【茨城】つくば市で仕事・勉強がはかどるおすすめのカフェ5選

茨城県つくば市で仕事や勉強がはかどるおすすめのカフェをご紹介します。自宅で一人でいると気が散って集中できないというときでも、程よく人がいるカフェであればオフィス感覚で仕事や勉強がはかどるというのはよくありますよね。つくば市にある電源や無料Wi-Fiが完備されているカフェや24時間営業のお店まで幅広くピックアップします。

eri1115eri1115
  • 7,533views
  • B!

アイキャッチ画像出典:www.saza.co.jp

つくば市で仕事や勉強がはかどるカフェを探そう

茨城県のつくば市は県内主要都市である水戸市と柏市の中間地点に位置し、どちらにもアクセスしやすいのが嬉しいところです。またつくばエクスプレスを利用することで45分程度で東京に到着する点も魅力です。
市内には日本有数の大企業の本社や研究センターも多く、ビジネスワーカーが多く滞在する街でもあります。そんなつくば市には仕事や勉強がはかどる環境が整ったカフェが多くそろっています。電源や無料Wi-Fiが完備されているカフェや24時間営業のお店まで幅広くピックアップします。

1. スターバックスコーヒー つくばキュート店【つくば駅】

つくば駅から歩いて1分の場所にあるスターバックスコーヒーは駅直結のつくばキュート店内にあるカフェです。
こちらのスターバックスは駅近ということもあり、移動の途中で立ち寄りやすいという点が魅力です。昼間は学生やビジネスワーカーの利用者がメイン層で、比較的落ち着いた雰囲気という点も仕事や勉強がはかどるポイントです。
電源や無料Wi-Fiが完備されているため、仕事や勉強でPCを使った作業を行う場合にも便利です。

基本情報

住所   :茨城県 つくば市 吾妻1-6-1 トナリエキュート 2F
アクセス :つくば駅より徒歩1分
電話番号 :029-863-1730
営業時間 :07:00~23:00
定休日  :不定休

トナリエキュート つくば店|スターバックス コーヒー ジャパン つくば市の仕事や勉強がはかどるカフェ

スターバックス コーヒー トナリエキュート つくば店についてご紹介します。つくば市の仕事や勉強がはかどるカフェ

2. サザコーヒー つくば駅前店【つくば駅】

TX つくば駅より徒歩1分の場所にあるサザコーヒー つくば駅前店は駅近でアクセスの良いつくば市のカフェです。
こちらのカフェは窓際のカンター席をメインに電源席が多く用意されており、18席程度あるので利用しやすくなっています。カウンター席の机は比較的奥行きがあるため、仕事や勉強で使う資料や書籍も広げやすいのも嬉しいところです。
無料Wi-Fiの利用も可能なので、仕事や勉強でオンライン環境が必要な場合にもおすすめです。

基本情報

住所   :茨城県つくば市吾妻1-8-10-17 BiVi 1F
アクセス :TX つくば駅 徒歩1分
電話番号 :029-828-5151
営業時間 :8:00~19:00
定休日  :不定休

SAZACOFFEE サザコーヒー ちょっと贅沢なコーヒー。 つくば市の仕事や勉強がはかどるカフェ

SAZA COFFEE / コロンビアで「パナマ ゲイシャ」を栽培するサザコーヒーと鈴木太郎。サザの由来は茶道の表千家の儀式「且座式」から。茨城県ひたちなか市が発祥の地 東京丸の内 JR常磐線沿線 筑波大学 TXつくばつくば市の仕事や勉強がはかどるカフェ

3. 珈琲館 イーアス店【研究学園駅】

研究学園駅から徒歩5分の場所にある珈琲館はイーアスつくばの中に入っているカフェです。
こちらのカフェでは対象の珈琲が二杯目は半額て提供されるサービスがあるのが魅力です。仕事や勉強をしているとついつい長居してしまうものですが、ドリンクが二杯目半額となっているのでリーズナブルに滞在できるのが魅力です。
電源席は入店してすぐのテーブルに6口程度用意されており、無料Wi-Fiの利用も可能なので、仕事や勉強でオンライン環境が必要な場合でもおすすめできます。

基本情報

住所   :茨城県つくば市研究学園5-19 イーアスつくば店 2F
アクセス :研究学園駅より徒歩10分
電話番号 :029-886-9511
営業時間 :10:00~21:00
定休日  :施設休館日

珈琲館 イーアスつくば店 店舗詳細|店舗検索 | C-United株式会社 つくば市の仕事や勉強がはかどるカフェ

C-United株式会社 珈琲館イーアスつくば店の店舗詳細ページです。つくば市の仕事や勉強がはかどるカフェ

4. イオンモール つくばフードコート【TXつくば駅】

TXつくば駅よりバスで20分程度の場所にあるイオンモール つくばフードコート内は電源席が多いのが嬉しいところです。
フードコート内には60口程度の電源席が用意されており、また館内は無料Wi-Fiの利用も可能なので仕事や勉強で必ずオンライン環境が必要な場合でも利用しやすくなっています。
ただ、フードコートということで昼食時や夕食時、また休日などは家族連れで混み合います。利用時間をずらせば仕事や勉強でもかなり利用しやすいスポットです。

基本情報

住所   :茨城県つくば市稲岡66-1 イオンモールつくば
アクセス :TXつくば駅よりバスで20分
電話番号 :029-836-8600
営業時間 :10時から21時
定休日  :不定休

イオンモールつくば公式ホームページ :: ショップリスト つくば市の仕事や勉強がはかどるカフェ

イオンモールつくば公式ホームページ :: ショップリスト つくば市の仕事や勉強がはかどるカフェ

5. デニーズ 筑波学園都市店【つくば駅】

つくば駅出口2から徒歩10分の場所にあるデニーズ 筑波学園都市店はつくば市にあるファミリーレストランです。
こちらのお店は比較的朝早くから営業しているため、通勤前の早朝や仕事終わりの遅い時間でも気兼ねなく仕事や勉強ができるのが魅力です。食事で込み合う時間帯とずらせば、比較的混雑していないので、集中しやすい環境が整っています。
電源席は窓側の席や入ってすぐあたりにあり、また無料Wi-Fiも利用可能なので仕事や勉強でオンライン環境が必要な場合におすすめですよ。

基本情報

住所   :茨城県つくば市春日2丁目7
アクセス :つくば駅A1出口から徒歩15分
電話番号 : 080-3459-1083
営業時間 :7:00~24:00
定休日  :無休

デニーズ 筑波学園都市店 | 店舗情報 | デニーズ つくば市の仕事や勉強がはかどるカフェ

ファミリーレストラン|デニーズは旬の素材を使用したハンバーグ、デザートやステーキ、ライスプレート、パスタ、サラダ、和膳、ランチなどを提供するファミリーレストランです。デニブロやfacebookで随時情報を更新中 つくば市の仕事や勉強がはかどるカフェ

つくば市で仕事や勉強をしやすいカフェを見つけよう

家で一人でいるとなかなか仕事や勉強に集中できないという時でも、適度に人がいるカフェであればオフィス感覚で仕事や勉強がはかどるということはよくありますよね。つくば市には仕事や勉強で利用しやすい環境が整ったカフェが揃っていますので、アクセス面や営業時間、店舗の雰囲気をチェックして、お気に入りのカフェを見つけてみて下さいね。

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

VOKKA編集部グルメ班4

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

斉藤情報事務5

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

yukib6

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

>>ライター紹介