夏におしゃれに履きこなしたいメンズおすすめレザーサンダルブランド15選

夏にうまくおしゃれに履きこなしたいのがレザーサンダルです。レザーサンダルといっても、ストラップがついたものから、ビーチサンダルタイプまで様々あります。またカラーによってもかなり雰囲気が変わってくるので普段のファッションに合うものを見極めて購入したいですよね。今年の夏は、ワンランク上のレザーサンダルに挑戦してみませんか?

11png11png
  • 12,743views
  • B!

夏におしゃれに履きこなしたいのがレザーサンダル

出典:zozo.jp

夏にうまくおしゃれに履きこなしたいのがレザーサンダルです。レザーサンダルといっても、ストラップがついたものから、ビーチサンダルタイプまで様々あります。またカラーによってもかなり雰囲気が変わってくるので普段のファッションに合うものを見極めて購入したいですよね。今回は、レザーサンダルを発売しているオススメブランドを一挙に紹介。今年の夏は、ワンランク上のレザーサンダルに挑戦してみませんか?是非参考にしてみてください。

SALVATORE FERRAGAMO(サルヴァトーレフェラガモ)

出典:www.ferragamo.com

サルヴァトーレフェラガモは、1927年にイタリアで設立されたブランドです。大恐慌の余波を受け1933年に一度倒産するなど、サルヴァトーレフェラガモの創設当初は苦難の連続でした。しかし、完璧に足にフィットする靴と話題になり貴族や有名人の顧客を獲得してサルヴァトーレフェラガモは復興を果たします。その後、甲部を透明なナイロン糸で作り革命的と言われた見えない靴や、つま先が低くかかと部分が高いくさび型のかかとの靴、ウエッジヒールなど次々と発表し話題となりました。

出典:www.farfetch.com

値段:62,890円

サルヴァトーレフェラガモのレザーサンダルです。フロントのクロスストラップが特徴的なデザインの商品です。ストラップ部分にはサルヴァトーレフェラガモのロゴが刻印されています。カーフレザーを使用して作られているので高級感があり、おすすめです。牛革の中でも最高級と呼ばれるカーフレザーは、キメが細かく手入れさえすれば長年愛用することができますよ。

MAISON MARGIELA (メゾン・マルジェラ)

出典:www.maisonmargiela.com

メゾンマルジェラは、1988年にフランスにて設立されたブランドです。ウィメンズ、メンズウェア、アクセサリー、シューズ、フレグランスなど幅広く展開しています。創設者のマルタン・マルジェラは、衣服の再構築・再定義、ショーのスタイルなどコンセプチュアルな手法は、ファッションの歴史に最も大きな影響を与えたデザイナーの1人とも言われています。古着の活用や新しい服の古着風加工など、独自の視点からの服作りを行い、90年代に流行するグランジファッションの先駆け的なスタイルと表現されています。

出典:www.maisonmargiela.com

値段:101,520円

メゾンマルジェラのレザーサンダルです。カーフスキンレザーで作られています。フロントにメタリックなバックル開閉が二つついています。全体に目を引く飾りステッチがあしらわれておりポイントとなっています。植物なめしレザーを使用されており、コンバットブーツのラバーソールがついています。モード系のファッションが好きな方におすすめしたい商品です。

MARNI(マルニ)

出典:www.marni.com

マルニは、1994年にイタリアで設立されたブランドです。マルニのコレクションは、ボリュームの使い方と構築的なシルエットが高く評価されています。それに加え、シフォンなどやわらかいイメージの素材に、プリント、チェック、ストライプなどさまざまなデザインを取り入れた上品なスタイルが人気です。雰囲気としてどこか温かみがあるところが特徴で、2000年代に入るころには世界的人気を不動のものとしました。

出典:www.marni.com

値段:86,400円

マルニのレザーサンダルです。ボルドーカラーが特徴的な商品です。カーフスキンを使用してつくられており、金メッキメタル製バックルで開閉します。深い高級感のあるボルドーカラーのレザーサンダルは、普段のファッションにアクセントを加えてくれます。

GUCCI(グッチ)

出典:www.gucci.com

グッチは、1921年にイタリアで設立されたブランドです。グッチはブランドの元祖とも呼ばれており、世界で初めて品質保証の為にデザイナーの名前を商品に入れた事でも知られています。乗馬の世界からインスパイアされ、アイコンを発案しグッチというファッションハウルと革新を続ける設計美学の永遠のシンボルとなっています。バッグや靴などの皮革製品をはじめとして、服飾、香水、宝飾品、時計などを幅広く手がけています。

出典:www.gucci.com

値段:50,760円

グッチのレザーサンダルです。グッチのトレードカラーがあしらわれたデザインとなっています。ツヤのあるレザーを使用している為、サンダルでありながらも抜け感が出すぎることがなくちょうどいいバランスを保ってくれる効果があります。ワンランク上のサンダルが欲しい方はこちらの商品がオススメですよ。

Saint Laurent Paris(サンローランパリ)

出典:www.ysl.com

サンローランは、1961年にフランスで設立されたブランドです。1960年代後半、フランス人女優のカトリーヌ・ドヌーヴがマスコット的存在として位置したことで有名です。サンローランはココ・シャネル、クリスチャン・ディオール、ポール・ポワレらとともに20世紀のファッション業界をリードしました。また、創設者のイブサンローランは2002年の引退まで、トップデザイナーとして40年に渡り活躍し「モードの帝王」とも言われました。クラシカルなジャケットスタイルやラグジュアリーなドレスなどをコレクションで発表し話題を読んだブランドです。

出典:www.ysl.com

値段:756,000円

サンローランのレザーサンダルです。ストラップに施されているYSLのロゴがポイントとなっています。装飾をできるだけ無くした非常にシンプルなデザインなこちらの商品。自己主張が少ないので、普段のファッションをより引き出してくれる効果があります。シンプルで、自己主張が少ないながらもどこからか高級感漂うデザインはさすがとしか言いようがありません。

ALEXANDER MCQUEEN (アレキサンダーマックイーン)

出典:www.alexandermcqueen.com

アレキサンダーマックイーンは、1992年にイギリスで設立されたブランドです。英国を代表するアバンギャルドなブランドです。「背広」の語源になったともいわれる、カスタム仕立てスーツのメッカ、ロンドンのサビル・ロウ地区で修業しただけあって、創設者のアレキサンダー・マックイーンのテイラーリングの技術は一流デザイナーの中でも抜群です。 

出典:www.farfetch.com

値段:73,524円

アレキサンダーマックイーンのレザーサンダルです。ベルト部分にスタッズが装飾されているのがポイントです。ブラックのレザーに、シルバーのスタッズなので強調されクールな印象を与えてくれます。こちらの商品はオープントゥ仕様なので、どうしても足が蒸れがちな夏もさわやかに過ごせそうです。靴を脱ぐとブランドロゴが入っているのも特徴ですよ。

BALLY(バリー)

出典:www.bally.jp

バリーは、1851年にスイスで設立さたブランドです。設立当初は、リボンメーカーでした。その後創設者がパリに出張した際に見たパリジェンヌの靴に魅了され、靴の開発をスタートしました。シューズをはじめ、レザーグッズを中心にアパレル、アイウェアなどトータルで展開しています。洗練されたクラッシックなアイテムから、色鮮やかで大胆なデザインを取り入れたモダンなアイテムが特徴です。赤と白、白と黒などの2色のラインを配置したデザインがトレードマークです。

出典:www.bally.jp

値段:55,080円

バリーのレザーサンダルです。ブラウンのクロスオーバーストラップにバリーストライプがあしらわれたデザインが特徴的な商品です。バリーの豊かな伝統を体現した、夏が待ち遠しくなるようなデザインのサンダルです。素材は、機能性に優れたカーフレザーです。カラーも、ブラウンとレッドがあるので普段のコーディネートに合わせて購入することができます。

Dsquared(ディースクエアード)

出典:www.dsquared2.com

ディースクエアードは、1994年にイタリアで設立されたブランドです。ティースクエアードの商品は品のよさと豪華さが共存しています。メンズアイテムは、ブランドのルーツであるカナダからインスピレーションを得たカントリースタイルを、豪華な素材と独特のアイデアを生かした装飾で、個性的に仕上げています。ユーモラスなプリントと鮮烈な印象を与えるディテールで、洗練された都会的な雰囲気を絶妙にアップデートしています。

出典:www.dsquared2.com

値段:60,000円

ディースクエアードのレザーサンダルです。牛革で作られているので、カジュアルになりすぎず高級感が漂うデザインとなっています。レザー部分には、ディースクエアードのロゴが刻印されているのもポイント。シンプルなデザインなので、流行に流されることがないので良質なものを長く使いたいという方にオススメですよ。

Dolce&Gabbana(ドルチェ&ガッバーナ)

出典:store.dolcegabbana.com

ドルチェ&ガッバーナは、1985年にイタリアで設立されたブランドです。ブランドが打ち出しているコンセプトは「自由の肯定形。偽りのない表現に、かつてになく都会的な感性が加えられ、型にとらわれずそこから脱却した洗練のスタイル。」です。アニマル系のプリント柄、トラッドスタイルの紳士服からインスピレーションを受けたテーラードスーツやフォークロア調のデザインなどをアレンジを行なっています。またクラッシュ加工などを施し、メンズ・レディーズ問わず、セクシーに表現しているのが特徴です。

出典:store.dolcegabbana.com

値段:81,000円

ドルチェ&ガッバーナのレザーサンダルです。ドルチェ&ガッバーナのシューズは、熟練した技術を持っている職人が作り出すこちらの商品は細部までこだわり抜かれています。カラーも、深いブラウンカラーなのでどんなカラーにもマッチするのが特徴です。またレッドのステッチがポイントとなっていておしゃれです。他に類を見ない個性を持ったシューズとして完成されています。

LANVIN (ランバン)

出典:store.lanvin.com

ランバンは、1889年にフランスで設立されたブランドです。東洋的なシルエットや民族的なディテールをいち早く取り入れ、古い美術や絵画からインスピレーションを受けたエレガントなスタイルを確立していきました。布地を染色することにより、ランバンブルーやアーモンドグリーン、琥珀色など絶妙な色彩を作り出し、人々を魅了し続けています。特に透明感のある深いブルーや、ランバンブルーは多くの作品で使用されています。

出典:www.farfetch.com

値段:71,391円

ランバンのレザーサンダルです。クロスストラップのデザインがおしゃれな商品となっています。中川にエンボス加工が施されたロゴが入っており、見えない部分までこだわり抜かれています。オープントゥなので蒸れないのでオススメです。またカラーも明るい色なので、重い印象にならず涼しげな足元にしたい方には是非試していただきたいです。

HERMES(エルメス)

出典:japan.hermes.com

エルメスは1837年、フランスで設立されたブランドです。初めは馬具工房として創設されました。しかし、自動車の発展による馬車の衰退を予見し、馬具業から離れ鞄や財布などの皮革製品に事業の軸足を移して、高級ブランドとして地位を確立していきました。現在でも、馬具工房に由来するロゴが利用されておりその名残を伺う事ができます。エルメスのロゴには「エルメスは最高の品質の馬車を用意しますが、それを卸すのはお客様ご自身です」という意味が込められています。

出典:japan.hermes.com

値段:85,320円

エルメスのレザーサンダルです。ストラップ部分がエルメスの「H」モチーフになっているのがポイントの商品です。カーフレザーをふんだんに使い仕上げられたこちらの商品はさすがエルメスの商品と言えるほどの完成度の高さが感じられます。シンプルなデザインながらも、見る人が見ればエルメスのものだとわかるこちらの商品はエルメス好きの方にオススメしたいです。

LOUIS VUITTON(ルイヴィトン)

出典:jp.louisvuitton.com

ルイ・ヴィトンは、1854年にフランスで設立されたブランドです。荷造り用木箱製造兼荷作職人だったルイヴィトンが旅行用トランクの製造を専門に扱う店としてオープンしたのがはじまりです。その腕は、フランス王室から注文を受けるほどで、水に浮き、尚且つ平で積み上げやすく軽く持ち運びやすいトランクが評判を呼び、瞬く間に有名ブランドとして地位を確立していきました。

出典:jp.louisvuitton.com

値段:84,240円

ルイヴィトンのレザーサンダルです。プレーンカーフレザーを使用して作られた商品です。洗練されたシティスタイルを演出するこちらの商品は、パッド入りのレザーインソックとしなやかなラバーソールにより最高の履き心地を実現しています。メタルプレートにはルイヴィトンのロゴが刻印されているところもポイントです。

DIOR HOMME(ディオール オム)

出典:www.dior.com

ディオールオムは、2001年にクリスチャンディオールのメンズウェラインとして発足したラインです。ディオールオムの発足当初、「男たちにもっと洗練され、もっと魅力的なものになってほしい」といったアーティスティックディレクターの思いがありました。そのため、黒を貴重にレザータキシード、細身のジャケットを中心とした非常にタイトなシルエットの作品を発表し、同時に細身のデニム、スキニージーンズも大ヒットとなっていきました。ディオールオムのスタイルは、世界中のデザイナーに影響を与え、一つのトレンドを生み出し続けて居ます。

出典:www.dior.com

値段:109,000円

ディオールオムのレザーサンダルです。ブラックカーフレザーを使用してつくられたこちらの商品は、優雅なCDのイニシャルが際立ちます。裏にメルトンが配されたカーフレザーのインソールと柔らかなラバーソールにより究極の履き心地を実現しています。夏に欠かせないアイテムとして、あらゆる装いにカジュアルなテイストを与えてくれるこちらの商品は、この夏のマストアイテムですよ。

Santoni(サントーニ)

出典:www.santonishoes.com

サントーニは、1975年にイタリアで設立されたブランドです。紳士靴、婦人靴、子供靴を取り扱っています。イタリアの靴ブランドの中では歴史の浅い部類に入りますが、そのクオリティは倍以上の歴史を持つブランドに決して引けを取りません。伝統と革新を基礎に、短期間でイタリアの地方の一工房から、世界に名だたる高級シューズブランドにまで成長していきました。

出典:www.bronline.jp

値段:108,000円

サントーニのレザーサンダルです。アンクルストラップでホールド感を高めた商品です。そのため非常に安定感があり、デザインも上品さとエレガンスさを兼ね備えた仕上がりとなっています。キャメルカラーにゴールドのバックルという組み合わせが生み出すラグジュアリー感は相当なものであり、サンダルはついついカジュアルになりがちですがこちらの商品は違います。

JIMMY CHOO(ジミーチュウ)

出典:www.jimmychoo.jp

ジミーチュウは、1996年にイギリスで設立されたブランドです。ジミーチュウは主にシューズを中心に展開するラグジュアリー・アクセサリー・ブランドです。ダイアナ元皇太子妃が愛用していたことで一躍有名になりました。官能的な感性と遊び心に満ちたアクセサリーを提案しており、靴に関してはエレガントかつ歩きやすいといった機能面を重視したもので、奇跡のフィット感と絶賛されています。

出典:www.jimmychoo.jp

値段:82,080円

ジミーチュウのレザーサンダルです。ブラックのソフトなバケッタレザーを使用した商品です。クロスストラップのデザインがおしゃれで、ストラップ部分にはジミーチュウのエンボスロゴと、2つのスタースタッズをあしらっています。エスパードリーユを思わせるソールの履き心地の良さも抜群です。履き心地の良さとデザインの良さどちらも譲れないという方はこちらの商品がオススメです。

今年の夏はレザーサンダルを履きこなして

いかがでしたか?レザーサンダルとはいえ、様々なデザインのものが発売されているのでどこのブランドの商品のものを買えばいいかわからないですよね。デザインを優先するのか、履き心地を優先するのかでも選び方はだいぶかわってくると思います。今持っているサンダルに納得いって居ない方、買い換えようかなと思っている方は是非こちらの記事を参考にワンランク上のレザーサンダルと出会ってくださいね。

アウトドアにも最適!メンズおすすめ夏の人気サンダル

アウトドアにも最適!メンズおすすめ夏の人気サンダル

VOKKA編集部ファッション班VOKKA編集部ファッション班
夏を乗り切れ!おすすめスポーツサンダル10選

夏を乗り切れ!おすすめスポーツサンダル10選

VOKKA編集部ファッション班VOKKA編集部ファッション班
メンズサンダルブランド人気おすすめ25選【2019年】

メンズサンダルブランド人気おすすめ25選【2019年】

yannmayannma
この夏絶対流行る!メンズシャワーサンダルのおすすめコーディネート&ブランドアイテム決定版

この夏絶対流行る!メンズシャワーサンダルのおすすめコーディネート&ブランドアイテム決定版

ミトミト

この記事のキーワード

この記事のライター

11png

ファッションとテクノロジーの勉強をしてる19歳。たまに映像作ったり、写真撮ったり。ファッションと犬とゾンビと廃墟が好きです。

関連する記事

あわせて読みたい

11png
11png

ファッションとテクノロジーの勉強をしてる19歳。 たまに映像作ったり、写真撮ったり。 ファッションと犬とゾンビと廃墟が好きです。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

斉藤情報事務3

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

05micco4

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

VOKKA編集部グルメ班5

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

kumakumaillust6

kumakumaillust

イラストも文章も手掛けるフリーのイラストレーター。

>>ライター紹介