【栃木】小山市で本当におすすめのカフェ10選

栃木県小山市で本当におすすめのカフェをご紹介します。栃木県名産のいちごを使ったスイーツが楽しめるカフェやフォトジェニックなパフェが味わえるお店、自家焙煎のこだわりの珈琲が楽しめるカフェまで小山市には魅力的なカフェが多くそろっています。人気のお店をピックアップしますので、カフェ選びの参考にしてみて下さいね。

eri1115eri1115
  • 3,300views
  • B!

アイキャッチ画像出典:www.intervallo2008.com

小山市で本当におすすめのカフェを探そう

栃木県南部、関東平野の中央部に位置している小山市は豊かな自然が残る街です。東京まで1時間程度となっているため、平日は都市部で仕事をして、週末は地方でのんびりと生活をしたいという方にも人気のエリアとなっています。
そんな小山市にはインスタグラムなどのSNSで人気のカフェや自家焙煎の本格珈琲が楽しめるお店などが幅広くそろっています。特に人気のお店をピックアップします。

1. カフェ アンジェ・フレーゼ 【小山市】

出典:www.itigo.co.jp

新大平下駅から車で約10分の場所にあるカフェ アンジェ・フレーゼはいちごの里の施設内にあるカフェです。
こちらでおすすめなのが「天使のパンケーキ(1,470円)」です。オープン当初から不動の人気商品であるパンケーキで、いちごが旬の時期の定番メニューです。栃木県産小麦と鹿沼山麓卵を使ってふんわり焼き上げたパンケーキに自社農園のいちごをたっぷりとトッピングしたもので、生クリームとイチゴのほのかな酸味がバランス良く絶品です。
カフェは窓が大きく作られており、開放的な雰囲気です。

基本情報

住所   :栃木県小山市大川島408
アクセス :新大平下駅から車で約10分
電話番号 :0285-33-1511
営業時間 :【12~5月】9時~18時(ラストオーダー17時30分)
      【6~11月】9時~17時(ラストオーダー16時30分)
定休日  :無休

アンジェフレーゼ | いちごの里|栃木県小山市にあるいちご狩りのできるスローライフリゾート 小山市で本当におすすめのカフェ

栃木県小山市の【いちごの里】。スカイベリーやとちおとめのいちご狩りをはじめ各種フルーツ狩りやイベントを予約制で開催している観光農園です。ビュッフェレストランやカフェ、売店などの施設も充実!小山市で本当におすすめのカフェ

2. Tuesday coffee【小山駅】

小山駅から車で約9分の場所にあTuesday coffeeは小山市にあるカフェです。
こちらで人気なメニューは何と言ってもハンバーガーで、中でも「チーズバーガー(1,067円)」は人気です。ふんわりと甘みのあるバンズでサンドされたパティは肉の食感がしっかりと感じられる本格的なもので、肉汁たっぷりです。濃厚なチーズの主張もしっかりとしていて、満足度の高いハンバーガーです。
テラス席が用意されており、春や秋などの気候が良い時期は心地よく過ごすことができます。

基本情報

住所   :栃木県小山市土塔234-1 2F
アクセス :小山駅から車で約9分
電話番号 :0285-29-0405
営業時間 :11:00~21:00(L.O 20:00) 
【月曜日のみ】11:00〜16:00 (LO15:00)
定休日  :不定休

小山市で豊富なメニューをご用意しているカフェTUESDAY COFFEE  小山市で本当におすすめのカフェ

小山市でカフェをお探しならTUESDAY COFFEにお越し下さい。お客様にご満足いただけるよう豊富なメニューを取り揃えております。カフェはテラス席もご用意しており、テラス席ではわんちゃんと憩いのひと時をお楽しみいただけます。小山市で本当におすすめのカフェ

3. Cafe FUJINUMA【小山駅】

小山駅西口から徒歩3分の場所にあるCafe FUJINUMAは自家焙煎の珈琲が楽しめる小山市にあるカフェです。
おすすめは「おやま和牛ドライカレー(1,090円)」で、常連の方の多くが注文する不動の一番人気メニューとなっています。おやま和牛と豚の合いびき肉を使ったもので、野菜なども全て国産のものを使って作られています。辛さは控えめですが、うまみが強く奥深い味わいとなっています。
店内はナチュラルな雰囲気で、カウンター席があるので一人でも訪れやすい雰囲気のカフェです。

基本情報

住所   :栃木県小山市中央町2-8-16
アクセス :小山駅西口から徒歩3分
電話番号 :0285-37-8704
営業時間 :11:00〜19:00
定休日  :無休

Cafe FUJINUMA | -NEW STANDARD FROM OYAMA-小山市で本当におすすめのカフェ

Cafe FUJINUMA公式ホームページ小山市で本当におすすめのカフェ

4. Cafe Q【小山駅】

小山駅より徒歩17分の場所にあるCafe Qはおすすめのカフェです。
人気メニューは「アボカドモッツァレラバーガー(1,320円)」で、見た目インパクトも強いボリュームたっぷりなハンバーガーです。バンズは表面はカリッと中はふんわり焼き上げられたもので、パティは肉らしさを感じられる分厚さです。アボカドやモッツァレラチーズのマイルドな味わいと、お肉のインパクトの強さがよくマッチしているハンバーガーです。
山小屋風の外観のカフェで、カウンターもあるので一人でも訪れやすい雰囲気となっています。

基本情報

住所   :栃木県小山市城東7-1-12
アクセス :小山駅より徒歩17分
電話番号 :050-5487-5779
営業時間 :11:00~21:00
定休日  :月曜日 第一火曜日

Cafe Q - 肉 カフェ&ダイニング小山市で本当におすすめのカフェ

小山・下野エリアの肉 カフェ&ダイニング、Cafe Qのオフィシャルページです。お店の基本情報やおすすめの「カレー油淋鶏」「アボカドとモッツァレラのバーガー」「モンスターフィッシュ&チップス」をはじめとしたメニュー情報などをご紹介しています。小山市で本当におすすめのカフェ

5. Cafe & Shot Bar Reversi【小山駅】

小山駅から車で7分の場所にあるCafe & Shot Bar Reversiは夜パフェ専門店として知られている小山市のカフェです。
こちらでおすすめなのは何と言っても季節のパフェです。旬のフルーツを使ったパフェは美味しいだけではなく見た目の美しさも抜群なのが特徴で、スプーンを入れるのをためらってしまうほどです。アート作品のような繊細さなので、まさに大人のためのパフェとなっています。デートで訪れるのもおすすめですよ。
店内はバーのような落ち着いた雰囲気です。

基本情報

住所   :栃木県小山市立木924
アクセス :小山駅から車で7分
電話番号 :0285-37-6492
営業時間 :火曜〜土曜 カフェ 11〜16時/夜パフェ 18〜21時
      日曜 カフェ 11〜20時
       (L.Oは全て終了30分前)
定休日  :月曜日

Cafe Reversi on Instagram: "小山市で本当におすすめのカフェ

Cafe Reversi on Instagram: "小山市で本当におすすめのカフェ #夜パフェ#クリスマス限定パフェ#他のパフェもご用意致します #夜パフェ専門店#栃木カフェ#栃木市#小山市". Follow their account to see 834 posts.

6. インテルヴァッロ【小山駅】

小山駅から車で11分の場所にあるインテルヴァッロはアンティーク調の調度品がおしゃれなカフェです。
こちらでおすすめのメニューは「オムライス」です。野菜の甘みを感じるチキンライスにふわふわのオムレツが乗っており、濃厚なデミグラスソースとの相性も抜群です。
古民家を改装したカフェは家具もレトロな雰囲気で、ゆったりとくつろげます。

基本情報

住所   :栃木県小山市雨ケ谷新田73-121
アクセス :小山駅から車で11分
電話番号 :0285-29-0027
営業時間 :12:00~22:00
定休日  :不定休

intervallo ゆっくり、のんびり過ごしていただくカフェ空間 小山市で本当におすすめのカフェ

intervallo ゆっくり、のんびり過ごしていただくカフェ空間小山市で本当におすすめのカフェ

7. フラッフィーパンケーキ&カフェ 小山ロブレ【小山駅】

小山駅歩いて1分程度の場所にあるフラッフィーパンケーキ&カフェ 小山ロブレは名前の通りパンケーキが人気のカフェです。
おすすめは店名にもなっている「フラッフィーパンケーキ」です。こちらのパンケーキは口に入れると溶けてしまうような繊細な生地が特徴です。ふわふわ食感で、卵の風味を強く感じます。ホイップクリームとイチゴのソース、旬のフルーツが盛り付けられており、ボリュームたっぷりに見えますがあっという間に平らげてしまうと評判です。
店内は緑が多く、ナチュラルでおしゃれな雰囲気となっています。

基本情報

住所   :栃木県小山市中央町3-7-1 ロブレ2F TSUTAYA小山ロブレ
アクセス :小山駅から徒歩1分
電話番号 :0285-37-9700
営業時間 :11:00~19:00(18:00L.O)
定休日  :不定休

フラッフィーパンケーキ&カフェ 小山ロブレ 小山市で本当におすすめのカフェ

フラッフィーパンケーキ&カフェ 小山ロブレ ⁡フラッフィーパンケーキ&カフェ 小山ロブレ 小山市で本当におすすめのカフェ ⁡#カフェ巡り #宇都宮カフェ #ブックカフェ #小山駅 #fluffypancakes」。アカウントをフォローすると768件の投稿を見ることができます。

8. Kitchen SOL【小山駅】

小山駅から車で10分の場所にあるKitchen SOLは料理が美味しいと評判のカフェです。
完全予約制のこちらのお店はコスパ抜群の「ランチ(1,500円~)」がおすすめです。グリーンサラダやラペ、小魚の副菜などが7種盛り付けられた前菜にメインが魚か肉のどちらかを選べるメニューで、見た目も華やかに盛り付けられています。
お店にはカウンター席も用意されており、一人でも気軽に訪れやすい雰囲気となっています。

基本情報

住所   :栃木県小山市東城南4-6-2
アクセス :小山駅から車で10分
電話番号 :0285-38-7775
営業時間 :11:30~14:30/18:00~22:00
定休日  :火曜日・第2水曜日

Tetsuya Shibasaki on Instagram: "小山市で本当におすすめのカフェ

Tetsuya Shibasaki on Instagram: "小山市で本当におすすめのカフェ #kitchensol #小山市 #東城南 #ビストロ #カフェレストラン #ワイン #フレンチ #無国籍 #ランチ #ディナー #小山市カフェ #キッチンソル #小山市ビストロ#小山市フレンチ #フランス料理料理". Follow their account to see 387 posts.

9. 自然薯の里【小山市】

小金井駅より車で12分の場所にある自然薯の里は小山市にある古民家カフェです。
こちらでおすすめなのが「盛りだくさんのプレートランチ(1,400円)」です。地元産や自家製の無農薬野菜をたっぷりと使ったランチで、かんぴょうのグラタンがメインとなっています。野菜尽くしですが、様々な味付けがされているので物足らないということは無く、ボリュームもしっかりとしています。
店内はなつかしさを感じるレトロな内装となっています。

基本情報

住所   :栃木県小山市高椅1955
アクセス :小金井駅より車で12分
電話番号 :0285-49-3545
営業時間 :昼の部/11:30~14:30(予約優先)
      夜の部/18:00~21:30(予約制)
定休日  :月曜、火曜、水曜日

自然薯の里(じねんじょの里)−栃木県小山市の田舎風レストラン 小山市で本当におすすめのカフェ

自然薯の里は栃木県で採れる素のままの野菜と、自然薯のとろろ汁や下野汁が楽しめる創作料理田舎レストラン。小山市で本当におすすめのカフェ

10. シェフレ【小山市】

小金井駅より車で10分の場所にあるシェフレはイチゴ栽培農家が手掛けているカフェで、テレビ番組でも紹介されたことがある人気店です。
おすすめしたいメニューは「生シフォンケーキ(880円)」です。プチジェラートがついたスイーツで、ふわしゅわ食感の繊細なシフォンケーキにたっぷりの生クリームといちごがトッピングされています。生クリームはゆるめの泡立てなのでシフォン生地ともマッチしており、イチゴの甘みと程よい酸味がアクセントになっています。
ナチュラルな店内にはソファー席も用意されており、ゆったりとくつろいで過ごすのにぴったりですよ。

基本情報

住所   :栃木県小山市喜沢647-23
アクセス :小金井駅から車で10分
電話番号 :0285-35-1561
営業時間 :11:00~18:00
定休日  :火曜日、第1・第3水曜日

Chez Fraise シェフレ ー栃木県小山市のいちご農園篠原ファーム直営洋菓子店ー 小山市で本当におすすめのカフェ

ChezFraise シェフレは栃木県小山市のいちご農園篠原ファーム直営の洋菓子店です。篠原ファームで生産したいちごを、もっとたくさんの人に味わってもらいたい。そんな想いから、私たちは「栃木県産のいちご100%使用」のお菓子作りにこだわっています。小山市で本当におすすめのカフェ

小山市でカフェ巡りをしよう

栃木名産の美味しいイチゴが食べられるカフェに自家焙煎珈琲が楽しめるお店、地元でとれた野菜が美味しくいただけるオーガニックカフェまで小山市には魅力的なカフェがたくさんそろっています。カフェ巡りを堪能して、好きなお店を増やしていって下さいね。

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

斉藤情報事務3

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

VOKKA編集部グルメ班4

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

05micco5

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

yukib6

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

>>ライター紹介