【茨城】神栖市周辺で本当におすすめのカフェ5選

茨城県の神栖市で本当におすすめのカフェをご紹介します。友人とおしゃべりを楽しみたいときや一人でほっと一息つきたい時、おしゃれな雰囲気や美味しい食事が楽しめるカフェがおすすめです。神栖市にはプレートランチが美味しいカフェにスイーツが美味しいお店まで幅広くそろっていますので、ぜひこちらの記事を参考にしてみて下さい。

eri1115eri1115
  • 3,471views
  • B!

アイキャッチ画像出典:r.goope.jp

神栖市で本当におすすめのカフェをご紹介します。

茨城県の東南端に位置する神栖市は南北に細長い形をした街で、風光明媚な海岸線が25㎞も続きます。温暖な気候を利用した農業も盛んで、昔から農作物が豊富に収穫できる土地としても知られています。
そんな神栖市にはおしゃれで人気なカフェが揃っています。インスタグラムで話題となっているお店や地元の人達から愛されているカフェまで幅広くピックアップします。

1. CAFE PLANT【神栖市】

鹿島神宮駅より車で20分程度の場所にあるCAFE PLANTは神栖市にあるカフェです。
こちらで人気のメニューは「ロストビーフ丼(1,430円)」です。レア気味に仕上げられた赤身肉はジューシーでしっとりしており、生姜がアクセントとなっているソースとよく合います。お肉だけではなく野菜がたっぷりとトッピングされており、パワーサラダ感覚で食べることができるのも嬉しいところです。
店内はモダンな雰囲気で、カウンター席もあるので一人でも訪れやすくなっています。

基本情報

住所   :茨城県神栖市大野原3-2-21
アクセス :鹿島神宮駅より車で20分
電話番号 :0299-77-8099
営業時間 :11:00〜17:00(L.O:16:30)
定休日  :火曜日、祝日

CAFE PLANT - Instagram: ".神栖市で本当におすすめのカフェ

CAFE PLANT - Instagram: ".神栖市で本当におすすめのカフェ

2. cafe serendipity【椎柴駅】

出典:r.goope.jp

椎柴駅から車で6分場所にあるcafe serendipityはインスタグラムなどでも人気がある神栖市のカフェです。
おすすめのメニューは「手ごねハンバーグ(1,180円)」です。お店の看板メニューでもあるこちらの手ごねハンバーグは麩や自家製のパン粉を加えることでふわふわ食感に仕上がっています。熱々のスキレットで提供されるので、お肉の焼ける音が食欲をそそります。ソースにはお庭でとれた柚子が隠し味に使われています。
店内は木のぬくもりが感じられるようになっており、大きなガラス張りの窓からは心地よい日差しが降り注ぎます。

基本情報

住所   :茨城県神栖市矢田部7162-1
アクセス :椎柴駅から車で6分
電話番号 :0479-21-6626
営業時間 :11:00 ~ 17:00
定休日  :月曜、火曜日

cafe serendipity カフェ セレンディピティ 神栖 ".神栖市で本当におすすめのカフェ

cafe serendipity カフェ セレンディピティ 神栖 ".神栖市で本当におすすめのカフェCafe to deliver a little happiness

3. ペスカッペ【神栖市】

椎柴駅で車で35分の場所にあるペスカッペは神栖市にあるカフェです。
カフェで人気のメニューは「キッシュプレート」です。キッシュとガーリックトースト、前菜三種が美しく盛り付けられているワンプレートランチで、キッシュの具材や前菜は季節の旬によって変更されます。キッシュの生地は焼き立てサクサクで絶品ですよ。
店内は落ち着いた雰囲気となっています。

基本情報

住所   :茨城県神栖市平泉2137-3
アクセス :椎柴駅で車で35分
電話番号 :0299-92-8700
営業時間 :11:30~15:00(L/O14:00) 17:30~22:00(L/O20:50)
定休日  :月曜、火曜

ペスカッペ+ on Instagram: 神栖市で本当におすすめのカフェ

ペスカッペ+ on Instagram: 神栖市で本当におすすめのカフェ

4. もなcafe【笹川駅】

出典:monakanocafe.com

笹川駅より車で約20分の場所にあるもなcafeはもなかがスイーツとしていただける神栖市のカフェです。
こちらでぜひ食べておきたいのが「ハニーコムバター×あんこ」の最中です。香ばしいパリパリ食感の最中に塩気もプラスした十勝産の無添加餡子、ハニーコムバターを挟んだ一品で、あんことバターがよく合います。お店で一番人気のメニューとなっています。
店内は木材が多く使われており、ナチュラルな印象です。

基本情報

住所   :茨城県神栖市居切1547-1
アクセス :笹川駅より車で約20分
電話番号 :0299-87-4762
営業時間 :10:00~19:00
定休日  :水曜日

最中のcafe"もなcafe " 神栖市で本当におすすめのカフェ

最中を主としたカフェ"もなcafe"。ハワイ仕込の"ハニーコムバター とあんこ"を中心とした最中を提供しています。白と木を基調とした、落ち着いた空間で最中をお楽しみください。 神栖市で本当におすすめのカフェ

5. cafe ルシヨン 【下総橘駅】

下総橘駅から車で約8分場所にあるcafe ルシヨンは神栖市にあるカフェです。
こちらでおすすめしたいのが「ガレットランチ」です。大きなガレットにサラダとたっぷりの具材をのせた、メニューで、特にポテトとウインナーのガレットが人気です。カリッと香ばしく焼き上げられたガレットとよく合います。
店内はレトロな雰囲気の塗り壁で落ち着いた雰囲気です。

基本情報

住所   :茨城県神栖市太田3331-1
アクセス :下総橘駅から車で約8分
電話番号 :080-3343-0022
営業時間 :ランチ11:00〜15:00
      カフェ15:00〜18:00
定休日  :毎週水曜 日曜日

cafe ルシヨン - Instagram: "神栖市で本当におすすめのカフェ

cafe ルシヨン - Instagram: "神栖市で本当におすすめのカフェ #カフェ #ランチ #ガレット」。アカウントをフォローすると151件の投稿を見ることができます。

神栖市でカフェ巡りをしよう

美味しいプレートランチがあるカフェやスイーツが美味しいお店など、神栖市には魅力的なカフェが揃っています。神栖市でカフェ巡りを楽しんで、お気に入りのカフェを増やしていって下さいね。

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

斉藤情報事務3

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

VOKKA編集部グルメ班4

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

05micco5

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

yukib6

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

>>ライター紹介