【三重】尾鷲周辺でおすすめのカフェ10選

三重県の尾鷲周辺でおすすめのカフェをご紹介します。海と山に囲まれている尾鷲市は自然の恵みが豊かな地域です。そんな尾鷲周辺にある、目の前に海が広がる眺望の良いカフェや尾鷲でとれた新鮮な食材を使った絶品ランチがあるお店、地元でとれる果実ジュースが人気のカフェまで幅広くピックアップしますので、参考にしてみて下さい。

eri1115eri1115
  • 7,840views
  • B!

アイキャッチ画像出典:www.owasemarche.com

尾鷲周辺でおすすめのカフェを探そう

三重県南部、東紀州地域の中央に位置している尾鷲市は、自然豊かな街です。温暖多雨な気候や黒白によって自然の恵みも豊富で、漁業や林業を中心にさかえてきたエリアです。
そんな尾鷲市にある海が目の前に広がる眺望の良いカフェや、豊かな自然で育まれた新鮮な食材を使ったお店まで幅広くピックアップします。

1. シェ・ママン ルクプルカフェ【大曽根浦駅】

大曽根浦駅より徒歩23分の場所にあるシェ・ママン ルクプルカフェは海が見えるカフェです。
こちらでおすすめしたいのがパスタセットの「クモエビのトマトクリーム(1,600円)」です。サラダやパン、ドリンクがセットになったメニューで、サラダには生ハムや海老、ホタテなどが添えられている豪華さです。パスタは尾鷲産のクモエビの旨味が濃厚なソースが麺にたっぷりからみ、海老好きにはたまらない味です。
細い坂道を上ったところにあるカフェで、窓からは畑の先に海が見えます。牧歌的な雰囲気を楽しみながら食事ができますよ。

基本情報

住所   :三重県尾鷲市向井195-1
アクセス :大曽根浦駅より徒歩23分
電話番号 :0597-23-8556
営業時間 :11:30~14:00(L.O.13:30)
定休日  :日曜、祝日

ルクプルカフェ - Instagram: "尾鷲周辺でおすすめのカフェ

98 likes, 0 comments - ルクプルカフェ (@lecouplecafe66) on Instagram: "尾鷲周辺でおすすめのカフェ

2. 網干場【九鬼駅】

出典:www.kukicho.com

九鬼駅より徒歩20分の場所にある網干場は町内に人が集まれる場所を作りたいという事で町民有志のまちづくりの拠点としてオープンしてカフェです。
こちらではコーヒーなどのカフェメニューの他に、期間限定のお店が間借りをして営業する企画が魅力です。土鍋ごはんや地産食材をいかしたイタリアンのお店など様々なお店が登場します。
おこちらの最大の魅力は何と言っても目の前に広がる海です。カウンター席の窓からは海が一望出来絶景です。

基本情報

住所   :三重県尾鷲市九鬼町204
アクセス :九鬼駅より徒歩20分
電話番号 :080-1329-4483
営業時間 :営業店舗によりことなる為公式HPで要確認
定休日  :営業店舗によりことなる為公式HPで要確認

網干場 | 九鬼町公式ウェブサイト尾鷲周辺でおすすめのカフェ

網干場 | 九鬼町公式ウェブサイト尾鷲周辺でおすすめのカフェ

3. 織屋【九鬼駅】

九鬼駅より車で11分の場所にある織屋は漁師町に佇む古民家カフェです。
こちらでおすすめしたいのが「本日のランチ(850円から)」です。メイン料理に副菜が数種類ついてくるバランスの良いランチメニューで、特に魚介類を使ったメインメニューが美味しいと評判です。
テラス席からは海を眺めることが出来来ますよ。

基本情報

住所   :三重県尾鷲市三木浦町428-1
アクセス :九鬼駅より車で11分
電話番号 :070-4481-9432
営業時間 :10:00~17:00
定休日  :火曜日、水曜日

織屋-ORIYA- on Instagram: "尾鷲周辺でおすすめのカフェ

238 likes, 7 comments - 織屋-ORIYA- (@oriya.mikiura) on Instagram: "尾鷲周辺でおすすめのカフェ

4. おわせマルシェ【大曽根浦駅】

大曽根浦駅より徒歩26分の場所にあるおわせマルシェは不定期で開催されていたマルシェを常設化したもので、大きな倉庫をリノベーションしてカフェとして営業しています。
こちらでおすすめしたいのが「バターチキンカレー」です。7種類のスパイスとカシューナッツがたっぷりと使われたカレーで、じっくりと煮こんでいるのでまろやかでコク深い味わいになっています。甘味があるカレーですが、スパイスの効果で最後にピリリと刺激を感じます。
店内は開放的な雰囲気でおしゃれです。

基本情報

住所   :三重県尾鷲市向井字河原545-1
アクセス :大曽根浦駅より徒歩26分
電話番号 :080-5381-3349
営業時間 :◆水•木•日 11:00~18:00 ◆金•土11:00~22:00
定休日  :月、火

三重県尾鷲市|おわせでつながる おわせマルシェ "尾鷲周辺でおすすめのカフェ

2021年3月13日 オープン決定! ヒトとヒト ヒトとモノ おわせでつながる おわせマルシェ "尾鷲周辺でおすすめのカフェ

5. ラパン【尾鷲駅】

尾鷲駅より徒歩3分の場所にあるラパンはベーカリーカフェです。
店内にはベーカリーならではの甘い香りが漂っており、販売用のパンがずらりと並びます。ラインナップとしてはソフト系のパンが多く、デニッシュ系や総菜系もそろっています。好みのパンとドリンクを店内でイートインできますよ。
店内はナチュラルテイストの内装で統一されています。

基本情報

住所   :三重県尾鷲市中村町8-2
アクセス :尾鷲駅より徒歩3分
電話番号 :0597-23-1138
営業時間 :パン/火曜、木曜、土曜日 11:00〜18:30
       お弁当/水曜、金曜日 11:00〜14:00
定休日  :毎週日曜、月曜、第2、第4土曜日、祝日

Lapin on Instagram: "尾鷲周辺でおすすめのカフェ

16 likes, 0 comments - Lapin (@lapin2011.01.21) on Instagram: "尾鷲周辺でおすすめのカフェ

6. Crepe Shop Maple【尾鷲駅】

尾鷲駅より徒歩3分の場所にあるCrepe Shop Mapleはクレープ専門のカフェです。
こちらでおすすめしたいのが「アイスブリュレクレープ(580円)」です。ブリュレをフィリングとしたクレープで、表面を香ばしくキャラメリゼしているのでパリパリとした食感が楽しめます。キャラメルのほのかな苦みが良いアクセントになっていますよ。
カフェのまえにテラス席が用意されています。

基本情報

住所   :三重県尾鷲市野地町12-49
アクセス :尾鷲駅より徒歩3分
電話番号 :070-8938-3943
営業時間 :11:30~21:00(日によって変更あり)
定休日  :月曜

CrepeShop.Maple on Instagram: "..尾鷲周辺でおすすめのカフェ

April 16, 2023 - 129 likes, 0 comments - CrepeShop.Maple (@crepeshop_maple) on Instagram: 尾鷲周辺でおすすめのカフェ

7. BOO【尾鷲駅】

尾鷲駅から歩いて8分程度の場所にあるBOOは地元の人たちに愛されているカフェです。
こちらでおすすめしたいのが「オムライス(850円)」です。たっぷりのデミグラスソースがかかっているのが特徴で、ボリュームもあるので満足感があります。デミグラスソースのオムライスだけではなく、カレーをトッピングしたメニューもありますよ。
店内はレトロな雰囲気です。

基本情報

住所   :三重県尾鷲市古戸町8-19
アクセス :尾鷲駅より徒歩8分
電話番号 :0597-23-0348
営業時間 :11:00~20:30(L.O.20:00)
定休日  :土曜日、不定休

8. 天満荘【尾鷲駅】

出典:tenmaura.org

出典:tenmaura.org

出典:tenmaura.org

出典:tenmaura.org

尾鷲駅より車で17分の場所にある天満荘は大正時代に建てられた家屋を使ったカフェです。
こちらでおすすめしたいのが「あまなつジュース(350円)」です。天然果汁100%のジュースで、尾鷲で育った甘夏を使っているのでフレッシュな味わいがたまりません。そのほかにもヤマモモジュースや甘夏タルトなど、地元でとれた果実を使ったスイーツが魅力的なお店です。
店内はノスタルジックな雰囲気で、日本庭園を眺められる和室などもあります。

基本情報

住所   :三重県尾鷲市天満浦161
アクセス :尾鷲駅より車で17分
電話番号 :0597-22-7880
営業時間 :11:00~16:00
定休日  :火曜日・水曜日・木曜日

カフェメニュー天満荘|TENMAURA GIFT 天満浦ギフト尾鷲周辺でおすすめのカフェ

カフェメニュー天満荘|TENMAURA GIFT 天満浦ギフト尾鷲周辺でおすすめのカフェ

9. パスタ&コーヒー遊味【尾鷲駅】

出典:www.pasutaandkohiyumi.com

出典:www.pasutaandkohiyumi.com

出典:www.pasutaandkohiyumi.com

尾鷲駅より徒歩3分の場所にあるパスタ&コーヒー遊味は店名通りパスタが美味しいと評判のカフェです。
こちらでおすすめしたいのが「虎の尾スパゲッティ-ニ(1,100円)」です。こちらのカフェの看板メニューで、尾鷲特産の「虎の尾」と呼ばれる唐辛子と地元産の新鮮な片口鰯で作ったアンチョビを合わせたパスタです。アンチョビの旨味に「虎の尾」がアクセントになっており、大人な味に仕上がっています。
店内は落ち付いた雰囲気です。

基本情報

住所   :三重県尾鷲市中村町6-25 プランテーションプラザ 1F
アクセス :尾鷲駅より徒歩3分
電話番号 :0597-22-7158
営業時間 :8:30 ~ 21:00(L.O 20:00 )
定休日  :毎週金曜日

Home | pasta&ko-hi- yumi尾鷲周辺でおすすめのカフェ

尾鷲市特産の【虎の尾】をご賞味下さい尾鷲周辺でおすすめのカフェ

10. 喫茶セルフ【尾鷲駅】

出典:owasekankou.com

出典:owasekankou.com

尾鷲駅から歩いて9分の場所にある喫茶セルフは昔ながらの純喫茶です。
こちらのお店はとにかくメニューが豊富です。珈琲やパフェ、あんみつに蜜豆といった喫茶定番メニューに加え、焼魚に天麩羅、生姜焼きに唐揚げ定食まで幅広くそろっているので好みのものを選ぶことができますよ。
店内はノスタルジックな雰囲気です。

基本情報

住所   :三重県尾鷲市中井町13-14
アクセス :尾鷲駅より徒歩9分
電話番号 :0597-22-0474
営業時間 :9:00~18:00
定休日  :月曜

お食事処 喫茶セルフ | 尾鷲観光物産協会

尾鷲の老舗喫茶店地元っ子がごひいきにする、尾鷲の老舗喫茶店です。品数が豊富で、鉄板に乗った懐かしのイタリアンから、自慢の味噌カツ定食、パフェなどのデザートまで色々選ぶ楽しさがあります。

尾鷲でカフェを探そう

目の前に広がる海を眺めながら食事が楽しめる眺望の良いカフェや地元食材を使ったランチが美味しいお店まで、尾鷲には魅力的なカフェがいくつか揃っています。尾鷲でカフェ巡りを楽しんで、お気に入りのお店を見つけてくださいね。

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

VOKKA編集部グルメ班3

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

kumakumaillust5

kumakumaillust

イラストも文章も手掛けるフリーのイラストレーター。

05micco6

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

>>ライター紹介