おすすめ人気メンズ乳液ランキングTOP10

普段のスキンケアはどんなことをしていますか?もし化粧水だけで終わっているなら肌が乾いてしまっているかもしれません。どんなアイテムを使ったら良いのか、乳液の使い方とは?そんな素朴な疑問にはこちらの記事でご説明します。おすすめの人気メンズ乳液ランキングと乳液の使い方をご紹介します。

eri1115eri1115
  • 8,907views
  • B!

アイキャッチ画像出典:data.whicdn.com

乳液なんて必要ない?

出典:jp.pinterest.com

皮脂はたくさん出てるから、これ以上乳液などをつけるとベタベタして肌が荒れそう。
乳液を使っていない男性はそんな風に思っている人も多い様子。でもその皮脂の多さは実は乾燥が原因かもしれません。
肌は適度な水分がない場合、肌を守ろうとして皮脂が多く分泌されてしまいます。しっかりと化粧水などで潤し、乳液で保湿することで皮脂の過剰な分泌を抑えられる可能性があるのです。

メンズの乳液の使い方とは?

出典:weheartit.com

乳液の塗り方をご紹介します。

①まず手を石鹸などできれいにしておきます。

②乳液を適量手に取り、顔全体に広げていきます。

③最後に顔を手で包み、浸透するように馴染ませます。

④べたつきが気になってしまう場合はティッシュを顔に乗せ、余分な乳液をオフします。

乳液を塗るときの注意点とは?

顔全体に伸ばしていくときに、肌を擦るようにしてはいけません。肌を擦ることで刺激になってしまい、シワやシミを作ることにもなってしまいます。スキンケアで顔を触るときは優しくするのが基本です。

1位.ベアミネラル スマートコンビネーション エマルジョン

Amazonで詳細を見る

ベアミネラルはミネラルファンデーションなどの肌に優しいコスメを手掛けているブランドで、低刺激のアイテムが多いので男性の肌にもすっとなじむスキンケアアイテムがそろっています。
こちらのスマートコンビネーション エマルジョンは乳液独特のベタっとしたテクスチャーではなくサラっとした仕上がりなので男性でもストレスなく使うことができるのが特徴です。肌のバランスを整え、過剰な皮脂分泌も抑えてくれます。香りもベルガモットやユーカリなどのナチュラルな香りなのが男性にとっては使いやすいポイントです。

ベアミネラル スマートコンビネーション エマルジョン 5,000円

ミネラルファンデーションならベアミネラル【公式】 ミネラルファンデーションのパイオニア

ミネラルファンデーション「ベアミネラル」の公式サイト。軽くて肌にやさしいのに驚くほどのカバー力を持つファンデーション

2位.ニールズヤードレメディーズ メンズアフターシェーブバーム

Amazonで詳細を見る

ニールズヤードは植物成分に重点を置いてナチュラルなスキンケアアイテム作りを目指しているブランドです。人工的な香りではなく、さわやかな植物の香りなので抵抗なく使うことができる男性も多い様子。
メンズアフターシェーブバームは男性の乾燥しがちな肌を守るために生まれた乳液。サラっとのびの良いテクスチャーなのでつけたあとの違和感もありません。収れん作用や抗炎症作用がある植物が配合されているので使い続けると開いた毛穴が改善されたり、肌荒れなどにも効果があります。

ニールズヤードレメディーズ メンズアフターシェーブバーム 2,800円

ニールズヤードレメディーズ

3位.菊正宗 日本酒の乳液

Amazonで詳細を見る

菊正宗は江戸中期から続く酒造メーカーで日本酒の成分を配合した化粧水や乳液が人気となっています。ドラッグストアで販売しているため、試して見やすいのも大きなポイントではないでしょうか?
こちらの日本酒の乳液はさらっとしたテクスチャーなのにしっかりと潤うのを実感できるはず。アミノ酸とセラミドが配合されているので保湿力も高く、肌の水分量をアップさせる効果があります。ポンプ式なので手軽に塗ることができ、面倒くさがりな男性にもおすすめです。

菊正宗 日本酒の乳液 907円

菊正宗~生酛(生もと)で辛口はうまくなる。~

4位.SHISEIDO MEN ハイドロ マスター ジェル

Amazonで詳細を見る

資生堂が男性の肌についてしっかりと研究して作り上げたスキンケアラインがSHISEIDO MENで、皮脂が多く、肌の奥は乾燥してしまっているアンバランスな男性の肌にフィットするスキンケアアイテムがそろっています。
こちらのハイドロマスタージェルはこれ一本で男性の肌の水分バランスを整える効果がある乳液です。化粧水を塗って乳液という手順が面倒に感じるならこちらのアイテムを試してみてはどうでしょうか?

SHISEIDO MEN ハイドロ マスター ジェル 3,200円

メンズ | SHISEIDO | 資生堂

SHISEIDO MENブランドサイト。資生堂が長年積み重ねてきた、男性特有の皮膚生理の研究成果から生まれたスキンケアブランド。

5位.メンズオードムーゲ 薬用スキンミルク

Amazonで詳細を見る

オードムーゲはニキビなどの肌荒れの悩みを解決するために作られたスキンケアアイテム。ドラッグストアや調剤薬局などで手に入るので購入しやすいのも大きなポイントです。
こちらの薬用スキンミルクは男性の肌用に作られたアイテムで、抗炎症成分が配合されているので肌荒れに効果があります。また保湿成分も多く含まれているので乾燥肌にもおすすめ。さっぱりとケアしながら保湿ができる乳液です。

メンズオードムーゲ 薬用スキンミルク 1,296円

薬用ローションスキンケア|ふきとり化粧水 オードムーゲ|小林製薬

小林製薬「薬用ふきとり化粧水オードムーゲ」の公式ブランドサイトです。殺菌・抗炎症・清浄の薬用スキンケアで、洗顔後にサッとふくだけ!

6位.AVEDA デイリー ライト ガード フルイド SPF30

Amazonで詳細を見る

AVEDAはピュアな花や植物エッセンスなどを原料に使い、高い効果を得ることにポイントをおいているスキンケアブランドで、その人のためのケアを提案できるほどアイテム数が多いのが特徴です。
こちらのデイリー ライト ガード フルイド SPF30は朝に使いたい乳液です。ミネラルと植物ブレンドが配合されている乳液で日焼け止めの効果ももっています。肌にダメージを寄せ付けず、紫外線だけではなく大気汚染などからもしっかりと守ってくれるのが特徴です。

AVEDA デイリー ライト ガード フルイド SPF30 5,616 円

アヴェダ 公式 オンラインショップ

7位.ロクシタン セドラ フェースジェル

Amazonで詳細を見る

ロクシタンはアロマテラピーと植物療法の二つの観点から製品開発を行っているスキンケアブランドで、品質の高いアイテムを作っています。植物成分にこだわっているので安心感が持てますよね。
こちらのセドラ フェースジェルは男性の肌のために作られた乳液で、ジェルタイプなのでべとつかずテカらずに保湿することができます。セドラエキスが配合されているので日中も潤っているのを感じられるはず。

ロクシタン セドラ フェースジェル 3,800円

ロクシタン L'OCCITANE en provence

【公式】植物原料とエッセンシャルオイルをベースとするスキンケアの先駆けとして、1976年に南仏・プロヴァンスで誕生。厳選された植物素材を使用したフレグランス・スキンケア製品等を通じて南仏の生活を提案するライフスタイルコスメティックブランド

8位.キールズ フェイシャル フュール モイスチャライザー フォー メン

Amazonで詳細を見る

キールズはアメリカの調剤薬局から始まったブランドで、世界中から選び抜いた天然由来の成分を配合したアイテムを多く取り扱っています。160年以上にわたって受け継がれてきた薬学などの知識が詰まったスキンケアアイテムが魅力的。
フェイシャル フュール モイスチャライザー フォー メンは整肌成分と保湿成分が配合された乳液で、サラっとして使い心地。肌のバランスを整えながら引き締めてくれる効果があります。

キールズ フェイシャル フュール モイスチャライザー フォー メン 3,300円

キールズ 公式サイト

9位.ニベアメン アクティブエイジバーム

Amazonで詳細を見る

ニベアメンとは花王が一日一日のケア習慣が変化が実感できて楽しいものになるように追及しているスキンケアブランドで男性の肌の悩みを整え、心地よい肌を作ることができるアイテムがそろっています。
アクティブエイジバームは乳液でエイジングケアができる優れもの。メラニンの生成を抑えてシミやシワを抑えたり、肌にハリを与える効果があります。アルコールフリーの乳液なので肌にも優しいのが嬉しいところ。

ニベアメン アクティブエイジバーム 760円

Kao 花王株式会社

自然と調和するこころ豊かな毎日をめざして。花王ホームページへようこそ!製品情報やキャンペーン情報、ブランドサイト一覧、お客さまから多く寄せられるお問い合わせへのご回答集など、さまざまなコンテンツをご用意しています。

10位.ラボシリーズ マックス LS マット リニューアル ローション

Amazonで詳細を見る

アラミスラボシリーズは想像よりもはるかにデリケートな男性の肌をサポートするというコンセプトのスキンケアブランドで、男性の肌をしっかりと研究してスキンケアアイテムづくりをしています。
マックス LS マット リニューアル ローションは特にオイリー肌の人におすすめしたい乳液です。十分な潤いを肌に与えながら、皮脂をバランスよくコントロールするのでテカり知らずのマットな肌を手に入れることができます。

ラボシリーズ マックス LS マット リニューアル ローション 10,260円

アラミスラボシリーズ 公式サイト

乳液のスキンケアで10年後に後悔しない肌へ

なんとなく面倒くさい。
ベタつくのが嫌。

そんな理由で乳液でのスキンケアから避けているなら、今考え直してみませんか?
肌は一日一日と老化していってしまいます。少しでも今の肌を保つため、スキンケアに乳液を加えてみませんか?乳液選びに迷ったらぜひこちらの記事で紹介したアイテムを試してみてください。

30代男性におすすめのメンズ化粧水ランキングTOP10

30代男性におすすめのメンズ化粧水ランキングTOP10

eri1115eri1115
男もしっかり対策を!市販の日焼け止めおすすめ15選

男もしっかり対策を!市販の日焼け止めおすすめ15選

こばここばこ

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

斉藤情報事務3

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

05micco4

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

VOKKA編集部グルメ班5

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

yukib6

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

>>ライター紹介