【愛知】知多でおすすめのカフェ10選

愛知県の知多でおすすめのカフェをご紹介します。伊勢湾に面した知多は、自然を楽しむことができるロケーションの良いカフェが多くそろっています。目の前に広がる海が見渡せるオーシャンフロントのカフェやサンセットが楽しめるお店まで、知多で人気があるカフェをピックアップしますので、お店選びの参考にしてみて下さい。

eri1115eri1115
  • 2,423views
  • B!

アイキャッチ画像出典:son-okada.com

知多でおすすめのカフェを探そう

伊勢湾が目の前に広がる知多は沿岸には臨海工業地帯、内陸では農業が盛んに営まれている地域です。自然も豊富ということで、知多はロケーションが素晴らしいカフェが多くそろっています。
目の前に広がる海をテラス席から眺められるカフェやサンセットが楽しめるお店まで、知多でおすすめのカフェをピックアップしますので、参考にしてみて下さい。

1. SoN DINING【長浦駅】

出典:son-okada.com

出典:son-okada.com

長浦駅から車で8分程度離れた場所にあるSoN DININGは知多市の岡田という古い町並みが残るエリアにできたカフェです。
こちらでおすすめしたいのが「おばんざいプレート」です。地元である知多半島産の野菜をたっぷりと使用しており、味の濃い野菜たちを堪能することができます。食材の味をいかすような味付けで、満足感があるメニューとなっています。
古民家を改装して作られたカフェで、しっかりとリノベーションされているので隅々までおしゃれでモダンです。

基本情報

住所   :愛知県知多市岡田字東島9
アクセス :長浦駅から車で8分
電話番号 :0562-77-4901
営業時間 :カフェ10:00~17:00(L.O.16:00)
      ダイニング11:00~17:00(ランチL.O. 14:00)
定休日  :月曜・火曜

SoN on Instagram: "知多でおすすめのカフェ

SoN on Instagram: "知多でおすすめのカフェ

2. ソービー【寺本駅】

寺本駅より南に徒歩5分の場所にあるソービーは果物農場が手掛けているタルト専門店併設のカフェです。
こちらでおすすめしたいのが勿論「フルーツタルト(420円から850円程度)」です。旬によって果物は変わりますが、常に8種類程度がショーケースに並びます。つやつやとした鮮度の良いフルーツがたっぷりとのっており、果物の酸味とタルトの甘みが絶妙にマッチしています。
店内はナチュラルな雰囲気で、ソファ席もあるのでゆったりくつろいで過ごすことができます。

基本情報

住所   :愛知県知多市寺本新町1-117
アクセス :寺本駅より南に徒歩5分
電話番号 :0562-57-7120
営業時間 :10:00〜17:00(土日祝~18:00)
定休日  :木曜日

【公式】知多市のフルーツタルト専門店|フルーツタルトソービー 知多でおすすめのカフェ

農家が手がけるフルーツタルト専門店&カフェ。テイクアウト&イートイン。「SEED TO TABLE」をテーマに自社農園のフルーツを中心に使ったタルトを提供しています。鮮度と想いをタルトにのせ、お客様の元へ直接お届けします。店内では、タルトと共に本格コーヒーや米国ポートランドのブランドティーを提供。ソービーの世界観を再現した店内で、タルトをお召し上がりいただけます。知多でおすすめのカフェ

3. カフェ whole【野間駅】

野間駅から車で4分程度離れた場所にあるカフェ wholeは海が見えるロケーション抜群の知多にあるカフェです。
こちらでおすすめしたいのが「バスクチーズケーキ」です。毎朝お店で焼き上げている自家製のバスクチーズケーキで、濃厚な味わいなので、カフェ自慢のコーヒーともよく合います。
店内にある大きな窓からは海を眺めることが出来、テラス席では心地よい海風を感じながら珈琲が楽しめますよ。

基本情報

住所   :愛知県知多郡美浜町野間字中新田10-1 野間海水浴場
アクセス :野間駅から車で4分
電話番号 :不明
営業時間 :[月・火・木・金]10:30~17:00(土日祝日~17:30)
定休日  :水曜日

Whole | 海が見えるカフェ whole 知多でおすすめのカフェ

海が見えるカフェ whole 知多でおすすめのカフェ

4. 畑カフェ Rainbow Art【野間駅】

野間駅から車で4分程度離れた場所にある畑カフェ Rainbow Artは、お野菜がたっぷりと食べられるカフェとして人気があるお店です。
こちらでおすすめしたいのが「デリプレートランチ(1,500円)」です。自分たちの手で育てた野菜やハーブ、そして知多の農家より仕入れた新鮮な野菜を使ったランチメニューで、様々な野菜を使ったおかずが一度に楽しめるのが嬉しいところです。
こちらのお店は3月で一度閉店し、お隣の知多郡武豊町にお引越しするようです。そちらもチェックしておきたいところです。

基本情報

住所   :愛知県知多郡美浜町野間須賀95
アクセス :野間駅から1,337m
電話番号 :0569-47-6746
営業時間 :11:00~15:00(L.O.14:00)
定休日  :不定休(公式SNSで確認)

畑カフェRainbowArt | 愛知県美浜町古民家カフェ 知多でおすすめのカフェ

地元産や自家菜園のお野菜や、漁港から直送される新鮮なお魚など、安心安全で季節を感じられる食材をたっぷり使ったお料理を作っています。古民家を手作りで改装し、温かみのある空間になっております。お腹も心も喜びでいっぱいになるような、美味しいお料理と時間をお届けします。 知多でおすすめのカフェ

5. sai.【寺本駅】

寺本駅から徒歩15分程度離れた場所にあるsai.は「ごはんとお酒とお菓子の小さなお店」というコンセプトでご夫婦で営業されている知多にあるカフェです。
こちらでおすすめしたいのが「ランチメニュー(1,000円から)」です。メイン料理にサラダとパンがつくメニューで、メインは日替わりになっています。本格的な料理がリーズナブルなランチ価格で楽しめるのが嬉しいところで、美味しいものを食べたい日にこそ訪れたいカフェです。
店内はナチュラルでおしゃれな内装になっています。

基本情報

住所   :愛知県知多市八幡新町2-9-11 第2芳正ビル
アクセス :寺本駅から徒歩15分
電話番号 :0562-32-6850
営業時間 :11:30~15:00(L.O.14:00) 17:30~22:00(L.O.21:00)
定休日  :月曜日・火曜日

sai. on Instagram: "□STAFF WANTED.. 知多でおすすめのカフェ

sai. on Instagram: "□STAFF WANTED.. 知多でおすすめのカフェ

6. フレベール ラデュ【河和駅】

出典:fraisvert-radieux.com

河和駅より徒歩5分の場所にあるフレベール ラデュはパティシエが手掛けるスイーツメニューが楽しめる知多のカフェです。
特におすすめしたいのが「ティアラ(1,650円)」という名前のパフェです。イチゴのスポンジにイチゴのゼリー、フランス産イチゴを使ったアイスに国産イチゴのアイス、チョコレートやパイなどを美しく盛り付けたパフェで、トッピングには飴細工で作られたティアラが乗せられています。特にお店自慢のアイスクリームはパティシエのこだわりが詰まっています。
自然の中に佇むカフェで、ゆったりと静かな時間が流れています。テラス席からは美しい海を眺めることもできますよ。

基本情報

住所   :愛知県知多郡美浜町北方立戸14-5
アクセス :河和駅より徒歩5分
電話番号 :0569-82-3568
営業時間 :10:00~17:00(L.O.16:30)
定休日  :火曜日、水曜日 (HPに営業カレンダー有り)

フレベールラデュ on Instagram: " 知多でおすすめのカフェ

フレベールラデュ on Instagram: " 知多でおすすめのカフェ

7. Bagel&Cafe kotinoya【知多武豊駅】

知多武豊駅より徒歩6分の場所にあるBagel&Cafe kotinoyaはベーグルが美味しいと評判のベーカリーカフェです。
こちらでおすすめしたいのが「ベーグルサンドランチ(1,100円)」です。ベーグルサンドにサラダ、スープがセットになったメニューで、毎朝一つ一つ焼き上げているベーグルはモチモチ食感で絶品です。生地がぎゅっと詰まっているので食べ応えもあり、満足感のあるメニューです。
店内はナチュラルな雰囲気です。

基本情報

住所   :愛知県知多郡武豊町道崎4-17
アクセス :知多武豊駅より徒歩6分
電話番号 :0569-72-7557
営業時間 :10:30~17:00(L.O.16:00)
定休日  :日曜・月曜

Bagel&Cafe kotinoya on Instagram: 知多でおすすめのカフェ

Bagel&Cafe kotinoya on Instagram: 知多でおすすめのカフェ

8. 37CAFE【内海駅】

内海駅から5分程度離れた場所にある37CAFEは知多の海の目の前にあるカフェです。
こちらでおすすめしたいのが「海賊のチキンカレー(1,500円)」です。オマール海老から出汁をとって作るカレーはお店の一番人気のメニューで、まろやかで奥深い味わいが特徴です。中央に乗ったタンドリーチキンはハーブが効いて柔らかで、カレーにもよく合います。
海の目の前にあるのでテラス席からは海が一望でき、抜群のロケーションですよ。

基本情報

住所   :愛知県知多郡南知多町内海揚東55-1
アクセス :内海駅から車で5分
電話番号 :0569-62-1937
営業時間 :火~土曜…11:00~18:30(L.O.18:00)
      日曜…11:00~18:00(L.O.17:30)
定休日  :月曜

DRIVE IN ROUTE 37 知多でおすすめのカフェ

DRIVE IN ROUTE 37 知多でおすすめのカフェ

9. OISEAU COFFEE【新舞子駅】

新舞子駅より徒歩5分の場所にあるOISEAU COFFEEは自家焙煎のこだわりの豆で淹れるコーヒーが楽しめる人気のカフェです。
おすすめしたいメニューはコク深い珈琲とよく合う「プリン(460円)」です。バニラビーンズが入ったプリンの生地は素朴で、固めに仕上げているので懐かしい味わいです。ほろ苦いキャラメルソースがかなりたっぷりとかかっており、大人も満足できます。
店内は青い壁が印象的で、落ち着いた雰囲気です。

基本情報

住所   :愛知県知多市新舞子字大口204-9
アクセス :新舞子駅より徒歩5分
電話番号 :0569-43-4649
営業時間 :9:00~18:00
定休日  :毎週水曜日、第2第4火曜日

オワゾーコーヒー on Instagram: " 知多でおすすめのカフェ

オワゾーコーヒー on Instagram: " 知多でおすすめのカフェ

10. ネスト バイ ザ シー【新舞子駅】

新舞子駅より徒歩3分の場所にあるネスト バイ ザ シーは結婚式で使われることも多いおしゃれな雰囲気のカフェです。
こちらでおすすめしたいのが「メインプレートランチ(2,200円)」です。メイン料理にたっぷりのサラダ、スープにパン、さらにデザートまでついた盛りだくさんなメニューで、彩りよく美しく盛り付けられています。美味しいのは勿論のことですが、目でも楽しめるランチメニューとなっています。
店内は細部までおしゃれにこだわって作られています。デートなどにもおすすめです。

基本情報

住所   :愛知県知多市新舞子大瀬20-5
アクセス :新舞子駅より徒歩3分
電話番号 :0569-55-3072
営業時間 :LUNCH 11:00-14:30(14:30LO)
      CAFE 14:30-17:00(16:00LO)※貸し切りの予約もあるため、公式HPを確認ください
定休日  :火曜日・水曜日

【公式】NESTbyTHESEA(ネストバイザシー)| 知多でおすすめのカフェ

海が見える結婚式場「NESTbyTHESEA(ネストバイザシー)」の公式サイト(知多市新舞子)。知多常滑エリアでウェディングを検討中の方のために、特典情報、口コミ、ブログ、ランチ営業などを掲載。名古屋、豊田、岡崎からもご利用多数。 知多でおすすめのカフェ

知多でカフェ巡りを楽しもう

のんびりと日常を忘れてカフェでくつろぎたいのであれば、ロケーションにこだわることも大切です。目の前に広がる海を一望できるカフェやサンセットを臨めるお店、結婚式場としても使われることが多いおしゃれなカフェまで、知多で雰囲気まで楽しめるカフェをピックアップしています。知多でカフェ巡りを楽しんで、お気に入りのお店を増やしていって下さいね。

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

VOKKA編集部グルメ班3

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

05micco5

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

kumakumaillust6

kumakumaillust

イラストも文章も手掛けるフリーのイラストレーター。

>>ライター紹介