上野でバースデープレートがおすすめのお店15選

上野でバースデープレートのサービスをしてくれるお店をご紹介します。美味しく華やかなバースデープレートは、お祝いイベントのサプライズとして人気があります。誕生日を盛り上がてくれるバースデープレートで、特別な一日を過ごしてみてはいかがでしょうか。ここでは恵比寿でおすすめのお店をご紹介します。

yu-miyu-mi
  • 11,946views
  • B!

アイキャッチ画像出典:alegria-ueno.owst.jp

上野でおすすめのバースデープレートのお店をご紹介

大皿にプティガトーやフルーツを美しく飾ったり、チョコレートソースなどでお祝いの文字を入れたりしてサーブされるデザートプレートは、誕生日に特別な演出をしたい時や、サプライズをしたい時におすすめです。美味しい料理を楽しんだ後の華やかなデザートプレートは、より感動的なシーンとなること間違いなしです。
プレートには1つのスイーツで構成されたものもあれば、数種類の品で提供されるものもあり、お店によってオリジナリティのあるプレートがあるので、誕生日を祝いたい人のイメージや、関係性に合わせたプレートを用意する楽しさもあります。ここでは上野で本当におすすめしたバースデープレートのお店をご紹介したと思います。

CONA 上野店

上野駅から徒歩3分のところにあるイタリアンバルです。温かみのある暖色系の色でまとめられた店内にはピザのアイコンのメニューボードが可愛くて目を惹きます。
人気の自家製窯焼きピッツァはALL500円とかなりリーズナブル。直径も23㎝と大きいので、食べ応えも十分です。
誕生日にはバースデープレートが無料の他、もっとサプライズとして演出したいという人にはフルーツ&デザート盛り合わせ(1,500円)もおすすめです。

【詳細情報】
住所  :東京都台東区上野2-12-23 U-ONEビル B1
TEL   :03-3834-3525
アクセス:上野駅より徒歩3分
営業時間:[平日]
      17:00~28:00
     [土、日、祝]
      17:00~28:00

AQUA~il forno~

京成上野駅から徒歩1分の所にある大人の隠れ家レストランです。店内はホテルのラウンジのようなシックな空間で、昼は上野公園の緑を楽しみ、夜は夜景を一望することができます。
記念日ディナーのコース(6,980円)では乾杯ドリンクとアニバーサリーケーキのプレートが付いてきます。宝箱のようなトランクケースから現れる花に囲まれたローズケーキか、花畑のような飾りつけのパティシエ特製ケーキのプレートかを選べるのですが、どちらも美しいのでインパクトがあり喜ばれること間違いなしです。また、一日一組限定で、テーブルをプレートのように飾り付けるテーブルアートのバースデープレートのプラン(9,980円)もあるので、サプライズのお祝いには是非利用してみてください。

【詳細情報】
住所  :東京都台東区上野2-14-31 レイクサイドビル 6F
TEL   :03-6777-0996
アクセス:京成上野駅より徒歩1分
営業時間:ランチ11:30~15:30 ディナー17:00~23:00
定休日 :月曜日

一休での予約はこちらから

キエチュード

出典:www.facebook.com

大きく窓がとられた開放感溢れる店内は、明るい木目が基調の柔らかな雰囲気。洗練された印象がありつつ、ゆったりと寛ぐことのできる空間です。
日本をはじめ、フランスやカナダ、モロッコなど世界各国で修行をした実力派のシェフが、繊細な本格フレンチを提供しているお店で、ディナーは一つのコース(6,500円)を主体としてシェフがその時に吟味した食材を使った料理を食べることができます。どのような一品が出てくるか楽しみですね。

【詳細情報】
住所  :東京都台東区東上野3-35-1 鈴木ビル1F
TEL   :03-5826-8995
アクセス:上野駅より徒歩6分
営業時間:ランチ11:30~14:00 ディナー18:00~20:00
定休日 :水曜日

一休での予約はこちらから

ESOLA 上野駅前店

上野駅から徒歩一分のところにあるイタリアンバルです。内装は洋風でおしゃれ、活気のある賑やかな雰囲気です。
こちらのお店では赤、白、スパークリングなど100種類ほどのワインが用意されていて、リーズナブルな飲み放題プランが充実しているので。お酒好きな人におすすめのお店です。また、誕生日には特製デザートプレート(1,000円~)とサプライズのお手伝いをしてくれ、事前にメッセージや演出、BGMなど相談することができます。キャラクター、似顔絵、お好みの色、メッセージ等、好みや要望を伝えれば思ったようなバースデープレートが完成します。素敵なバースデープレートと共に美味しいお酒で乾杯するのも良いですね。

【詳細情報】
住所  :東京都台東区上野6-14-7 ベリタス岡埜栄泉ビル
TEL   :050-5589-8867
アクセス:上野駅より徒歩1分
営業時間:[火~金]
      16:30~23:30
     [土]
      12:00~23:30
     [日、祝]
      12:00~23:00
定休日 :月曜日

ハードロックカフェ 上野駅

上野駅から徒歩1分のアトレ内にあるアメリカンレストラン&バーです。まるで博物館のような著名アーティストの衣装や楽器が飾られ、往年のロックミュージックから、最新ヒット曲まで幅広い音楽と映像が流れる店内で、ボリューム満点のアメリカ料理が食べられるのが魅力です。
事前予約でバースデーコールやバースデーケーキプレートを用意してくれるので、気になったら是非問い合わせをしてみてください。もっと派手にバースデーを祝いたい場合は、予算に応じてオリジナルのパーティーをアレンジしてくれます。着席やブッフェスタイル、お土産の用意まで、パーティーコーディネーターがパーティーをプロデュース。パーティープランは4名様から、2時間の飲み放題付きで1人5,000円~となっているので、少人数はもちろん、大人数でバースデーパーティーを企画したい時にもおすすめです。

【詳細情報】
住所  :東京都台東区上野7-1-1 アトレ上野 1F
TEL   :03-5826-5821
アクセス:上野駅より徒歩1分
営業時間: 10:00~22:00

ミートビア 上野店

上野駅から徒歩1分のところにある居酒屋です。店内はテーブル席の他に2~80名まで入る個室が完備されているので、どのようなシーンでも使用しやすいのが特徴です。不忍池が見えるのも上野らしさが感じられてよいですね。
世界のビールを100種類以上常備しており、地鶏・三元豚・黒毛和牛など厳選したお肉を直仕入れしているので、新鮮な肉料理を味わえます。
メッセージ付デザートプレートが無料で頼めるので、仲間内でワイワイ盛り上がったあとは可愛いバースデープレートで楽しくお祝いをしてみてはいかがでしょうか。

【詳細情報】
住所  :東京都台東区上野4-8-6プラザU 8F-A
TEL   :03-4446-9507
アクセス:上野駅より徒歩1分
営業時間:12:00~24:00

TRATTORIA PINOLO

出典:www.trattoria-pinolo.com

上野駅直結のアトレ内にあるイタリアンレストランです。
こちらのお店では日本各地の食材を活かした伝統的なイタリア料理からこだわりの創作イタリア料理までこだわりの味を楽しめます。
席のみの事前予約(バースデープレート希望は伝える)で、当日好きな料理を楽しんだ後にメッセージを添えたバースデープレートを用意してくれます(1,500円)。小さなドルチェとフルーツの乗ったプレートは可愛らしく、美味しい料理に舌鼓を打った後の席をより一層盛り上げてくれます。

【詳細情報】
住所  :東京都台東区上野7-1-1 アトレ上野 1F
TEL   :050-5456-3663
アクセス:上野駅よりすぐ
営業時間:11:00〜23:00

一休での予約はこちらから

Trattoria Candito

出典:www.okachimachi-candito.jp

本格イタリアンをリーズナブルに楽しめる、上野の隠れ家イタリアンのお店です。店内は落ち着いた雰囲気があり、ゆったりと寛げる雰囲気です。
一流レストランで腕を磨きあげたオーナーシェフが作る料理は新鮮な野菜をふんだんに使用した品々や自家製にこだわったパンや生パスタ、ピッツァなど。ヘルシー志向の人や女性にうれしいメニューも揃っています。記念日プランのA(4,950円)にもB(6,050円)にも事前のご予約でメッセージ入りのデコレーションプレートがつけることができます。

【詳細情報】
住所  :東京都台東区東上野1-6-4 アツキビル 1F
TEL   :03-3835-7263
アクセス:上野駅より徒歩10分
営業時間:ランチ11:30~14:30 ディナー17:00~22:00
定休日 :日曜、祝日

goodspoon Cheese Sweets & Cheese Brunch エキュート上野店

上野駅直結のエキュートの中にあるチーズ料理専門店です。横浜みなとみらいで人気の「good spoon」の新業態カフェで、明るくて開放的な店内は白系の木材とダークブラウンの木材が使われていて、落ち着いた居心地の良い雰囲気です。デトックスウォーターもあり、店内は女性の利用客がとても多いです。
こちらでは島根の契約牧場から毎日届くこだわりの牛乳を使って、店内の工房では自家製フレッシュチーズを含めて9種類ものチーズが作られており、そのチーズを使ったパスタやパンケーキが人気です。事前予約でボリュームのあるチーズが乗ったデザートプレートを用意してくれるので是非予約してみてください(1,500円)。

【詳細情報】
住所  :東京都台東区上野7-1-1 エキュート上野 2F
TEL   :050-5597-8702
アクセス:上野駅より徒歩1分
営業時間:[月~木]
     10:00〜20:00
     [金、土]
     10:00〜21:00 
     [日、祝]
     9:00〜20:00

ビストロ ノーガ

出典:nohgahotel.com

上野駅から徒歩5分のところにあるカジュアルフレンチのお店です。デザインホテル「NOHGA HOTEL」併設のレストランで、明るく広々とした店内は自然光が取り入れられ、シックなインテリアがおしゃれで特別な日を祝うのにぴったりの雰囲気です。
ノーガの料理は日本の四季を感じる旬の食材をふんだんに使用し、ナチュラルワイン、クラフトビール、日本酒も豊富に揃えているので料理もお酒も楽しみたい人におすすめです。記念日ディナーコース(6,830円)はアニバーサリープレートがついてくるので、特別な日におしゃれで大人なバースデーを過ごしてみるのも良いのではないでしょうか。

【詳細情報】
住所  :東京都台東区東上野2-21-10 NOHGA HOTEL 1F
TEL   :050-5596-3079
アクセス:上野駅より徒歩4分
営業時間:モーニング7:00~10:30 ランチ11:30~14:00 
     カフェ14:00~18:00 ディナー11:30~14:00

一休での予約はこちらから

和カフェ yusoshi chano-ma

上野駅から徒歩2分ほどのところにあるマルイの中にある和カフェです。靴を脱いで上がれる小上がり席があるのが特徴で、心地よい音楽リラックスできる和みの空間でゆったりと寛げます。
カラダに優しいほっとする家庭料理を味わうことができ、13種類の小鉢から好きなものを3つ選べるデリランチや和スイーツなどが人気で、ディナータイムにはお酒とサイドディッシュを楽しめます。
小さなケーキにデコレーションをしたバースデープレートは1プレート1,000円から予約することができます。気心の知れた仲間と癒しの空間でほのぼのしたバースデーを過ごすのもおすすめですよ。

【詳細情報】
住所  :東京都台東区上野6-15-1 上野マルイ 9F
TEL   :03-5817-7870
アクセス:上野駅より徒歩2分
営業時間:11:00~23:00

ラ ココリコ 上野本店

上野駅から徒歩1分のところにあるビストロです。ホテルサンルートの1階にある店内は、シックでおしゃれな雰囲気。女性の利用客が多く、人気店なので混みあいます。
こちらの名物は専用のロティサリーオーブンでじっくり焼き上げた、ロティサリーチキン。数種の厳選した塩のみでじっくりと炙り焼かれたチキンは一度食べたら病みつきになる味です。
こちらのアニバーサリー用のバースデープレートには、デザートが4種類トッピングがされていて、無料メッセージプレートサービスも用意されています(1,500円)。美味しいチキンと可愛いバースデープレートで素敵な誕生日が過ごせそうですね。

【詳細情報】
住所  :東京都台東区上野7-7-1 ホテルサンルート ステラ 上野
TEL   :03-5826-3571
アクセス:上野駅より徒歩1分
営業時間:モーニング7:00~10:30 ランチ11:00~15:00
     カフェ15:00~17:00 ディナー17:00~23:00

一休での予約はこちらから

シェラスコレストラン アレグリア上野

出典:alegria-ueno.owst.jp

上野駅から徒歩3分のところにあるシェラスコレストランです。大きなガラス窓から光が差しこみ、店内は広々とした明るい雰囲気で、個室もあるので、ちょっとしたパーティーも開けそうです。
ブラジル直輸入のグリルマシーンで焼き上げる20種類のシュラスコが2時間食べ放題で4,400円とお得。お肉も人気部位イチボやランプなどの牛肉や豚肉、鶏肉と充実していて、焼き野菜やパイナップルの女性人気のアイテムも揃っているので飽きずに食べることができます。
誕生日や記念日にメッセージ付きデザートをプレゼントしているので、予約時にメッセージ(20文字以内)を伝えて。賑やかにバースデーを祝いたい時におすすめです。

【詳細情報】
住所  :東京都台東区上野2-12-16 池之端スカイビル 4F
TEL   :03-5834-3909
アクセス:上野御徒町駅より徒歩3分
営業時間:[月~金]
     17:00〜21:00
     [土、日、祝]
     ランチ12:00~15:00 ディナー16:00~21:00

一休での予約はこちらから

ブラッスリー・レカン

出典:www.lecringinza.co.jp

上野駅から徒歩1分のアトレ内にあるカジュアルフレンチレストランです。由緒ある旧貴賓室を活かした高級感のある内装はシックで落ち着いた雰囲気。昭和7年に創られたアールデコ様式で、ラグジュアリーな気分を味わえます。
人気NO.1のディナーAコースは4,000円でデザートやコーヒーも含め5品あり、味が絶品なのに比較的リーズナブルとコスパが良いのが魅力です。誕生日やウェディングアニバーサリーなどには、記念にメッセージプレートも用意されています。プレート自体は派手ではないですが、上品なバースデープレートは大人のバースデーにピッタリです。料理も雰囲気も大事にしたい人に是非おすすめしたいお店です。

【詳細情報】
住所  :東京都台東区上野7-1-1 アトレ上野 1F レトロ館
TEL   :03-5826-5822
アクセス:上野駅より徒歩1分
営業時間:ランチ11:00~15:30 ディナー16:30~21:30

一休での予約はこちらから

辻が花 上野店

上野広小路駅から徒歩1分のところにある本格会席料理のお店です。お祝いの席や結納、法事などにも利用されるお店で、店内は老舗旅館のような上品で落ち着いた雰囲気で、古きよき純日本的空間は高級感があります。
お料理も吟味した肉や旬菜旬魚、薫り高いお酒と、満足度の高い料理が味わえるのが魅力です。個室が利用できる会席プラン(5,940円)はデザートプレートは、メッセージを添えることができます。茨城県産の美明豚のせいろなど季節のお料理がついてくるので、料理もバースデープレートでも満足のできるバースデーになること間違いなしです。

【詳細情報】
住所  :東京都台東区上野1-20-11 上野鈴乃屋本店ビル 4F
TEL   :03-3834-6820
アクセス:上野駅より徒歩10分
営業時間:[月~金]
     17:00~22:00
     [土、日、祝日]
     ランチ11:00~16:00 ディナー17:00~22:00

一休での予約はこちらから

バースデープレートで素敵な誕生日を

上野ででおすすめのバースデープレートのお店をご紹介しました。上品なプレートから楽しいデコレーションのプレートまで、個性溢れるバースデープレートがあるので、カップルで、友人で、仲間同士でと、様々なシチュエーションに合わせてバースデープレートを選ぶのもおすすめです。見た目だけでなく味も抜群のスイーツとなっていますので、記念日にふさわしいバースデープレートで素敵な一日を過ごしてくださいね。

この記事のキーワード

この記事のライター

yu-mi

食べることと読書が趣味。静岡出身です。

関連する記事

あわせて読みたい

yu-mi
yu-mi

食べることと読書が趣味。静岡出身です。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

斉藤情報事務3

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

VOKKA編集部グルメ班4

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

05micco5

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

yukib6

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

>>ライター紹介