。
フードコートのような場所で、地下の割に広々としており、喫煙スペースもきちんとあるので各々ゆったりと過ごすことができますよ。


■tossed salad
住所:東京都港区北青山3-6-12Echika表参道「MARCHÉ DE METRO」内
TEL:03-5413-7287
営業時間:10:30~23:00(L.O.22:15)
定休日:不定休

Mr.FARMER【表参道・新宿・六本木】

出典:www.eat-walk.com

Mr.Farmerは「美と健康は食事から」をテーマに「畑の伝道師」渡邉明が選んだ自慢のお野菜を美味しく食べるサラダ専門店です。渡邉明氏はMr.Farmerの属するeatwalkの代表ですが、創業時より全国各地の畑を巡り、その野菜を使って、世に広めることで生産者を応援している方です。以上のような理由で「畑の伝道師」と呼ばれているわけですね。
このお店で食べれるサラダは写真から見てもわかるようにボリュームたっぷりです。そのため、朝食やランチとしてはこのサラダボウルで済ませてもいいくらいです。

FARMER'S COBB サラダオーガニックアガベドレッシング

春限定:Strawberry & beet salad バルサミコドレッシング

同行者のカスタムサラダのランチセット

おすすめはFARMER'S COBB サラダオーガニックアガベドレッシング(1,450円)です。お値段は少し他の店と比べれば高いですが、ボリュームを考えれば納得がいく値段でしょう。野菜だけでなく、オリーブやチキン、卵やスモークサーモントラウトなどがバランスよく入っており、味・形・色彩・食感の違いを楽しめます。一皿でお腹いっぱいになりますのでセットにするとかなりの量になります。写真一番上は著者が実際に頼んだFARMER'S COBBですが、かなりのボリュームでした。真ん中は別の時に著者が頂いた春限定のサラダです。いちごとビーツとバルサミコドレッシングがこんなにも合うとは思いませんでした。
また、カスタムサラダ(950円〜)もやっています。ベースはロメインレタス、ケール、ルッコラ、トッピングは21種類の中から4種類とドレッシングは8種類の中から選びます。トッピングには春菊や揚げ豆腐があるのが面白いところです。ドレッシングは発酵黒にんにくやアップルシャンパン、塩麹などが用意されています。一番下の写真が同行者の頼んだカスタムサラダのランチセットです。男性でもかなりボリュームがあって食べ応えがあるようでした。
そして、このお店のすごいところはお冷が4種類無料で提供されていますが、それぞれに季節のフルーツなどが入っており、その効果も明記してあるのです。お冷にまでこだわるあたりはすばらしいですね。


■Mr.FARMER 表参道店
住所:東京都渋谷区神宮前4-5-12 セピア原宿1F
TEL:03-5413-4215
営業時間:9:00~20:00
定休日:無休

■Mr.FARMER 新宿ミロード店
住所:東京都新宿区西新宿1-1-3 小田急新宿ミロード モザイク通り
TEL:03-3349-5731
営業時間:9:00~23:00
定休日:小田急新宿ミロードに準ずる

■Mr.FARMER 六本木店
住所:東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ ヒルサイドB2
TEL:03-5786-6355
営業時間:11:00~23:00
定休日:六本木ヒルズに準ずる

Mr.FARMER

SaladStop!【表参道】

出典:www.fujiofood.com

SaladStop!は発祥地のシンガポールで15店舗、フィリピンで9店舗、日本、インドネシアと展開しているファストフードとサラダ専門店がかけ合わさったようなお店です。SaladStop!では50種の新鮮トッピングと20種のホームメードドレッシングを選ぶことができます。また、サラダだけでなく、スープやラップ、温かいキヌアボール、ジュースでも野菜を提供しています。
それぞれの出店地域の作物を使用した、安心できる食材を提供しています。日本ではフジオファームの国内の農場で生産したロメインレタス、ケール、ほうれん草などの食材を仕入れています。

出典:www.fujiofood.com

SIGNATUREとCUSTOM(900円〜)がありますが、おすすめはSIGNATUREのオー クラブ ラ!(950円)です。サラダは大きめにカットされています。クラブスティックとシンガポールチリクラブのドレッシングが効いていて、シーフード感の強い一品となっています。
また、ゴーゲイシャ(950円)もそば、豆腐、枝豆に味噌のドレッシングがかかっているという日本らしいサラダとなっていてオススメです。そばをサラダに入れるという発想、味噌のドレッシングという発想はなかなかないですよね。

日本にはまだ表参道にしかありませんが、アジアで徐々に店舗を増やしているサラダ専門店ですので、アジア人の口にあうものになっています。一度は行っておきたいお店ですね。


■SaladStop!
住所:東京都渋谷区神宮前4-4-13 神宮前柴田ビル 1F
TEL:03-3403-8770
営業時間:11:00~21:00
定休日:年末年始

SaladStop!

Salad Deli MARGO【新宿・大手町】

出典:r.gnavi.co.jp

Salad Deli MARGOはサラダをサプリとして捉え、忙しい現代社会の中で手軽に、美味しく、楽しく栄養を摂れるようにと作られたサラダ専門店です。この店には5つのこだわりがあります。5つは自分好み、多品目・栄養豊富、旬、環境に負荷をかけない、添加物を使わないことです。
Salad Deli MARGOでは自分好みに作ることのできるオリジナルサラダ(600円〜)とスタイルサラダ、機能性サラダがあります。今回はその中でも特にオススメのできる機能性サラダをご紹介します。

出典:margo.co.jp

機能性サラダには、おなか元気!腸キレイサラダ(1,200円)と高たんぱく質&低糖質サラダ(1,200円)の2種類があります。おなか元気!腸キレイサラダは免疫力をあげてくれるだけでなく、腸を綺麗にしてあげることで皮膚の改善もしてくれます。高たんぱく質&低糖質サラダは体質改善、ボディメイクをしている方にオススメのサラダです。ダイエットをしている方にもいいかもしれませんね。
他のサラダに比べ、多少値段がはる2品ですが、無駄なものが入っていないサプリだと思って食べれば納得のいく値段でしょう。


■Salad Deli MARGO 西新宿5丁目本店
住所:東京都渋谷区本町3-9-3
TEL:03-5302-1808
営業時間:【月〜金】10:00〜22:30
     【土日・祝】10:00〜21:00
定休日:年末年始

■Salad Deli MARGO 大手町店
住所:東京都千代田区大手町1-5-5 大手町タワーB2F
TEL:03-6206-3105
営業時間:【月〜金】11:00〜21:00
     【土】11:00〜19:00
定休日:日曜日・祝日

Salad Deli MARGO

サラダイス【大手町】

出典:www.saladice.jp

サラダイスは日本初のトスサラダ専門店です。芸能人がサラダを食べにこの店にきたということでとても有名になったお店ですので、ご存知の方も多いかもしれませんね。
サラダイスにはすでに出来上がっているものとカスタムがあります。ですが、出来合いのものはパスタが入っているものが多いので野菜だけを摂取したいという方にはカスタムの方をおすすめしますし、カスタムを頼む方の方が多いようです。
カスタムは900円〜でベースのサラダを選び、追加トッピングとドレッシングを選ぶシステムです。追加トッピングには普通のトマト以外にもドライトマトがあったり、トルティヤチップスがあったりと豊富にあります。ドレッシングはビネガー系、クリーミー系、和風系の3種類の中から選べます。また、季節によってカスタムサラダでもおすすめのselectionがあるそうなので、季節に合わせて選んでいくのも良さそうです。


■Salad Deli MARGO 大手町店
住所:東京都千代田区大手町1-7-2 東京サンケイビル
TEL:03-5204-2183
営業時間:11:00~20:00
定休日:無休

サラダイス

D.I.Y. SALAD & DELICATESSEN【新宿】

出典:r.gnavi.co.jp

D.I.Y. salad & delicatessenはチョップドサラダで大量の野菜を補給できるだけでなく、肉もしっかりとバランスよく食べられるサラダ&デリのお店です。D.I.Y.という名前にあるように、自分の好みに合わせてドレッシングやトッピングを選べるカスタムもできます。
また、D.I.Y.プレート(850円〜)はサラダに加え、数種類のデリと味噌汁がついたものをいただくことができます。味噌汁は店内で召し上がる際にのみついてきますのでご注意を。
今回は、野菜を思う存分楽しめるチョップドサラダをご紹介します。注目はアンチエイジング向けのサラダと、デトックス向けのサラダです。
'ANTI AGING'NUTS(980円)はチキンやおから、アーモンド、くるみなどの入ったサラダでドレッシングは焙煎胡麻ドレッシングです。アンチエイジングだけでなく、ナッツはたんぱく質、食物繊維がたっぷり入っているため、満腹感を味わうことができダイエットにも最適です。
'DETOX'ASIAN(1080円)はきのこやパクチー、くこの実が入ったサラダで、パクチーのドレッシングがかかっています。パクチーのドレッシングはなかなかないので試しておきたい一品です。
サラダ以外にも、自身の体調に合わせて選ぶことのできるコールドプレスジュースや、自家製デトックスウォーターも楽しむことができますのでぜひ立ち寄ってみてください。


■D.I.Y. salad & delicatessen
住所:東京都新宿区西新宿1-1-5 ルミネ新宿店ルミネ1 B2
TEL:03-6304-5774
営業時間:8:00~22:00(L.O.21:30)
定休日:不定休(ルミネ新宿に準ずる)

Potato Cream【自由が丘】

出典:jiyugaoka.keizai.biz

potato creamは自由が丘にあるポテトサラダの専門店です。メディアでも多数取り上げられている有名なお店であるため、ご存知の方も多いと思います。
可愛らしいカップの中に、今までにないような新感覚のポテトサラダが入っています。potato creamという名前からも想像できるように、この店のポテトサラダのポテトはマッシュポテトにされていて舌触りが非常に滑らかになっています。
さて、どのようなメニューがあるのでしょうか。ナスと挽肉のトマトポテトクリームやかぶと鶏肉のゴルゴンゾーラポテトクリーム、挽肉とバジルの甘辛炒めポテトクリーム、小柱と明太子のホワイトポテトクリームなどどれも名前から見るにイタリアンな感じがしますね。イタリアンな感じのポテトサラダで、かつ使われている材料がパスタに多そうなものばかりです。ポテトサラダといえばという概念が大きく覆されていますね。
さらにバゲットと組み合わせにしてもらえれば、ポテトサラダ単体で食べるもよし、パンの上に乗せて食べるもよし。2倍の楽しみ方になります。値段が1つ550円ほどでお手頃な価格となっているのもいいですね。


■potato cream
住所:東京都目黒区自由が丘1-25-2 1F
TEL:03-3725-0222
営業時間:【月火木金】11:30~20:00(売り切れ次第終了)
     【土日・祝】12:00~20:00(売り切れ次第終了)
定休日:水曜日

koé green【自由が丘】

出典:green.koe.com

koé greenという名前にkoéが入っており、同じ名前のファッションブランドの方が耳にしたことがあるのではないでしょうか。それもそのはずで、このお店はkoéの系列店です。koéは自分の内に存在する声と、自分の外に存在する世界の声を聴き、融合させることで、常に変化をとげ続ける衣食住に対して、新しいスタイルを提案するブランドです。
そんなブランドの食に対するスタイルは食を五感で楽しむということです。地球の恵みを五感で楽しみ、環境にも体にもいいものをと考えられた料理を提供しています。

出典:green.koe.com

この店でいただくことのできるサラダの中でもオススメはトリプルチーズ(1,050円)フェタチーズ、ブルーチーズ、パルメザンの3種類のチーズが入っており、チーズ好きにはたまらないサラダです。ドレッシングはバジルアンチョビドレッシングでイタリアンな感じでお楽しみいただけます。
他にも、ベーコンコブサラダ(1,100円)は店オリジナルのカシューナッツオーロラソースがかかっている有機野菜をたっぷりと使ったサラダで、人気ナンバーワンのサラダです。
サラダ以外にもホットプレスサンドイッチ(600円)があり、そちらでも野菜を摂ることができますよ。
ぜひこちらのお店でサラダを五感で楽しんでみてください。


■koé green
住所:東京都目黒区自由が丘2-9-19 KOE HOUSE 1F
TEL:03-5731-0184
営業時間:【月〜金】11:00-21:00(L.O. 20:30)
     【土日・祝】10:00-21:00(L.O. 20:30)
定休日:不定休

koé green

EVERYTHING SALAD【青山】

出典:www.everythingsalad.jp

EVERYTHING SALADは家で手に入れるのが困難な野菜も、つくりたての新鮮さ、歯ごたえ、温度、野菜の持ち味をひきだすための料理法等のサラダ専門店でしか味わえないことを指した言葉であり、その言葉をもとに青山に作られたお店です。
このお店ではカスタムはやっていませんが、全9種類ものメインサラダを提供しています。またサラダを注文するとスモールスープを通常500円のところ250円でつけることができます。

出典:www.everythingsalad.jp

オススメのサラダはエブリシングサラダ(1,480円)とストウブ鍋のあつあつ蒸し野菜サラダ(1,080円)です。エブリシングサラダはお店のコンセプトを表現したサラダで、グリル野菜、スチーム野菜が入ってます。ドレッシングは特製アンチョビソースでいただきます。つくりたてのおいしさ、季節にあった新鮮な野菜を味わうことができます。ストウブ鍋のあつあつ蒸し野菜サラダはストウブ鍋に15品目の野菜とポークが蒸しあげられたものが入っています。熱を通すことで野菜は栄養素を損なうことなく補充できますので、ポン酢とオリーブオイルでたっぷりの野菜を召し上がりください。


■EVERYTHING SALAD
住所:東京都港区南青山3-14-26
TEL:03-6434-9703
営業時間:11:30〜22:00(L.O.21:00)
定休日:不定休

EVERYTHING SALAD(エブリシングサラダ)

EVERYTHING SALAD(エブリシングサラダ)は、表参道発信のサラダ専門レストラン。いろんな野菜、いろんな調理法の美味しいサラダが豊富に味わえます。

CITY SHOP【南青山】

出典:r.gnavi.co.jp

CITY SHOP、こちらもフードだけでなく、ファッションやカルチャーを発信するブランドです。「いろんな野菜を、もっと美味しく、もっとデイリーに食べる」をテーマに、野菜や肉、魚だけでなくスーパーフードやスパイスを掛け合わせてつくられたサラダがとても人気です。
こちらのサラダはパックに詰められているものですが、パックの中に入っていてもなおその彩の良さがわかるほど見た目が綺麗で華やかです。

出典:r.gnavi.co.jp

サラダはパーフェクトサラダ、クラシックシーザーサラダ、メキシカンコブサラダの全3種類(各1,000円)です。パーフェクトサラダは名前の通り入っている具材が豊富です。入っているのはケール・グリーンカール・トレビス・アボカドハーフ・キヌア・紅芯大根・人参・アーモンド・ウォールナッツ・クランベリー・ブラックビーンズ・黒米・赤米・押し麦・ボイルドエッグ・ローストチキン・カッテージチーズの17種類。シグニチャーフレンチドレッシングがそれぞれ異なる17種類をうまくまとめあげてくれます。
サラダだけでは物足りないという方にはデリも一緒に頼めるCUSTOM GREEN & 2 DELI PLATE(1,400円)がオススメです。トッピングとドレッシングが選べるサラダに、15種類あるデリの中から2種類選ぶことができます。


■CITYSHOP
住所:東京都港区南青山5-4-41 1F
TEL:03-5778-3912
営業時間:11:30〜22:00(L.O.21:30)
定休日:無休

CITYSHOP | シティショップ

CITYSHOP(シティショップ)オフィシャルサイト。吉井雄一をクリエイティブ・ディレクターに迎えて生まれた「CITYSHOP」が12/24(木)にOPENいたします。独自の視点で編集された、ファッションやフード、カルチャーにおける新しいスタンダードを南青山から発信いたします。

Saladish【茅場町】

出典:megacreate.co.jp

Saladishはサラダをサイドメニューではなく、メインとして提供した日本初ラップ&ボウルサラダ専門店です。トルティーヤラップとボウル2種類の食べ方に加え、30種類以上のトッピングと10種類以上のドレッシングを選ぶことで自分好みのサラダを作ることができます。
とはいえサラダだけでなく、スムージも充実しているので、時間がないけど栄養をしっかり摂りたいという人にはスムージーの方がいいかもしれませんね。

出典:www.saladish.jp

サラダの中でも注目するのはほうれん草とトマト(720円)やヨーロピアンコブ(650円)です。ほうれん草とトマトはほうれん草とトマト以外にカッテージチーズ、ブロッコリー、ベーコンが入っています。チーズが全体的にまろやかにまとめてくれてとても美味しいです。ヨーロピアンコブはエビやマカロニが入っているため、本来のメキシコが発祥のコブサラダが欧風になっています。
オリジナルクラフトサラダはトッピングを4種類、レタスミックスかほうれん草、ドレッシングを選ぶことができます。また、サラダにピタパンをセットにつけて、ケバブのようにして食べるのも良さそうですね。


■Saladish
住所:東京都中央区日本橋茅場町2-2-2 ラポール茅場町三恵ビル1F
TEL:03-6231-0915
営業時間:11:00~14:00
定休日:土日・祝日

Saladish

CITRON【外苑前】

出典:citron.co.jp

CITRONは南青山にある高級ファスト・カジュアル・レストランです。東京でパリの佇まいを体験できるようなお店で、店員も日本語が話せるフランス人なのでよりフランス感が増しますね。
また、CITRONは毎月の売り上げの1%、店内においてある募金箱等をNPO法人に寄付しています。
提供する料理はベジタリアンなフレンチです。サラダで使われる野菜は国内産で最高級の有機栽培のものなので、安心して食べることができますね。

出典:citron.co.jp

サラダはオーダーメイドサラダ、サラダシトロン(1,040円)、シェフズサラダ(1,040円)、サラダレモン(1,040円)があります。オーダーメイドサラダはベース4種類(390円)、トッピング23種類(110円〜240円)、ドレッシング4種類を選び、自分好みのサラダを作ることができます。
サラダシトロンは自家製のドライトマト、ミックスリーフ、キヌア、木綿豆腐、アボカド、レンズ豆の入ったサラダです。シェフズサラダはロメインレタス、プチトマト、ブロッコリ、コーン、ブルグル、温泉卵の入ったサラダです。サラダレモンはサニーレタス、グリルドオニオン、ひよこ豆、フェタチーズ、ファラフェル、ゆで卵が入ったサラダです。実は、今述べた3つのサラダはそれぞれ違うものが入っているのです。大体のお店はベースがかぶりやすいのですが、1つもかぶらないところに店の細かいこだわりを感じますね。

値段的にはそこまで高くないのに、おしゃれなランチが楽しめるのはとってもいいですね。


■CITRON
住所:東京都港区南青山2-27-21 セイリンビル1F/2F
TEL:03-6447-2556
営業時間:【月~金】8:00~21:00
     【土】9:00~21:00
     【日】9:00〜19:00
定休日:無休

CITRON Aoyama | 青山・外苑前のフレンチサラダバーシトロン

CITRON Aoyama は青山・外苑前にあるフレンチサラダバーです。色とりどりの野菜の中からお好みのトッピングを選ぶフレンチスタイルのオーダーメイドサラダ、厳選された国内産の野菜がたっぷり味わえるフランス料理やデザートを、パリの佇まいの中でお楽しみください。

withgreen【神楽坂】

出典:withgreen.club

「食べものは体をつくりますが、食べかたは心をつくります」という『玄米先生の弁当箱』の言葉を大事にするWithGreenは食への有り難みをもって、地域と旬を大切にしたサラダを提供しているサラダボウル専門店です。
提供しているサラダにはカスタムとオリジナルがあります。カスタムサラダ(680円〜)は、トッピングを14種類の中から、ドレッシングを13種類の中から選びます。ドレッシングにはハニーミルクや柑橘など少し変わったものがあるのが注目ポイントです。

出典:withgreen.club

オリジナルサラダは1日分のまるごとサラダ(980円)、旬野菜ピクルスと蒸し鶏のサラダ(830円)が目をひきます。1日分のまるごとサラダには季節の野菜、トマト、コーン、人参、さつまいも、オニオン、れんこん、じゃがいも、ミックスリーフが入っており、彩り豊かで、かつ、食感がとても楽しい一品です。これで1日分のお野菜を摂れるのはとても嬉しいですね。旬野菜ピクルスと蒸し鶏のサラダは旬野菜のピクルスが綺麗な色合いをなすサラダで、柑橘のドレッシングでさっぱりとした味です。
他にも、砂肝ともやしナムルのサラダ(930円)や蒸し鶏とりんごのサラダ(880円)などがありますのですべて試してみたいものばかりです。

店員の方もすごく感じの良い方とサービス面での満足の声も多いのでぜひ行ってみてください。


■withgreen
住所:東京都新宿区神楽坂3-2-10 桐信エステート 2F
TEL:03-5579-2905
営業時間:【月~土】11:00~22:00
     【日・祝】11:00~20:00
定休日:不定休

withgreen

日本の農家から仕入れた野菜を、そのままサラダへ! サラダをメインに食べるファスト・カジュアル・レストラン

HIGH FIVE SALAD【奥神楽坂】

出典:highfive.tokyo

HIGH FIVE SALADは素材にこだわり、敬意と愛情を込めておいしいサラダを作るサラダ専門店です。面白いことにこの店は飲食業界未経験のメンバーが中心となってつくられました。とはいえ、各々があらゆる分野のエキスパートなので、エキスパート集団が作ったサラダ専門店と言えますね。
また、愛情を込めてサラダを作ったりするだけでなく、安心・安全な野菜を広めるためのイベントを企画したりもしています。

出典:twitter.com

このお店の提供するサラダの中で気になるのは自家製ローストビーフのサラダ(1,280円)、生ハムとミモレットチーズの濃厚サラダ(1,080円)、合鴨の燻製とハニーナッツのサラダ(1,180円)です。
自家製ローストビーフのサラダはこの店の自家製ローストビーフにハーブミックスやりんご、カリフラワー、さつまいも、レッドオニオン、パルミジャーノ・レッジャーノ、ナッツが入った食感の違いが楽しめるさっぱりとしたサラダです。生ハムとミモレットチーズの濃厚サラダはミモレットチーズのこっくりとした旨みとほろ苦味の混じった濃厚なコクに生ハムの塩っ気とグレープフルーツの爽やかさが効いたサラダです。
合鴨の燻製とハニーナッツのサラダはありそうでなかった鴨肉のサラダです。豚肉や鶏肉はサラダに使われることが多いですが、鴨肉はありそうでなかなかないですよね。

HIGH FIVE SALAD のサラダを食べてハイタッチしたくなるような気分になってみませんか?


■HIGH FIVE SALAD
住所:東京都新宿区山吹町261トリオタワーサウス1F
TEL:03-6265-3039
営業時間:【月〜金】11:00〜22:00
     【土日・祝】11:00〜21:00
定休日:無休

HIGH FIVE SALAD

CHOPPED SALAD DAYS【二子玉川】

出典:www.choppedsaladdays.com

CHOPPED SALAD DAYSはイタリアのメッザルーナという包丁を使って野菜をチョップドにしてサラダを作ってくれるサラダ専門店です。メッザルーナはこのお店のロゴマークに使われてますね。そして、このお店はあのパンケーキのEGG'S THINGS系列で、食べたことで気分がよくなるようにしていこうというシンプルだけど芯の通った考えをもつお店です。
新鮮な野菜を使ったサラダとブリート、スープを提供するのみならず、コールドプレスジュースや100%アラビカ種のコーヒーもいただくことができます。

出典:www.choppedsaladdays.com

このお店で気になるサラダはブロッコリーミックス(1,200円)、スパイシーコリアンダー(1,180円)、ポケボウル(グレイン)(1,150円)、ヒジキシーウィード(ヴィーガン)(1,090円)です。ブロッコリーミックスは珍しいブロッコリーメインの、ブロッコリーの味と食感が広がるサラダです。スパイシーコリアンダーは隠し味にグリーンカレーを使ったサラダで、パクチーが好きな方、エスニック料理が好きな方におすすめのサラダです。ポケボウル(グレイン)はハワイのソウルフード、アヒポキを使ったサラダです。アヒポキのアヒはまぐろ、ポキは魚を小さく切るという意味のハワイの伝統的料理です。ヒジキシーウィード(ヴィーガン)はひじき、厚揚げ、五穀米の入ったさっぱりした和風サラダです。
どれもハワイならではだったり、隠し味にこだわっていたり、普段メインに使われないようなものをメインに使っているサラダです。ここでしか食べれないサラダで、良い気分になってみませんか。


■CHOPPED SALAD DAYS
住所:東京都世田谷区玉川2-21-1 二子玉川ライズ・ショッピングセンターステーションマーケット1F
TEL:03-6805-7507
営業時間:10:00〜21:00
定休日:無休

CHOPPED SALAD DAYS | チョップドサラダデイズ

CHOPPED SALAD DAYS | Fuel yourself with greens. At Chopped Salad Days, every day of the week we are committed to bringing healthy, fresh, and delicious food into your life.

新鮮な野菜で身も心も綺麗な生活を!

いかがでしたか。色鮮やかで、フレッシュなサラダを見ていると自然と食べたくなってきますよね。そして、食べたくなってきたということはまだまだ野菜が足りてないということ。
1週間に1回はサラダ専門店で野菜をたっぷり食べるという時間を作るのも良いかもしれませんね。美味しいサラダを五感で楽しみ、身も心も綺麗にして生活習慣を見直してみてはいかがですか。
また、ベジタリアンな方はこの記事を参考に少し変わったサラダで気分を変えてみてください。サラダの世界がもっと広がっていくはずですよ。
いずれにせよ、野菜は人間にとって必要な栄養素をたくさん含んだものです。欠かすことのないようにきちんと摂取していきましょう。

この記事のキーワード

この記事のライター

関連する記事

あわせて読みたい

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

ハングリィ1

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

eri11152

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州で車とバイクと旅を愛する道楽者。曲者が集まるCLUB Autistaに所属し、ひと時を執筆に捧げる。

こばこ5

こばこ

女子大生。

kiki04086

kiki0408

茨城の筑波山生まれ。「いばらぎ」じゃなくて「いばらき」です。

>>ライター紹介