渋谷の本当に美味しい焼肉の名店おすすめ15選

渋谷にはオススメの焼肉名店がたくさんあります。接待やデートなどに使える個室完備の落ち着いたお店から、打ち上げ後にがっつり飲んだり食べたりできるお店まで。様々なシーンで利用可能なお店がたくさんあります。そこで今回はその中でも渋谷の本当に美味しい焼肉の名店おすすめ15選を紹介していきます。

edo0102エド
  • 8,776views
  • B!

渋谷には大人が使える焼肉の名店がたくさん

若者の街として有名な渋谷。もちろん若者向けの大衆居酒屋なども数多くありますが、大人も安心して使える個室完備や落ち着いた雰囲気の高級焼肉店も数多くあります。そこで今回はデートや接待など、大人のシーンに安心して使える渋谷の本当に美味しい焼肉の名店おすすめ10選を紹介していきます。

ゆうじ

出典:jrw.jp

出典:jrw.jp

出典:jrw.jp

渋谷駅から15分ほど、東急ハンズの先の坂を上り、路地に一本入ったところにあるのが「ゆうじ」です。東京でホルモンといったらまずこの「ゆうじ」の名前が上がります。渋谷駅周辺の焼肉屋の中でも圧倒的存在感を放っているお店です。ホルモン系ならどれもハズレがないです。塩ならホルモン・ミノサンド、タレならコプチャンが看板メニューとなっています。店内には煙が立ち込めており、お世辞にもきれいな店内とは言えないので、デートの際は注意が必要です。気の合う仲間と行く際にはオススメです。

住所 : 東京都渋谷区宇田川町11-1 松沼ビル1F
TEL : 03-3464-6448
営業時間 : [月~金]19:00~23:30(L.O)
     [土]18:30~23:30(L.O)
定休日 : 日曜、祝日

ゆうじ 公式サイト

鉢山

出典:www.hachiyama.jp

出典:tokyo-calendar.jp

出典:www.hachiyama.jp

渋谷駅、代官山駅、神泉駅からそれぞれ徒歩10分程、鉢山町交番前と旧山手通りの間にある隠れ家的な焼肉店が「鉢山」です。最高級和牛に限定した、本格派の韓国家庭料理を提供することがコンセプトのお店。店内は高級感のある雰囲気なのでデートや接待にもオススメです。コースは5,000円、8000円、10,000円、15,000円(15,000円の厳選コースは2日前までに予約が必要です)の4種類です。〆に出てくる豆乳冷麺も人気です。

住所 : 東京都渋谷区鉢山10-13
TEL : 03-6416-9429
営業時間 : 17:00~24:00
定休日 : 無休

焼肉 鉢山 公式サイト

渋谷の「焼き肉鉢山」は、牛肉本来の美味しさを味わっていただく為に最高級和牛に限定した焼き肉及び食材、調理法に徹底的にこだわった本物の韓国家庭料理を皆様に提供することを約束させていただきます。

神泉ホルモン 三百屋

出典:play-life.jp

出典:www.sanbyakuya.com

サシがきめ細かい厚切りハラミ 

出典:www.sanbyakuya.com

神泉駅から徒歩約4分、渋谷駅から徒歩約13分のところにある「神泉ホルモン 三百屋」です。道玄坂上にある交番の右にある路地に入って道なりに進み、旧山手通りの手前あたりにあります。毎朝芝浦の食肉市場から厳選された牛と豚のホルモンを仕入れていて、その美味に酔いしれる事間違いなしの知る人ぞ知るホルモンの名店です。中でもオススメのメニューは「厚切りハラミ」(1,600円)です。サシがきめ細かく入っていて舌触りが上品な一品です。塩を少しつけていただくとより一層お肉の甘みが際立ちます。店内は小奇麗なので、デートの際にも安心して利用できます。ちなみに当店の二階は一階のお肉を割烹スタイルで提供する「三百屋 お弍階」があります。割烹スタイルに興味のある方はこちらも併せてチェックしてみてください。

住所 : 東京都渋谷区神泉町12-4
TEL : 03-3477-1129
営業時間 : [月~金]18:00~翌3:00(L.O.翌2:00)
     [土・日]17:00~翌3:00(L.O.翌2:00)
     [祝]17:00~24:00
定休日 :不定休 (お盆、年末年始は休みあり)

神泉ホルモン 三百屋 公式サイト

金剛園

出典:lineblog.me

出典:www.hotpepper.jp

出典:lineblog.me

オススメメニューのカルビ

渋谷ハチ公口を出てスクランブル交差点を道玄坂方面に進みます。東急本店の近くにあるのが「金剛園」です。徒歩7分ほどでつきます。こちらのお店のコンセプトは、満足のいく価格で最高級A5ランクの和牛の中でも選び抜いた精肉とホルモンを提供することです。一人当たり6,000円で収まるコストパフォーマンスは実際に訪れた人なら感動します。メニューにはないですが4,500円のコースもあります。渋谷のカルビ系焼肉ならここで決まりです。デートにも最適な空間ですので、超人気店のため予約は必須です。

住所 : 東京都渋谷区道玄坂2-25-7 プラザ道玄坂 2F
TEL : 03-6416-0297
営業時間 : 17:00~翌4:00(LO 3:00 )
定休日 :無休

金剛園 公式アカウント

ロッキー馬力屋

出典:narumi.blog.jp

渋谷の超人気馬肉専門店のロッキー馬力屋は渋谷駅から徒歩3分ほどです。ハチ公口からマークシティの左側に沿って進んだところあります。馬肉の焼肉もバラ肉やロース、もも肉などがすべての馬肉が絶品です。中でもオススメは卵黄に浮かべてある馬刺しユッケです。フレンチのような見た目のこの料理は絶妙な味わいをしています。甘辛く味付けされていた馬肉とまろやかな卵黄が相性抜群です。さらに噛めば噛むほど馬肉の味が湧き出てきます。

住所 : 東京都渋谷区道玄坂1-15-3 プリメーラ道玄坂
TEL :03-6809-0790
営業時間 :18:00~23:00
定休日 :月曜日

ロッキー馬力屋 | 渋谷駅近のカジュアルな馬肉ダイニング

ジンギスカン 羊一

熟成ラムを使用したジンギスカン専門店「ジンギスカン 羊一」は渋谷駅から徒歩10分です。道玄坂を登り、焼肉処百えん屋がある路地に入って進み、千代田稲荷神社の隣にあります。羊本来のコクのある旨みをを存分に発揮したラム肉を提供することがこの店の特徴です。仔羊の養育には最高の条件が整っているオーストラリアのヴィクトリア地方の羊の肉を使用しています。旨味が凝縮されたこのお肉は山わさびご飯と一緒に頂きましょう。

住所 : 東京都渋谷区道玄坂2-20-9 道玄坂柳光ビル 1F
TEL : 03-6427-8429
営業時間 :[月〜金] 17:00~23:30
     [土・日・祝] 16:00~23:30
定休日 :年末年始 

炭焼万能飯所 勘九朗

出典:www.hotpepper.jp

出典:www.hotpepper.jp

出典:r.gnavi.co.jp

極上スープの鴨鍋

渋谷駅からは徒歩5分、井の頭通りに出て一蘭があるスペイン坂を上がったところにあるのが和風創作料理屋の「炭焼万能飯所 勘九朗」です。渋谷スペイン坂にあるビル1つ全てが完全個室になっている隠れ家的レストランです。国産黒毛和牛の炭焼き&極上スープの鴨鍋が特徴のお店です。また、完全個室で2.5時間5,000円~の宴会コースなどもあります。店内の内装は大人の隠れ家的な上品な印象があるので、接待の際に利用するのも良いかも知れません。

住所 : 東京都渋谷区宇田川町13-4 ちとせ会館アネックス
TEL : 03-5489-2030
営業時間 : [月~木、日]18:00~02:00(L.O.01:30) 
     [金、土、祝日]18:00~04:30(L.O.04:00)
定休日 : 無休

炭焼万能飯所 勘九朗 公式サイト

永秀

出典:nagahide.com

出典:hitosara.com

出典:play-life.jp

一番人気メニューのマルチョウ(牛の小腸)

神泉駅を出て旧山手通り方面に進み、通りの手前にあるお店が「長秀」です。神泉駅からは徒歩3分、渋谷駅からは徒歩10分のところにあります。こちらのお店のコンセプトは毎朝仕入れる臭みが無い上品なホルモンやA5ランクの精肉を提供することです。お肉の質が高いにも関わらず、価格は比較的リーズナブルで6,000円、7,000円、8,000円のコースがあります。切り落としカルビやマルチョウ(牛の小腸)はリピーター続出のメニューです。綺麗で落ち着いた店内は個室完備なので接待や会食に最適です。

住所 :東京都渋谷区神泉町20-25 神泉QSビル 1F
TEL : 03-6427-0329
営業時間 : [月~木]18:00~25:00
     [金、土、祝]18:00~27:00
     [日、祝]17:00~24:00
定休日 :第一月曜日・第三月曜日(祝日の場合は営業)

永秀 公式サイト

ぱっぷHOUSE 渋谷本店

出典:www.pap-house.com

渋谷駅から徒歩約7分ほどのところにある「ぱっぷHOUSE 渋谷本店」。歩道橋を渡り、国道246号線沿いのセルリアンタワー敷地内通路を抜けた裏手にあります。A5ランクのなかでも店主選りすぐりのお肉をリーズナブルに提供するのがコンセプトのお店です。厚めに切ってあるお肉は霜降り系がおいしいのはもちろん、赤身系も肉の味がしっかりしてとてもおいしいです。上カルビやタン塩は1,800円で堪能でき、サシが綺麗に入っています。また、店員さんがかなりの時間つきっきりで焼いてくれるので絶妙の焼き具合でお肉を頂けます。

住所 : 東京都渋谷区桜丘町27-1 エグゼクティブ渋谷 1F
TEL : 03-5458-1517
営業時間 : [平日] 16:00~23:00
     [土・祝] 16:00~22:00
定休日 : 不定休

ぱっぷHOUSE 渋谷本店 公式サイト

いのうえ 渋谷店

出典:royal-dining.com

出典:www.hotpepper.jp

圧倒的人気メニューの上ロース

渋谷ハチ公前から徒歩7分のところにあるのが「いのうえ 渋谷店」です。渋谷109の右隣を抜けていき、東急百貨店を通り過ぎたところにあります。A5の高級黒毛和牛を渋谷の隠れ家で楽しんでもらうのがコンセプトのお店。オススメのいのうえ上ロース(1,680円)は生食できるほど新鮮で高いクオリティです。頼まない人はいないくらい人気のメニューなので訪れた際にはぜひご賞味を。店内の内装はカジュアル気味なのでデートや合コンに利用してみて下さい。

住所 : 東京都渋谷区松涛1-29-1 クロスロードビル 3F
TEL : 03-6427-0355
営業時間 : [月~木・日] 17:00~24:00
     [金・土・祝前日]17:00~翌4:00
定休日 : 無休

焼肉いのうえ 渋谷 | RoyalDining Corporation

Yakiniku Inoue Shibuya

太樹苑 渋谷店

出典:r.gnavi.co.jp

出典:www.taijuen.co.jp

出典:pata.air-nifty.com

オススメメニューの塩ロース

渋谷駅宮益坂口下車徒歩3分のところにあるのが「太樹園 渋谷店」です。駅前の交差点から宮益坂を上り始めて左側に現れる最初の路地を入ったところにあります。こちらはボリュームのあるお肉をリーズナブルで提供してくれるお店です。オススメの塩ロースは何枚でも思わず頂ける一品となっています。比較的若者向けのお店となっており、沢山食べて、沢山飲みたい方にオススメです。

住所 : 東京都渋谷区渋谷1-12-1 カレイド渋谷宮益坂 4F
TEL : 03-6418-1129
営業時間 :17:00~翌1:00(L.O.24:30)
定休日 :無休(年末年始除く)

【HOME】 - よい素材を、美味しく、お安く。 焼肉DINING 太樹苑

鬼亭

出典:marbou.blog.so-net.ne.jp

出典:shibuya-meshi.info

香草もも焼き

渋谷で絶品鶏肉を味わいたい方は、こちらの「鬼亭」がオススメです。昭和の居酒屋のような佇まいのこのお店は、渋谷駅からは徒歩6分程です。宮益坂を上り、朝日生命ビルの手前の路地を入ったところにあります。こちらでは、香草もも焼きがオススメです。炭火で焼いた後、バジルとニンニクとオリーブオイルのソースをたっぷり付けて召し上がります。ジューシーな鶏肉バジルの風味が合わさり上品なイタリアンのような味わいです。また、鶏肉の鮮度が良いこのお店では鶏肉を刺身で頂くことができます。甘口醤油とレモンで味を調え白髪ねぎを大量に巻きつけて頂けます。一見変わった料理ですが、食べてみると意外とおいしい一品です。席数が非常に少ないので、訪れる際には予約必須です。

住所 : 東京都渋谷区渋谷1-9-4
TEL :03-3797-1002
営業時間 :18:00~23:30
定休日 :日曜・祝日

鬼亭 (おにてい) - 渋谷/焼鳥 [食べログ]

鬼亭/おにてい (渋谷/焼鳥)の店舗情報は食べログでチェック! 【分煙 / 禁煙】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

かねこ

出典:yakiniku-kaneko.com

出典:lineblog.me

代官山駅から徒歩7分ほど、旧山手通りに出て都立第一高交差点を右折したところにあるのが、完全予約制のお店「かねこ」です。渋谷というよりも代官山寄りのところにありますが、オススメのお店なので今回紹介します。牛肉を産地や部位の違いを考慮し、ベストな状態で提供することがお店のコンセプトとなっています。最初のオーダーは店主のおまかせ盛り(一人前 7,200円)のみとなっています。取り扱っている牛肉は但馬血統を中心とした良質な黒毛和牛です。店内は全部半個室のようなボックス席なのでデートの際にもご利用できます。

住所 : 東京都渋谷区猿楽町17-17 1F
TEL : 03-6415-4129
営業時間 :18:00~24:00 (但しお肉がなくなり次第終了)
定休日 :日曜日

かねこ 公式サイト

うしごろバンビーナ 渋谷店

出典:www.ushigoro-bambina.com

出典:hitosara.com

極選うしごろステーキ

渋谷駅西口を出て首都高の下を通過したところにあるのが、「うしごろバンビーナ 渋谷店」です。渋谷駅からは徒歩4分ほどでつきます。A5ランクのお肉を楽しめるこのお店には芸能人も数多くらい来店しています。オススメの極選うしごろステーキは肉厚なので噛みごたえがありながらもやわらかくてジューシーな仕上がりとなっています。また、こちらのお店では各階で違いがあります。1Fは仲間と気軽に小皿料理や塊肉が楽しめるスタンディングバル。2Fはお肉の味をゆっくり堪能できるテーブル席。3Fは居心地の良さを追求した個室、半個室となっています。2階と3階はゆっくりと食事できる環境なのでデートに最適です。

住所 : 東京都渋谷区桜丘町16-9 渋谷Xeビル
TEL : 03-3770-4129
営業時間 :[月~金]17:00~24:00(L.O.23:00)
     [土・日・祝]16:00~24:00(L.O.23:00)
定休日 :年中無休

うしごろバンビーナ渋谷店 渋谷駅周辺 焼肉 のグルメ情報 | ヒトサラ

うしごろバンビーナ渋谷店の店舗情報をヒトサラでチェック。個室完備! 1F肉バル・2F&3F焼肉! 3フロアに分かれたうしごろバンビーナの集大成

29ON 代官山店

焼かない焼肉屋「29ON」は代官山に2017年にオープンした完全会員制のお店です。代官山エリアにあり、立地は正規会員のみ知らされます。こちらのお店のコンセプトは、自慢の日本酒の数々に合わせ、とろけるお肉を小料理テイストにアレンジして提供することです。お肉は、部位ごとに調理温度を0.1℃単位、調理時間を秒単位で調整。部位ごとに旨味を最大に発揮する低温調理を採用しています。お酒は日本酒マニアである仕入れ担当者が厳選したこだわりの日本酒を取り揃えています。低温調理の極上肉と日本酒の饗宴を楽しみたい方はぜひ下記リンクから会員登録してみてはいかがでしょう。

住所 : 代官山エリア(会員様に個別で紹介)
TEL : 非公開
営業時間 :18:00〜23:00
定休日 :非公開

29ON 代官山店(にくおんだいかんやまてん)

29ON 代官山店のお店情報。[住所]非公開 メニューや地図など詳細情報が充実。

【閉店】焼肉yamazon

出典:30min.jp

人気を博していた名店「焼肉yamazon」。惜しまれながらも2017年に閉店しました。高級ワインと和牛がコンセプトのお店で、特に和牛は雌牛A5の脂肪交雑10晩以上のお肉しか使用しないというこだわりがありました。また、完全個室制だったので芸能人も足しげく通っていた様子です。最近の飲食店は経営が厳しく、人気店でも閉店してしまう様子です。なので特に初めて行くお店に関しては閉店していないか検索してから行くのがオススメです。

渋谷によく行く方にオススメの名店です

渋谷の本当に美味しい焼肉の名店おすすめ15選をご紹介しました。まだまだ名店はあるかと思いますが、まずはこの15軒を押さえておけば間違いないでしょう。純粋に肉を楽しむお店、デート・接待向きのお店などそれぞれお店によってもタイプがありますので、シーンに合わせて是非全軒制覇してみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

エド

新潟生まれ。イギリス留学経験あり。TOEIC900超。まとまった休みができた際にはイギリスに旅行に行き、アフターヌーンティーやプレミアリーグ観戦を楽しむ。アイコンは旅行先で訪れたリバプール大聖堂。

関連する記事

あわせて読みたい

edo0102
エド

新潟生まれ。イギリス留学経験あり。TOEIC900超。まとまった休みができた際にはイギリスに旅行に行き、アフターヌーンティーやプレミアリーグ観戦を楽しむ。アイコンは旅行先で訪れたリバプール大聖堂。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

斉藤情報事務3

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

VOKKA編集部グルメ班4

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

05micco5

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

yukib6

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

>>ライター紹介