札幌の本当に美味しい肉寿司の名店おすすめ10選

札幌の本当に美味しい肉寿司の名店のおすすめをご紹介します。北海道の札幌では肉寿司が美味しいお店が数多くそろっています。地元産のブランド牛を使った極上肉寿司に北海道ならではのラム肉寿司、新鮮な雲丹を乗せたものなどバリエーションも豊富です。札幌で本当に美味しい肉寿司が食べられる名店をピックアップします。

eri1115eri1115
  • 1,016views
  • B!

アイキャッチ画像出典:www.facebook.com

札幌で美味しい肉寿司の名店を探そう

札幌で美味しい肉寿司の名店を探しませんか?
新鮮なお肉と酢飯を合わせた肉寿司は、最近では肉料理の定番にもなりつつあるメニューです。程よいサシの入ったお肉に酢飯を合わせることで、程よい酸味が加わってより美味しく楽しめるのが魅力となっています。
北海道の札幌では美味しい肉寿司のお店が多くそろっているのが嬉しいところです。口コミサイト食べログで高評価を得ているお店からインスタグラムなどのSNSで話題のお店まで、札幌で美味しい肉寿司が楽しめるお店をピックアップします。

1. ステーキ&ワイン いしざき【すすきの駅】

すすきの駅から歩いて1分程度の場所にあるステーキ&ワイン いしざきは口コミサイト食べログで百名店に選ばれている札幌の人気鉄板焼き店です。
こちらでおすすめの肉寿司は「ローストビーフのにぎり寿司(900円)」です。コースにもついてくるこちらの肉寿司は赤身のお肉を使い、程よいサシの入り具合なのでお寿司にぴったりです。期間限定で「うにく」の肉寿司なども提供されているようです。
高級感のある店内で、特別な日に訪れるのにもおすすめできます。

基本情報

住所   :北海道札幌市中央区南四条西3 ニュー北星ビル 4F
アクセス :すすきの駅より徒歩1分
電話番号 :011-222-0298
営業時間 :ディナー 17:00~23:30(L.O.23:00)
定休日  :日曜日・GW(2022年5月1日~2022年5月5日)・年末年始

ステーキ&ワイン いしざき|札幌|鉄板焼|ステーキ|札幌の肉寿司が美味しいお店

札幌 すすきの駅から徒歩1分。北海道産和牛、幻のえぞ但馬牛を鉄板焼き ステーキで食べられる!接待会食や誕生日・記念日に最適!個室もあります。 札幌の肉寿司が美味しいお店

2. 北海道産ひつじ肉炭火兜ひつじ×烤羊肉【すすきの駅】

すすきの駅から歩いて4分程度の場所にある北海道産ひつじ肉炭火兜ひつじ×烤羊肉はクチコミサイト食べログで高評価を得ている羊肉料理のお店です。
こちらでおすすめの肉寿司は羊肉を使ったもので、ヒレやタンなどの部位を低温調理することで、うまみをしっかりと引き出して柔らかく仕上げています。羊ユッケとバフン雲丹を使った羊肉のうにくは軍艦でいただけます。シャリは羊肉との相性を考えて赤酢を使っているそうです。
店内は落ち着いた雰囲気で高級感があります。⁡

基本情報

住所   :北海道札幌市中央区南6条西3 Takaraビル 1F
アクセス :すすきの駅より徒歩4分
電話番号 :011-522-5323
営業時間 :月-土 18:00-24:00
      日・祝 17:00-24:00
      ※ラストオーダーは23:00
定休日  :無休

北海道産ひつじ肉炭火兜ひつじ×烤羊肉 札幌 札幌の肉寿司が美味しいお店

北海道産ひつじ肉炭火兜ひつじ×烤羊肉 札幌 札幌の肉寿司が美味しいお店

3. 和の焼肉処 肉匠MIEDA【すすきの駅】

すすきの駅から歩いて3分程度の場所にある和の焼肉処 肉匠MIEDAはクチコミサイト食べログで高評価を得ている札幌で人気の焼肉屋です。
こちらでおすすめの肉寿司は「黒毛和牛赤身握り(600円)」です。厳選した黒毛和牛の赤身肉を使った肉寿司で、お肉の旨味を強く感じられるようになっています。また、見た目が華やかな黒毛和牛ちらし寿司もおすすめです。
店内はモダンで落ち着いた雰囲気です。

基本情報

住所   :北海道札幌市中央区南5条西4 第20桂和ビル 1F
アクセス :すすきの駅より徒歩3分
電話番号 :011-205-0298
営業時間 :月ー土 18:00-27:00
定休日  :日曜日および祝日・不定休

和の焼肉処 肉匠MIEDA 札幌 札幌の肉寿司が美味しいお店

和の焼肉処 肉匠MIEDA 札幌 札幌の肉寿司が美味しいお店

4. 士別バーベキュー【大通駅】

大通駅から歩いて10分程度の場所にある士別バーベキューは口コミサイト食べログで高評価を得ているお店です。札幌ならではの羊肉料理のお店で、羊肉の焼肉だけではなく様々なメニューが揃います。
おすすめの肉寿司は「ラムロイン赤身の握り」です。お通しとして提供されることもあるメニューで、普段であればコース料理のみで味わうことができるようです。あっさりとしていながらも旨味が強いラムの赤身肉は肉寿司にもよく合います。
店内はカジュアルな雰囲気で、テーブル席が多いのでゆったりと肉寿司を楽しめます。

基本情報

住所   :北海道札幌市中央区南3条西7丁目7 アーケード
アクセス :大通駅より徒歩10分
電話番号 :011-209-3210
営業時間 :【平日限定お得なランチ】※土日祝除く
      12時~15時(L.O.14:30)
      ディナー営業
      平日17:00~23:00(L.O.22:30)
      土 日 祝12:00~23:00(L.O.22:30)
定休日  :不定休

士別バーベキュー 札幌 札幌の肉寿司が美味しいお店

士別バーベキュー 札幌 札幌の肉寿司が美味しいお店

5. 牛のいしざき【すすきの駅】

すすきの駅から歩いて3分程度の場所にある牛のいしざきは口コミサイト食べログで高評価を得ている札幌の黒毛和牛専門店です。
こちらでおすすめの肉寿司は「うにく」です。独自の流通と加工によって鮮度抜群な黒毛和牛を提供しているお店なので、肉寿司に使われるお肉はどれもクセが無くうまみが強いのが特徴です。利尻産のうにとお肉がマッチして、口の中でとろける美味しさです。シャリの米などもすべて北海道産となっています。
完全個室のお店なので、特別な日にもおすすめです。

基本情報

住所   :北海道札幌市中央区南3条西3丁目 Gダイニング札幌ビル 3階
アクセス :すすきの駅より徒歩3分
電話番号 :011-251-8721
営業時間 :月〜土 17:00~23:00(L.O.22:30)
      祝日  17:00~22:00(L.O.21:30)
定休日  :日曜日・GW(2022年5月1日~2022年5月5日)・年末年始

すき焼 しゃぶしゃぶ 牛のいしざき|札幌|札幌の肉寿司が美味しいお店

すき焼 しゃぶしゃぶ 牛のいしざき|札幌|札幌の肉寿司が美味しいお店札幌すすきの駅から徒歩2分。昭和47年創業の老舗。厳選した極上の但馬系黒毛和牛ですき焼・しゃぶしゃぶ。全卓個室で接待・会食・宴会に最適。

6. ふらの和牛よしうし【すすきの駅】

すすきの駅から歩いて2分程度の場所にあるふらの和牛よしうしは口コミサイト食べログで高評価を得ている札幌の和牛料理のお店です。
こちらでおすすめの肉寿司は「ふらの和牛炙り握り三貫(1,320円)」です。霜降りの部位をとろけるように炙り、酢飯と合わせた肉寿司で下味がしっかりとついているのでそのまま味わえます。雲丹をトッピングした肉寿司なども人気があります。
店内は高級感があり落ち着いた雰囲気で、二人から利用できる個室なども用意されています。

住所   :北海道札幌市中央区南4条西2丁目11-7 TOMORUビル3階
アクセス :すすきの駅より徒歩2分
電話番号 :011-222-1029
営業時間 :17:00~23:00(L.O22:00)
定休日  :年末年始

ふらの和牛よしうし 札幌|札幌の肉寿司が美味しいお店

ふらの和牛よしうし 札幌|札幌の肉寿司が美味しいお店

7. 本気焼肉 肉とめし 肉寿司 【すすきの駅】

すすきの駅から歩いて5分程度の場所にある本気焼肉 肉とめし 肉寿司は口コミサイト食べログで高評価を得ている札幌のお店です。インスタグラムなどのSNSでも話題になっているお店です。
こちらでは肉寿司をメインに扱っているということで、種類が豊富なのが嬉しいところです。中でもおすすめなのが「おまかせ3貫握り(1,300円)」です。その日仕入れた部位の中より良いものを使って作られる肉寿司で、様々な味を堪能できます。
店内はカジュアルでおしゃれな雰囲気となっています。

基本情報

住所   :北海道札幌市中央区南五条西3 第一ブルーナイルビル 2F
アクセス :すすきの駅より徒歩5分
電話番号 :011-530-0003
営業時間 :火ー土  18:00-24:00
      日・祝  17:00-24:00
定休日  :月曜

本気焼肉 肉とめし 肉寿司  札幌|札幌の肉寿司が美味しいお店

本気焼肉 肉とめし 肉寿司  札幌|札幌の肉寿司が美味しいお店

8. 和牛いしざき【資生館小学校前駅】

出典:www.facebook.com

出典:www.facebook.com

資生館小学校前駅から歩いて2分程度の場所にある和牛いしざきは口コミサイト食べログで高評価を得ている札幌の黒毛和牛のお店です。
こちらでおすすめの肉寿司は「牛トロ炙りにぎり(1,350円)」です。北海道江別市で飼育される幻の黒毛和牛である「えぞ但馬牛」を使った肉寿司で、程よく炙る事で酢飯との相性も抜群になっています。レアステーキの軍艦などもあります。
店内は落ち着いた雰囲気です。

基本情報

住所   :北海道札幌市中央区南4条西5丁目 第4藤井ビル7階(東急イン向い)
アクセス :資生館小学校前駅より徒歩2分
電話番号 :011-281-2911
営業時間 :[月〜土]17:00~23:30(L.O.22:30、ドリンクL.O.23:00)
      [祝日]17:00~22:30(L.O.21:30、ドリンクL.O.22:00)
定休日  :日曜日

あみ焼き割烹 和牛いしざき|焼肉 札幌 すすきの|札幌|札幌の肉寿司が美味しいお店

あみ焼き割烹 和牛いしざき|焼肉 札幌 すすきの|札幌|札幌の肉寿司が美味しいお店札幌すすきの和牛焼肉専門店。幻の最高級黒毛和牛えぞ但馬牛を堪能!コースは8000円〜。全卓個室で接待・会食・記念日・宴会に最適。

9. 大衆肉割烹 にく久 【すすきの駅】

すすきの駅から歩いて5分程度の場所にある大衆肉割烹 にく久 はクチコミサイト食べログで高評価を得ている札幌の肉料理専門店です。
こちらでおすすめの肉寿司は「国産黒毛和牛炙り握り二貫(880円)」です。薄くスライスした黒毛和牛をさっと炙った肉寿司で、程よく脂が落ちて旨味がより強く感じられます。豪華なうにくの軍艦などもありますよ。
店内は寿司店のような落ち着いた雰囲気です。

基本情報

住所   :北海道札幌市中央区南5条西4 ニュー美松ビル 4F
アクセス :すすきの駅より徒歩5分
電話番号 :011-520-5388
営業時間 :17:00~24:00
定休日  :無し

大衆肉割烹 にく久 札幌店【公式】札幌|札幌の肉寿司が美味しいお店

大衆肉割烹 にく久 札幌店【公式】札幌|札幌の肉寿司が美味しいお店すすきの駅の和食、大衆肉割烹 にく久 札幌店のホームページです。お店の基本情報やおすすめ料理の「【記念日にオススメ★】記念日馬肉ケーキや黒毛和牛サーロインステーキ等全8品11000円→10,000円」「こだわりの日本酒と料理」「【熊本直送鮮馬】特選刺し盛り合わせ」をはじめとしたメニュー情報などをご紹介しています。

10. 肉処くろべこや 【さっぽろ駅】

札幌駅から歩いて10分程度の場所にある肉処くろべこやはクチコミサイト食べログで高評価を得ている札幌の肉料理専門店です。
こちらでおすすめの肉寿司は「くろべこ玉手箱(1,696円)」で、牛肉と海の幸を鮮やかな盛り付けたちらし寿司となっています。とても華やかなので特別な日に食べる肉寿司としてもおすすめできます。
店内は落ち着いた雰囲気です。

基本情報

住所   :北海道札幌市中央区北3条西7 緑苑ビル B1F
アクセス :札幌駅より徒歩10分
電話番号 :011-251-6657
営業時間 :【月~土、祝前日】ディナー営業時間
      <ランチ>11:30~14:30 (料理L.O. 14:00 ドリンクL.O. 14:00)
      <ディナー>17:00~23:00 (料理L.O. 22:00 ドリンクL.O. 22:30)
      【日・祝日】17:00~23:00 (料理L.O. 20:00 ドリンクL.O. 22:30)
定休日  :無休

肉処くろべこや 札幌|札幌の肉寿司が美味しいお店

肉処くろべこや 札幌|札幌の肉寿司が美味しいお店

札幌で絶品肉寿司を堪能しよう

新鮮な赤身肉をそのまま使っただけではなく、霜降り和牛を炙ったり、雲丹がトッピングされたものに羊肉を使ったものまで、北海道札幌では美味しい肉寿司が種類豊富にそろっています。ぜひ自分のお気に入り肉寿司を見つけてみて下さいね。

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車とバイクと酒と旅を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

yukib5

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

こばこ6

こばこ

女子大生。

>>ライター紹介