彼女へのクリスマスプレゼントにおすすめのランジェリー(下着)ブランド9選

大人メンズ必見!女性が本気で欲しいクリスマスプレゼントの一つ、ランジェリーを徹底解説!大学生、20代・30代社会人、妻へのプレゼントで困った時、おしゃれな女性が本気で喜ぶセンスのいいブランドとは?アクセサリーやバッグなどシンプルなものは避けたい!そんな男性に向け、女性が喜ぶプレゼントを女性目線で紹介します。

mocalatteMOCA
  • 11,730views
  • B!

アイキャッチ画像出典:ttps://s-media-cache-ak0.pinimg.com/

クリスマスは間近!彼女へのクリスマスプレゼントはもう用意した?

出典:www.pinterest.ca

外も寒くなってきて街もだんだんとクリスマスムードが漂ってきているこの頃。街の明かりにウキウキする反面、毎年この時期に迷うのは彼女へのクリスマスプレゼントではないでしょうか。どんなものがほしいのかは聞きづらいし、でもせっかくなら彼女を喜ばせたい!そんな時、少し変わり種ですが、実はうれしいもの。それが「ランジェリー(下着)」なんです。

出典:www.pinterest.ca

好きな人からもらうランジェリーは格別。「とっても嬉しい」と答える女性がほとんどなのが事実。ただし、気を付けておかなければならないことは、「特別感のあるランジェリーに限る」ということです。

女性は身に着けるもの一つで気分が変わる生き物で、特におしゃれに敏感な人であればあるほど見えないところにおしゃれ愛を注ぎたくなるもの。自分のつけているランジェリーの色で気分が左右されたり、元気が出たり、強くなれたりするのも事実。だからこそ、ランジェリーは女性にとっての魔法のアイテムであり、そんなアイテムを大好きな彼氏にプレゼントされたら嬉しいのは当然です!

出典:www.pinterest.ca

なぜランジェリー?最大のポイントは「かわいいギフト感」にあり!

出典:www.pinterest.ca

高級ランジェリーブランドのギフトボックスはとにかく「かわいい」のがポイント。プレゼントに一番大事なものは「ラッピング」といっても過言ではないほど、ラッピングは女の子にとって重要。海外ではスーパーなどでも、わざわざかわいい紙袋やボックス、ラッピングペーパーが販売されているほど、重要視されるものなんです。男性は「どうせ捨ててしまうし…」と思われる方も少なくないかもしれませんが、女性はプレゼントのラッピングを外し、リボンをほどき、ボックスのふたを開けた時に中に入っているプレゼントがやっとみられる!というその過程の中にでさえ、ドキドキやときめきを感じています。そんな重要なギフトボックスとの統一感を見事演出できるのが、「ランジェリー」のプレゼントなのです。

出典:www.pinterest.ca

ブラのサイズが分からないなら他のもの!

ランジェリーがおしゃれなプレゼントのチョイスだとはいえ、サイズの合わないものをあげるのはNG。特にブラジャーは危ないチョイスになります。日本のもの、アメリカのもの、フランスのものでも、サイズの表記が変わり、また、表記が同じでもブランドによって異なったり、形によってぴったりはまらないものも存在するからです。しかし、ブラジャー以外のものなら大丈夫!パンティーやベイビードール、ローブなどの贈り物はとても良いプレゼントになること間違いなしです!

出典:www.pinterest.ca

おすすめのランジェリーブランド:目次

出典:pin.it

以下のブランドは女性が憧れる海外の高級ランジェリーブランドです。女性がランジェリーを選ぶとき、「自分が満足する」「相手を満足させる」という二つの意図を持っています。そしていろんな女性がいる中、「上品でありたい」、「優雅でありたい」と願う思いは、全ての女性に精通しているのぞみです。これから紹介するブランドはそれらを叶える魔法のブランドです。

★La Perla
★Chantal Thomass
★Aubade
★Agent Provocateur
★Love Stories
★Fifi Chachnil
★Calvin Klein
★MUR MUR
★Stella McCartney

出典:pin.it

La Perla(ラ ペルラ)

出典:www.pinterest.ca

イタリアの最高級ランジェリーブランド「ラ・ペルラ」は、ランジェリーが好きな人なら誰でもあこがれるブランドです。NYやパリそしてもちろんミラノでも セレブ達に最も人気があるランジェリーといえばラ・ペルラ。SEX AND THE CITYで主人公たちの間で話題にも出るラ・ペルラのランジェリーの魅力は、なんといってもその高級感と上品さです。

出典:www.elle.vn

落ち着いたイメージの中にある色気を表現することがとても上手なブランドのラペルラは青山や銀座、また伊勢丹新宿店や西武渋谷、松屋銀座店にもお店があり、日本の淑女からも大変人気なブランドです。プレゼントに適したその高級感にきっと喜ぶこと間違いなしです。

Amazonで詳細を見る

価格: 89,800円

Chantal Thomass(シャンタルトーマス)

出典:pin.it

フランスの女性たちから「ランジェリーの女王」と言われているシャンタル・トーマスのランジェリーは、ファッション性が高く、どんな女性でも魅力的に魅せてしまう魔法のランジェリーです。パリの女性たちから勝負下着として人気のランジェリーで、その名は世界的に知られています。

出典:pin.it

そんなシャンタルトーマスは、傘や香水なども展開しており、プレゼントにはオススメ!特に傘は柄も可愛く、雨の日でもハッピーになることができます。そんな特別な傘をクリスマスにプレゼントして見てはいかがですか?

都内では伊勢丹新宿店、西武渋谷店、松屋銀座店に入っており、福岡岩田屋、阪急梅田店など各地にもお店があります。是非チェックしてみてください!

Amazonで詳細を見る

価格:41,040円

Aubade(オーバドゥ)

出典:www.lagouttesucree.com

Aubadeはパリの百貨店や下着専門店で最も人気のランジェリーブランドの一つで、その魅力は、なんといっても常にトレンドを意識して作られているという点。機能性もよく、ファッションやトレンドに敏感な女性から大変人気のブランドです。

フランスでは、男性のファンも多く、男性から女性へのクリスマスプレゼントにも人気のランジェリーブランドです。
お取扱い店舗はほかのブランドより多く、伊勢丹新宿店、高島屋新宿店、そごう横浜店などをはじめとし、日本国内各地にあります。

こちらのセットアップのベイビードールは特別な日に適したかわいいデザイン。大切な人の女子力がアップしハッピーにさせてあげることができるキュートなアイテムです!

Amazonで詳細を見る

価格: 21,600円

Agent Provocateur(エージェントプロヴォケーター)

出典:www.loveretouch.com

エージェント・プロヴォケイターは、ロンドン発のランジェリーブランドで、ランジェリー界に新境地を開いたアイコン的ブランドとして、世界的に人気なブランドです。美しく遊び心あふれるデザインと上質なつけ着け心地、またそのフィット感も魅力的なランジェリーです。
英国を代表するファッションデザイナー、ヴィヴィアン・ウエストウッドの息子「ジョセフ・コーレ」が立ち上げた高級ランジェリーブランドのエージェント・プロヴォケイターは、ケイト・モスなど、有名セレブも愛用し話題になったブランドです。

日本には販売店がないことも特徴。日本では手に入れることができないからこその特別感もあり、大切な人に贈るとっておきのプレゼントとなること間違いなしのブランドです。

出典:theinsideruae.com

海外セレブリティーにも大変人気なブランドのエージェントプロヴォケーターですが、このブランドの特別な点は何と言ってもそのギフトボックスにあります。ベイビーピンクのカラーのベースに”Agent Provocateur”のロゴが書いてあるボックス。そんな箱を見てよろこばない女性はいません。ぜひ質のいいプレゼントとこのギフトボックスで大切な人を喜ばせてあげてください。

Amazonで詳細を見る

価格: 35,700円

Love Stories(ラブストーリーズ)

出典:www.garmentory.com

アムステルダム発のランジェリーブランド、「LOVE Stories」は“ランジェリー=下着”という既成概念にとらわれない新感覚の発想とデザインで海外で人気なブランド。日本ではあまりまだ有名ではありませんが、海外のオシャレさんから愛されるランジェリーを展開しています。 LOVE Storiesのランジェリーはもはやランジェリーの域をも超え、とにかくファッショナブル!乙女心を刺激されるとってもユニークで可愛いデザインが揃っています。

出典:www.boutiquestories.com

エレガントで個性的なデザインとカラーリングが特徴のこのブランド。また、アイテムを自由に組み合わせて自分流のコーディネートを楽しむことができるのも魅力です。さらにラグジュアリーでありながらリーズナブルなプライスなので、ちょっとしたプレゼントにもおススメです。

ユナイテッドアローズやジャーナルスタンダードでも扱われているこのブランド。是非お店に足を運んでチェックしてみてはいかがですか?

Amazonで詳細を見る

価格: 15,980円

Fifi Chachnil (フィフィ シャシュニル)

出典:www.elle.co.jp

1985年のブランドスタートから、30年を超え世界で愛されるFifi Chachnil。創業当時から今も一点ずつ手作りされているランジェリーは、おしゃれパリジェンヌから、リアーナやシャーロット・オリンピアといったUKセレブ、さらにハリウッド女優や日本のタレントやモデルに愛されているブランドです。

出典:www.gotceleb.com

ここのブランドの特徴はとにかくガーリーなこと!日頃はきちっとした大人の女性を演じている人でも、女性であればいつまでも少女な心を忘れたくないのは本音。そんな女性に発信されているこのブランドは好みは分かれますが、プレゼントに適した素敵なアイテムが揃っています。

一枚着るだけで昔のハリウッド映画の主人公のような気持ちになることができるこのベイビードールは、素晴らしい贈り物になること間違いなしです。

こちらのブランドも日本に販売店はないことが特徴。まわりとかぶることが嫌いな女性も、このブランドなら喜ぶこと間違いなしです!

出典:fifichachnil.paris

価格:701.67ユーロ (約92,200円)

Calvin Klein (カルバンクライン)

出典:pin.it

日本ではまだまだカルバンクラインはメンズ下着の印象が強いように思えますが、最近では海外の女性セレブリティーやブロガーがカルバンクラインの下着を着用した画像をインスタなどのSNSにアップし、カルバンクラインのレディース下着が全世界で大流行しています。原宿にもCalvin Kleinのランジェリー店舗が開店し、日本でも流行に敏感なオシャレ女性たちの間でブームになっています。

出典:pin.it

シンプルなこのカルバンクラインのランジェリーセットアップはもはやオシャレ女子にとってマストアイテム!クリスマスプレゼントには少しライトではありますが、カルバンクラインはパジャマなどの展開もあるので、ナイトウエアやルームウェアとあわせてプレゼントしてあげるとGood! カジュアルですがどこかセクシーなアイテムで、大切な人を輝かせてあげてください。

Amazonで詳細を見る

価格: 5,760円

MUR MUR(マーマー)

出典:www.notjustalabel.com

Murmurは、ヴィンテージのランジェリーからインスパイアされた、大胆なシルエットのハンドメイドブラジャーが有名なブランドです。また複雑なディテールの魅力が売りで、女性らしさを引出し、より魅力的な外観に変える方法を常に追求しています。

MURMURのデザイナー、Andreea Badalaはこのブランドを立ち上げる前、London College of Fashionでパターンテクノロジーを学び、Alexander McQueenメンズウェアとRichard Nicollで経験を積んできたエリートデザイナーです。

出典:www.murmurstore.com

日本では販売店はなく取扱い店舗もきわめて少ないためあまり知られていませんが、海外ではビヨンセ、マドンナ、レディー・ガガ、ファーギー、カイリー・ジェナー、ジジ・ハディド、パリス・ヒルトンなど多くのセレブが愛用しているブランドです。

このボディースーツは特別な日のインナーにパーフェクトな一枚。これを身にまとうだけで、女性のコンプレックスは改善され、女性のシルエットをより女性らしく、魅力的な姿にかえることができる魔法のアイテムです。繊細で美しく、アートな一点を是非大切な人にプレゼントしてみてはいかがですか?

出典:www.farfetch.com

価格:76,816円

Stella McCartney(ステラマッカートニー)

出典:inhabitat.com

有名スポーツブランドのアディダスと組んだりH&Mとコラボしたりと、最近ますますファッションに敏感な女性の間で人気を高めているStella McCartney(ステラマッカートニー)。エシカルファッションと言われる、特に環境問題を配慮したブランドとしても有名で、製品の素材に、ファー、シルク、ラムウール、レザーを使っていません。

そんなStella McCartneyがランジェリーを展開していることはご存知でしたか?

出典:theessentialist.blogspot.jp

淡いカラーと優美なトーンが特徴のStella McCartneyのランジェリーは、女性なら誰しもがあこがれるランジェリーブランドの一つ。販売店は青山をはじめとし、各地の百貨店に入っているのでお買い求め安いことが特徴。実際にご自身の目でみて、大切な人に合う一点を探しに行ってみてはいかがですか?

このボディースーツはインナーとして使いやすく、上品でおしゃれな一枚。首元がシンプルなVラインになっているので、どんな服にも合わせやすく、普段使いもできる一点です。

Amazonで詳細を見る

価格: 18,980円

大好きな彼女にもっと可愛くなってもらうために!

出典:www.pinterest.ca

ランジェリーは「彼氏」であってこそ、プレゼントすることができる魔法のアイテム。少し勇気は必要かもしれませんが、その勇気はWorth taking!男性が思っている以上に、女性にとって特別なアイテムであるランジェリー。是非、特別感のあるかわいいランジェリーをプレゼントしてみてください!

【2019年版】彼女が本当に喜ぶクリスマスプレゼント!おすすめブランド徹底解説

【2019年版】彼女が本当に喜ぶクリスマスプレゼント!おすすめブランド徹底解説

ミトミト
失敗しない!彼女が喜ぶクリスマスプレゼントの選び方まとめ

失敗しない!彼女が喜ぶクリスマスプレゼントの選び方まとめ

ミトミト

この記事のキーワード

この記事のライター

関連する記事

あわせて読みたい

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

ハングリィ1

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

eri11152

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州で車とバイクと旅を愛する道楽者。曲者が集まるCLUB Autistaに所属し、ひと時を執筆に捧げる。

こばこ5

こばこ

女子大生。

コウ6

コウ

都内在住の大学生です。ファッションが好きです。特にデニムが好きなので、毎日履いて洗濯してを繰り返し、自分だけの一本を制作中・・・

>>ライター紹介