【日本×イタリア×フランス】革製品ブランド ラルコバレーノ

2008年に日本で誕生したまだまだ新しいブランドL'arcobaleno(ラルコバレーノ)は、主に革製品を扱うブランド。日本人デザイナー×イタリアの熟練職人・牛革×フランス産の山羊革のコラボレーション。また大人のオシャレ心をくすぐるような色使いも魅力的。

6musu6musu
  • 5,766views
  • B!

L'arcobaleno(ラルコバレーノ)とは?

出典:www.ashinari.com

2008年に日本で誕生したまだまだ新しいブランドL'arcobaleno(ラルコバレーノ)は、主に革製品を扱うブランドです。イタリアの工場で熟練の職人たちによって製作されており、縫い目を見れば職人の腕の良さは一目瞭然。イタリア産の牛革とフランス産の山羊革の2種類の上質レザーを使い分け、1つ1つ丁寧に作られています。ファスナーはYKKのエクセラを採用し、開閉は非常になめらか。日本人デザイナーによって生み出された形状は、日本人の手になじみやすく使い勝手抜群。

また大人のオシャレ心をくすぐるような色使いも魅力的です。上質さのなかに、発色の良いオレンジ・ブルー・ホワイトが加わることで、どこか親しみやすい良いアクセントになります。

内側まで総レザーなのはL'arcobalenoならでは

Amazonで詳細を見る

男性の財布には珍しいホワイト。外側だけでなく、内側の目立たないところまで全て牛皮で作られています。札入れ・小銭入れは1箇所ずつ、カード入れは6箇所。フリーポケットは3箇所あるので、チケットや名刺・レシートなどゴチャゴチャしがちな紙類もしっかり分けて収納することが可能です。

上記画像はホワイト×ホワイトですが、ブラック×グレーやネイビー×ホワイトなどカラーバリエーションも豊富で、プレゼントにもピッタリ。

参考価格:39,490円
素材:牛革レザー
サイズ(W×H×D):約190×90×20mm

3つボタンデザインが珍しい!ミニポーチとしても活用可能なコインケース

Amazonで詳細を見る

3つボタンが目をひくコインケースです。コインケースにしては珍しく、3つポケットがあるのでコインだけでなく領収書を入れたり鍵を入れたり、日本硬貨と海外硬貨を分けて収納できるなど、使い勝手抜群!

上記画像はブラック×グレーですが、ダークブラウン×オレンジ・ネイビー×ブルー・ブルー×ブラックとカラーバリエーションも豊富。革が薄いためかさばりにくく、荷物をスッキリとまとめたい男性にはミニポーチとして複数買いでの使用もオススメです。

参考価格:14,580円
素材:山羊革レザー
サイズ(W×H):約78×70mm

近場のおでかけならこれ1つでスマートに!

Amazonで詳細を見る

パスケースとコインケースが合体した便利な製品。外側にパス(カード)ケースが1枚分・内側はフリーに使うことのできるポケットが付いています。ポケットに小銭と鍵を入れておけば、近場のお出かけはこれ1つ持てば準備OK。フックも付属しているので、極力鞄を持ちたくない・荷物を減らしたい男性にオススメです。

上記画像はダークブラウン×オレンジですが、ブラック×グレー・ネイビー×ホワイトもあります。「差し色がオシャレな財布が気になるけど、なかなか挑戦しづらくて...」という方、パスケースから差し色デビューしてみるのは如何でしょうか?

参考価格:15,180円
素材:牛革レザー
サイズ(W×H×D):約95×60×10mm

指し色カラーデビュー&プレゼントにも最適な名刺入れ

Amazonで詳細を見る

「何だか小物がブラックだらけ」という男性も多いのでは?目を引くオレンジの名刺入れを使って、周囲と差をつけましょう!名刺入れには珍しいスナップ開閉タイプです。ポケットは2箇所に分かれているので、自分の名刺とその日頂いた名刺をサッと分けて収納することが可能で、とても実用的。

外側は目を引く鮮やかなオレンジですが、内側は落ち着いたホワイトをしているので「派手すぎるかな?」なんて心配も無用。遊び心のきいた、大人オシャレを演出してくれます。

参考価格:8,000円
素材:牛革レザー
サイズ(W×H×D):約75×110×15mm

L'arcobalenoデビューにはウォレットコードがオススメ

Amazonで詳細を見る

L'arcobaleno(ラルコバレーノ)デビューにもおすすめのレザーウォレットコード。ミニリングが3つ付属しているので、財布のみならず家の鍵や車の鍵など大事な物をまとめることができ便利です。大きなリング部分にL'arcobaleno・MADE IN ITALYの刻印が施され、薄くしなやかなレザーコードからは質の良さをうかがえます。

上記画像はブラック×レッドですが、ダークブラウン×オレンジ・ネイビー×ホワイト・ブラック×グレーなどカラーバリエーション豊富。L'arcobalenoの三つ折財布やコインケースにはウォレットコード用の金具が取り付けられているので、組み合わせて使うのも良いですね。

参考価格:8,640円
素材:牛革レザー
サイズ:全長 約500mm・キーリング大 直径 約25mm

手に入れたら分かる質の違い

長財布・コインケース・パスケース・名刺入れ・ウォレットコード、5つの製品をご紹介しました。どの製品も日本×イタリア×フランスの良いところを凝縮して生み出されています。他のブランドとの質の違いは、手に入れたらきっと分かっていただけるはず!

女性向けのデザインもあり、大切な人と揃って使いたくなるブランドです。

この記事のキーワード

この記事のライター

6musu

モットー「建築を、もっと身近に。」福祉・プロダクト・建築デザインを学ぶ大学を卒業し、企業で住宅建築設計・デザインに携わった後、現在フリーで活動しております。2016年10月には、WEBライティング実務士の資格を取得いたしました。最近の趣味は、ちょっと良いケア商品を買うこと。

関連する記事

あわせて読みたい

6musu
6musu

モットー「建築を、もっと身近に。」 福祉・プロダクト・建築デザインを学ぶ大学を卒業し、企業で住宅建築設計・デザインに携わった後、現在フリーで活動しております。2016年10月には、WEBライテ...

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

VOKKA編集部グルメ班3

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

05micco5

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

kumakumaillust6

kumakumaillust

イラストも文章も手掛けるフリーのイラストレーター。

>>ライター紹介