並んででも食べたい!東京都内の行列のできる絶品ランチの名店おすすめ20選

行列は美味しさの証。わざわざ長い時間待っても食べたい人気店は、グルメも唸る至極の一品を提供してくれます。オープンしてすぐに売り切れるトンカツやメンチカツなどのお肉系のフライから、整理券をゲットしないと食べられないラーメンまで一度は食べたい絶品だけをご紹介します。ミシュラン掲載の有名店にも注目してくださいね。

05micco05micco
  • 226,526views
  • B!

アイキャッチ画像出典:c-mecicolle.gnst.jp

行列ランチをジャンル別にご紹介

出典:www.enjoytokyo.jp

いくら人気のお店でも、行列に並ぶなんて面倒くさいと思っていませんか?でも、本当に美味しいお店は何時間待ってもいいというほどの感動があるんです。わざわざ時間を作ってまで食べたい、絶品のランチスポットを厳選してご紹介していきます。今回は、蕎麦・うどん・ラーメンといった定番の麺類をはじめ、老舗の洋食屋、天丼やカツ丼などの丼もの、ガッツリ食べたいフライというようにジャンル別に人気のランチをまとめていますよ。あまりの混雑に、SNSで販売数を告知したり整理券の配布があるお店も含まれています!ぜひ一度足を運んでみてくださいね。

うどん・蕎麦・ラーメン

うどん 丸香(まるか)【神保町】

神保町駅すぐ、○に香のマークの看板が目印の讃岐うどん店です。都内屈指のうどんの名店と呼ばれ、行列ができる人気店となっています。店内は大きなテーブルが3つあり、相席なので回転は非常に良いといえます。ただ、100人近く並ぶこともあるそうなので、行列を避けたい方は平日の14時以降をおすすめします!
基本の「かけ(420円)」に人気のトッピングである「ちくわ天(180円)」を選ぶ方が多いのだとか。麺は噛むともっちりとしていて、ゆっくりと押し返してくる感じがあります。つゆはいりこの風味が強く、本場らしい甘みを全面に押し出したタイプです。食べ進めるうちに麺がつゆを吸い、少し柔らかくなっていくのが「丸香」の特徴です。このクオリティでこの値段ですから、行列ができるのも納得です。

出典:www.pinterest.jp

住所:東京都千代田区神田小川町3-16-1 ニュー駿河台ビル 1F
TEL:非公開
営業時間:[平日]11:00~19:30(L.O.) [土]11:00~14:30(L.O.)
定休日:日曜・祝日・振替休日・GW・お盆・年末年始

うどん 丸香 (まるか) - 神保町/うどん [食べログ]

うどん 丸香/まるか (神保町/うどん)の店舗情報は食べログでチェック!匠の技 うどん丸香 【分煙 / 禁煙】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

並木藪蕎麦【浅草】

出典:asakusakanko.com

浅草の名所・雷門から150mほどの由緒あるそば屋。創業は1913年ですので100年以上もの歴史があります。「かんだやぶそば」を創業した堀田七兵衛の三男、堀田勝三が創業したそう。あの有名なグルメ漫画「美味しんぼ」に登場した「雷門藪そば大木屋」のモデルとなったことで知られています。
お店の入り口には、「藪」の字の看板が堂々とした佇まいでかけられています。店内は純和風の造りで、小上がりの畳のお席とテーブル席があります。
ほとんどの方が注文するのが「天ざるそば(1800円)」です。上品なサイズの海老が4匹、そしてしし唐が一本。メインのそばを引き立たせてくれる最高の脇役です。そばは細くて柔らかめ。風味もそれほど強くなく、濃い口のつゆにちょっとつけていただくと、計算しつくされた絶妙なバランスに驚かされます。
東京随一の観光名所の浅草ですから、国内だけでなく海外からもお客さんが訪れいつも賑わっていますよ。

出典:www.tanseisha.co.jp

アクセス:東京都台東区雷門2-11-9
TEL:03-3841-1340
営業時間:11:00~19:30
定休日:木曜日

並木藪蕎麦 (なみきやぶそば) - 浅草/そば [食べログ]

並木藪蕎麦/なみきやぶそば (浅草/そば)の店舗情報は食べログでチェック!濃い汁の 老舗の味に 【分煙 / 禁煙】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

銀座 篝 Echika fit 銀座店 (ギンザ カガリ)【銀座】

ミシュランガイドに掲載され、連日行列を作る超がつくほどの人気ラーメン店です。本店は銀座の路地裏にありましたが、2017年11月から一時閉店しています。ちなみに移転オープンは2018年4月とのこと。
こちらのエチカ店は、銀座駅のエキナカにあるのですが、昼夜を問わずずらりと行列ができています。しかも一杯ずつ丁寧に作られることから、他のラーメン店と比べると回転率は良いとは言えないかもしれません。でも、その味を一度覚えてしまうと並んででも食べたいと思わせる、すさまじい魅力を備えているんです。
名物の「鶏白湯SOBA」は、白濁の濃厚スープが特徴です。トッピングの野菜は季節によって変わるのだそう。ラーメンで旬を感じることができるなんて、趣があって素敵ですよね。しっとりとした鶏チャーシューは、そのままでも十分美味しいのですが、せっかくならスープと一緒に一枚、さらに麺と一緒に一枚、といったように何通りの楽しみ方も試してみてください。
鶏の旨みが凝縮されたスープは、まるでポタージュのようだと表現されるほど。中細のストレート麺とよく絡んで、のどごしもなめらかなんです。最後まで飲み干したくなるような濃厚スープをご賞味あれ!

出典:gochilog.com

住所:東京都中央区銀座4-1-2 Echika fit 銀座
TEL:03-3561-0717
営業時間:11:00~23:00(L.O.22:30)
定休日:不定休

銀座 篝 Echika fit 銀座店 (ギンザ カガリ) - 銀座/ラーメン [食べログ]

銀座 篝 Echika fit 銀座店/ギンザ カガリ (銀座/ラーメン)の店舗情報は食べログでチェック! 【分煙 / 禁煙】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

Homemade Ramen 麦苗【大森】

大森駅から徒歩7分。ラーメン屋さんとは思えないお洒落な店構えが特徴です。閑静な住宅街の中にひっそりと佇んでおり、こんなところになぜ行列が?と驚く方もいるほど。ミシュランガイドにも掲載され、その実力は本物なんです。
カウンター席が9席のみという小さな店内は、女性1人でも訪れやすい、清潔感と落ち着いた雰囲気があります。提供されるラーメンは、素材だけでなく盛り付けの美しさに定評があり、オープンからあっという間に人気店となりました。化学調味料不使用、毎日製麺しているというこだわりのラーメンは、しょうゆと煮干しがメインです。「特製醤油らあめん 990円」の透き通るような美しいスープは地鶏の丸鶏とガラをメインで使用し、伊吹産煮干、北海道産真昆布などをバランスよく配合しています。細めのストレート麺がよく絡んで東京一と言われるのも納得です。
毎日、残りの提供数などTwitterで配信してくれていますので、ぜひ事前にチェックしてくださいね。

住所:東京都品川区南大井6-11-10
TEL:非公開
営業時間:[平日]
昼11:30~14:30
夜18:00~売り切れ次第閉店(18:30前)
[土日祝]
11:30~売り切れ次第閉店(15:30頃)
定休日:不定休(twitterにて確認)

Homemade Ramen 麦苗 - 大森海岸/ラーメン [食べログ]

Homemade Ramen 麦苗 (大森海岸/ラーメン)の店舗情報は食べログでチェック! 【分煙 / 禁煙】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

金子半之助【日本橋】

出典:bimi.jorudan.co.jp

三越前駅から徒歩1分。日本橋界隈で圧倒的な人気を誇る行列店です。「江戸前天丼(950円)」というリーズナブルな値段にもかかわらず、ボリューム満点な天丼に海外からの観光客も夢中になっているんです。
店名となっている金子半之助の孫が、幼い頃に祖父から頂いたレシピ帳の中に、門外不出の「秘伝の江戸前の丼たれ」の作り方があり、この秘伝の丼たれに合うタネとの試行錯誤を重ね、ようやく1杯の天丼が完成したのだそう。
大人気の「江戸前天丼」は毎朝築地で仕入れる新鮮な穴子、海老、烏賊、半熟玉子を豪快に盛り付けた、見た目にもボリューム満点な一品です。高温で揚げた天ぷらに秘伝の丼たれがよく合います。

出典:b-lunch.com

住所:東京都中央区日本橋室町1-11-15 1F・2F
TEL:03-3243-0707
営業時間:[月~金]
11:00~22:00(L.O.21:30)
[ 土・日・祝]
10:00~21:00(L.O.20:30)

天丼 金子半之助 - 三越前/天丼・天重 [食べログ]

天丼 金子半之助 (三越前/天丼・天重)の店舗情報は食べログでチェック!お弁当販売始めました!詳しくはお問い合わせください!! 【分煙 / 禁煙】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

みや川【表参道】

出典:lineblog.me

表参道駅から徒歩10分ほどの根津美術館の目の前に店を構えています。創業45年ほどの隠れ家のようなひっそりとした空間で、関西風の天ぷらがいただけますよ。店主は大阪の老舗料亭で修業されたいう経歴の持ち主。お昼には海外からの観光客も多く、行列のできる人気店なんです。
ランチメニューは「天ぷら定食(2500円)」と「天丼(1800円)」だけというシンプルさからも粋な心が伝わってきますね。天丼は、少な目ご飯の上に10種類もの具材が盛られています。これだけの種類を丼で食べられるところは少ないですよね。エビ、アナゴ、イカ、ピーマン、ナス、シメジ、タマネギ、サツマイモ、キス、かき揚げなど、何が入っているかをワクワクしながら食べ進めてしまいます。かなり薄めに衣付けされており、関西風のあっさりとしたつゆなので非常に食べやすいです。天ぷらの量が多くてもペロリといただけてしまうから不思議です。

出典:yaplog.jp

住所:東京都港区南青山6-1-6 パレス青山 1F
TEL:03-3400-3722
営業時間:11:30~14:00 17:00~21:00
定休日:日曜・祝日

みや川 (みやかわ) - 表参道/天ぷら [食べログ]

みや川/みやかわ (表参道/天ぷら)の店舗情報は食べログでチェック! 口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

土手の伊勢屋【三ノ輪】

出典:www.timeout.jp

明治22年から続く老舗の天丼屋さんです。浅草から三ノ輪に向かう途中の吉原大門のすぐそばに店を構えています。下町らしい懐かしさがあり、観光客から地元の方まで多くの人で賑わいます。
店内はカジュアルな雰囲気で気さくに立ち寄れる温かさがあります。サクッとした食感が特徴の香ばしい天ぷらには、伝統を感じさせる継ぎ足しの濃い口タレがよく合います。このタレは、甘さと辛さのバランスがちょうど良く、最後まで飽きずにいただけると評判なんですよ。
天丼は具材が異なる3種類がラインナップしています。「イ(1500円)」「ロ(2000円)」「ハ(2500円)」となっていますが、せっかくなら「ロ」か「ハ」をおすすめします。大きな穴子が丼の中に鎮座する様子は圧巻ですよ。

出典:www.pintabest.com

住所:東京都台東区日本堤1-9-2
TEL:050-5592-1215
営業時間:午前11時~午後2時30分
定休日:水曜日、第4週火曜日

土手の伊勢屋 (どてのいせや) - 三ノ輪/天丼・天重 [食べログ]

土手の伊勢屋/どてのいせや (三ノ輪/天丼・天重)の店舗情報は食べログでチェック!【三ノ輪駅より722m】創業128年の天麩羅屋。こだわりの伝統の味を是非お楽しみ下さい。 【分煙 / 禁煙】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

鳥つね 自然洞【末広町】

末広町駅から徒歩2分。ミシュランガイドにも掲載された名店です。大正時代に創業し、100年余りの歴史を誇る「鳥つね」が本店の鶏料理専門店です。お昼時には、親子丼を求める多くのお客さんで行列ができています。提供される鶏肉は、日本三大地鶏の比内地鶏、名古屋コーチン、奥久慈しゃもなどでとっても豪華な食材を使用しているんです。
通常の親子丼以外にも、モツ入り親子丼や上タタキ親子丼などのユニークなものもあるのが「鳥つね」ならでは。とろとろの卵が見た目にも美味しそうな「親子丼(1000円)」は、濃厚な黄身、地鶏自体に凝縮された旨み、コク深い割り下がじんわりと染み込んだお米が三位一体となって、極上の美味しさを醸し出しています。さらに、限定20食の「特上親子丼(1600円)」は、食材すべてにこだわりぬいた自慢の一品です。注文を受けると、職人さんが手際よく鍋に具材をいれて、あっという間にさっと卵でとじます。毎日完売になる人気の逸品です。

住所:東京都千代田区外神田5-5-2
TEL:03-5818-3566
営業時間:[昼] 11:30~13:30
[夜] 17:30~21:00
定休日:日祝

鳥つね自然洞 (とりつねしぜんどう) - 末広町/鳥料理 [食べログ]

鳥つね自然洞/とりつねしぜんどう (末広町/鳥料理)の店舗情報は食べログでチェック!老舗鶏料理店の暖簾分け。地鶏の旨味を存分に堪能できる【鳥つね自然洞】 【分煙 / 禁煙】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

玉ひで【人形町】

出典:r.gnavi.co.jp

創業1760年の親子丼発祥と言われているお店です。軍鶏鍋の〆として残りの割下とお肉に卵をとじるお客さんがいました。その食べ方にヒントを得て、明治24年頃に五代目の妻が「親子煮」として創案したのだそう。それをご飯の上にのせてより食べやすくしたのが、現在でも親しまれている親子丼なんです。
人形町駅からは徒歩1分。白を基調とした外観と和の趣を感じさせる上品な店構えです。多い時には数十人にも及ぶ行列ができることもあるといいます。そんな元祖親子丼は、東京軍鶏肉を使用し割り下の味がしっかりと味わえる一品。軍鶏のスープと漬物が付いて1500円となっています。東京軍鶏肉のみをシンプルに卵でとじた、元祖の風格ただよう親子丼です。他にも、手羽・もも・むね肉の3つの部位を使用した「三位親子丼 1900円」は様々な歯ごたえが楽しめる豪華な一品ですよ。さらにフォアグラのような味わいが魅力の白レバ入りの「白レバ親子丼 2000円」も人気です。

出典:r.gnavi.co.jp

住所:東京都中央区日本橋人形町1-17-10
TEL:050-5590-6792
営業時間:◆昼の部
親子丼:11:30~13:30 ※13:30までにご来店のお客様で終了
コース料理:11:45~14:30(L.O13:30) ※並ばずにお入りください
◆夜の部
17:30~22:00(L.O21:00)
定休日:定休日有り(ホームページ又はお店にてお問合せください)

玉ひで (たまひで) - 人形町/鳥料理 [食べログ]

玉ひで/たまひで (人形町/鳥料理)の店舗情報は食べログでチェック!秘伝の味を受け継ぎ250余年。たゆまない工夫と研鑽とで守り育てる江戸の味・東京の味 【個室あり】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

きすけ 赤坂本店【溜池山王】

溜池山王駅11番出口すぐのところにある比内地鶏の親子丼専門店です。ランチは親子丼のみという、かなり親子丼に力をいれているお店です。オフィスビルが建ち並ぶ赤坂見附・溜池山王エリアにあって、都会の喧騒から離れた静かな和の佇まいが印象的です。店内は15席弱とこじんまりしていますが、お昼時には外まで行列ができているほどの人気店となっています。
こちらの「親子丼(1080円)」の特徴は、大きくカットされた鶏肉とトロトロの半熟卵です。プリプリの比内地鶏の食感が楽しく、時間が経つにつれて変化する卵の柔らかさやご飯に染み込んでいく出汁のコクまで、全て堪能できる絶品です。

住所:東京都港区赤坂2-10-16 赤坂スクエアービル 1F
TEL:03-5570-2810
営業時間:[月~金]
11:30~15:00(L.O15分前)
17:00〜21:00(L.O15分前)
定休日:土日祝

きすけ 赤坂本店  - 溜池山王/親子丼 [食べログ]

きすけ 赤坂本店  (溜池山王/親子丼)の店舗情報は食べログでチェック! 【喫煙可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

瑞兆【神泉】

渋谷駅から徒歩10分のところにあるカツ丼の名店です。さまざまなメディアで特集され、食通の間でも人気のお店です。カフェやコーヒーショップが次々とオープンする奥渋谷というエリアに位置していて、店内は8席のみの小さな造りです。メニューはかつ丼だけというこだわりで、オーダー時にご飯の量をきいてくれるので、お腹を空かせた男性も小食の女性でも安心ですね。
こちらのカツ丼がそれほど注目される理由は、卵でカツをとじないユニークな一品だからなんです。ご飯の上には卵がのっていて、さらにその上にカツが鎮座しています。驚くのはそのサクサク感。卵でとじないからこそ生み出せるこの食感に多くの人が衝撃を受けます。さらにはカツにしっかり染み込んだ甘辛のタレも好評です。食感と味のバランスが最強の絶品ですよ。お値段は1000円となっています。

住所:東京都渋谷区宇田川町41-26 パピエビル 1F
TEL:非公開
営業時間:[月~金]
11:30~18:00
[土]
11:30~20:00
定休日:日祝

瑞兆 - 神泉/かつ丼・かつ重 [食べログ]

瑞兆 (神泉/かつ丼・かつ重)の店舗情報は食べログでチェック! 【分煙 / 禁煙】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

坂本屋【西荻窪】

こちらのお店はなんと、カツ丼屋さんでもとんかつ屋さんでもなく、中華食堂なんです。昔ながらの町の中華料理屋さんといった佇まいですが、プロの料理家からも支持される実力派の名店なんです。
見た目の美しさに定評のあるカツ丼。グリンピースがアクセントになっています。ドラマや映画で見たあのカツ丼といった馴染みのある懐かしい見た目。サクサクの衣を壊すことなく、絶妙な半熟加減に仕上げられた卵とじ。〆に卵かけご飯ができるほどトロリと溶けた卵は濃厚で、カツにしっかりと絡みます。全てのバランスが取れたカツ丼は800円です。

出典:www.kabulabo.net

住所:東京都杉並区西荻北3-31-16
TEL:03-3399-4207
営業時間:11:30~15:00
17:00~20:30
定休日:日月

坂本屋 (さかもとや) - 西荻窪/中華料理 [食べログ]

坂本屋/さかもとや (西荻窪/中華料理)の店舗情報は食べログでチェック! 口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

きつねや【築地】

出典:photozou.jp

早朝から行列のできる老舗の煮込み専門店です。地元の人から観光客まで、多くの人が美味しいグルメを求めて訪れる築地市場。そんな築地でひときわ行列のできるお店がもんぜき通りにある「きつねや」なんです。食通もうならせる「ホルモン丼(850円)」は、お出汁をこれでもかと吸ったジューシーなホルモンが病みつきの美味しさだと大評判なんです。
1947年に創業した歴史あるお店で、築地市場駅からは徒歩4分ほど。お店の外まで行列ができているため、すぐに見つかることでしょう。カウンター席は5席ほどですが、あまりの人気のために向かい側には簡易的な立食スぺースも用意されています。大鍋でグツグツ煮込まれていくホルモンは圧巻。築地を訪れたら一度は立ち寄りたい名店です。

出典:www.masaemon.jp

住所:東京都中央区築地4-9-12
TEL:03-3545-3902
営業時間:7:00~13:30
定休日:日祝

きつねや - 築地/ホルモン [食べログ]

きつねや (築地/ホルモン)の店舗情報は食べログでチェック! 【分煙 / 禁煙】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

牛かつ・フライ

牛かつ もと村 渋谷店【渋谷】

出典:nowbes.com

「もと村」といえば行列のできる牛カツ屋さんとして広く知られている有名店です。渋谷だけでも複数店舗を展開する人気店となっています。こちらの渋谷店は渋谷駅から徒歩5分ほどのところにあり、開店前から待ち行列ができているくらい大人気なんですよ。
「牛カツを日本の食文化にする」という想いのもと、こだわりの食材と調理法で仕上げられる牛カツはまさに絶品なんです。ミディアムレアに揚げた牛カツは石盤で炙り、わさび醤油でいただくのがおすすめなのだそう。厳選したパン粉を細かく挽き、薄い衣をまとわせ揚げるのでさっぱりしているのが特徴です。特製の山わさびソースや岩塩で食べると牛カツの美味しさを最大限に引き出すことができます。「牛かつ麦飯セット(130g)」は1,300円です。

出典:vokka.jp

住所:東京都渋谷区渋谷3-18-10 大野ビル2号館  B1F
電話:03-3797-3735
営業時間:[平日・土日祝日]
11:00~23:00(L.O.22:00)
定休日:無休

牛かつ もと村 渋谷店 - 渋谷/洋食 [食べログ]

牛かつ もと村 渋谷店 (渋谷/洋食)の店舗情報は食べログでチェック! 【分煙 / 禁煙】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

牛かつ おか田【新橋】

出典:blog.goo.ne.jp

新橋駅からすぐのところにあるニュー新橋ビルにある牛カツ専門店です。このビル自体がかなりレトロな雰囲気で、昭和の香りが感じられます。
地下1階に店があるのですが、1階へと続く階段にまで列がのびていることもあるんです。オフィス街ということもあって、近隣のサラリーマンを中心にお昼時は大賑わいなんですよ。女性客の姿も見られ、誰でも気軽に立ち寄れるカジュアルさが魅力です。そんな「おか田」の牛カツは30秒で仕上げます。200度の高温でレアに仕上げられたお肉は、たたきのようにトロリとした舌触り。分厚いのに柔らかくてジューシーなんですよ。「牛ロースランチかつセット」はご飯と味噌汁がついて1400円です。

出典:dekakeru.jp

住所:東京都港区新橋2-16-1 ニュー新橋ビル B1F
電話:03-3502-0883
営業時間:11:00~14:00(売切れ次第終了)
定休日:土曜・日曜・祝日 (平日のみの営業)

牛かつ おか田 (ギュウカツ オカダ) - 新橋/洋食 [食べログ]

牛かつ おか田/ギュウカツ オカダ (新橋/洋食)の店舗情報は食べログでチェック! 【分煙 / 禁煙】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

三河屋【六本木】

出典:b-lunch.com

六本木駅から徒歩15分ほど。お昼のたった3時間のみの営業で、ミックスフライを専門にした定食屋さんです。しかも、早い時には12時過ぎには完売してしまうこどもあるというから驚きですよね。1930年に創業し、長年愛され続ける老舗の人気店です。お肉屋さんからスタートしたということで、現在でもお肉のフライが美味しいと評判なんです。
そんな大人気の定食はご飯、味噌汁、キャベツがおかわり自由。コロッケやメンチカツ、とんかつ、ハムカツなどボリューム満点のメニューが並びます。1000円から1500円もあればお腹いっぱいになれるコストパフォーマンスの良さも自慢です。

出典:lh4.googleusercontent.com

住所:東京都港区西麻布1-13-15
TEL:03-3408-1304
営業時間:11:30~14:30(ご飯なくなり次第終了)
定休日:水・土・日・祝日

三河屋 (みかわや) - 六本木/定食・食堂 [食べログ]

三河屋/みかわや (六本木/定食・食堂)の店舗情報は食べログでチェック!お腹いっぱいになって帰ってね~ 【分煙 / 禁煙】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

かつれつ四谷たけだ【四ツ谷】

四ツ谷駅から新宿方面へと向かうと、しんみち通りがあります。ここは名店がひしめくグルメロードとなっているのですが、この一角に店を構えるのが「かつれつ四谷たけだ」なんです。
男性を中心にお店の外にはずらりと長い行列ができています。店内はカウンター席がメインとなっています。一人かもしくは少人数での来店がおすすめです。王道の人気は「メンチカツ定食(900円)」。粗めの衣をまとったサクサクのメンチカツは中から肉汁が溢れてくる絶品です。デミグラスソースと相性抜群ですよ。冬季限定の三重県鳥羽産の新鮮な生牡蠣を使用した「カキフライ定食(1250円)」も人気です。プリプリの牡蠣からは濃厚な旨みが感じられますよ。看板メニューとなっている「特撰もちぶたロースカツ定食(1380円)」はテキサス岩塩でいただく甘みに感動する絶品メニューですよ。

出典:liketimes.me

住所:東京都新宿区四谷1-4-2 峯村ビル 1F
TEL:03-3357-6004
営業時間:[月~金]
11:00~15:00(L.O.)/17:00~21:00(L.O.)
[土]
11:00~15:00(L.O.)
定休日:日祝

かつれつ四谷たけだ - 四ツ谷/定食・食堂 [食べログ]

かつれつ四谷たけだ (四ツ谷/定食・食堂)の店舗情報は食べログでチェック!洋食屋の美味しい揚げ物をお気軽に! 【分煙 / 禁煙】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

洋食

Edoya【麻布十番】

出典:blog.goo.ne.jp

麻布十番から徒歩5分ほどのところにある1954年創業の老舗洋食店です。麻布十番というと敷居が高いイメージがありますが、こちらは昔ながらの佇まいに懐かしさを感じさせる温かみのあるお店です。かなり手をかけて仕上げているのにもかかわらず、一品一品がお手頃な価格でいただけるのが嬉しいですね。休日のランチタイムには行列ができるほど。平日でも満席が当たり前なんです。洋食屋の定番である目玉焼をのせたハンバーグステーキ、まっすぐ整った海老フライ、ロールキャベツなどが並びます。中でも一番人気はチキンライスにとろとろ卵とデミグラスソースのオムライスです。混雑時間帯は提供をお休みすることもあるほどなんですよ。

出典:blog.livedoor.jp

住所:東京都港区麻布十番2-12-8
TEL:03-3452-2922
営業時間:11:30~14:30(L.O.14:00) 18:00~22:00(L.O.21:30)
定休日:火曜・第3水曜(祝日の場合は翌日)
予算:夜¥2,000~¥2,999 昼¥1,000~¥1,999

エドヤ (Edoya) - 麻布十番/洋食 [食べログ]

エドヤ/Edoya (麻布十番/洋食)の店舗情報は食べログでチェック! 【分煙 / 禁煙】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

むさしや【新橋】

新橋駅からすぐのニュー新橋ビル内にある、レトロな昔ながらの雰囲気が大人気の老舗洋食屋さんです。お昼のピーク時間を過ぎても行列ができるほどの賑わいですが、列に並んでいる間にオーダーをとり着席するとすぐに料理が提供されるという、素晴らしいサービスも人気の理由の一つです。
この辺りはオフィスが多いということもあり、お客さんのほとんどは周辺に勤めるサラリーマン。そんな働く世代の胃袋を満たしてくれる「オムライス(700円)」はバターたっぷりのケチャップライスが食べごたえ満点の一品です。さらにメインのオムライスの横に添えられたナポリタンまでもハイクオリティな美味しさ。シンプルイズベストを極めた堂々のオムライスですね。

出典:flickstep.net

住所:東京都港区新橋2-16-1 ニュー新橋ビル 1F
TEL:03-3501-3603
営業時間:
[月~金]
10:30~20:00 頃
[土]
11:00~15:00 頃
予算:~999円
定休日:日曜・祝日

むさしや - 新橋/洋食 [食べログ]

むさしや (新橋/洋食)の店舗情報は食べログでチェック! 【分煙 / 禁煙】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

ミート矢澤【五反田】

厳選されたA5ランクの黒毛和牛のみを提供してくれる、お店の名前だけはなんだか聞いたことがあるという方も多い有名なステーキ・ハンバーグのお店です。カジュアルな雰囲気が魅力で、家族連れにもカップルにもおすすめの空間となっています。お肉が美味しいと評判のお店ではありますが、野菜料理も豊富に揃っているのが嬉しいですね。
お昼でも夜でも関係なく行列ができる名店です。その秘密は精肉卸売業者ならではの新鮮なお肉を使用したレアハンバーグです。中がまだ赤いうちに運ばれてくるハンバーグは、余熱で温められて食べごろに。このレアな状態でいただけるのも、新鮮で高級なお肉を使用しているからこそですね。ランチタイムでは、ハンバーグにライスとサラダがセットになってきますよ。

出典:omarubucho.com

住所:東京都品川区西五反田2-15-13 ニューハイツ西五反田 1F
TEL:03-5436-2914
営業時間:
[平日]
Lunch・11:00~15:00 (L.O.14:00)
Dinner・17:00~23:30 (L.O.22:30)

[土日祝]
Lunch・11:00~16:00
Dinner・16:00~23:30 (L.O.22:30)
予算:夜2000円~2999円 昼1000円~1999円

ミート矢澤 (ミートヤザワ) - 五反田/ハンバーグ [食べログ]

ミート矢澤/ミートヤザワ (五反田/ハンバーグ)の店舗情報は食べログでチェック!激旨ハンバーグは絶品です。ステーキも最高! 【分煙 / 禁煙】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

並んだからこそ出会える味がある

出典:giftstotheearth.com

これまで行列のできる絶品ランチをご紹介してきました。ラーメン、オムライス、メンチカツなどボリューム満点で食べ応えのあるランチにぴったりのメニューは、おひとりでも家族とでも、さらにはカップルでも楽しめるのではないでしょうか。
ちょっとやそっとじゃ食べることのできないからこそ、一口食べた時のあの感動があるんですよね。多くの人が並ぶということは、それだけ美味しいという証拠でもあります。ぜひたっぷり時間を作って、大人気のランチを食べに行ってみてください。きっと並んだ甲斐があったと幸せな気持ちになれることでしょう。

東京都内の本当に美味しいランチの名店おすすめ30選

東京都内の本当に美味しいランチの名店おすすめ30選

05micco05micco

この記事のキーワード

この記事のライター

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

関連する記事

あわせて読みたい

05micco
05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車とバイクと酒と旅を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

yukib5

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

こばこ6

こばこ

女子大生。

>>ライター紹介