【ユニクロ】メンズポロシャツおすすめアイテム&コーディネートを徹底解説!

元ユニクロ店員が紹介!ユニクロのメンズ商品の中から、春夏の定番アイテム「ポロシャツ」のおすすめアイテム&コーディネートを徹底解説します。おしゃれなポロシャツの着こなしテクニック、パンツとのコーデなど、おすすめのポロシャツアイテム&コーデを元ユニクロ店員が解説します。

hipuffyamiミト
  • 11,852views
  • B!

ユニクロのポロシャツでおしゃれを作りたい!

出典:blog.sight-management.com

ポロシャツは大人メンズの定番ファッションアイテム。カジュアル過ぎないシックな着こなしを作ることが出来ます。特に、安くて質の良いアイテムを多く扱うユニクロのポロシャツは、お財布にも優しいのでおすすめ!ユニクロは店舗も多いので、お求めやすい点も特徴です。
今回はそんなポロシャツを使ったおしゃれなコーディネートに注目!普段使いしやすいユニクロのポロシャツ商品と、ポロシャツコーディネートを元セレクトショップ店員が紹介します。

なぜユニクロのポロシャツが良いの?

ユニクロのポロシャツは、一体なぜおすすめなのでしょうか?その理由に迫ります!

ドライ機能で速乾性が高い!

出典:www.pinterest.com

ユニクロのポロシャツは、全てがドライ機能付き!汗をかいた後も、洗濯後も乾きやすいので、着心地もいつも軽やかです。スポーツやアウトドア用のドライEXは、さらに機能が高いので、速乾性がありますよ。

ベーシックなデザインなので使いやすい

出典:www.pinterest.com

ユニクロのポロシャツのほとんどが、ベーシックなデザイン。シンプルなアイテムは他アイテムとの組み合わせもしやすく、コーディネートしやすいのでおすすめです。

ワッペンや刺繍でアレンジ可能!

出典:www.pinterest.com

ユニクロは「マイユニクロ」と呼ばれるワッペンや刺繍のサービスもあるので、オリジナルのアイテムを作ることができる点もポイント。サービスを提供していない店舗も多いので、是非チェックしてみてください!

ユニクロのおすすめポロシャツアイテム

ユニクロで購入できる、ポロシャツを紹介します。

ドライカノコポロシャツ(半袖)

出典:www.uniqlo.com

価格:1,990円税抜

こちらは定番のポロシャツ。シンプルな作りですが、機能面でも充実しているので、普段使いもしやすくおすすめです。表地は希少素材で上品な光沢感を持つ、スーピマコットンを使用しているため、上質な触り心地も魅力の一つです。

ドライEXポロシャツ(ドットボーダー・半袖)+E

出典:www.uniqlo.com

価格:1,990円税抜

こちらは通常のポロシャツに機能性の良さをプラスしたアイテム。普段使いはもちろん、スポーツやアウトドア、レジャーシーンにおすすめのアイテムです。速乾性が強く、汗をかいてもムレない、爽やかなトップスです。

ドライカノコポロシャツ(半袖・ポケツキ)+EC

出典:www.uniqlo.com

価格:1,990円税抜

ポケットのついたポロシャツも定番。ポケットがついているものの、お値段は変わらないところがユニクロの良さでもあります。ユニクロでは刺繍やワッペンなども提供しているので、自分なりのアイテムを作ってみてもおしゃれですよね。

ユニクロの公式オンラインストアはこちらをチェック!

ポロシャツや他アイテムが手軽に購入出来るのは、やっぱりオンラインショッピング!ユニクロの公式オンラインストアはこちらをチェックしてみてください。

出典:www.pinterest.com

UNIQLO|ユニクロ公式オンラインストア

ポロシャツを使ったおすすめコーディネート

ここからは、ポロシャツを使ったおすすめコーディネートを紹介します。

ポロシャツ×チノパン

出典:hommes.my

ポロシャツのコーディネートは、まずポロシャツの色選びが肝心。写真のようなくすんだ色味のポロシャツは、トレンドライクなスモーキーカラーの一つでもあるので、おしゃれの苦手な男性も流行を掴んだスタイリングに。シンプルでベーシックなデザインなので、着こなしもしやすいですよね。

ポロシャツ×デニムパンツ×スニーカー

出典:lookbook.nu

ネイビーのポロシャツは白の襟にするだけでグッと爽やかに。写真のようにシューズも白スニーカーを合わせることで、まとまりのあるおしゃれを作ることが出来ます。パンツはデニムを合わせて、カジュアルなテイストに仕上げましょう。

ポロシャツ×スラックス×スニーカー

出典:www.pinterest.jp

ポロシャツとスラックスを合わせたコーディネートは、大人メンズの定番スタイリング。スラックスは綺麗目コーデを作るベーシックなアイテムですよね。シューズもレザーのスニーカーをあわせてシックな雰囲気に。モノトーンを基調にしたスタイリングは、女性受けも良いのでおすすめです。

ポロシャツ×スラックス

出典:www.pinterest.jp

ネイビーのポロシャツは白などの明るい色のパンツを合わせてコーディネートすることで、メリハリのある着こなしに。トップスを明るい色にする方が挑戦しやすいですが、あえて逆にすることで簡単にこなれ感のあるスタイリングを作ることが出来ます。小物アイテムはレザーでまとめて、シックな印象に仕上げましょう。

ポロシャツ×ハーフパンツ

出典:www.pinterest.com

ブラックとベージュの組み合わせは、大人メンズの定番。色のバランスがとても良いので、是非意識してコーディネートしてみましょう。ハーフパンツはポロシャツと合わせると、カジュアル過ぎないおしゃれにまとまりますよね。夏におすすめのコーディネートです。

ポロシャツ×デニムパンツ×ローファー

出典:www.pinterest.jp

ボルドーのポロシャツは、トラッドでおしゃれな着こなしに。ロング丈のデニムパンツを合わせて、夏から秋にかけての微妙な気温の時期にコーディネートしましょう。シューズはブラウンのローファーで、アイビールックのような可愛らしさもプラス。大人メンズにもおすすめのコーディネートです。

ポロシャツ×シャツ×チノパン

出典:www.pinterest.com

ポロシャツのインナーにシャツを合わせたコーディネート。長袖のポロシャツはこのような活用方法も可能です。アメカジのような大人の男性の凛々しい雰囲気のある着こなしは、簡単におしゃれに。チノパンと合わせて、カジュアルにコーディネートしましょう。

ポロシャツ×ハーフパンツ×スニーカー

出典:www.lacoste.com

ピンクのポロシャツは意外と使えるアイテム。スモーキーなピンクはトレンドカラーでもあるので、おしゃれに着こなし出来ます。パンツは写真のようなブルーを合わせても、デニムパンツなどを合わせてもオーケー。スニーカーを合わせて、カジュアルな着こなしに仕上げましょう。

ポロシャツ×ジャケット×ハーフパンツ×スニーカー

出典:www.pinterest.com

ネイビーのポロシャツにネイビーのジャケットを合わせたスタイリングは、かなり使えるおしゃれテクニック。見た目のこなれ感はもちろん、綺麗目の着こなしにもなるので、簡単におしゃれなコーディネートを作ることが出来ます。パンツは写真のようにビビッドな色味をプラスすると、夏らしくなりますよ。

ポロシャツ×デニムパンツ×レザーシューズ

出典:www.pinterest.com

白のポロシャツに細身のデニムパンツを合わせたベーシックなスタイリングもおすすめ。シューズはレザーを合わせて、綺麗めコーデを作りましょう。細身のパンツは脚長効果もあるのでおすすめ。縦のIラインを意識してコーディネートしましょう。

ポロシャツを使って簡単におしゃれに!

いかがでしたか?ポロシャツは大人のおしゃれアイテム。簡単にカジュアル過ぎないコーディネートを作ることが出来ます。ユニクロのポロシャツは特にお財布にも優しいので、ぜひ一着購入してみてはいかがでしょうか?
VOKKAでは大人メンズにおすすめの、おしゃれコーディネートを特集しています!是非こちらもチェックしてみてください。

白Tシャツ人気おしゃれブランドおすすめ20選【無地からワンポイントロゴまで】

白Tシャツ人気おしゃれブランドおすすめ20選【無地からワンポイントロゴまで】

コウコウ
【2019年最新版】1枚でおしゃれに!大人メンズTシャツブランド20選

【2019年最新版】1枚でおしゃれに!大人メンズTシャツブランド20選

VOKKA編集部ファッション班VOKKA編集部ファッション班

この記事のキーワード

この記事のライター

ミト

よく寝てよく食べる都内の女子大生。元セレクトショップ店員。メンズアパレル業界で得た知識を生かしてトレンドに敏感な記事を書いていきます!珈琲と日本酒とおいしいごはんがすき。休日は漫画を読んだり、ごろごろしたりするインドア派ですが、海外旅行にもよく行きます。

関連する記事

あわせて読みたい

hipuffyami
ミト

よく寝てよく食べる都内の女子大生。元セレクトショップ店員。メンズアパレル業界で得た知識を生かしてトレンドに敏感な記事を書いていきます!珈琲と日本酒とおいしいごはんがすき。休日は漫画を読んだり、ご...

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車とバイクと酒と旅を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

yukib5

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

こばこ6

こばこ

女子大生。

>>ライター紹介