【神奈川】茅ヶ崎でおしゃれでおすすめのカフェ10選

神奈川の茅ヶ崎でおしゃれでおすすめのカフェをご紹介します。ビーチがある茅ヶ崎は海水浴や観光、マリンアクティビティなどで多くの人が訪れる街で、おしゃれな雰囲気のカフェも多くそろいます。海が見える眺望の良いカフェや美味しいスイーツが楽しめるカフェまで幅広くピックアップしますので、こちら記事を参考にしてみて下さい。

eri1115eri1115
  • 1,430views
  • B!

アイキャッチ画像出典:www.southernbeachcafe.tpd-jo.co.jp

茅ヶ崎でおしゃれなカフェを探そう

神奈川県の茅ヶ崎でおしゃれなカフェを探しませんか?
神奈川県の茅ヶ崎といえば湘南エリアの中でも絶大な人気がある地域です。海や緑などの豊かな自然に囲まれた街で、おしゃれな雰囲気のカフェが多いのも特徴です。
茅ヶ崎ならではの海を見ることができるカフェや雰囲気までおしゃれなお店まで幅広くピックアップしますので、参考にしてみて下さい。

1. サザンビーチカフェ

茅ヶ崎駅より徒歩13分の場所にあるサザンビーチカフェは目の前に海が広がっている茅ヶ崎ならではのオーシャンビューのおしゃれカフェです。
こちらでおすすめしたいのが魚介の旨味が詰まった「ボストンクラムチャウダープレート(630円)」です。魚介をたっぷりと加えて煮込んだスープは絶品で、海を見ながらいただく食事としてぴったりです。パンにサラダがついているのでランチとしても満足できるボリュームです。
海が見えるテラス席もあり、ゆったりくつろいで過ごしたいときにもおすすめです。

基本情報

住所   :神奈川県茅ヶ崎市中海岸4-12986 茅ヶ崎迎賓館 1F
アクセス :茅ヶ崎駅より徒歩13分 
電話番号 :0467-82-4445
営業時間 :8:00~22:00(21:00LO)
定休日  :無休

Southern Beach Cafe 茅ヶ崎のおしゃれなカフェ

ワクワクするような、海辺の自由で開放的な雰囲気と、ゆるやかに流れる時間と空間...季節や時間帯で変化していくその表情をお食事やコーヒー、レモネードを囲みながら、どんな世代の方々にも楽しんで頂けるお店でありたい。海と共にある"日常の中の少しだけ特別な時間"を皆様のライフスタイルのひとつに。茅ヶ崎のおしゃれなカフェ

2. 黒糖茶房

茅ヶ崎駅より徒歩8分の場所にある黒糖茶房は店名のとおり黒糖を使ったスイーツが楽しめるカフェです。
おすすめのメニューといえば「黒蜜きなこぜんざい(980円)」で、きなこをたっぷりと振りかけたかき氷に黒蜜を垂らして食べるメニューです。黒蜜は沖縄多良間島純黒糖のみを使っており、黒糖そのものの素朴で奥深い甘みを堪能できます。かき氷の中には黒糖で炊きあげられたあんこも入っており、沖縄の黒糖の美味しさを感じることができますよ。
店内は落ち付いた雰囲気の和カフェとなっています。

基本情報

住所   :神奈川県茅ヶ崎市東海岸北2-3-34
アクセス :茅ヶ崎駅より徒歩8分
電話番号 :0467-81-4394
営業時間 :9:00~18:00
定休日  :火曜日+毎月第1水曜日 (※定休日が祝日の場合は営業 )

黒糖茶房 日本初、純沖縄黒糖スウィーツをこだわりの珈琲と日本茶で楽しむ和Cafeが湘南茅ヶ崎にOPEN - 黒糖茶房 茅ヶ崎駅より徒歩7分。日本初、沖縄純黒糖を使った和カフェです 茅ヶ崎のおしゃれなカフェ

黒糖茶房 日本初、純沖縄黒糖スウィーツをこだわりの珈琲と日本茶で楽しむ和Cafeが湘南茅ヶ崎にOPEN - 黒糖茶房 茅ヶ崎駅より徒歩7分。日本初、沖縄純黒糖を使った和カフェです 茅ヶ崎のおしゃれなカフェ

3. PLAIN

茅ヶ崎駅より歩いて20分と少し離れた場所にあるプレインは白壁が目印になっているカフェです。
こちらでおすすめしたいメニューといえばガレットです。定番の味「コンプレット」は卵とハム、グリュイエールチーズをフィリングとしたメニューで蕩けたチーズがガレットにしっかりと絡んで絶品です。ガレットは蕎麦粉100%の香り良い生地を薄くのばして焼いており、カリッとした食感が楽しめます。
店内は落ち付いた雰囲気です。

基本情報

住所   :神奈川県茅ヶ崎市旭が丘12-1
アクセス :茅ヶ崎駅より20分
電話番号 :0467-87-7037
営業時間 :11:30~18:00(15:00LO)
定休日  :水曜、日曜

自家焙煎コーヒー|湘南茅ケ崎市|プレイン 茅ヶ崎のおしゃれなカフェ

プレイン茅ヶ崎は本場フランスで修行したシェフのガレットとプロバット焙煎機で焙煎したオールドマンコーヒーを楽しめます 茅ヶ崎のおしゃれなカフェ

4. オーガニック ガーデン 茅ヶ崎

茅ヶ崎駅から車で25分程度の離れた場所にあるオーガニック ガーデン 茅ヶ崎はチーズケーキが美味しいと評判のカフェです。
おすすめのメニューは「コルテッツァ チーズケーキ(500円)」で、こちらはこんがりと焼けたという意味合いのメニュー名です。小麦粉不使用のチーズケーキで、数種類のチーズを秘伝の配合で使い、ケーキとして焼き上げられるギリギリの濃度までチーズを使っています。口に入れると何よりも濃厚なチーズの香りがして、チーズ好きにはたまらない一品です。
店内にはカウンター席も用意されており、一人でも訪れやすい雰囲気のカフェです。

基本情報

住所   :神奈川県茅ヶ崎市堤3556-1
アクセス :茅ヶ崎駅より車で25分
電話番号 :0467-55-2005
営業時間 :10:00~18:00
定休日  :第3月曜日

Organic Garden 茅ヶ崎市のコーヒースタンド 茅ヶ崎のおしゃれなカフェ

オーガニックガーデン茅ヶ崎は、神奈川県茅ヶ崎市のコーヒースタンドです。有機栽培や減農薬農法など、体にやさしい素材にこだわっています。有機コーヒー、手作りケーキ、ホットサンドなどをご提供いたします。イートインスペースもございます。茅ヶ崎のおしゃれなカフェ

5. THE CIRCUS

茅ヶ崎駅より徒歩4分の場所にあるザ サーカスもチーズケーキが美味しいと評判のカフェです。
おすすめしたいメニューは「カマンベールチーズケーキ(750円)」で、こちらはパイ生地に入っているのが特徴です。フランス産のカマンベールチーズを使った生地は濃厚で、サクサク食感のパイ生地との相性も抜群です。お店で一番人気のスイーツで、深煎りのコーヒーにもよく合う味です。
店内にはドライフラワーが多く飾られおしゃれな雰囲気で、ソファ席があるのでゆったりくつろぐこともできます。

基本情報

住所   :神奈川県茅ヶ崎市東海岸北1-2-4 たかすなヴィレッジ 1F
アクセス :茅ヶ崎駅より徒歩4分
電話番号 :0467-91-9373
営業時間 :[平日]11:00~18:00
      [土・日・祝]11:00~21:00
定休日  :無休

THE CIRCUS 茅ヶ崎のおしゃれなカフェ

茅ヶ崎と鎌倉に店舗を構えるチーズケーキとタルトの専門店です。オンラインショップでは、こだわり抜いたチーズケーキを冷凍にて全国にお届けいたします。 茅ヶ崎のおしゃれなカフェ

6. TREX CHIGASAKI OCEAN CAFE

茅ヶ崎駅より車で5分の場所にあるTREX CHIGASAKI OCEAN CAFEはゴルフ場に併設されているカフェです。ゴルフ場利用者でなくとも訪れることが可能です。
おすすめしたいメニューは「ローストチキンのパワーサラダ(1,200円)」です。新鮮でシャキシャキとした食感のサラダはたっぷりと盛り付けられており、こんがりと焼き上げられたチキンがトッピングされています。サラダではあるもののボリュームたっぷりで、ヘルシーなだけではなく満足感も得られます。
店内は広々としており、開放的な雰囲気です。

基本情報

住所   :神奈川県茅ヶ崎市菱沼海岸9-38
アクセス :茅ヶ崎駅より車で5分
電話番号 :0467-33-4155
営業時間 :[月~金]8:00~18:00(L.O.17:00)
      [土日祝]7:00~20:00(L.O.19:00)
定休日  :無休

TREX OCEAN CAFE – GDO茅ヶ崎ゴルフリンクス 茅ヶ崎のおしゃれなカフェ

TREX OCEAN CAFE – GDO茅ヶ崎ゴルフリンクス 茅ヶ崎のおしゃれなカフェ

7. tuckshop

茅ケ崎駅から徒歩で20分程度離れた場所にあるtuckshopはコーヒーが美味しいと評判のカフェです。
こちらでおすすめしたいメニューは「サバと春菊のサンド(1,150円)」です。バゲットをカリッと香ばしく焼いたものにソテーしたサバ、トマト、紫玉ネギに春菊やサニーレタスを挟んだもので、ゴマのソースが香ばしく印象的です。ふっくらと焼き上げられたサバは脂がのっており、春菊と紫玉ネギが程よくサバの臭みを消しています。バランスの良い味に仕上がったサンドイッチです。
お店にはウッドデッキにテラス席が設けられています。

基本情報

住所   :神奈川県茅ヶ崎市東海岸南6-4-76
アクセス :茅ケ崎駅から徒歩約22分
電話番号 :不明
営業時間 :cafe7:00〜16:00
bar17:00〜22:00
定休日  :不定休

tuckshop on Instagram: ". 茅ヶ崎のおしゃれなカフェ

tuckshop on Instagram: ". 茅ヶ崎のおしゃれなカフェ

8. MOKICHI TRATTORIA

香川駅から歩いて7分の場所にあるMOKICHI TRATTORIAは築450年の古民家を移築して作られた茅ケ崎のカフェです。
こちらでおすすめしたいのが「チチニエリ(1,940円)」です。お見せにある石窯で焼き上げたピザで、こんがりと焼けたモチモチのピザ生地の上にはしらすがたっぷりとかかっています。しらすの塩気にチェリートマトの甘みと酸味、そしてチーズのまろやかさが加わる事で絶品ですよ。
店内はナチュラルな雰囲気で、テラス席も用意されています。

基本情報

住所   :神奈川県茅ヶ崎市香川7-10-7
アクセス :香川駅下車 徒歩7分
電話番号 :0467-52-6111
営業時間 :[平日]11:30~15:00(L.O.14:30)/17:30~22:00(L.O.21:00)
[土日祝]11:30~22:00(L.O.21:00)
定休日  :毎週火曜日(8月、12月は無休)

MOKICHI TRATTORIA - 熊澤酒造株式会社  茅ヶ崎のおしゃれなカフェ

MOKICHI TRATTORIA - 熊澤酒造株式会社  茅ヶ崎のおしゃれなカフェ

9. CAFE POE

茅ヶ崎駅から歩いて8分程度の場所にあるCAFE POEはおしゃれな雰囲気のカフェです。
こちらでおすすめのメニューは季節のフルーツをふんだんに使った「パフェ(2,000円程度)」です。いちごやイチジク、桃などをたっぷりと使ったフルーツパフェは美味しいだけではなく美しく、見た目でも楽しませてくれます。パフェの器の中にはたっぷりのフルーツがつまっているので、果物好きな方に食べていただきたい味です。
白壁が印象的な店内はおしゃれな雰囲気です。

基本情報

住所   :神奈川県茅ヶ崎市幸町7-29
アクセス :茅ヶ崎駅より徒歩8分
電話番号 :0467-55-5665
営業時間 :12:00~17:00(金曜のみ13:00~17:00)
定休日  :月曜、火曜

CAFE POE on Instagram:  茅ヶ崎のおしゃれなカフェ

CAFE POE on Instagram:  茅ヶ崎のおしゃれなカフェ #カフェポー #茅ヶ崎 #茅ヶ崎カフェ #茅ヶ崎パフェ #湘南カフェ #いちごパフェ #いちご". Follow their account to see 739 posts.

10. 小川売店

茅ケ崎駅より1,6㎞程度離れた場所にある小川売店はレトロな雰囲気が楽しめるおしゃれなカフェです。
こちらのお店でおすすめしたいメニューは「シュガーバタークレープ(600円)」で、モチモチのクレープ生地が魅力です。シンプルだからこそクレープ生地の美味しさをダイレクトで感じることができます。
店内は水色の壁にえんじ色のソファが印象的で、レトロでおしゃれな雰囲気です。

基本情報

住所   :神奈川県茅ヶ崎市南湖5-11-1
アクセス :茅ケ崎駅から1,670m
電話番号 :0467-37-5082
営業時間 :8:00~18:00
定休日  :水曜日

小川売店 - Instagram: "  茅ヶ崎のおしゃれなカフェ

小川売店 - Instagram: "  茅ヶ崎のおしゃれなカフェ

茅ヶ崎でカフェ巡りを楽しもう

ビーチがあり、海水浴や観光、マリンアクティビティでも人気がある茅ヶ崎にはおしゃれなカフェも数多くそろっています。目の前に海が広がるカフェに美味しいスイーツが楽しめるお店まで幅広くピックアップしますので、お気に入りのカフェを増やしていって下さいね。

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

斉藤情報事務3

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

05micco4

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

VOKKA編集部グルメ班5

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

kumakumaillust6

kumakumaillust

イラストも文章も手掛けるフリーのイラストレーター。

>>ライター紹介