【茨城】結城市周辺で本当におすすめのカフェ10選

茨城県結城市でおすすめのカフェをご紹介します。友人たちと集まる時や忙しい毎日での息抜きなどで立ち寄るカフェは、どんなお店が好みでしょうか?雰囲気から楽しませてくれるおしゃれな内装のカフェにスイーツが充実しているお店、限定数食のランチプレートがあるお店など、結城市周辺で思わず訪れたくなるカフェをピックアップします。

eri1115eri1115
  • 365views
  • B!

アイキャッチ画像出典:cafe-uguisu.net

結城市周辺でおすすめのカフェを探そう

茨城県の西側に位置し、北部と西部を栃木県に囲まれている結城市は平坦な土地が多く、昔から農作物が良くとれる地域として栄えてきました。関東でも有数の歴史を持つ城下町であり、趣ある街並みが広がっています。
そんな結城市では自然の中に佇むおしゃれなカフェが多いのが嬉しいところです。結城市周辺でおすすめのカフェをピックアップします。

1. カフェ・ラ・ファミーユ【結城駅】

結城駅より徒歩15分の場所にあるカフェ・ラ・ファミーユはまるでヨーロッパの田舎町のような牧歌的な雰囲気のカフェです。
こちらで人気なのが限定8食しか用意されていない「キッシュプレート(2,200円)」です。キッシュに肉料理、サラダにデリが二種類とスープにパンがついた盛りだくさんのプレートで、色々なものを少しずつ食べたい人におすすめです。お見せ自慢のキッシュは生地がしっかり焼き込まれているのでサクサクで絶品ですよ。
店内は漆喰壁にたっぷりの木材が使われており、ナチュラルでおしゃれな印象です。

基本情報

住所   :茨城県結城市結城911-1
アクセス :結城駅より徒歩15分
電話番号 :0296-21-3559
営業時間 :11:30~16:00 17:30~20:00(L.O.19:00)
定休日  :木曜・第1・第3水曜・不定休

cafelafamille - Instagram: "結城市周辺でおすすめのカフェ

cafelafamillecafelafamille - Instagram: "結城市周辺でおすすめのカフェ

2. アルチザン・パティシエ・イタバシ【結城駅】

結城駅より車で約6分の場所にあるアルチザン・パティシエ・イタバシはパティスリーとしても人気があるカフェです。
こちらでぜひ食べておきたいのが「しぼりたてモンブラン(640円)」です。食感と風味を最大限に味わうため賞味期限が40分となっているので、カフェで食べるのがおすすめです。農家より直接仕入れた笠間産の和栗をクリームに使っており、栗本来の豊かな香りが感じられます。クリームは糸状にふんわりとエアリーに絞られて、軽やかな食感まで楽しめます。
カフェには大きな窓があるので開放感抜群です。

基本情報

住所   :茨城県結城市大字結城8782-5
アクセス :結城駅から車で約6分
電話番号 :0296-34-0070
営業時間 :販売 10:00~18:00
      カフェ 11:00〜16:00(16時以降の場合は事前予約)
定休日  :月曜日・火曜日

ARTISAN Pâtissier ITABASHI | 茨城県結城市 アルチザン・パティシエ・イタバシ 結城市周辺でおすすめのカフェ

茨城県結城市洋菓子店(パティスリー)|アルチザン・パティシエ・イタバシ ARTISAN Pâtissier ITABASHI | 元料理人で、フランスで修行中にパティシエに転向。「オテル・ド・クリヨン」や「トロワグロ」で研鑽を積み、日本に帰国。91年より、「Q.E.D.パティスリー」で、製菓長を務めて2006年に自店を茨城県・結城市に開業。結城市周辺でおすすめのカフェ

3. 甘味茶蔵 真盛堂【結城駅】

出典:shinseidou.info

出典:shinseidou.info

結城駅より徒歩12分の場所にある甘味茶蔵 真盛堂は四代続く老舗和菓子店が手掛ける和カフェです。
こちらでおすすめしたいのが「御手杵パフェ(1,296円)」です。和風のパフェであずきに白玉、寒天などの和の食材がたっぷりと詰まっています。抹茶ベースのソフトクリームはすっきりとした味わいで、ボリュームたっぷりですが最後まで美味しくいただけます。
店内は和の雰囲気です。

基本情報

住所   :茨城県結城市結城1362
アクセス :結城駅より徒歩12分
電話番号 :0296-47-3266
営業時間 :11:30〜16:00(季節により変更あり)
定休日  :木曜定休(祝日の場合は営業)

手作り和菓子処 真盛堂・和カフェ甘味茶蔵|結城市周辺でおすすめのカフェ

茨城県結城市で四代続く和菓子処「真盛堂」&和カフェ「甘味茶蔵」です。名物ゆでまんじゅう、カフェオーレ大福、和カフェでランチやあんみつ、わらび餅パフェも大人気!結城市周辺でおすすめのカフェ

4. FLOUR BASE 105【結城駅】

結城駅より徒歩2分、駅が目の前に見えるほどの近さにあるFLOUR BASE 105は夏はかき氷、それ以外の季節は焼菓子が人気となるカフェです。
おすすめなのが特製のマフィンです。季節のフルーツや食材を使っているのが特徴で、栃木県産の小麦にブルーベリーや完熟バナナなどを混ぜ込んで焼き上げています。週末などは予約のみで焼菓子が完売してしまうこともあるようなので、必ず食べたい場合は事前予約が必須ですよ。
もともと自転車預かり場だった古民家を改装しているカフェで、ガレージ風の内装になっています。

基本情報

住所   :茨城県結城市結城7518-1
アクセス :結城駅より徒歩2分
電話番号 :070-1464-1050
営業時間 :11:00~18:00
定休日  :月・火曜日

FLOUR BASE 105 on Instagram:結城市周辺でおすすめのカフェ

FLOUR BASE 105 on Instagram:結城市周辺でおすすめのカフェ

5. Unballon【小田林駅】

小田林駅より徒歩約15分の場所にあるUnballonは美味しいスイーツが楽しめる結城市のカフェです。
こちらでおすすめなのが季節のフルーツを使ったタルトです。特に夏場の「タルトシトロン」は常連の方から愛されている味で、しっかりと焼き上げた香ばしいタルト生地と酸味があるフレッシュなレモンカード、クリームのバランスが絶妙です。
店内は使い込まれた木材が多く、ナチュラルでおしゃれな印象です。

基本情報

住所   :茨城県結城市小田林2571-17
アクセス :小田林駅より徒歩約15分
電話番号 :0296-45-5597
営業時間 :[金]11:30~16:00
      [土]11:00~17:00
定休日  :月曜日、火曜日、水曜日、木曜日、日曜日

Emi Takeuchi on Instagram: "結城市周辺でおすすめのカフェ

Emi Takeuchi on Instagram: "結城市周辺でおすすめのカフェ

6. FARM's GELATO&PASTRY 結城店【結城駅】

結城駅より徒歩3分の場所にあるFARM's GELATO&PASTRY 結城店はフルーツをたっぷりと使ったスイーツが人気のカフェです。
こちらでおすすめなのが季節のフルーツを使ったタルトなのですが、そのなかでも「イチゴタルト」が一番の人気です。自家農園でとれたフレッシュないちごが目一杯つかっているタルトで、ザクザク食感にしっかりと焼き上げているタルト生地ともよく合います。カスタードクリームの濃厚さとイチゴのフレッシュな酸味の組み合わせが絶妙です。
店内はナチュラルな雰囲気です。

基本情報

住所   :茨城県結城市結城541-3
アクセス :結城駅より徒歩3分
電話番号 :0296-47-0045
営業時間 :11:00~18:00
定休日  :水曜日

FARM'S Gelato&Pastry on Instagram: "結城市周辺でおすすめのカフェ

FARM'S Gelato&Pastry on Instagram: "結城市周辺でおすすめのカフェ

7. 喫茶カヂノキ【結城駅】

結城駅より徒歩約9分の場所にある喫茶カヂノキは昔ながらの町屋を改装して作られているカフェです。
こちらでおすすめなのが「タマゴサンド(700円)」です。玉子焼きの味を“甘い”と“しょっぱい”の二種類から選ぶことが出来るのが特徴です。出汁巻きタイプの卵焼きはふんわりとしていて卵の風味がしっかりと感じられ、ふんわりとしたパンと合わせても一体感があります。
店内はレトロでノスタルジックな雰囲気です。

基本情報

住所   :茨城県結城市結城397
アクセス :結城駅より徒歩約9分
電話番号 :0296-39-0461
営業時間 :火~金曜日 11:00〜18:00/土~日曜日 9:00〜18:00
定休日  :月曜日(祝日の場合は翌日)
      第一火曜日(祝日の場合は翌週)

喫茶 カヂノキ on Instagram: "結城市周辺でおすすめのカフェ

喫茶 カヂノキ on Instagram: "結城市周辺でおすすめのカフェ

8. +cafe うぐいす【結城駅】

結城駅より徒歩約30分の場所にある+cafe うぐいすは隠れ家風のカフェです。
こちらでおすすめのメニューが「アフタヌーンティーセット(2,030円)」です。一日10食限定のメニューで、予約が必須のメニューです。スモークサーモンなどを乗せたオープンサンドにスイーツとスコーンがついてくるセットで、スイーツは国産小麦やバター、生クリームなどの自然の材料を使い、甘すぎない味に仕上げています。温かい紅茶と一緒にゆったりと味わいたいメニューです。
店内はノスタルジックな雰囲気で、窓辺にあるカウンター席からは自然あふれるお庭が見られます。

基本情報

住所   :茨城県結城市結城2271-3
アクセス :結城駅より徒歩約30分
電話番号 :0296-47-3579
営業時間 :12:00~16:00(L.O.)
定休日  :月曜日・火曜日・水曜日

結城市 カフェうぐいす

茨城県結城市、結城城跡公園近くのカフェうぐいす。うぐいすの声を聞きながら、ご予約ランチとゆったりお茶時間をお楽しみください。スペースのご利用、貸切りカフェ、ワークショップもご相談ください。

9. T cafe【小田林駅】

小田林駅より徒歩約13分の場所にあるT cafeは焼菓子が美味しいと評判の結城市のカフェです。
こちらのカフェではカウンターの上に形よく焼きあがったスコーンやスライスされたパウンドケーキがずらりと並んでいます。毎日焼菓子の内容は違うので、頻繁に通っても飽きることが無いのも嬉しいところです。特に人気のスコーンはレモンやピスタチオ、ココナッツなどの甘い系だけではなくトマトチーズなどのミール系もそろっています。ほろほろと崩れるスコーンは食べ応えもありますよ。
店内はナチュラルな雰囲気で、テラス席が広々としているので季節の良い時期は風を感じながらお茶をするのがおすすめです。

基本情報

住所   :茨城県結城市結城11378-6
アクセス :小田林駅より徒歩約13分
電話番号 :0296-34-7880
営業時間 :11:00~18:00
定休日  :水曜日

Tcafe - Instagram: " 結城市周辺でおすすめのカフェ

Tcafe - Instagram: " 結城市周辺でおすすめのカフェ

10. cafe robinet 【結城駅】

結城駅より徒歩約13分の場所にあるcafe robinet は住宅街の一角にあるカフェです。
こちらのカフェの特徴は体に優しいお菓子やデザートを作っているというところです。バターや白砂糖を使っていないのが特徴となっており、様々な焼菓子やプチガトーの中でも特に季節のフルーツを使ったタルトが人気です。
店内は木が多く使われた内装で、ナチュラルでおしゃれな雰囲気となっています。

基本情報

住所   :茨城県結城市新福寺4-6-7
アクセス :結城駅より徒歩約13分
電話番号 :0296-33-5112
営業時間 :11:00~16:00
定休日  :月曜、火曜、水曜、土曜、日曜日

cafe robinet

茨城県結城市のカフェ バター、白砂糖を使用せず、身体に優しい素材を使用してお菓子を作っています

結城市でカフェ巡りをしよう

結城市周辺にはナチュラルな雰囲気で自然たっぷりのおしゃれなカフェが多くそろっています。メニューが美味しいのは勿論のことですが、思わず写真に収めたくなるような可愛いお庭があるカフェもあります。結城市周辺でカフェ巡りをして、自分好みのカフェを見つけてみて下さいね。

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と単車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

yukib5

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

こばこ6

こばこ

女子大生。

>>ライター紹介