【神奈川】大和駅周辺で本当におすすめのカフェ5選

神奈川県鎌倉市にある大和駅周辺で本当におすすめのカフェを厳選してご紹介いたします。SNS映えするおしゃれカフェはもちろん、こだわりのコーヒーを提供している本格派のカフェなど大船駅ならではの人気カフェをピックアップしました。皆さんも是非大船駅周辺に来た際はこちらの記事を参考に、カフェを探してみてはいかがでしょうか。

3046158EK
  • 5,671views
  • B!

アイキャッチ画像出典:cafe1731.com

大和駅周辺の人気カフェとは

小田急線と相鉄線が乗り入れている大和駅。駅周辺には多数の飲食店が並んでいます。そんな大和駅周辺で本当におすすめのカフェを厳選してご紹介いたします。SNS映えするおしゃれカフェはもちろん、こだわりのコーヒーを提供しているコーヒー専門店など大和駅ならではの人気カフェをピックアップしました。皆さんも是非大和駅に来た際はこちらの記事を参考に、カフェを探してみてはいかがでしょうか。

1.ストーリーボックス&コーヒーロースター

大和駅より徒歩3分の「ストーリーボックス&コーヒーロースター」は、生産者の想いや物語をコーヒー豆と共にお届けするというコンセプトのコーヒーロースターです。オンラインでのコーヒー豆の販売も行っていて、店頭ではオリガミドリッパーや、マグ、店内で使用しているカトラリー等も販売されています。素材のおいしさを最大限引き出せる焙煎を追求し、浅煎り~中浅煎りに焙煎しています。

【店舗情報】
所在地 :神奈川県大和市中央2-7-1
アクセス:大和駅より徒歩3分
電話番号:不明
営業時間:8:00-19:00 木曜のみ 11:00-17:00 火曜定休

Story coffee roasters

2.ファミリーコーヒー

出典:www.navida.ne.jp

大和駅北口より徒歩6分の「ファミリーコーヒー」は、珈琲豆の販売や喫茶がある自家珈琲専門店です。ファミリーコーヒーでは自家焙煎コーヒーにこだわっています。味・香り・鮮度にこだわり、注文してから焙煎をし提供しています。お客様ひとりひとりにあったオーダーローストにも対応し、挽きかたによって全く異なる味わいを楽しむことが出来ます。本格的なコーヒーの魅力に触れたい方、本当に美味しいコーヒーをお探しの方におすすめです。

【店舗情報】
所在地 :神奈川県大和市大和東3-9-11-101
アクセス:大和駅北口より徒歩6分
電話番号:046-262-6363
営業時間:10:00~22:00(通常営業)
     10:00~18:00(時短営業)
定休日:日曜日・祭日・土曜日(不定休)
※新型コロナウィルス感染拡大防止のため、時短営業させていただいております

大和市の自家珈琲専門店 ファミリーコーヒー

3.クレイヨンピピー

大和駅より徒歩5分の「クレイヨンピピー」は、社会福祉法人県央福祉会が運営する就労継続支援B型事業所でもあるナチュラルカフェです。障害のある方が自分のペースで働くことができる事業所で、第2土曜日にはこども食堂も実施しています。平日限定の日替わりピピプレートが人気で中でもカレーがおすすめです。要予約ですが、テイクアウトも可能です。

【店舗情報】
所在地 :神奈川県大和市大和東1-6-11
アクセス:大和駅より徒歩5分
電話番号:046-259-9698
営業時間:11:00 - 15:00(LO14:30)
テイクアウト受取17時まで(要予約)
定休日 日曜日

4.cafe 17:31

出典:cafe1731.com

cafe17:31

大和駅より徒歩5分の「cafe 17:31」は、犬同伴可能な韓国風おしゃれカフェです。犬のお散歩の途中に店内に立ち寄ることができて、リードのまま入店することが可能です。また、Wi-Fiを完備しており、店内での飲食もテイクアウトでのも利用も可能です。ブルーのハーブティーやLAVAZZAコーヒーが人気です。

【店舗情報】
所在地 :神奈川県 大和市大和東1-11-25 1階
アクセス:大和駅から徒歩6分
電話番号:070-4147-6444
営業時間:10:00-19:00/ LO18:30
定休日 祝日除く毎週月火水曜日

cafe 17:31

5.ベトナム料理カフェ aLo aLo

大和駅徒歩5分、藤沢街道沿いにある「ベトナム料理カフェ aLo aLo」は、本格的なベトナム料理が楽しめる居心地の良いカフェです。カフェとしての居心地の良さを残しつつ、本格的なベトナム料理を楽しめるように様々なベトナム料理を用意しています。フォーやバインミーなど定番料理からベトナムコーヒーやスイーツ、ベトナムビールまで幅広く取り揃っています。自家製ベトナムチャーシューや食材販売、テイクアウトも可能です。

【店舗情報】
所在地 :神奈川県大和市大和南1-15-6 タイセイビル1-B号室
アクセス:大和駅から徒歩5分
電話番号:070-1444-7178
営業時間:10:00-19:00
定休日 水曜日

ホーム | ベトナム料理カフェ aLo aLo

大和周辺のおすすめカフェ

いかがだったでしょうか。大和周辺には、こだわりのカフェが多数ありました。コーヒー好きやペット好き、韓国風カフェなどカフェ巡りをするには最適のカフェをご紹介しました。是非皆さんも大和駅周辺でカフェを楽しんでみてはいかがでしょうか。

この記事のキーワード

この記事のライター

EK

とにかく可愛いものが大好きな大学生。趣味は海外旅行、ショッピング、エスニック料理巡り、読書、映画鑑賞など。

関連する記事

あわせて読みたい

3046158
EK

とにかく可愛いものが大好きな大学生。趣味は海外旅行、ショッピング、エスニック料理巡り、読書、映画鑑賞など。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

VOKKA編集部グルメ班3

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

05micco5

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

kumakumaillust6

kumakumaillust

イラストも文章も手掛けるフリーのイラストレーター。

>>ライター紹介