中洲川端の本当においしいモーニング・朝食おすすめ9選

中洲川端の本当に美味しいモーニングや朝食のおすすめをご紹介します多くの人が集まる福岡の中洲川端駅周辺には美味しい朝食が楽しめるお店も数多くそろっています。おしゃれなカフェのモーニングから福岡ならではの料理が楽しめる朝食のお店、さっと食べられる麺朝食のお店まで、中洲川端で美味しい朝食が楽しめるお店をピックアップします。

eri1115eri1115
  • 42,665views
  • B!

アイキャッチ画像出典:www.fuk.hotelokura.co.jp

中洲川端で美味しい朝食を食べよう

中洲川端駅周辺で美味しい朝食が楽しめるお店を探しませんか?
駅周辺に商業施設も多く集まっている中洲川端駅は、グルメの街福岡ならではの美味しい朝食が楽しめるお店も多くそろっています。口コミサイト食べログで高評価を得ているお店の朝食や福岡名物が楽しめるモーニングまで幅広くご紹介します。

6時半オープン

オールデイダイニング カメリア

出典:www.fuk.hotelokura.co.jp

カメリア

出典:www.fuk.hotelokura.co.jp

カメリア

中洲川端駅から直結しているオールデイダイニング カメリアはホテルオークラ福岡内にあるレストランです。朝6時半からオープンしているので、朝食利用にもぴったりです。
こちらでおすすめの朝食は「オークラ伝統のフレンチトースト セット(2,420円)」です。丸一日漬け込んだ厚切りのパンを、低温のオーブンでゆっくりとふっくら焼き上げたフレンチトーストは、プルンとした食感を味わえます。ホテルならではのラグジュアリーな空間で美味しい朝食がいただけます。

住所   :福岡県福岡市博多区下川端町3-2
アクセス :中洲川端駅直結
電話番号 :092-262-1176
営業時間 :朝食 6:30~11:00(10:00 ラストオーダー)
定休日  :無休

オールデイダイニング カメリア|レストラン一覧|レストラン・バー|【公式】ホテルオークラ福岡中洲川端駅 朝食・モーニング

オールデイダイニング カメリア|レストラン一覧|レストラン・バー|【公式】ホテルオークラ福岡中洲川端駅 朝食・モーニング

THE MARKET F

中洲川端駅から歩いて10分程度の場所にあるTHE MARKET Fはグランドハイアット福岡にあるレストランです。こちらでは朝6時半からオープンしているため、朝食利用にもおすすめできます。
こちらの朝食は「モーニングビュッフェ(3,900円)」が楽しめます。ライブキッチンから提供するでき立ての料理が並ぶビュッフェで、特に卵黄を多く使った卵液に一晩浸したフレンチトーストは絶品です。オムレツや玉子焼きなどのたまご料理もオーダーが入ってから焼き上げています。
店内は洗練された雰囲気で、朝食で優雅なひとときを過ごせます。

住所   :福岡県福岡市博多区住吉1-2-82 グランドハイアット福岡1階
アクセス :中洲川端駅より徒歩10分
電話番号 :092-282-2803
営業時間 :朝食 6:30~10:00
定休日  :無休

ザ マーケット エフ | レストラン&バー | 福岡ホテル グランドハイアット福岡 中洲川端駅 朝食・モーニング

「グランドハイアット福岡」はキャナルシティ博多内のシティホテル。宿泊、レストラン結婚式場、ご宴会等、最新情報をご紹介します。中洲川端駅 朝食・モーニング

7時オープン

魚ト肴いとおかし

中洲川端駅から歩いて9分の場所にある魚ト肴いとおかしはクチコミサイト食べログで高評価を得ている海鮮居酒屋です。朝7時から定食メニューを中心にオープンしているので朝食利用にもぴったりです。
こちらのお店でおすすめの朝食は「朝定食(1,000円)」で、こちらのメニューはリピート率№1だそうです。日替わりのおかずにお刺身、蟹汁にご飯がついたボリューム満点のメニューで、新鮮な魚介類を堪能することができます。日替わりなので何度通っても飽きずに楽しめるのも嬉しいところですよね。そのほかにもアジフライ定食や伊勢海老定食など朝食タイムでもメニューが豊富です。
店内はモダンな雰囲気です。

住所   :福岡県福岡市中央区春吉3-25-27
アクセス :中洲川端駅より徒歩9分
電話番号 :092-715-1004
営業時間 :朝食7:00〜12:00(L.O 11:30)
定休日  :水曜日

魚ト肴いとおかし 中洲川端駅 朝食・モーニング

魚ト肴いとおかし 中洲川端駅 朝食・モーニング

元祖博多めんたい重

出典:www.mentaiju.com

中洲川端駅から歩いて4分程度、天神中央公園内にある元祖博多めんたい重はクチコミサイト食べログで高評価を得ているお店です。朝7時からオープンということで、朝食利用にぴったりです。
こちらのお店で朝食におすすめしたいのが店名にもなっている「元祖博多めんたい重(1,848円)」です。手間暇かけて仕込んだ昆布巻きの明太子を炊き立てのご飯の上にのせ、特製のかけだれをかけたシンプルなメニューです。福岡ならではの朝食を楽しみたいのであればこちらのお店です。
店内はモダンで落ち着いた雰囲気となっています。

住所   :福岡県福岡市中央区西中洲6-15
アクセス :中洲川端駅より徒歩4分
電話番号 :092-725-7220
営業時間 :7:00~22:30(L.O.22:00)
定休日  :無休

元祖博多めんたい重 [公式サイト] 中洲川端駅 朝食・モーニング

めんたい重発祥の店「元祖博多めんたい重」 公式WEBサイト。日本初の明太子料理専門店。めんたい重・つけ麺・もつ鍋。朝7時より営業。おみやげ・お弁当あり。中洲川端駅 朝食・モーニング

7時半オープン

やりうどん 福岡店 【薬院駅】

出典:www.nishitetsu-plaza.co.jp

中洲川端駅から歩いて10分、西鉄福岡駅の二階にあるやりうどん 福岡店はクチコミサイト食べログで高評価を得ているうどんのお店です。朝7時半からオープンしているので朝食利用できます。
こちらでおすすめの朝食は「博多やりうどん(770円)」です。やりに見立てた32㎝もの長さがあるごぼう天がトッピングされているうどんで、優しいお出しと香ばしいごぼうの天麩羅がくせになります。また朝定食などの朝食メニューも用意されています。
店内はシンプルで、カウンター席も多いので一人でも気軽に朝食利用しやすい雰囲気です。

住所   :福岡県福岡市中央区天神2-11-2-2 西鉄福岡駅 2F
アクセス :中洲川端駅より徒歩10分
電話番号 :092-716-2323
営業時間 :平日 7:30~21:00
      土曜 7:30~21:00
      日曜 8:30〜21:00
定休日  :なし

【公式】博多やりうどん  中洲川端駅 朝食・モーニング

昭和42年に福岡の折尾駅にて開業。約50年間にわたり「身近な博多うどん」として親しまれてきました。  中洲川端駅 朝食・モーニング

8時オープン

パンストック 天神店

中洲川端駅から歩いて4分、福博であい橋を渡って天神中央公園内にあるパンストック 天神店は口コミサイト食べログで高評価を得ているベーカリーカフェです。朝8時からオープンしているので朝食利用にもおすすめできます。
こちらで朝食に人気なのが「朝ストック(1,375円)」です。クロックムッシュに副菜、サラダに焼菓子や珈琲までついた充実朝食メニューで、数量限定となっています。
店内は雑貨店のようなおしゃれさです。

住所   :福岡県福岡市中央区西中洲6-17
アクセス :中洲川端駅より徒歩4分
電話番号 :092-406-5178
営業時間 :朝食 8:00~19:00(売り切れ次第終了)
定休日  :月曜日、第1・3火曜日

パンストック天神店 オンラインショップ 中洲川端駅 朝食・モーニング

福岡・西中洲にあるパンストック2号店の「stock」 オンラインショップです。中洲川端駅 朝食・モーニング

9時オープン

山水水出珈琲

中洲川端駅を出て2分、リバレイン通り沿いにある山水水出珈琲は口コミサイト食べログで高評価を得ているカフェです。朝9時からオープンしているので、少し遅めの朝食にぴったりです。
こちらで朝食におすすめしたいのが「モーニング」です。好きな珈琲にプラス100円することでこんがりと焼けたトーストと温たまがついてくるのでリーズナブルに美味しい朝食がいただけますよ。
店内は落ち着いた雰囲気です。

住所   :福岡県福岡市博多区下川端町3-1 博多リバレイン 1F
アクセス :中洲川端駅より徒歩2分
電話番号 :092-282-0101
営業時間 : 朝食9時-17時
定休日  :不定休

山水水出珈琲 中洲川端駅 朝食・モーニング

山水水出珈琲 中洲川端駅 朝食・モーニング

24時間営業

弥太郎うどん

中州川端駅から歩いて8分の場所にある弥太郎うどんは口コミサイト食べログで高評価を得ているうどん屋です。24時間営業なので早朝でも美味しい朝食が楽しめるのが嬉しいところです。
こちらで朝食に人気のメニューが「玉子とじうどん(550円)」です。高温で熱した卵はふわっとした食感で、昆布だしをベースとしたうどんのつゆによく合います。優しいコシのうどんは朝食にもぴったりの美味しさです。
カウンターが多いお店なので一人でも気軽に朝食利用できます。

住所   :福岡県福岡市中央区渡辺通5-1-18
アクセス :中洲川端駅より徒歩8分
電話番号 :092-761-4155
営業時間 :24時間営業
      土曜のみ朝6時まで
定休日  :日曜日・祝日

一蘭 本社総本店

中洲川端駅から歩いて1分程度の場所にある一蘭 本社総本店は全国にチェーン展開している一蘭の本店です。24時間営業しているので朝食に朝ラーを楽しみたいというときにおすすめですよ。
こちらで朝食におすすめなのが定番の「天然とんこつラーメン(890円)」です。豚骨の奥深い味わいがシンプルに味わえる一杯で、細ストレート麺にスープがしっかりとよく絡みます。
店内は仕切りがあるので一人でも朝食利用しやすいのも嬉しいところです。

住所   :福岡県福岡市博多区中洲5-3-2
アクセス :中洲川端駅より徒歩1分
電話番号 :092-262-0433
営業時間 :24時間
定休日  :年中無休

天然とんこつラーメン 一蘭中洲川端駅 朝食・モーニング

天然とんこつラーメン専門店 一蘭 公式WEBサイト。店舗案内、システムのご紹介、優先案内サービス、イベント情報、採用情報、会社案内 など。 中洲川端駅 朝食・モーニング

美味しい朝食で1日をスタートさせよう

1日のスタートにぴったりな美味しい朝食を食べると、その日1日元気が出ますよね?中洲川端駅周辺には美味しい朝食のお店が数多くそろっているので、お気に入りの朝食を見つけてみて下さいね。

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

斉藤情報事務3

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

VOKKA編集部グルメ班4

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

05micco5

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

yukib6

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

>>ライター紹介