【茨城】ひたちなか市周辺で本当におすすめのカフェ10選

茨城県ひたちなか市周辺で本当におすすめのカフェをご紹介します。友人と話したい時やランチで美味しいものを食べたい時、どこか良いカフェは無いかなと探すことも多いですよね。ひたちなか市はインスタグラムで人気のカフェや料理が美味しいと評判のお店などが多くそろっているのでおすすめです。チェックしたいカフェをピックアップします。

eri1115eri1115
  • 3,106views
  • B!

アイキャッチ画像出典:cafe-yururi.com

ひたちなか市周辺でおすすめのカフェを探そう

茨城県の中央部よりやや北東にあるひたちなか市は海や緑にかこまれた自然豊かな街です。また駅周辺にはスーパーや大型ホームセンター、ショッピングモールなどもそろっており、自然と快適な都市環境がそろう街として人気があります。
そんなひたちなか市周辺には魅力的なカフェが多くそろっています。絶品スイーツがあるお店に自家焙煎の珈琲が楽しめる本格カフェ、緑豊かな景色の良いテラスのあるお店まで幅広くピックアップします。

1. La Table De Izumi【ひたちなか市】

阿字ケ浦駅から車で約10分の場所にあるLa Table De Izumiは焼き立てスコーンにコンフィチュール、紅茶が専門のカフェです。
こちでおすすめなのは看板商品であるスコーンです。2004年から変わらない製法で作られるスコーンは全て手作業で焼き上げられており、香料や着色料、保存料は一切使っていません。外側はさっくりとしていて中はふんわりで、素朴な味わいなのでコンフィチュールやクリームともよく合います。一つ一つが小ぶりなので、様々な種類をお試ししやすいのも魅力です。
カフェはドライフラワーなどが多く飾られ、ナチュラルでおしゃれな雰囲気となっています。

基本情報

住所   :茨城県ひたちなか市馬渡907-1
アクセス :阿字ケ浦駅から車で約10分
電話番号 :029-274-5331
営業時間 :10:00~17:30(L.O.16:00)
定休日  :月曜・火曜

スコーンとコンフィチュールと紅茶の店 La Table de Izumi ひたちなか市周辺でおすすめのカフェ

ラ・ターブル・ドゥ・イズミは茨城県ひたちなか市にある焼き立てスコーンとコンフィチュール、紅茶のお店です。 自慢の手コネのスコーンに合うパスタやそば粉のクレープなどのお料理もお楽しみいただけます。 美味しいものを、少しずつ。ゆったりとした時間をお過ごしください。ひたちなか市周辺でおすすめのカフェ

2. Capian Coffee【後台駅】

後台駅から車で7分の場所にあるCapian Coffeeはひたちなか市にあるカフェです。
もともと1990年にスタートした焙煎メーカーが手掛けるカフェなので、世界中から厳選した高品質な珈琲が堪能できます。おすすめのメニューは「パニーニプレート」です。かりかりに外側をトーストされたパニーニにたっぷりと具材がサンドされており、食べ応え抜群です。好きなスープを選ぶことが出来、さらに新鮮な野菜を使ったサラダもついているのでコスパ抜群です。
店内には樹木が多く飾られており、ナチュラルな雰囲気となっています。

基本情報

住所   :茨城県ひたちなか市津田1949-11
アクセス :後台駅から車で7分
電話番号 :029-219-7207
営業時間 :平 日 9:00~19:00
      土日祝 8:00~18:30
定休日  :無休

カピアンコーヒー|サイフォンで淹れる美味しい本格コーヒーをどうぞ|CAPIAN COFFEE  ひたちなか市周辺でおすすめのカフェ

茨城県ひたちなか市のカフェピアンコーヒーは自家焙煎珈琲にこだわる珈琲専門店です。厳選した珈琲豆を使用して自家焙煎しています。 珈琲の種類によって焙煎度合い、抽出方法、濃度をなど変える事でその豆が持つ本来の味を出すようにしています。珈琲豆の配達も行っておりますのでお気軽にお問い合わせください。 ひたちなか市周辺でおすすめのカフェ

3. サザ コーヒー 本店【勝田駅】

勝田駅より徒歩8分程度の場所にあるサザ コーヒー 本店はひたちなか市にあるカフェです。
こちらで人気のメニューは「パンセット(1,280円)」です。選べるパン二種類に選べるスープ、大きなソーセージにサラダがセットになっているメニューで、どれも丁寧に作られているので満足度が高いメニューです。スープは具材たっぷりでサラダは葉野菜がパリっとしています。ソーセージもジューシーで歯ごたえがあって、パンもふわふわに焼き上げられています。
カフェから見える庭は緑が豊かで美しく、ゆったりとした時間が流れています。

基本情報

住所   :茨城県ひたちなか市共栄町8-18
アクセス :勝田駅より徒歩8分
電話番号 :029-270-1151
営業時間 :10:00~20:00
定休日  :無休

SAZACOFFEE サザコーヒー ちょっと贅沢なコーヒー。 ひたちなか市周辺でおすすめのカフェ

SAZA COFFEE / コロンビアで「パナマ ゲイシャ」を栽培するサザコーヒーと鈴木太郎。サザの由来は茶道の表千家の儀式「且座式」から。茨城県ひたちなか市が発祥の地 ひたちなか市周辺でおすすめのカフェ

4. うふ カフェ【常陸津田駅】

常陸津田駅から車で約5分の場所にあるうふ カフェはひたちなか市にあるカフェです。
こちらでおすすめなのが「キャンドルケーキ」です。ふわふわのスポンジ生地からゆるくホイップされた生クリームが溶けたロウのように垂れているケーキで、見た目の可愛さは勿論のこと味も抜群の美味しさです。生地はスフレのように繊細で、口に入れるとシュワっと消えて卵の風味を強く感じます。生クリームは甘さが控えめなので、スフレ風のスポンジとも相性が抜群です。
カフェ店内からは緑が豊かな素敵なお庭が見え、ソファー席などもあるのでついついまったりしてしまいます。

基本情報

住所   :茨城県ひたちなか市市毛747-63
アクセス :常陸津田駅から車で約5分
電話番号 :029-210-1796
営業時間 :9:00~18:30
定休日  :不定休

うふカフェ on Instagram: "ひたちなか市周辺でおすすめのカフェ

うふカフェうふカフェ on Instagram: "ひたちなか市周辺でおすすめのカフェ #うふカフェ#カフェ #茨城カフェ#水戸カフェ#ひたちなかカフェ #ひたちなかランチ#水戸ランチ #茨城#ひたちなか #くつろぎ空間 #ひとりカフェ#自分時間 #紅茶#スペシャルティコーヒー #cafeandbake#カフェと焼菓子

5. カフェゆるり【勝田駅】

勝田駅から車で7分の場所にあるカフェゆるりはワンプレートランチと美味しいスイーツが人気のひたちなか市にあるカフェです。
おすすめは「ワンプレートランチ(1,300円)」で、こちらは毎月内容が変わるので頻繁に通っても飽きがこないのが嬉しいところです。メインの料理以外は野菜をたっぷり使った副菜が多く、色々な味付けで新鮮な野菜を美味しくたっぷり食べられるのが魅力です。
店内は白い壁に木材の家具が並び、ナチュラルな雰囲気です。

基本情報

住所   :茨城県ひたちなか市堀口697-2
アクセス :勝田駅から車で7分
電話番号 :029-229-3733
営業時間/定休日:SNSにて確認要

6. Cafe and Space TOIRO【中根駅】

中根駅から車で約4分の場所にあるCafe and Space TOIROは広々としており結婚式場として使われることもあるひたちなか市のカフェです。
おすすめのメニューは「常陸牛ハンバーグ(1,480円)」で、常陸牛を贅沢に使ったうまみたっぷりのハンバーグが楽しめます。表面はこんがりと焼き上げられており、中は肉汁たっぷりでジューシーです。デミグラスソースにおろしポン酢、きのこのトマトソースの三種類のソースから好みのものを選ぶことができます。
店内のカウンター席からは広々とした庭を眺めることができます。

基本情報

住所   :茨城県ひたちなか市中根3560-2
アクセス :中根駅から車で約4分
電話番号 :029-352-3700
営業時間 :Lunch 11:00〜14:30 (14:00Lo)
      Dinner 17:30〜21:00 (20:00Lo)
定休日  :月曜日

cafe & space TOIRO ひたちなか市カフェひたちなか市周辺でおすすめのカフェ

cafe & space TOIRO ひたちなか市中根に新オープン! 常陸牛を使ったランチプレート。広い庭とレンタルスペース付き。ひたちなか市周辺でおすすめのカフェ

7. どんぐりの森 森のカフェ【勝田駅】

勝田駅より徒歩30分の場所にあるどんぐりの森 森のカフェはひたちなか市にあるオーガニックカフェです。
こちらでおすすめなのが「無農薬玄米リゾット」です。たっぷりの有機野菜と豆乳、コンソメでじっくりと玄米を炊き上げるリゾットで、野菜の優しい甘みが凝縮されているので絶品です。調味料までオーガニックにこだわって、野菜や玄米も無農薬農家より仕入れをおこなっています。
店内は木の床に木材の家具が揃い、ナチュラルな雰囲気です。

基本情報

住所   :茨城県ひたちなか市馬渡3861-3
アクセス :勝田駅より車で8分
電話番号 :029-350-7700
営業時間 :10:00〜17:00(16:30ラストオーダー)
定休日  :水曜日

イバケン森のカフェ  ひたちなか市周辺でおすすめのカフェ

茨城県ひたちなか市、つくば市を中心 注文住宅の「木造住宅のイバケン」どんぐりの森にあるオーガニックカフェ「森のカフェ」は、こだわり食材のメニューでお待ちしております。体に優しい素材、ライブラリーカフェ、子連れ歓迎ランチ、人気カフェ隠れ家カフェ昭和通り沿ひたちなか市周辺でおすすめのカフェ

8. sorami cafe【佐和駅】

佐和駅より徒歩1分の場所にあるsorami cafeはひたちなか市にあるカフェです。
おすすめなのが「本日のプレート」で、プレートの上には旬の野菜を使った様々な料理が盛り付けられています。ただグリルしたものだけではなく、ラペや生春巻きなど様々な味付けがされているので、飽きることなく最後まで美味しくいただけます。
店内はナチュラルな雰囲気です。

基本情報

住所   :茨城県ひたちなか市高場1-11-1 CSビル 2F
アクセス :佐和駅より徒歩1分
電話番号 :029-352-9998
営業時間 :11:00~17:00(L.O.16:00)
定休日  :日曜日、月曜日、火曜日

soramicafe on Instagram: "  ひたちなか市周辺でおすすめのカフェ

soramicafe on Instagram: "  ひたちなか市周辺でおすすめのカフェ

9. cafe akissa【佐和駅】

佐和駅から車で7分の場所にあるcafe akissaはひたちなか市にあるカフェです。
こちらでおすすめなのが「ランチプレート」です。メインは選べるようになっていますが、そのなかでも特にキッシュが人気です。サラダや副菜、ラタトゥイユなど様々な野菜料理と一緒に盛り付けられています。メインのキッシュは生地部分がパリパリのサクサク食感で、フィリングは滑らかな舌触りで柔らかく仕上がっています。火入れ加減も絶妙なので、生地とフィリングの対比がはっきりとして絶品です。
テラス席が設けられており、気候の良い時期は風を感じながら食事が楽しめます。

基本情報

住所   :茨城県ひたちなか市佐和2252-3
アクセス :佐和駅から車で7分
電話番号 :029-229-1360
営業時間 :12:30~17:00
定休日  :月曜日・火曜日・日曜日・祝日

café akissa on Instagram:  ひたちなか市周辺でおすすめのカフェ

café akissa on Instagram:  ひたちなか市周辺でおすすめのカフェ

10. tete CAFE【阿字ケ浦駅】

阿字ケ浦駅から車で10分の場所にあるtete CAFEは結婚式場に併設されているカフェです。
こちらでおすすめなのが「マルゲリータ(1,400円)」です。薄くのばした生地をこんがりと焼き上げたピザは“みみ”までも焼き目が香ばしく、モチモチとした弾力です。マルゲリータの他にも数種類ピザがそろっており、テイクアウトもできるようです。
結婚式場に併設されているということで、キレイで高級感ある店内です。

基本情報

住所   :茨城県ひたちなか市新光町25 アジュールひたちなか
アクセス :阿字ケ浦駅から車で10分
電話番号 :029-354-6420
営業時間 :11:00~15:00(L.O.14:30)
定休日  :不定休

【公式】tete CAFE / テテ カフェ ひたちなか市周辺でおすすめのカフェ

【公式】tete CAFE / テテ カフェ ひたちなか市周辺でおすすめのカフェ #テテカフェ #カフェ #ランチ #ひたちなかカフェ #ひたちなかランチ #水戸カフェ #水戸ランチ #日立カフェ #日立ランチ #茨城カフェ #ひたちなか結婚式場 #アジュールひたちなかウエディングヴィラ

ひたちなか市でカフェ巡りをしよう

美しいお庭を眺めながらゆったり食事が楽しめるお店やオーガニックランチがあるカフェ、スイーツメニューが美味しいお店までひたちなか市には魅力的なカフェが多くそろっています。ひたちなか市でカフェ巡りをして、お気に入りのお店を増やしていって下さいね。

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

yukib4

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

斉藤情報事務5

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

VOKKA編集部グルメ班6

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

>>ライター紹介