新大久保の本当に美味しいチーズタッカルビの名店おすすめ15選

今大流行している韓国料理の新定番、チーズタッカルビ。今やたくさんのお店で見かけますね。この記事では、新大久保にある本当に美味しいチーズタッカルビの名店厳選15店をご紹介します。

itsyukesのちゅ
  • 16,570views
  • B!

アイキャッチ画像出典:www.hotpepper.jp

今大人気のチーズタッカルビ

今チーズタッカルビは話題沸騰中の大人気韓国料理ですね。チーズタッカルビとは、コチュジャンベースの甘辛ダレで鶏肉や野菜、トッポギなどを炒めたタッカルビに、とろとろのチーズを絡めて食べる韓国料理です。チーズタッカルビは見た目も良くとてもインスタ映えするため女性や若者を中心に大人気です。空前の大ブームによって今新大久保に行くとほとんどのお店でチーズタッカルビを食べられますがこの記事では、特におすすめしたい美味しいチーズタッカルビを食べられるお店厳選15店をご紹介します。待ち時間必須の超有名店から並ばずに入れる穴場の名店までご紹介するので、是非お店選びの参考になさってください。

市場タッカルビ(シジャンタッカルビ)

出典:www.enjoytokyo.jp

市場タッカルビは新大久保コリアンタウンでダントツ一番人気のお店です。メディアで幾度となく紹介されていて毎日昼夜問わず待ち時間必須の大人気タッカルビ専門店です。来店者の全員が注文するチーズタッカルビは、ゴロゴロとした鶏肉やキャベツやさつまいもなどの野菜やトッポギを鉄板のセンターにとろけたたっぷりのモッツァレラチーズとチェダーチーズを絡めて食べます。人気の理由は具材の大きさと圧倒的なチーズの量で、ぜひ一度食べたい絶品です。注文は2人前からでランチは2人前1,980円、ディナーは2,480円です。人気すぎるため現在予約は受け付けていないため待ち時間は必須ですが、店頭に置いてある紙に名前と電話番号を書き順番が来たらお店から電話がかかってくるシステムなので、お店の前で並ぶ必要はありません。アクセスは、JR新大久保駅改札を出てすぐ右折し、大久保通りをまっすぐ徒歩3分です。

出典:topics.smt.docomo.ne.jp

店舗情報

住所:東京都新宿区大久保1-16-16 祥栄ビル 1F
電話番号:03-3202-2400
営業時間:11:00~23:30(ラストオーダー22:30)
定休日:なし

ジョンノ

出典:retty.me

ジョンノは新大久保駅すぐの所にある、本格韓国料理が楽しめる名店です。一階にホットクや韓国式ホットドックの屋台があり、いつもたくさんの人で賑わっています。様々な韓国料理を食べられるお店ですが、中でもチーズタッカルビが大人気です。ジョンノのチーズタッカルビはお肉と野菜がたっぷり乗っていて、チーズが固まることなく最後までトロトロな大満足の逸品です。また、食べている途中でチーズが足りなくなったらチーズを1回無料で追加してもらえるサービスもあり、コスパも抜群です。注文は2人前からで価格は1人前1,280円です。アクセスはJR新大久保駅改札を出てすぐを右折し徒歩1分です。

出典:retty.me

店舗情報

住所:東京都新宿区百人町1-7-16 フォーラム新大久保
電話番号:03-6205-5165
営業時間:月~日 10:30~翌1:00 (ラストオーダー 翌0:00)
定休日:なし

プングム

出典:www.wowsokb.jp

プングムは幅広い本格韓国料理が食べられる名店です。本場の味を忠実に再現していることから、韓国人にも高い人気を誇るお店です。プングムのチーズタッカルビはチーズロードタッカルビと呼ばれていて、鉄板の真ん中にタッカルビがあり、その両端にチェダーチーズとモッツァレラチーズが道のようになっているのが特徴です。チーズロードタッカルビは2,680円で、一口サイズのおにぎりが付いたおにぎりセットは2,980円です。チーズタッカルビと似たメニューでチーズチムタクもあり、チーズタッカルビとチーズチムタクのセットもあるので4~5人で来店して2つを食べ比べしたいときにおすすめです。同じ新大久保のコリアンタウンに本店の他にもフレッシュ店、3rd店があります。本店へのアクセスはJR新大久保駅改札を出てすぐ右折し、5分ほど直進し見えてくるキャンドゥの20mほど先です。

出典:sarah30.com

店舗情報

住所:東京都新宿区大久保1-10-15 2F
電話番号:050-5869-3672
営業時間:11:00~翌05:00(ラストオーダー 翌04:30)
ランチ 11:00~16:00(ラストオーダー 15:15)
定休日:なし

焼肉ヘラン

出典:www.hotpepper.jp

焼肉ヘランはチーズタッカルビとチーズカルビが有名なお店です。焼肉ヘランのチーズタッカルビは辛めのコチュジャンベースのソースで炒めたタッカルビに真ん中に溶けたたっぷりのチーズを絡めて食べます。タッカルビのソースは辛口か激辛で選べます。〆にご飯を追加してタッカルビチャーハンにして食べるのもおすすめです。チーズタッカルビは2人前2,580円です。ヘランでチーズタッカルビと同じぐらい人気の商品であるチーズカルビは、オーブン焼きした骨付きカルビとスペアリブにチーズを絡めて食べる逸品です。チーズタッカルビもチーズカルビも楽しみたい人にはどちらも楽しめるハーフハーフのセットが2,980円で食べられます。アクセスはJR新大久保駅改札を右に出て、4分ほど歩くと見える100均の角を曲がってすぐです。

店舗情報

住所:東京都新宿区大久保1-15-18 みゆきビル1F
電話番号:050-5285-5650
営業時間:11:30~翌0:00(ラストオーダー 23:30)
定休日:1/1

焼肉ヘラン公式ウェブサイト

KollaBo

出典:www.hotpepper.jp

KollaBoは、本格韓国にある専門店15店舗の絶品料理が集結有名韓国料理店です。KollaBoはタッカルビの本場、韓国の春川で人気NO.1の老舗「名物タッカルビ」のタッカルビを提供しています。そのタッカルビにたっぷりのチーズが絡めてあるチーズタッカルビは来店したらぜひ食べるべき逸品です。チーズタッカルビは1,480円です。また、〆には500円で鉄板焼きチャーハンを楽しむことができます。アクセスはJR新大久保駅改札を右に出て、徒歩3分ほどの所にあるスリーエフの角を右に曲がると左手にまもなくKollaBoの看板が見えます。

店舗情報

住所:東京都新宿区大久保1-15-11 ネクストビル1F
電話番号:050-5589-4587
営業時間:11:00~22:50 (料理ラストオーダー 22:20、ドリンクラストオーダー 22:30)
定休日:なし

韓国料理、炭火焼肉KollaBo

ヨプの王豚塩焼

出典:hot-korea.net

ヨプの王豚塩焼は熟成肉の専門店です。メディアでも紹介されていて、芸能人も御用達の名店です。サムギョプサルで有名なお店ですが、チーズタッカルビも美味しくとても人気があります。ヨプの王豚塩焼のチーズタッカルビは国産鶏もも肉で作ったタッカルビを仕切られたチーズにディップして食べる絶品です。価格は税抜1,580円です。肉バルのようなオシャレな店内で雰囲気がとても良いお店です。本店へのアクセスは、JR新大久保駅改札を右に出て、3分ほどの所にあるスリーエフの角を右折し2分ほど歩くと右手にお店が見えます。

出典:yopu.co.jp

店舗情報

住所:東京都新宿区大久保1-16-21 1F・2F・3F
電話番号:050-5281-4754
営業時間:11:00~翌0:00 (料理ラストオーダー 23:00)
定休日:なし

ヨプの王豚塩焼 公式ウェブサイト

でりかおんどる

出典:r.gnavi.co.jp

でりかおんどるは本格韓国家庭料理が幅広く楽しめる名店です。でりかおんどるのチーズタッカルビは丸い鉄板の半分がチーズです。甘辛ソースで炒めた鶏もも肉に野菜とトッポギ、さらにうどんまで入ったボリューム満点の一品です。注文は2人前からで価格は税抜2,680円です。人気店でいつもお店の前に行列ができているため、来店前に予約することをおすすめします。アクセスは、JR新大久保駅改札を右に出て2分ほどの所にあるファミリーマートの次の路地を右折し30m先です。

出典:delicaondoru.com

店舗情報

住所:東京都新宿区百人町1-3-20
電話番号:03-3205-5679
営業時間:11:00~25:00
定休日:なし

DELICAONDORU

春川チーズタッカルビ(チュンチョンチーズタッカルビ)

出典:topics.smt.docomo.ne.jp

春川チーズタッカルビは、サムギョプサルの名店で知られるとんちゃんの系列のチーズタッカルビ専門店です。毎日仕入れている新鮮な国産の鶏もも肉を使ったこだわりのタッカルビにたっぷりのチーズをからめて食べます。このお店のチーズタッカルビは2種類あり、スタンダードなチュンチョンチーズタッカルビの他に、タッカルビとチーズが仕切られていて、真ん中のタッカルビを周りのチーズにディップして食べるチーズフォンデュタッカルビもあります。価格はどちらも同じで中(2~3人前)が2,680円で大(4~5人前)が3,920円です。アクセスはJR新大久保駅を出て右折し、4分ほど歩いたところにあるスリーエフの角を右に曲がり、4分ほど直進したところに見えるドン・キホーテの向かいのとんちゃんビルディングの1階です。

店舗情報

住所:東京都新宿区大久保1-17-5 TONCHANG BUILDING 1F
電話番号:050-5592-9557
営業時間:11:00~翌5:00
定休日:なし

春川チーズタッカルビ公式ウェブサイト

ソジュハンザン

出典:www.hotpepper.jp

ソジュハンザンはチーズタッカルビとサムギョプサルの名店です。ソジュハンザンでは値段よりも味と品質の良いものにこだわった、本格韓国料理を楽しむことが出来ます。チーズタッカルビはお店一番の人気商品で、チーズの量が魅力の絶品です。一人前1,280円で注文は2人前からできます。お店はレンガ調の壁とオレンジの照明で暖かみのある雰囲気で、24時間営業かつ年中無休です。アクセスはJR新大久保駅改札を右に出て、3分ほどのところにあるスリーエフを右折し、1分ほど歩くと見えるドン・キホーテの付近です。

出典:www.hotpepper.jp

店舗情報

住所:東京都新宿区大久保1-12-14
電話番号:050-5287-3936
営業時間:月~日 00:00~翌0:00 24時間営業
定休日:なし

bb・q(ビービーキュー)

出典:hansarang.jp

bb・qは、韓国式チキンの専門店です。今大人気の防弾少年団が広告に起用されている韓国の有名チキンチェーン店です。bb・qのチーズタッカルビは、大きめの鶏肉とサツマイモとキャベツとトッポギがごろごろ入っています。鉄板一つ(2人前)は2,680円で、タッカルビ1人前を970円で追加できます。320円でチーズを追加したり、420円で〆のチャーハンを追加したりすることもできます。また、チキン専門店なので、タッカルビと同時にチキンも食べられるセットもあります。アクセスは、JR新大久保駅改札を出て目の前の信号を渡って反対側の歩道を歩き6分ほど直進したところにあるゆうちょのATMのすぐ先です。

出典:manimani-korea.net

店舗情報

住所:東京都新宿区大久保2-25-2 白石ビル 1F
電話番号:03-6868-5555
営業時間:11:00~23:30(ラストオーダー 23:00)
定休日:なし

トンマッコル

トンマッコルは、サムギョプサルと鍋料理が有名な本格韓国料理の名店です。トンマッコルのチーズタッカルビは鉄板の真ん中にたっぷりの2色のチーズが溶けてマーブル模様になり、甘辛ダレで炒めた鶏肉と野菜にそれに絡めて食べます。レトロな居酒屋のような雰囲気の内装で、本場韓国に居るような気分が味わえます。チーズタッカルビは1人前1,260円です。アクセスは、JR新大久保駅改札を右に出て5分ほど歩き、パチンコ「グランパ」向かいのビルの2階です。

店舗情報

住所:東京都新宿区大久保1-15-17 サンハイム大久保203
電話番号:050-5592-9137
営業時間:11:00~翌5:00
     ランチ 11:00~15:00
定休日:なし

豚友家(トヌガ)

出典:www.hotpepper.jp

豚友家は、チーズタッカルビと生サムギョプサルが有名な本格韓国家庭料理のお店です。チーズタッカルビはお店のイチオシで是非食べに行きたい本格チーズタッカルビです。チーズにこだわっていて、ハードタイプのチェダーと柔らかいフレッシュモッツァレラの2種類のチーズを使用しています。また、タッカルビの辛さを5段階から選べるので好みの辛さに調整できます。1人前税抜1,200円で注文は2人前からです。アクセスは、JR新大久保駅改札出てすぐに見えるマツモトキヨシとビックエコーの間の道をまっすぐ3分ほど歩くと右手に看板が見えます。

店舗情報

住所:東京都新宿区百人町2-6-6
電話番号:050-5827-1407
営業時間:11:30~翌0:00 (ラストオーダー 料理 23:00 ドリンク 23:30)
定休日:なし

豚友家公式ウェブサイト

Oh! キッチンN

Oh!キッチンNはチーズ料理が得意な韓国料理の名店です。チーズ料理に自信があるお店なので、チーズタッカルビのチーズも他店とは一味違います。Oh!キッチンNのチーズタッカルビは、タッカルビの周りにモッツァレラとチェダーの2種のチーズが交互に配置されて、それが溶けてきたらお店の人がさらにその上からたっぷりのラクレットチーズをかけてくれます。またタッカルビの味が甘辛とてりやきのどちらか選べます。チーズの味と量がとても魅力的なお店なので、チーズ好きの方はぜひ行くべきです。ラクレットチーズダッカルビは2人前2,680円、3人前3,680円です。アクセスはJR新大久保駅改札を出てすぐの横断歩道を渡り、次の信号で右折し徒歩1分です。

出典:topics.smt.docomo.ne.jp

店舗情報

住所:東京都新宿区百人町2-3-20 英泰ビル 1F
電話番号:050-5594-2887
営業時間:11:00~24:00(ラストオーダー 23:00)
定休日:なし

南大門チキン

出典:hot-korea.net

南大門チキンは、新大久保駅徒歩3分ほどのところにあり芸能人も御用達の韓国チキンの専門店です。お店の名前からも分かるように韓国式フライドチキンが有名なお店ですが、チーズタッカルビも大人気です。チーズタッカルビというと鉄板に甘辛ダレのタッカルビとチーズを想像しますが、南大門チキンのチーズタッカルビは、ノーマルなタッカルビの他に醤油タッカルビ、フライドチキン、ヤンニョムチキン、醤油チキン、プルコギ、トッポキ、豚肉炒めの全8種類の具材のチョイスがあり、その中から自由に2種類選んで自分の好きな組み合わせで楽しめます。ノーマルなチーズタッカルビが食べたい場合はもちろんそれで注文できます。ノーマルな鉄板チーズタッカルビは2人前2,480円で、組み合わせの場合は2人前2,780円です。アクセスはJR新大久保駅改札出て右折し、3分ほどのところにあるセブンイレブンのすぐ先です。

出典:www.hotpepper.jp

店舗情報

住所:東京都新宿区百人町1-4-15 国際プラザビル1F
電話番号:050-5281-0912
営業時間:11:00~翌5:00 (料理ラストオーダー 翌4:00 ドリンクラストオーダー 翌4:30)
定休日:なし

味っちゃん

出典:www.hotpepper.jp

味っちゃんはこれまでに何度もテレビ取材を受けている、超有名韓国料理店です。味っちゃんのチーズタッカルビは辛さが特徴です。日本にいながら本場韓国のタッカルビの辛さを味わうことが出来ます。辛いタッカルビにまろやかなチーズの相性は抜群です。ボリューム満点なので1つ注文すると3~4人で食べられます。味っちゃんは名店でありながら予約いらずで入れる穴場です。アクセスはJR新大久保駅改札を出て右折し、徒歩2分ほどのところにあるガスト横の小道を入ってすぐです。

出典:www.hotpepper.jp

店舗情報

住所:東京都新宿区百人町1-3-20
電話番号:050-5280-1149
営業時間:11:00~翌0:00 (ラストオーダー 23:30)
定休日:なし

話題のチーズタッカルビを食べに行こう!

新大久保で美味しいチーズタッカルビを食べられるお店15選をご紹介しました。いかがでしたか?チーズタッカルビはもはや韓国料理の定番となっている大人気グルメです。今新大久保にはチーズタッカルビを食べられるお店がたくさんありますが、どのお店に入ろうか迷ったとき、是非この記事を参考にしてみてください。

東京都内のチーズタッカルビの名店はこちら

東京都内の本当に美味しいチーズタッカルビの名店おすすめ12選

東京都内の本当に美味しいチーズタッカルビの名店おすすめ12選

yurikoyuriko

この記事のキーワード

この記事のライター

のちゅ

上智大学在学中です。趣味はダンスと音楽鑑賞とショッピングです。韓国が好きでK-POPをよく聴きます。アメリカアリゾナ州に留学経験があります。

関連する記事

あわせて読みたい

itsyukes
のちゅ

上智大学在学中です。趣味はダンスと音楽鑑賞とショッピングです。韓国が好きでK-POPをよく聴きます。アメリカアリゾナ州に留学経験があります。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

斉藤情報事務3

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

VOKKA編集部グルメ班4

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

05micco5

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

yukib6

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

>>ライター紹介