【栃木】佐野市周辺で本当におすすめのカフェ10選

栃木県佐野市周辺で本当におすすめのカフェをご紹介します。佐野市周辺には豊かな自然の中にある山小屋風のカフェからインスタグラムでも人気の駅近の珈琲が美味しいカフェまで幅広く様々なお店がそろっています。佐野市周辺で人気があるおすすめのカフェをピックアップしますので、カフェ選びの際に参考にしてみて下さい。

eri1115eri1115
  • 5,706views
  • B!

アイキャッチ画像出典:www.kokontouzai.info

佐野市周辺で本当におすすめのカフェを探そう

栃木県南西部に位置している佐野市は関東平野の北端にある地域です。北部は緑豊かな森林や美しい清流が流れ、南部や西部は都市的地域が広がっています。
そんな佐野市には自然たっぷりの森の中にあるカフェからインスタグラムなどのSNSでも人気の街中のカフェまで魅力的な店が揃っているのが嬉しいところです。佐野市周辺にあるおすすめのカフェをピックアップします。

1. 神谷カフェ 【堀米駅】

堀米駅より徒歩8分の場所にある神谷カフェは佐野市にあるカフェです。
こちらでおすすめしたいのが「数量限定 3種カレースパイスプレート(1,650円)」です。本格的なスパイスが効いたオリジナルのカレーが揃っていることが人気で、特に二種類、三種類を一度に楽しめるあいがけメニューの人気が高くなっています。キーマカレーやバター系、ビーンズ系のものまで様々なカレーが揃い、どれもスパイスが本格的です。
こちらのカフェにはテラス席も用意されており、気候の良い時期にはお庭での食事が楽しめます。

基本情報

住所   :栃木県佐野市堀米町496-1
アクセス :堀米駅より徒歩8分
電話番号 :0283-23-2425
営業時間 :9:00~17:00
定休日  :木曜日、日曜日、祝日

神谷カフェ - Instagram: 佐野市周辺で本当におすすめのカフェ

神谷カフェが神谷カフェ - Instagram: 佐野市周辺で本当におすすめのカフェ #神谷カフェ #スパイスカレー #カレー #カツカレー #curry #spices #カレーライス #栃木県 #佐野市」。アカウントをフォローすると515件の投稿を見ることができます。

2. カフェブロッサム【佐野市】

足利駅より車で約30分の場所にあるカフェブロッサムは森の中にある佐野市のカフェです。
こちらでおすすめしたいのが「温かいローストビーフ130g(2,950円)」です。赤身肉を薪ストーブでじっくり火入れをしたローストビーフはジューシーで、お肉のうまみがぎゅっと凝縮されています。付け合わせの焼き野菜は無農薬の地場産野菜にこだわっており、どれも香ばしく絶品です。
カフェは山小屋風になっており、日常を忘れて食事が楽しめますよ。

基本情報

住所   :栃木県佐野市飛駒町1559
アクセス :足利駅より車で約30分
電話番号 :0283-66-2254
営業時間 :11:00~15:00
定休日  :木曜、金曜

カフェ・ブロッサム 佐野市周辺で本当におすすめのカフェ

複雑で多様化する現代。店内は、アンティークな家具、庭には癒し度の高い空間(パワースポット)が広がっているお店です。冬は暖炉に癒されますLiving and Working in an Age of Longevity佐野市周辺で本当におすすめのカフェ

3. COFFEE and DONUTS FIVE【佐野駅】

出典:five5.jp

佐野駅より徒歩4分の場所にあるCOFFEE and DONUTS FIVEは佐野市にあるカフェです。
おすすめしたいメニューが「シナモンシュガードーナツ(250円)」で、ふわっとした軽い口当たりの生地とガツンと口の中に広がるシナモンシュガーの風味と甘みが絶妙です。カフェ自慢の珈琲ともよく合う味なので、ぜひ一緒にオーダーしたいところです。
店内は白を基調とした空間で、ヴィンテージの家具が並んでいておしゃれです。

基本情報

住所   :栃木県佐野市伊賀町707
アクセス :佐野駅より徒歩4分
電話番号 :0283-85-9049
営業時間 :11:00-18:00
定休日  :なし

COFFEE AND DONUTS FIVE - COFFEE AND DONUTS FIVE   佐野市周辺で本当におすすめのカフェ

栃木県佐野市の各種デザイン・看板設置・店舗改装を行うROOFTOPのCOFFEE AND DONUTS FIVEページです。 佐野市周辺で本当におすすめのカフェ

4. soyo【佐野市駅】

佐野市駅から車で7分の場所にあるsoyoは一軒家を改装して作られているカフェです。
こちらでおすすめしたいのが「アップルパイ」です。平日のイートイン限定で、焼き上げに20分以上かかるので時間に余裕をもって訪れるのがおすすめです。あつあつサクサクのパイ生地に甘さが控えめでリンゴの風味がしっかりと感じられるコンポート、そして冷たいバニラアイスの組み合は最高の美味しさです。
店内はシンプルなインテリアで統一されています。

基本情報

住所   :栃木県佐野市茂呂山町12-10
アクセス :佐野市駅から車で7分
電話番号 :0283-55-6239
営業時間 :公式SNS確認
定休日  :公式SNS確認

soyo 佐野市周辺で本当におすすめのカフェ

soyoが運営するオンラインストアです。 栃木で小さなカフェを営んでいます。 日常のモヤモヤをリセットするお手伝いができたらと思っています。 お店に直接ご来店いただけない方にも、召し上がっていただけたら幸いです。佐野市周辺で本当におすすめのカフェ

5. mercato【堀米駅】

堀米駅より徒歩約20分の場所にあるmercatoはインスタグラムなどのSNSでも人気の佐野市のカフェです。
こちらでおすすめしたいのが「季節のパイ」です。カフェで大人気のメニューで、サクサクに焼き上げたパイ生地にディプロマットクリーム、フルーツを挟んだパイは見た目も可愛い一品です。いちごにみかん、シャインマスカットと季節によって使うフルーツは変わるので、旬が変わるごとに訪れたくなるカフェです。
店内は可愛いインテリアで統一されており、ソファー席も用意されているのでゆったりとくつろいで過ごすことができますよ。

基本情報

住所   :栃木県佐野市奈良渕町327-10
アクセス :堀米駅より徒歩約20分
電話番号 :0283-23-1309
営業時間 :[平日]
      11:30~14:00 
      [金・土のみディナーあり]
      18:00~22:00
定休日  :日曜・月曜日

mercato on Instagram:  佐野市周辺で本当におすすめのカフェ

mercato on Instagram:  佐野市周辺で本当におすすめのカフェ #mercato #メルカート #佐野メルカート #甘さ控えめ #オーガニックシュガー #usda認定オーガニック #ミルフィーユ #苺のミルフィーユ #苺 #いちごスイーツ #栃木カフェ #佐野カフェ". Follow their account to see 512 posts.

6. いも家kaneki【佐野市駅】

佐野市駅から徒歩17分の場所にあるいも家kanekiはさつまいもスイーツの専門カフェです。
こちらでおすすめしたいのが「アフタヌーンティーセット」です。事前予約制になっているこちらのメニューはケーキスタンドに様々なさつまいもスイーツが盛り付けられており、少しずつ多くの味が楽しめるのが嬉しいところです。特に人気なのが芋バスクチーズケーキで、さつまいもの濃厚な甘みとチーズケーキがよくマッチしています。
店内はシンプルな内装で、テラス席なども用意されています。

基本情報

住所   :栃木県佐野市赤坂町940-3
アクセス :佐野市駅から徒歩17分
電話番号 :080-1243-4856
営業時間 :10:30~17:30
定休日  :日曜、月曜、祝日

いも家kaneki【公式】 | 栃木県佐野市のさつまいも専門店による焼き芋の通販サイトです 佐野市周辺で本当におすすめのカフェ

いも家kaneki【公式】 | 栃木県佐野市のさつまいも専門店による焼き芋の通販サイトです 佐野市周辺で本当におすすめのカフェ

7. 古今東西【堀米駅】

堀米駅から徒歩20分の場所にある古今東西は佐野市にあるカフェです。
おすすめしたいのが「アップルパイ(1,150円)」です。スクエア型のアップルパイはリンゴのフィリングがすべて包み込まれているのサクサク食感がしっかり楽しめるのが嬉しいところです。リンゴがたくさん使われており、パイ生地を割ると中からたっぷり溢れてきます。珈琲ともよく合う味です。
店内は木材が多く使われナチュラルな雰囲気で、テラス席も用意されています。

基本情報

住所   :栃木県佐野市堀米町3242
アクセス :堀米駅から徒歩20分
電話番号 :0283-22-6853
営業時間 :【ランチ】
      月・水・木・週中の単日祝日・連休最終日 11:00~15:00(14:30 L.O.)
      金・土・日・連休中日 11:00~15:00(14:00 L.O.)
      【ディナー】 
      金・土・日・連休中日18:00~21:30(21:00 L.O.)
定休日  :火曜日

CafeBrasserie 古今東西 佐野市周辺で本当におすすめのカフェ

栃木県佐野市にある多国籍料理のカフェレストラン。佐野プレミアムアウトレットより車で15分。ランチ・ディナーにご利用下さい。 佐野市周辺で本当におすすめのカフェ

8. CAFE R9【佐野市駅】

佐野市駅より1,5㎞程度離れた場所にあるCAFE R9はホテル R9 SANOFUJIOKAの一階にあるカフェです。
おすすめしたいのが「ビーフシチューオムライス(858円)」です。とろとろな半熟卵にたっぷりの濃厚なビーフシチューがかかっており絶品です。ホテルのカフェということでスイーツメニューだけではなく、食事系のメニューも充実しているのが嬉しいところです。
店内はモダンで落ち着いた雰囲気となっています。

基本情報

住所   :栃木県佐野市浅沼町615-10 HOTEL R9 SANOFUJIOKA 1F
アクセス :佐野市駅より徒歩18分
電話番号 :0283-25-866(ホテル R9 SANOFUJIOKA)
営業時間 :6:30~22:00
定休日  :年中無休

【公式】CAFÉ R9 | R9ホテルズグループ 佐野市周辺で本当におすすめのカフェ

CAFÉ R9(カフェ アールナイン)は、「落ち着いた雰囲気のホテルにありながら、気軽に立ち寄れる憩いの場」を目指し、栃木県佐野市のHOTEL R9 SANOFUJIOKA 1階にオープン。農薬不使用の豆を使ったコーヒー各種ほか、トーストやカレー、デザートなどをリーズナブルな料金で提供します。佐野市周辺で本当におすすめのカフェ

9. FAM COFFEE & CO【佐野駅】

佐野駅より車で10分程度の場所にあるFAM COFFEE & COはインテリアショップに併設されているカフェです。
おすすめのメニューといえば「季節のクレープ」で、薄く仕上げたモチモチのクレープ生地の中には自家製ホイップやヨーグルト、フルーツのコンポートなども包まれています。甘味はあるもののさっぱりと食べられる一品で、大人にも人気のスイーツメニューです。
店内はドライフラワーなどがたくさん飾られており、おしゃれな印象です。

基本情報

住所   :栃木県佐野市富士町232-1
アクセス :佐野駅より車で10分
電話番号 :0283-21-0844
営業時間 :12:00〜16:00
定休日  :水曜日・第1,3木曜日

F. cafe | SETT F. - Antique & Vintage 佐野市周辺で本当におすすめのカフェ

SETT F.は、アンティークやビンテージの家具、雑貨など独自の感覚でセレクトしたインテリアショップです。フランス、ベルギー、アメリカ、ハンガリーから、インダストリアル家具、カントリー家具、ヴィンテージ家具、ユーズド家具、ブロカント、シャビーなものまで、新古を問わずセレクトした家具、雑貨を揃えております。 佐野市周辺で本当におすすめのカフェ

10. Waffle Coffee【佐野駅】

佐野駅より徒歩10分の場所にあるWaffle Coffeeは海外のコーヒースタンドのような外観のカフェです。
こちらでおすすめしたいのが「プレーンワッフル」です。オリジナル配合で何回も調整を重ねて焼き上げたワッフルに自家製のホイップバター、ケーキシロップをトッピングしたベーシックなメニューです。シンプルンだからこそワッフルそのものの美味しさがしっかりとわかりますよ。
店内は映画に出てくるようなおしゃれな雰囲気です。

基本情報

住所   :栃木県佐野市本町2758
アクセス :佐野駅より徒歩10分
電話番号 :不明
営業時間 :12:00~18:00
定休日  :無休

WAFFLE COFFEE 佐野市周辺で本当におすすめのカフェ

WAFFLE COFFEE 佐野市周辺で本当におすすめのカフェ

佐野市でカフェ巡りをしよう

佐野市ならではの自然豊かな森の中にあるカフェや季節のフルーツを使った美味しいスイーツが楽しめるお店など、佐野市周辺には魅力的なカフェが多くそろっています。カフェ巡りを楽しんで、お気に入りのお店を増やしていって下さいね。

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

斉藤情報事務3

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

05micco4

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

VOKKA編集部グルメ班5

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

yukib6

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

>>ライター紹介