新大阪の美味しいモーニング・朝食おすすめ15選

新大阪駅周辺のモーニングや朝食が食べられるお店をご紹介します。新幹線がとまる新大阪駅周辺はビジネスマンや観光客などで多くの人が行き交う街です。だからこそ早朝でも朝食が食べられるお店や駅の構内でも美味しい朝食が買えるお店まで、美味しい朝食のお店が多くそろいます。おすすめのお店をピックアップするので参考にしてみてください。

eri1115eri1115
  • 63,579views
  • B!

アイキャッチ画像出典:data.whicdn.com

新大阪駅周辺の朝食

新大阪駅周辺で美味しい朝食のお店を探しませんか?
新大阪駅は新幹線も停車するため、ビジネスや観光でも多くの人が訪れる駅となっています。だからこそ、早朝でも美味しい朝食が楽しめるお店が数多くそろっています。
手軽にテイクアウトできる朝食のお店からホテルのラグジュアリーな朝食まで、幅広くピックアップします。

6時半オープン

浪花そば【新大阪駅】

出典:retty.me

出典:retty.me

新大阪駅在来線改札の中にある浪花そばは新大阪駅で40年以上も愛されている蕎麦屋です。朝6時半という早朝からオープンしているため、朝食で利用しやすいのが特徴です。
浪花そばで朝食におすすめなのがお店おすすめの海鮮かき揚げ蕎麦です。揚げたてサクサクの食感のかき揚げには海老と貝柱が入っており、蕎麦の出汁に風味を与えてくれます。価格は480円です。
店内には立ち食い席もあり、時間が無い時でも美味しい朝食がいただけます。

住所   :大阪府大阪市淀川区西中島5-16-1 JR新大阪駅 在来線改札内
アクセス :新大阪駅構内 3階在来線改札内
電話番号 :06-6476-7617
営業時間 :6:30~23:00
定休日  :無休

浪花そば|ショップガイド|エキマルシェ新大阪 JR新大阪駅構内のお土産・グルメ・レストラン

エキマルシェ新大阪は、JR新大阪駅の中のお土産店やレストランが集まる場所です。日本ならではの土産や大阪の特産品を買える店、できたてのお食事を持ち帰ることができる店、大阪の人がおすすめする格式ばらない日本食のレストランなど、様々な店やレストランがあり、どなたにもお買い物とお食事をお楽しみいただけます。JR新大阪駅の在来線改札内にあり、新幹線と在来線の乗換え時に改札の外に出ないで利用できます。

Dining&Bar LAVAROCK【新大阪駅】

新大阪駅から歩いて3分ほどの場所にあるDining&Bar LAVAROCKはコートヤード・バイ・マリオット 新大阪ステーションの三階にあるレストランです。朝6時半からオープンしており、朝食利用におすすめです。
Dining&Bar LAVAROCKではホテルメイドのアメリカンブレックファーストか和定食を朝食で選ぶことが出来ます。卵料理や新鮮なフルーツなどが楽しめるので人気のメニューとなっています。価格は3,000円です。
ホテルならではのラグジュアリーな空間で朝食を楽しめます。

住所   :大阪府大阪市淀川区宮原1-2-70 コートヤード・バイ・マリオット 新大阪ステーション 3F
アクセス :新大阪駅より徒歩3分
電話番号 :06-6350-5701
営業時間 :ブレックファースト 6:30~10:00(LO:10:00)
      ランチ 11:00~14:30(LO:14:30)
      ディナー 17:00~22:00(LO:22:00)
定休日  :無休

ラヴァロック | レストラン&バー | コートヤード・バイ・マリオット 新大阪ステーション(新大阪駅徒歩1分)

新大阪駅徒歩1分のホテル「コートヤード・バイ・マリオット 新大阪ステーション」のダイニング&バー ラヴァロックは、ダイニングエリア、バー&ラウンジ、さらに半個室のパーティーエリアまで、様々な用途にお応えできるオールデイダイニングです。溶岩石の遠赤外線効果により素材のうまみを最大限に引き出したジューシーなグリル料理を中心に朝食・ランチ・ディナーと新鮮なお料理を多彩にお楽しみいただけます。

エムアンドデリ JR新大阪駅店【新大阪駅】

出典:www.mdeli.jp

出典:www.mdeli.jp

新大阪駅新幹線コンコース内にあるエムアンドデリ JR新大阪駅店は松坂牛専門店のサンドイッチ屋です。朝6時半という早い時間からオープンしているので、朝食利用におすすめです。
エムアンドデリ JR新大阪駅店で朝食に人気なのは中之島ビーフサンドです。松坂牛の上質な霜降り肉と赤身肉を何層にも重ねて揚げたビーフカツを挟んだサンドイッチで、パンは軽くトーストされており食感も楽しめます。価格はフルサイズで1,210円です。
テイクアウト専門なので、手軽に朝食を買うことが出来るはずです。

住所   :大阪府大阪市淀川区西中島5-16-1 JR東海新大阪駅
アクセス :新大阪駅新幹線コンコース内
電話番号 :06-4806-0014
営業時間 :6:30~21:00
定休日  :無休

松阪牛専門店のサンドイッチ「中之島ビーフサンド」|M&DELI TOP

松阪牛100%の中之島ビーフサンド。

旅弁当 駅弁にぎわい【新大阪駅】

出典:www.jwfsn.com

出典:www.ekimarushinosaka.com

新大阪駅の在来線改札内にある旅弁当 駅弁にぎわいは全国の駅弁が100種類ずらりと並ぶ駅弁の専門店です。朝6時半と早朝からオープンしているので、朝食にもおすすめです。
旅弁当 駅弁にぎわいでは実演販売コーナーにてその場で調理をして提供する、出来立ての駅弁が楽しめることが魅力です。普段では実現不可能な有名駅弁の出来立てを食べることもでき、朝食としても人気です。
テイクアウト専門なので、朝食をさっと買うのにおすすめできます。

住所   :大阪府大阪市淀川区西中島5-16-1 JR東海新大阪駅 在来線 改札内 3F
アクセス :新大阪駅、在来線改札内
電話番号 :06-4862-5160
営業時間 :6:30~22:00
定休日  :無休

株式会社ジェイアール西日本フードサービスネット|駅弁販売事業

JR西日本の物販飲食グループは、全ての方に笑顔で満足いただきたいという願いから私たちはつねに「食」の進化企業を目指します。

Drip-X-Cafe【新大阪駅】

出典:retty.me

新大阪駅の在来線改札内、エキマルシエ新大阪にあるDrip-X-Cafeはおしゃれな雰囲気のカフェです。朝6時半からオープンしており、早朝からでも新大阪でゆったり朝食が楽しめます。
Drip-X-Cafeでおすすめの朝食メニューはタマゴサンドです。ふんわりと焼き上げた卵焼きを挟んだもので、パンもふわふわなので優しい食感が楽しめます。コーヒーがセットになったモーニングセットの価格は650円です。
店内は木を多く使ったおしゃれな雰囲気で、くつろいで朝食を食べたいときにおすすめです。

住所   :大阪府大阪市淀川区西中島5-16-1 JR東海新大阪駅  エキマルシェ新大阪
アクセス :新大阪駅の在来線改札内
電話番号 :06-6885-0512
営業時間 :6:30 ~ 22:00 LO21:30 / ドリンク LO21:45
定休日  :なし

Drip-X-Cafe ドリップエックスカフェ|トップページ

新大阪駅構内カフェ。ウッドベースの落ち着いた雰囲気で、クォリティー高い珈琲をメインに、コールドプレスジュースなどもご用意しております。

7時オープン

米屋のおにぎり屋 菊太屋米穀店 ジェイアール新大阪駅店 【新大阪駅】

出典:kikutaya.co.jp

出典:kikutaya.co.jp

新大阪駅の改札から歩いて5分、JR東海新大阪駅の三階にある米屋のおにぎり屋 菊太屋米穀店 ジェイアール新大阪駅店はおにぎりの専門店です。朝7オープンということで、美味しい朝食が堪能できます。
米屋のおにぎり屋 菊太屋米穀店 ジェイアール新大阪駅店 では厳選した米を使い、その日の気温や品種によって水加減を調整するほどご飯にこだわっているのが特徴です。朝食におすすめなのが出汁巻きが入ったお弁当で、お店自慢のおにぎり二種と出汁巻き卵がセットになっています。価格は700円です。
テイクアウト専門なので、手軽に朝食を買うことが出来ます。

住所   :大阪府大阪市淀川区西中島5-16-1 JR東海新大阪駅 3F
アクセス :新大阪駅改札から徒歩約5分
電話番号 :06-6838-0656
営業時間 :7:00~20:00
定休日  :無休

米屋のおにぎり屋 | 菊太屋米穀店

私たちは、どこの家庭の食卓でもありそうな「ふつうさ」を大切にしながら、懐かしさと、素朴さが入り混じった独特な味わいこそ、お客様に笑顔をお届け出来ると確信しています。だからこそ、味はコンビニのようにガツンと旨味がある訳ではなく、だからと言って物足りないという訳でもない、そんな米屋のこだわりのおにぎりを握っています。

7時半オープン

デ トゥット パンデュース エキマルシェ新大阪店【新大阪駅】

新大阪駅よりすぐの場所にあるデ トゥット パンデュース エキマルシェ新大阪店は大阪でも人気のブランジェリーです。朝7時半からオープンしているため、通勤途中でも朝食を買うことが出来ます。
デ トゥット パンデュース エキマルシェ新大阪店では国産小麦や国産の野菜を使ったパンが人気です。種類も多く、何を選ぼうか迷ってしまうことも多いはずです。中でも人気があるのはクロワッサンで、サクサクとした食感が楽しめます。価格は170円です。
テイクアウト専門のお店です。

住所   :大阪府大阪市淀川区西中島5-16-1 JR東海新大阪駅
アクセス :新大阪駅よりすぐ
電話番号 :06-6303-7878
営業時間 :7:30~22:00
定休日  :無休

PAINDUCE

お客様の日常にいろんな形で溶け込んでいかれるような、パンを中心とした豊かな暮らしをご提案するパンデュースのホームページです。パンデュースのパンには基本を大切にしながらも、あらゆる角度から これまでの見方を変えていくことで、新たなパンの可能性を生み出していきたいという想いが込められています。

和saiの国 エキマルシェ新大阪店 【新大阪駅】

新大阪駅の駅構内、在来線の改札内にある和saiの国 エキマルシェ新大阪店は和の食材を使ったお惣菜とご飯が楽しめるお店です。朝7時半からオープンしているので、通勤前に朝食利用することもできます。
和saiの国 エキマルシェ新大阪店で朝食におすすめなのがKaKeごはんサーモンアボカドのわさび醤油DX(デラックス)です。たっぷりと入ったサーモンとアボカドで見た目も華やか。ランチボックスになっているので持ち運びも便利です。価格は799円です。
テイクアウト専門で、時間が無い時でも朝食をさっと買って帰ることが出来るのが嬉しいところです。

住所   :大阪府大阪市淀川区西中島5-16-1 JR東海新大阪駅 阪
アクセス :新大阪駅構内 3階在来線改札内
電話番号 :06-6309-5539
営業時間 :7:30~22:00
定休日  :無休

今日のごはん 和saiの国

ココロノ ベーカリー【新大阪駅】

新大阪駅から歩いて9分程度の場所にあるココロノ ベーカリーは新大阪駅周辺で人気のパン屋です。朝7時半からオープンしているので、通勤前などでも朝食を買うことが出来ます。
ココロノ ベーカリーでおすすめの朝食はクリームパンです。メディアでも紹介されている人気商品で、パンの中にかなりずっしりとクリームが入っています。クリームは甘さ控えめで、くどさを感じることなく最後までいただけるはずです。価格は160円となっています。
テイクアウト専門です。

住所   :大阪府大阪市淀川区西中島4-2-3 西中島ビル 101
アクセス :新大阪駅より徒歩9分
電話番号 :06-6305-6665
営業時間 :7:30~19:00
定休日  :火・水曜日

ココロノベーカリー大阪市淀川区西中島で焼きたてパンをお届けする「ココロノベーカリー」です。

cocorono bakery「ココロノベーカリー」では、パンの種類もあらゆる年代の方が気軽に楽しめるように幅広くそろえています。

8時オープン

神戸ビフテキ亭デリ 【新大阪駅】

出典:www.facebook.com

出典:retty.me

新大阪駅の三階在来線改札内にある神戸ビフテキ亭デリ はエキマルシェ新大阪内にあるお店です。朝8時オープンということで、朝食を買うのにおすすめです。
神戸ビフテキ亭デリでは神戸牛や熟成黒毛和牛を使ったお弁当がずらりと並ぶので、ボリュームたっぷりの朝食を食べたいときにおすすめです。人気のローストビーフ丼はしっかりとさしが入って蕩けるような食感です。価格は1,760円となっています。
テイクアウト専門です。

住所   :大阪府大阪市淀川区西中島5-16-1 JR東海新大阪駅 ルシェ新大阪
アクセス :新大阪駅構内 3階在来線改札内
電話番号 :06-6303-1129
営業時間 :8:00~22:00
定休日  :不定休(エキマルシェ新大阪に準ずる)

神戸牛 熟成黒毛和牛ステーキ弁当の神戸ビフテキ亭DELI

神戸ビフテキ亭DELIは、JR新大阪駅構内のエキマルシェ新大阪にございます。神戸牛・熟成黒毛和牛のステーキ弁当やご家庭で召し上がっていただけるステーキ肉の販売もしております。たくさんのメディアで取りあげて頂いた3万円の日本一の牛肉弁当「極」もございます。

チャンロイ 【新大阪駅】

出典:www.ekimarushinosaka.com

新大阪駅から歩いて2分程度の場所にあるチャンロイはエキマルシェ新大阪内にあるタイ料理のお店です。朝8時オープンということで、朝食利用にもおすすめです。
チャンロイでおすすめの朝食メニューはガパオとグリーンカレーのお弁当です。タイ本国から招致しタイ人シェフが作る本格的な料理が魅力で、ガパオとグリーンカレーをどちらも一度に楽しめます。価格は1,200円となっています。
テイクアウト専門のお店です。

住所   :大阪府大阪市淀川区西中島5-16-1 駅マルシェ新大阪
アクセス :新大阪駅より徒歩2分
電話番号 :06-6304-4567
営業時間 :8:00~22:00
定休日  :無休

チャンロイ|ショップガイド|エキマルシェ新大阪 JR新大阪駅構内のお土産・グルメ・レストラン

エキマルシェ新大阪は、JR新大阪駅の中のお土産店やレストランが集まる場所です。日本ならではの土産や大阪の特産品を買える店、できたてのお食事を持ち帰ることができる店、大阪の人がおすすめする格式ばらない日本食のレストランなど、様々な店やレストランがあり、どなたにもお買い物とお食事をお楽しみいただけます。JR新大阪駅の在来線改札内にあり、新幹線と在来線の乗換え時に改札の外に出ないで利用できます。

パパパパ ベーカリー【新大阪駅】

新大阪駅から歩いて13分程度の場所にあるパパパパ ベーカリーは新大阪駅周辺で人気のパン屋です。朝8時オープンということで、朝食利用しやすいお店となっています。
パパパパ ベーカリーでおすすめの朝食は看板メニューであるクリームパンです。トングでつかむと破けてしまうほどに皮が薄く、蕩けるようなクリームが特徴的で、テレビなどでも紹介されている人気メニューです。価格は200円です。
テイクアウトのお店です。

住所   :大阪府大阪市淀川区東三国5-6-10 マンション サンカルチェ 1F
アクセス :新大阪駅より徒歩13分
電話番号 :06-6398-7713
営業時間 :8:00~20:00
定休日  :月曜、月曜が祝日の場合は翌火曜が休み。

PaPa²bakery|パパパパベーカリー 。 東三国駅の近くにあるベーカリー。

パパパパベーカリーの公式WEBサイトです。東三国駅の近くにあるベーカリー。ひとつひとつ丁寧においしいパンを焼き上げています。

9時オープン

道頓堀 今井 大阪のれんめぐり店【新大阪駅】

出典:www.d-imai.com

新大阪駅の新幹線改札内にある道頓堀 今井 大阪のれんめぐり店は大阪のれんめぐりの中にあるお店です。朝9時オープンということなので、少し遅めの朝食にぴったりです。
道頓堀 今井 大阪のれんめぐり店でおすすめの朝食はきつねうどんです。北海道産の天然昆布と九州産のさば節やうるめ節を使ったお出汁はコクが深く、上品な仕上がりとなっています。甘めに炊かれた狐との相性も抜群です。価格は800円となっています。
カウンター席のお店なので、一人でも気軽に朝食利用できます。

住所   :大阪府大阪市淀川区西中島5-16-1 JR東海新大阪駅 新幹線改札内
アクセス :新大阪駅構内
電話番号 :06-6307-1168
営業時間 :9:00~21:30(L.O.21:00)
定休日  :無休

昭和21年創業「道頓堀今井」|道頓堀 今井

昭和21年創業「道頓堀今井」のWEBサイトです。各店舗のご紹介もこちらをご覧下さい。定番商品「きつねうどん」をはじめ、季節限定商品まで多数のメニューをご用意しみなさまのお越しをお待ちしております。

10時オープン

麺やマルショウ 地下鉄新大阪店【新大阪駅】

出典:shinnaniwadaisyokudo.jp

新大阪駅の北口改札から歩いてすぐの場所にある麺やマルショウ 地下鉄新大阪店は新なにわ大食堂内にあるラーメン店です。朝10時からオープンしているので、休日の朝食などで利用するのがおすすめです。
麺やマルショウ 地下鉄新大阪店でおすすめの朝食はお店の看板メニューである台湾まぜそばです。ひき肉のスパイシーさを卵黄のマイルドなコクが包み込んでおり、バランスの良い味です。モッチリとした麺もよく合います。価格は860円となっています。
店内にはカウンター席が多く、一人でも朝食利用しやすいお店です。

住所   :大阪府大阪市淀川区西中島5-15-5 新なにわ大食堂
アクセス :新大阪駅 北口改札から徒歩30秒
電話番号 :06-6151-9877
営業時間 :10:00~23:00(L.O.22:45)
定休日  :無休

新なにわ大食堂 麺や マルショウ

レストラン ヨコオ 大阪のれんめぐり店【新大阪駅】

新大阪駅の駅構内にあるレストラン ヨコオ 大阪のれんめぐり店は大阪福島の街で50年以上愛され続けている人気の洋食店です。朝10時オープンとなっており、休日の遅めの朝食にぴったりです。
レストラン ヨコオ 大阪のれんめぐり店で朝食におすすめしたいのがミックスサンドです。お店でも人気の牛カツサンドと出汁を効かせたタマゴカツのサンドイッチで、一度に二つの味が楽しめるのが嬉しいところです。価格は1,480円となっています。
カウンター席が用意されているため、さっと店内で朝食を食べることもできます。

住所   :大阪府大阪市淀川区西中島5-16-1 JR東海新大阪駅 新幹線改札
アクセス :新大阪駅構内、大阪のれんめぐり内
電話番号 :050-5596-9901
営業時間 :10:00~20:00(19:40L.O)
定休日  :なし

のれんめぐり

のれんめぐり,大阪,だるま,やまもと,今井,YOKOO,くくる,新大阪駅,新幹線

新大阪駅周辺で美味しい朝食を食べよう

新大阪駅周辺で美味しい朝食やモーニングが楽しめるお店をご紹介しました。
新幹線の停車駅である新大阪駅周辺は、ビジネスや観光で多くの人が訪れる人気の街です。朝早くから移動する人が多い街だからこそ、美味しい朝食のお店も多くそろいます。
早朝オープンのお店に朝食にぴったりの人気のパン屋、立ち食い蕎麦にボリュームたっぷりのお弁当を販売しているお店まで幅広くピックアップしましたので、ぜひ自分好みのお店を見つけてみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

斉藤情報事務3

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

05micco4

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

VOKKA編集部グルメ班5

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

kumakumaillust6

kumakumaillust

イラストも文章も手掛けるフリーのイラストレーター。

>>ライター紹介