30代の彼女へのおすすめクリスマスプレゼント10選

30代の彼女へのおすすめクリスマスプレゼント10選をご紹介します。大切な彼女と過ごすクリスマス。プレゼントは心から喜んでもらえるようなものを贈りたいですよね。30代の彼女へのクリスマスプレゼントの予算からポイント、具体的なプレゼント案までご紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

eri1115eri1115
  • 6,934views
  • B!

アイキャッチ画像出典:data.whicdn.com

30代の彼女へのおすすめクリスマスプレゼント

出典:weheartit.com

恋人同士で過ごすクリスマスは特別な日。せっかくクリスマスプレゼントを贈るのであれば心から喜んでもらいたいところですよね。
30代の彼女へ贈るクリスマスプレゼントはどのようなポイントで選べばよいのか、予算はどのくらいなのかをまずはご紹介します。

30代女性へのクリスマスプレゼントを選ぶポイント

30代女性へのクリスマスプレゼントを贈るポイントとしては、相手がどのような生活スタイルを送っているかを考えながらプレゼント選びをするということです。
アクセサリーを贈る場合でもオフィスで仕事をしているのならビジネスシーンでも使えそうなシックなアイテムが良いでしょうし、アクセサリーを身に着けられないような職場であればプライベート専用なのでカジュアルなテイストもアイテムでも良いですよね。
彼女のことをしっかりと思い浮かべながらプレゼント選びをすると、的外れなプレゼントを贈ってしまう心配は減るはずです。

30代女性へのクリスマスプレゼントの予算

30代女性へのクリスマスプレゼントの予算はどの程度なのでしょうか?
働き始めてからしばらくたっていることが多い30代女性は質の良いものを自分で選んで身に着けている人も多いもの。見た目の可愛さももちろん大事ですが、質の良いものを選ぶこともとても重要です。
予算は3万円程度から5万円程度となっています。ただ相手から自分の誕生日などで高額なプレゼントをもらっている場合はその水準に合わせてプレゼントを選ぶほうが良いでしょう。

花【30代女性へのクリスマスプレゼント】

出典:weheartit.com

プレゼントの定番である花束ですが、花束を贈るという行為に照れを感じてしまう男性は多いもの。贈られ慣れていない女性が多いのでかなり効果的なクリスマスプレゼントです。クリスマスらしいポインセチアなどのブーケでも良いですが30代の女性になら花びらが開ききっていないバラのブーケなどを贈るとセンスが良いと感じてもらえそうです。
ただ花束だけでは寂しいイメージに。形に残るクリスマスプレゼントにプラスして花束を贈ると喜んでもらえるはずです。

ネックレス【30代女性へのクリスマスプレゼント】

出典:boutique.ahkah.jp

30代女性で働いている女性にネックレスを贈るならシンプルなアイテムがおすすめ。特に普段からスーツを着て働いている女性にはシックで質の高いアクセサリーを贈るのがおすすめです。一粒ダイヤのネックレスなどはビジネスシーンでもプライベートでも身に着けやすいので人気ですが、彼女がすでに持っているのならアーカーのビリーブユーネックレスのように肌なじみの良いゴールドを使ったものなども良いのではないでしょうか。
デコルテに沿うようにダイヤモンドが輝くのでポイントとなるアイテムですし、シンプルなので他のアクセサリーとの重ねづけもでき、身に着けてくれる頻度も高いはずです。

アーカー ビリーブユーネックレス 79,920円

AHKAH Online Shop「アーカー公式通販サイト」

【SHIHOさん、小嶋陽菜さん、加藤あいさんご愛用ジュエリー】ビリーブユー ネックレス / ¥79,920 / 【AHKAHムック本掲載商品】<br> SHIHOさん、小嶋陽菜さん、加藤あいさんご愛用ジュエリー<br><br> ダイヤモンドを曲線上にあしらった、シンプルかつ完成度の高いネックレス。<br>

クリスマスコフレ【30代女性へのクリスマスプレゼント】

出典:instagram.com

クリスマスシーズンになるとコスメブランドが一斉に手掛けるクリスマスコフレ。パッケージも凝っているので楽しみにしている女性も多いものです。コスメが好きだったり美容グッズが好きな女性にはあなたが選んだクリスマスコフレをプレゼントしてみてはどうでしょうか?
人気なブランドはかなり早い段階で予約で売り切れになってしまったりすることもあるので、クリスマスコフレをプレゼントに選ぶのであれば早めに計画を立てておきましょう。

ブレスレット【30代女性へのクリスマスプレゼント】

出典:www.tiffany.co.jp

30代女性にクリスマスプレゼントを贈るならブレスレットはいかがでしょうか?クリスマスプレゼントの定番といえばアクセサリーですが、ネックレスやピアスなどは贈る機会も多いので他のもので考えたいと思うこともありますよね。指輪を贈るのは少し重たいかなという時にこそブレスレットがおすすめです。華奢なブレスレットなら重ねづけすることも多いですし、時計などとも一緒に身に着けることができるのできっと喜んでもらえるはず。
ティファニーのバイザヤードは洗練されたシンプルなデザインが魅力的。さりげなく可愛さをプラスできるので30代の女性にこそ似合うアクセサリーです。


あなたを守るという意味
指輪より気軽

ティファニー ダイヤモンド バイ ザ ヤード™ ブレスレット 51,300円

エルサ・ペレッティ ダイヤモンド バイ ザ ヤード ブレスレット スターリングシルバー | Tiffany & Co.

ティファニーのラウンド ダイヤモンドが光をとらえ、きらめく。ラウンド ブリリアント カットのダイヤモンドをスターリングシルバーにセットしたブレスレット。長さ 約18cm。Original designs copyrighted by Elsa Peretti.

マッサージグッズ【30代女性へのクリスマスプレゼント】

出典:ec-club.panasonic.jp

付き合いの長い彼女なら彼女がクリスマスプレゼントに欲しがりそうなものだけではなく、日常でどのようなことが悩みなのかもわかってくるもの。そんな安定した関係の彼女に贈りたいクリスマスプレゼントがマッサージグッズです。得に普段から自分が悩みを抱えている部分を改善できるものをプレゼントとしてもらえると普段から気遣ってくれているんだなと彼女もうれしくなるはずです。
パナソニックのレッグリフレは脚全体をしぼりあげたり、足裏のマッサージができる女性からの人気が高いマッサージグッズ。立ち仕事やデスクワークでむくみに悩む30代の彼女にはおすすめです。

パナソニック エアーマッサージャー レッグリフレ 53,784円

パナソニック エアーマッサージャー レッグリフレ

キーケース【30代女性へのクリスマスプレゼント】

Amazonで詳細を見る

一人暮らしをしている30代の彼女へクリスマスプレゼントを贈るのならキーケースがおすすめです。自分の家の鍵はもちろんのことですが、彼女が頻繁に遊びに来てくれているのであれば自分の家の鍵も渡してみるのも良いのではないでしょうか?
急に出かけなければならなくなったときなどにも鍵があれば安心ですし、何よりも信用されたという気持ちがうれしいもの。2人の仲を少しずつ近づけている30代の彼女がいるのならキーケースもおすすめです。

プラダ キーケース  31,800円

マフラー【30代女性へのクリスマスプレゼント】

Amazonで詳細を見る

クリスマスのような寒い日にプレゼントを渡すのなら寒さを和らげてくれるマフラーはいかがでしょうか?昔からクリスマスプレゼントの定番でもあるマフラーですが、30代の女性に贈るのならば質の良いカシミアのマフラーがおすすめ。肌触りが良く、違いがわかるクリスマスプレゼントとなるはずです。
ジョンストンズは200年以上もスカーフなどを作り続けている歴史あるスコットランドのブランドで、カシミアマフラーは日本はもちろんのことイギリスなどでも品薄になるほど人気なのでクリスマスプレゼントにはぴったり。

ジョンストンズ カシミアストール  56,160円

美容グッズ【30代女性へのクリスマスプレゼント】

Amazonで詳細を見る

普段から美容に気を付けている30代の女性には美容グッズをクリスマスプレゼントとしてみてはどうでしょうか?クリスマスなどの気合が入るイベントでは念入りにお化粧をする女性も多く、その時に自分の肌のアラをハッキリと感じてしまうもの。落ち込むことも多いタイミングなので美容グッズはうれしく感じるはずです。
ReFa CARATは顔やボディに使うことができるローラータイプの美容グッズで、むくみに効果があるといわれています。人気の高い美容グッズなのでクリスマスプレゼントに選ぼうと思っている場合は30代の彼女があらかじめ持っていないことを確認するようにしましょう。

ReFa CARAT  25,704円

キッチン用品【30代女性へのクリスマスプレゼント】

Amazonで詳細を見る

クリスマスディナーを食べに行くのではなく自宅で作ってしまうような料理上手の30代の彼女にはキッチン用品をプレゼントするのもおすすめです。彼女がアクセサリーなどを特に欲しがっていないようであればキッチン用品という手もありなのではないでしょうか?
Staubのココット ラウンドはかなり厚みがあるホーローの鍋。保温性が高いので煮込み料理などが特に美味しく作れることから料理好きな女性から支持されています。大きさもあって重たいので彼女の家のキッチンが小さい場合は邪魔になってしまうこともあるので注意が必要ではありますが、料理好きなら納得できる性能のお鍋です。

Staub ココット ラウンド 24cm  36,720円

腕時計【30代女性へのクリスマスプレゼント】

出典:www.store.palm-jpn.com

30代の女性にクリスマスプレゼントを贈るのであればアクセサリーのようにも使うことができるきれいな腕時計もおすすめです。普段から腕時計をつけている彼女なら、服装のイメージによってアクセサリーのように腕時計を付け替えることも多いのできっと喜ばれるはずです。
nejicommuの腕時計はノスタルジックなデザインながら革のバンドが二重になっており印象的。フェミニンなピンクベージュとキリっとしたブラックの2色展開です。こちらの時計はユニセックスなので彼女とお揃いにしてみても良いのではないでしょうか?

nejicommu UNIVERSE 02 EXTRA LARGE 31,860円

nejicommu,ネジコミュ,nejicommu 時計,ネジコミュ 時計,Sayuri Fujii,nejicommu watch

nejicommuUNIVERSE 02 EXTRA LARGE[6/B=NATURAL] 時計 Palm maison store

30代の彼女が本当に喜ぶものを贈ろう

仕事をしている30代の彼女は自分が欲しいものは自分で買うことができるような年ごろ。心から喜んでもらいたいならやはり入念な下調べが必要です。彼女のことをより理解して喜んでもらえるようなクリスマスプレゼント選びをしましょう。

30代の妻へのおすすめクリスマスプレゼント10選

30代の妻へのおすすめクリスマスプレゼント10選

eri1115eri1115
女友達・妻・彼女に!30代女性への誕生日プレゼントおすすめ人気ランキング

女友達・妻・彼女に!30代女性への誕生日プレゼントおすすめ人気ランキング

もちーずもちーず

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

VOKKA編集部グルメ班3

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

05micco5

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

kumakumaillust6

kumakumaillust

イラストも文章も手掛けるフリーのイラストレーター。

>>ライター紹介