【愛知】新城市周辺でおすすめのカフェ10選

愛知県の新城市周辺でおすすめのカフェをご紹介します。愛知県の東部にある新城市は豊かな自然がある街です。だからこそ自然が楽しめるテラス席があるカフェや、地元食材を使ったスイーツメニューがあるカフェなど揃っています。新城市にあるおすすめしたいカフェをピックアップしますので、参考にしてみて下さい。

eri1115eri1115
  • 3,094views
  • B!

アイキャッチ画像出典:www.anju-wagashi.com

新城市のおすすめカフェを探そう

愛知県の東部、東三河の中央部分に位置する新城市は豊かな自然が残る街として知られています。戦国時代の長篠・設楽原の戦いの舞台としても有名で、長篠城跡や古戦場がある土地としても知られています。
そんな新城市では豊かな自然を生かし、森の中で自然を楽しめるテラス席があるカフェや、地元食材を使った美味しいメニューがあるお店など幅広く揃っています。魅力的なカフェをピックアップしますので、参考にしてみて下さい。

1. 緑のパッサージュ【湯谷温泉】

湯谷温泉駅より車で15分の場所にある緑のパッサージュは新城市にある旧小学校の向かいにあるカフェです。
こちらのカフェではlapin et painのパンとカフェままごとのコーヒーがいただけます。パンは自家製の小麦酵母を使ってじっくり丁寧に発酵させたもので、小麦の風味を強く感じることができる素朴な味わいが魅力です。コーヒーは挽きたての豆を使ってハンドドリップで淹れるので、コーヒーの風味がしっかりと感じられますよ。
緑の中にあるカフェで自然を感じながら食事ができるので、日常を忘れてゆったりするのにぴったりです。

基本情報

住所   :愛知県新城市門多谷字宮下 26
アクセス :湯谷温泉駅より車で15分
電話番号 :不明
営業時間 : 『カフェままごと』 10:00〜
      『lapin et pain』12:00~
定休日  :月曜・火曜・水曜のみ営業

緑のパッサージュ on Instagram: "・新城市のおすすめカフェ

緑のパッサージュ on Instagram: "・新城市のおすすめカフェ

2. 保木平珈琲 Murmure【鳥居駅】

鳥居駅から徒歩14分​の場所にある保木平珈琲 Murmureは新城市にあるカフェです。
こちらでおすすめしたいのが定番メニューの「保木平モーニング」です。パンに5種類以上の野菜を使ったサラダがセットになったメニューで、飲み物代にプラス80円という驚きのリーズナブルさが魅力です。
こちらでは川を眺めることができるテラス席が特におすすめです。川のせせらぎを聞きながらゆったりと珈琲を楽しむと、日常を忘れてリラックスできますよ。

基本情報

住所   :愛知県新城市乘本保木平13-4
アクセス :鳥居駅から徒歩14分​
電話番号 :0536-30-1604
営業時間 :◇木金土日 8:30~17:00 (LO16:00)
      ◇月 10:30~17:00 (LO16:00)
定休日  :火曜日、水曜日

保木平珈琲 Murmure on Instagram: "新城市のおすすめカフェ

保木平珈琲 Murmure on Instagram: "新城市のおすすめカフェ

3. hana sweets 【長篠城駅】

長篠城駅より徒歩9分の場所にあるhana sweetsは完全手作りのアットホームなカフェです。完全予約制で貸切なので、予約をしてから訪れるようにしましょう。
こちらでおすすめしたいのが「アフタヌーンティー(2,200円)」です。2杯分の紅茶がついたセットで、地産地消にこだわった体に優しい食材を使ったスイーツが楽しめます。グラスケーキやタルト、スコーンサンドなどバリエーションも豊富で、何から食べようか迷ってしまいます。
手作りで作られた店内はナチュラルな内装です。

基本情報

住所   :愛知県新城市長篠字竹田7-5
アクセス :長篠城駅より徒歩9分
電話番号 :090-50040204
営業時間 :1部 10:30 - 12:00
      2部 12:30 - 14:00
      3部 14:30 - 16:00
      4部 16:30 - 18:00
      夜カフェ 18:30ぐらいから
​定休日  :公式SNS参照

hana sweets Instagram

4. Natural country cake chacha 【湯谷温泉駅】

湯谷温泉駅から車で11分程度の場所にあるNatural country cake chachaは焼菓子が美味しいと評判のカフェです。
こちらでおすすめしたいのが「アップルパイ」です。リンゴが美味しい時期のみの商品で、酸味が程よいリンゴを選んで使っています。生地は練り生地を使ったアメリカンアップルパイで、スポンジとクルミも入っているので素朴な食感や味わいが楽しめます。
お店にはテラス席があり、自然に囲まれて絶品焼菓子を堪能することができますよ。

基本情報

住所   :愛知県新城市細川字竹ノ平5
アクセス :湯谷温泉駅から車で11分
電話番号 :090-8135-5426
営業時間 :水木金曜日 11:00〜14:30
定休日  :月、火、土、日曜日

chacha on Instagram: "新城市のおすすめカフェ

chacha on Instagram: "新城市のおすすめカフェ

5. Heaven's【茶臼山駅】

茶臼山駅より徒歩2分の場所にあるHeaven'sはクロワッサンとアイスクリームが美味しいと評判の新城にあるカフェです。
こちらでおすすめしたいのが「クロワッサンパフェ(650円から)」です。お店自慢のクロワッサンにアイスクリームをトッピングしたメニューで、クロワッサンがアイスのコーンのような役割をしています。とろけるアイスクリームがクリームのようで、クロワッサンの美味しさを引き立てています。
店内はナチュラルな雰囲気で、テラス席では心地よい風を感じながらアイスが楽しめます。

基本情報

住所   :愛知県新城市富沢407-1
アクセス :茶臼山駅より徒歩2分
電話番号 :0536-23-4889
営業時間 :10:00~17:00
定休日  :公式SNS参照

ヘブンズアイスクリーム&コーヒー Heavens icecream&coffee 新城市のおすすめカフェ

ヘブンズアイスクリーム&コーヒー は愛知県 新城市 にある アイスクリーム と コーヒー と クロワッサン の店 いろんな種類のアイスクリームが楽しめます。おクロワッサンサンドで心もおなかも満足。モカ、ラテ、アメリカーノなどご用意しております。おしゃれな店内でゆっくりおくつろぎいただけます。もちろんお持ち帰りも可能。新城市のおすすめカフェ

6. SEPT CINQ【三河大野駅】

三河大野駅から車で10分程度の場所にあるSEPT CINQは新城市の山奥にあるパティスリーカフェです。
こちらでおすすめしたいのが「苺ショートケーキ」です。地元のいちご農家から取り寄せている朝摘み苺を使ったもので、生クリームは低脂肪のものなのであっさりとした軽い味わいが特徴です。ついついもう一つ食べたくなるようなケーキです。
カフェはケーキを購入して自分で好きな席に運ぶセミセルフ方式で、その自由さが居心地の良さに繋がっています。ソファ席もあるのでついつい長居してしまう方も多いようです。

基本情報

住所   :愛知県新城市門谷字木戸10
アクセス :三河大野駅から車で10分
電話番号 :080-8250-5794
営業時間 :11:00〜完売次第閉店
定休日  :火曜日、水曜日、不定休(SNSにて告知)
      

SEPT CINQ - Instagram: "・新城市のおすすめカフェ

SEPT CINQ - Instagram: "・新城市のおすすめカフェ

7. 手作り可笑や安樹 和菓子カフェ【長篠城駅】

長篠城駅より車で12分の場所にある手作り可笑や安樹 和菓子カフェは新城にある和菓子カフェです。
こちらでおすすめしたいのが「うさ子のいちご大福」です。新城市にある苺農園から仕入れた新鮮な苺を使ったもので、繊細な大福と白餡でいちごを包み込んでいます。イチゴの顔があしらわれており、美味しいだけではなく可愛いデザインも印象的で、カフェで食べるのは勿論のこと、お土産としてテイクアウトするのも人気です。
店内は気取らないほっこりとした空間づくりがされており、居心地が良いのでついつい長居をしてしまいます。

基本情報

住所   :愛知県新城市下吉田字田中114
アクセス :長篠城駅より車で12分
電話番号 : 0536 29 0044
営業時間 :10:30~16:00
定休日  :金・土・日以外

手作り可笑や安樹 | 愛知県新城市 和菓子カフェ | 和菓子と緑のテラス新城市のおすすめカフェ

新城市にある手作り和菓子カフェ、手作り可笑や安樹です。昔懐かしい日本家屋の落ち着いた空間と緑にかこまれたテラスでのんびりと和菓子を堪能してください。新城市のおすすめカフェ

8. Cafe Glorious【東新町駅】

東新町駅より車で7分の場所にあるCafe Gloriousは新城市の桜渕公園内にあるカフェです。もともとは駄菓子屋であった店舗を改装して作られており、映画に出てきそうなレトロな雰囲気が印象的です。
こちらでおすすめしたいのが「ランチボックス」です。予約が必要なメニューで、内容は季節や時期によっても異なります。ピタサンドやホットドッグといったメインにサラダとスープがついており、どれも味のバランスが抜群です。
公園内にあるということで、静かで穏やかな空間が楽しめるカフェです。

基本情報

住所   :愛知県新城市字桜渕26 桜渕公園内
アクセス :東新町駅より車で7分
電話番号 :非公開
営業時間 :9:00~17:00
定休日  :月、日曜日

Cafe Glorious on Instagram:新城市のおすすめカフェ

Cafe Glorious on Instagram:新城市のおすすめカフェ

9. 恋して!宇宙少年CAFE【新城駅】

新城駅より車で30分の場所にある恋して!宇宙少年CAFEは山の中に突然現れるビビットな外観が印象的なカフェです。
こちらでおすすめしたいのが「カツカレー(1,400円)」です。三河もち豚を使った分厚いかつがドンとのったカレーで、一度食べると病みつきになり常連になる方も多いようです。またこちらのお店ではスパイスカレーも看板商品なので、そちらも試してみたいところです。
店内はカジュアルな雰囲気で、テラス席も多く用意されています。

基本情報

住所   :愛知県新城市作手高里字稲場川3-1
アクセス :新城駅より車で30分
電話番号 :0536-29-9485
営業時間 :10:00~17:00
定休日  :火曜・水曜

恋して!宇宙少年CAFE on Instagram: "新城市のおすすめカフェ

恋して!宇宙少年CAFE on Instagram: "新城市のおすすめカフェ

10. 鳳来館【三河大野駅】

出典:www.8uehiro.co.jp

三河大野駅より徒歩10分の場所にある鳳来館は新城市にあるカフェです。建物はもともと大正時代に銀行として建設されたもので、現在は有形文化財として登録されています。
おすすめのメニューは「パンでブランチ(1,200円)」です。5種類のパンとサラダ、スープがセットになった看板メニューで、満足感があるメニューです。
歴史の重みを感じさせる重厚な建物でゆっくり食事ができますよ。

基本情報

住所   :愛知県新城市大野字上野17-2
アクセス :三河大野駅より徒歩10分
電話番号 :0536-32-2332
営業時間 :10:00~17:00
定休日  :毎週月曜日(祝日は火曜日振替)

大野宿 美術珈琲 鳳来館|愛知県新城市鳳来にある大正モダンの雰囲気のあるギャラリー喫茶 新城市のおすすめカフェ

大正時代建造の銀行ギャラリー喫茶として蘇りました。香り豊かな珈琲と共に作品をお楽しみ下さい。新城市のおすすめカフェ

新城市でカフェ巡りをしよう

自然豊かな新城市では、森の中にあるカフェや地元食材を使った美味しいメニューが魅力のお店など、おすすめのカフェが多くそろっています。新城市でカフェ巡りを楽しんでお気に入りのお店を増やしていって下さいね。

【愛知】日進周辺でおすすめのカフェ10選

【愛知】日進周辺でおすすめのカフェ10選

EKEK

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

yukib3

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

05micco4

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

斉藤情報事務5

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と単車と酒と茶を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

VOKKA編集部グルメ班6

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

>>ライター紹介