【名古屋】天白区周辺でおすすめのカフェ10選

名古屋の天白区周辺でおすすめのカフェをご紹介します。名古屋の東部に位置する天白区は住み心地の良い街として人気があります。多くの人が生活する天白区には、通いたくなる魅力的なカフェがそろっています。予約困難なほど人気なカフェやパンの食べ放題ランチがあるお店まで、天白区で人気のカフェをピックアップしていきます。

eri1115eri1115
  • 1,884views
  • B!

アイキャッチ画像出典:www.cottony.jp

天白区にあるカフェを探そう

名古屋市の東部に位置する天白区は、豊かな自然が残る住み心地の良い街として知られています。住宅街としても人気があり、多くの人が暮らす街です。
そんな天白区には魅力的なカフェも多くそろっています。予約困難な人気のカフェにパンの食べ放題ランチがあるお店まで天白区でおすすめのカフェをピックアップしますので、参考にしてみて下さい。

1. ラ ファブリック デュ スリール【原駅】

原駅より徒歩10分の場所にあるラ ファブリック デュ スリールは本格的なパティスリーに併設されている天白区のカフェです。
こちらでおすすめしたいのが「パフェ(1,540円程度)」です。季節のフルーツを使ったパフェなので月ごとに内容が変わり、新しい味が楽しめるのが嬉しいところです。アイスクリームやフルーツだけではなく、パイ生地やメレンゲなどが使われたパティスリーならではのパフェは絶品です。
店内はカジュアルな雰囲気です。

基本情報

住所   :愛知県名古屋市天白区原3-2303
アクセス :原駅より徒歩10分
電話番号 :052-807-3335
営業時間 :販売 10:00~18:00
      カフェ (パフェ提供時間) 12:00〜15:00(LO)
定休日  :月曜日・火曜日(祝日の場合翌日)、不定休(公式サイトにて告知)

【公式】皆さまに笑顔を|ラ ファブリック デュ スリール 天白区にあるカフェ

愛知県名古屋市天白区の原駅から徒歩10分程の場所にあるスイーツショップ「ラ ファブリック デュ スリール」です。店名には「笑顔の製作所」という意味があり、当店のスイーツでたくさんのお客さまに笑顔を届けたいという想いを込めております。天白区にあるカフェ

2. 夏空 【総合リハビリセンター駅】

総合リハビリセンター駅より徒歩9分の場所にある夏空は閑静な住宅街に建つ天白区で人気のカフェです。予約必須のカフェとなっています。
こちらでおすすめしたいのが月替わりの「パフェ(2,500円程度)」です。こちらのカフェのパフェは大人が満足できる本格的な味わいであると人気です。フルーツやアイスクリームの甘みだけではなく、スパイスを組み合わせるなど、バランスが抜群に良いと評判です。また見た目も華やかで繊細で、思わず写真に収めたくなりますよ。
店内はナチュラルでおしゃれな印象で、特にテラス席は予約が混み合う人気席のようです。

基本情報

住所   :愛知県名古屋市天白区表山1-219
アクセス :総合リハビリセンター駅より徒歩9分
電話番号 :052-848-8508
営業時間 :11:00~17:00
定休日  :月曜、火曜

夏空 | 夏空natsu_sora | 名古屋市 天白区にあるカフェ

夏空natsu_soraは、石畳の階段の途中にある白いお家です。ちょっとなつかしい空間を楽しんでいただけたらうれしいです。愛知県名古屋市天白区表山1-219 天白区にあるカフェ

3. かき氷専門店 ウミナゴミ【植田駅】

植田駅より車で5分の場所にあるかき氷専門店 ウミナゴミは一年を通してかき氷が楽しめる天白区のカフェです。予約制のカフェで、インスタグラムにて予約の受付を行っています。
こちらでおすすめしたいメニューが「冬のいちごみるく(1,200円)」です。氷全体にミルクの味がついているので、どこを食べてもしっかりと甘みを感じることができるのが嬉しいところです。いちごのシロップはダイス状にカットした果肉をシロップ漬けにしたもので、酸味と甘みがしっかりと感じられる爽やかな味わいです。
店内は白を基調にしたナチュラルでおしゃれな雰囲気で、カウンター席もあるので一人でも気軽に立ち寄ることができます。

基本情報

住所   :愛知県名古屋市天白区鴻の巣1-1311 COCOWALK天白店内
アクセス :植田駅より車で5分
電話番号 :不明
営業時間 :12:00~17:00(2023/04/01~)
定休日  :火曜日、水曜日、(隔週木曜日)変則あり。詳しくはInstagramをご覧下さい。

かき氷専門店『uminagomi』 on Instagram: 天白区にあるカフェ

かき氷専門店『uminagomi』 on Instagram: 天白区にあるカフェ

4. ボスドッグ 本店【総合リハビリセンター駅】

総合リハビリセンター駅より徒歩16分の場所にあるボスドッグ 本店は天白区にあるホットドッグの専門店です。
こちらで特におすすめなのが「ローストビーフドッグ(480円)」です。程よい火入れをしたローストビーフを薄くスライスしたものがたっぷりと挟まれており、お肉の旨味を堪能できます。パンはフランスパンタイプで、外はパリパリ、中は柔らかく具材にもよくマッチしています。一度食べると病みつきで、常連になる方が多い人気のカフェです。
店内は窓が大きく作られており、外からのひかりがたっぷりと入る明るい雰囲気です。

基本情報

住所   :愛知県名古屋市天白区元八事1-40
アクセス :総合リハビリセンター駅より徒歩16分
電話番号 :052-835-1333
営業時間 :9:00~19:00
定休日  :火曜日

5. キッサ マシマロ【平針駅】

平針駅より徒歩3分の場所にあるキッサ マシマロは店内にコーヒーの香りが漂う天白区で人気のカフェです。
こちらのカフェはコーヒーと本が好きな人がゆったりとした時間を過ごせるようにと作られている場所です。コーヒーと共におすすめしたいメニューが「ロールケーキ(600円)」です。季節のフルーツをくるんだロールケーキは生地がふわふわで、果物とクリームのバランスも抜群です。コーヒーと一緒に食べると、コーヒーをより美味しくさせてくれるスイーツですよ。
店内はコンクリートの壁や天井と木製の家具が並ぶモダンな印象で、壁には大きな本棚の中にずらりと書籍が並びます。カウンター席もあるので一人でまったりしたいときにもおすすめできるカフェです。

基本情報

住所   :愛知県名古屋市天白区平針2-808 ガーデンハイツ平針店舗 2F
アクセス :平針駅より徒歩3分
電話番号 :052-680-9648
営業時間 :7:00〜20:00(L.O.19:15)
定休日  :毎週水曜日、第2・第4火曜日

キッサ マシマロ 天白区にあるカフェ

キッサ マシマロは名古屋市天白区平針にあります。コーヒーの香りが漂う空間(喫茶店)でたまにはゆっくり読書などいかがですか。 キッサ マシマロ 喫茶店,カフェ,コーヒー,ブック,読書,マシマロ天白区にあるカフェ

6. Large【植田駅】

植田駅より車で20分の場所にあるLargeはベーカリーカフェとして天白区で人気があるお店です。
こちらでおすすめしたいのが「デリサラダプレート(1,580円)」です。サラダにキッシュ、好きなメイン料理と共に好みのパンが食べ放題になっているメニューです。パンコーナーには毎日お店で焼き上げられているパンが15種類ほど並びます。どれも小さめサイズなので、無理なく様々な種類を楽しめるのが嬉しいところです。
店内はモダンな雰囲気で、ソファ席もあるのでゆったりくつろいで過ごすことができます。

基本情報

住所   :愛知県名古屋市天白区島田3-1017
アクセス :植田駅より車で20分
電話番号 :052-918-2262
営業時間 :8:00~19:00(L.O.18:00)
定休日  :無休

ラルジュ/ラルジュ杁中 天白区にあるカフェ

名古屋市天白区島田にある食パン専門ベーカリーカフェLargè〈ラルジュ〉は、地元の皆様にご愛顧いただいている“パンカフェ”です。 天白区にあるカフェ

7.カトニー 本店【植田駅】

植田駅より車で6分の場所にあるカトニー 本店は天白区にある花屋に併設されているカフェです。
こちらでおすすめしたいのが「自家製フォカッチャのパングラタン(1,300円)」です。カフェで焼き上げているフォカッチャにグラタンを詰めたメニューで、グラタンに入る具材は季節によって変わります。濃厚なベシャメルソースと素朴なフォカッチャが絶妙にマッチしています。
店内は落ち付いた雰囲気で、デッキに作られたテラス席では心地よい風を感じながら食事が楽しめます。

基本情報

住所   :愛知県名古屋市天白区鴻の巣1-1318
アクセス :植田駅より車で6分
電話番号 :052-806-0287
営業時間 :[モーニング] 9:00~11:00
      [フード] 11:00~20:00
      [テイクアウト] 11:00~20:00
定休日  :無休

フラワー&カフェレストラン COTTONY(カトニー) 天白区にあるカフェ

[駐車場40台あり]名古屋市天白区にあるフラワー&カフェレストラン『COTTONY本店』。やわらかな陽射しを浴びて過ごすティータイム。きれいな花々に囲まれて送る毎日。ちょっぴりおしゃれをしてゆっくり楽しむ食事。くつろぎの空間のなかにちりばめられた、気持ちを豊かにするエッセンス。これがカトニー風のおもてなしです。 天白区にあるカフェ

8. つむぎ食堂【塩釜口駅】

塩釜口駅より徒歩14分の場所にあるつむぎ食堂は料理が美味しいと評判の天白区にあるカフェです。
こちらでおすすめしたいのが「つむぎハンバーグ(1,250円)」です。タジン鍋で提供されるハンバーグは熱々で、お肉の旨味を閉じ込めて蒸し焼きにされています。お肉には軟骨や大葉が入っており、コリコリとした食感や風味も楽しむことができますよ。ハンバーグの下に敷かれたもやしと玉ねぎは肉汁をたっぷりと吸っているので絶品です。
店内は少しレトロで落ち着いた雰囲気となっています。

基本情報

住所   :愛知県名古屋市天白区元八事3丁目18
アクセス :塩釜口駅より徒歩14分
電話番号 :052-833-7177
営業時間 :11:00~14:30
定休日  :金曜日

つむぎ食堂 on Instagram:  天白区にあるカフェ

66 Likes, 0 Comments - つむぎ食堂 (@tsumugisyokudou) on Instagram: 愛知県名古屋市天白区元八事3丁目18 "今回のカレーランチは低温調理でめーらーじっくりと火入れした ポーク..." 天白区にあるカフェ

9. The Moana Place【塩釜口駅】

塩釜口駅より徒歩13分の場所にあるThe Moana Placeは天白区にあるハワイアンカフェです。
こちらでおすすめしたいのがカフェ名物の「オムロコセット(1,680円)」です。ハンバーグがレアかハラミ100%かを選ぶことができるメニューで、半熟の大きなオムレツがトッピングされています。トロトロの卵とジューシーなハンバーグは相性抜群で、2週間熟成している濃厚なデミグラスソースともよくマッチします。
店内は白の壁に木製の家具でナチュラルな雰囲気となっています。

基本情報

住所   :愛知県名古屋市天白区池見2-184
アクセス :塩釜口駅より徒歩13分
電話番号 :052-833-0570
営業時間 :モーニング▶︎8:30〜10:30
ランチ▶︎11:00〜15:00
ディナー▶︎15:00〜21:00
ディナー▶︎15:00〜23:00(土曜日)
定休日  :火曜日

The Moana Place-名古屋カフェ-天白区カフェ on Instagram:  天白区にあるカフェ

51 Likes, 1 Comments - The Moana Place-名古屋カフェ-天白区カフェ (@the_moana_place) on The Moana Place-名古屋カフェ-天白区カフェ on Instagram:  天白区にあるカフェ

10. &.clamp cafe【塩釜口駅】

塩釜口駅より徒歩3分の場所にある&.clamp cafeは天白区にあるハワイアンカフェです。
こちらでおすすめしたいのが「クロワッサンホイップサンド(418円)」です。サクサクに焼き上げられたクロワッサンに生クリームをたっぷりと挟んだスイーツメニューで、オーガニックチョコレートで作られた
カラフルで可愛いボタン型のチョコレートがトッピングされています。
店内はナチュラルな雰囲気で、カウンター席もあるので一人でも過ごしやすい雰囲気となっています。

基本情報

住所   :愛知県名古屋市天白区塩釜口2-1521
アクセス :塩釜口駅より徒歩3分
電話番号 :052-888-8848
営業時間 :9:30~23:00
定休日  :水曜日

"&.clamp cafe-トップページ-名古屋市天白区でデートにもおすすめのカフェ" 天白区にあるカフェ

トップページ-名古屋市天白区の「&.clamp cafe」は、インスタ映えするドリンクや豊富なフードメニューの揃ったカフェです。カップルシートもあるのでデートや、ゆっくり仕事や勉強をするスペースとしてもお使いいただけます。夜はバーとしてお楽しみください!天白区にあるカフェ

天白区でカフェ巡りをしよう

予約困難なほど人気があるカフェやパティスリーに併設されている本格的なスイーツが楽しめるお店、ハワイアンカフェにパンの食べ放題があるお店まで天白区には魅力的なカフェが多くそろっています。カフェ巡りを楽しんで、お気に入りのお店を増やしていって下さいね。

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

yukib4

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

斉藤情報事務5

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と単車と酒と茶を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

VOKKA編集部グルメ班6

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

>>ライター紹介