三軒茶屋の仕事・勉強がはかどるカフェおすすめ8選

三軒茶屋の仕事や勉強がはかどるカフェをご紹介します。移動の途中や通勤前後の隙間時間に仕事や勉強をすすめられる場所を確保しておきたいという方は多いのではないでしょうか?三軒茶屋駅周辺の電源や無料Wi-Fi完備のカフェや長時間利用しやすいコワーキングスペースを中心にご紹介しますので、ぜひ参考にしてみて下さい。

eri1115eri1115
  • 22,512views
  • B!

アイキャッチ画像出典:www.photo-ac.com

三軒茶屋で仕事や勉強がはかどるカフェを見つけよう

三軒茶屋で仕事や勉強がはかどるカフェを探しませんか?
リモートワークが定着しつつある今だからこそ、出先で仕事や勉強がはかどるカフェなどを確保しておくことは大切です。隙間時間に仕事や勉強をすすめられることで、効率的な動きができるのが嬉しいところですよね。
三軒茶屋で仕事や勉強がはかどるカフェやコワーキングスペースをピックアップします。

電源や無料Wi-Fiが完備されているカフェ

上島珈琲店三軒茶屋店

出典:shop.ufs.co.jp

三軒茶屋駅南口から歩いて1分の場所にある上島珈琲店三軒茶屋店は全国にチェーン展開しているカフェです。
こちらのお店では電源席が用意されており、無料Wi-Fiも利用できるので仕事や勉強でパソコンを使った作業を行う場合に便利です。またソファー席などもあるのでゆったりとくつろいで仕事をしたい時にもおすすめできます。
店内は落ち着いた雰囲気です。

住所   :東京都世田谷区三軒茶屋1-37-13
アクセス :三軒茶屋駅より徒歩1分
電話番号 :03-5433-4505
営業時間 :[月~土]8:00~20:00
      [日・祝]8:00~20:00
定休日  :なし

上島珈琲店 三軒茶屋店 | 三軒茶屋駅より徒歩1分

【UFS店舗検索】上島珈琲店 三軒茶屋店の住所、電話番号、Wi-Fiやコンセントなど店舗の環境や、取り扱い商品をご確認いただけます。最寄り駅からのアクセスも地図でご確認いただけます。三軒茶屋駅より徒歩1分 仕事や勉強がはかどるカフェ

コメダ珈琲店三軒茶屋店

三軒茶屋駅南口から出て歩いて1分、駅の目の前にあるコメダ珈琲店三軒茶屋店は名古屋を中心として全国にチェーン展開しているカフェです。
電源や無料Wi-Fiも完備されているため、仕事や勉強でオンライン環境が必要な場合でもスムーズに進めることができます。またボックス席タイプの座席が多いため机が広く、仕事や勉強なので書籍や資料を広げたいときに便利です。
店内はカジュアルな雰囲気です。

住所   :東京都世田谷区三軒茶屋1-38-8 ステーションプラザロイヤルビル
アクセス :三軒茶屋駅より徒歩1分
電話番号 :03-6450-8923
営業時間 :7:00〜23:00
定休日  :無し

三軒茶屋店 | コメダ珈琲店三軒茶屋駅より徒歩1分

コメダ珈琲店は名古屋発祥のフルサービス型喫茶店です。街のリビングルームとして「くつろぐ、いちばんいいところ」をお客さまにご提供しています。フランチャイズFC加盟店三軒茶屋駅より徒歩1分 仕事や勉強がはかどるカフェ

フレッシュネスバーガー 三軒茶屋店

三軒茶屋駅三茶パティオ口から歩いて1分の場所にあるフレッシュネスバーガー 三軒茶屋店は全国にチェーン展開しているファストフード店です。
こちらでは電源席も多く、無料Wi-Fiも完備されているので仕事や勉強などで利用しやすくなっています。フードメニューも充実しているので、食事の後に少し仕事や勉強をすすめたいといったときにも便利です。
店内はカジュアルな雰囲気です。

住所   :東京都世田谷区太子堂4-1-1 キャロットタワー北棟 1F
アクセス :三軒茶屋駅より徒歩1分
電話番号 :03-6805-5932
営業時間 :8:00~22:00
定休日  :なし

三軒茶屋店 | フレッシュネスバーガー三軒茶屋駅より徒歩1分

【フレッシュネスバーガー】三軒茶屋店の住所、電話番号、地図、詳細情報や店舗への行き方などを確認できます。三軒茶屋駅より徒歩1分 仕事や勉強がはかどるカフェ

ジョナサン 三軒茶屋店

三軒茶屋駅から歩いて1分程度の場所にあるジョナサン 三軒茶屋店は全国にチェーン展開しているファミリーレストランです。
こちらでは電源席が多く用意されており、無料Wi-Fiも完備されているので仕事や勉強で利用するのにおすすめです。カフェとは違ってピーク時間がはっきりとしているので、混雑を避けやすいのも嬉しいところです。
店内はカジュアルでゆったりとした雰囲気です。

住所   :東京都世田谷区太子堂2丁目15-4 B1F
アクセス :三軒茶屋駅より徒歩1分
電話番号 :03-5431-5275
営業時間 :平日: 7:00~5:00
      土曜日: 7:00~5:00
      日曜・祝日: 7:00~5:00
定休日  :無休

ジョナサン 三軒茶屋店 | ジョナサン店舗検索|すかいらーくグループ三軒茶屋駅より徒歩1分

【ジョナサン店舗検索|すかいらーくグループ】ジョナサン 三軒茶屋店の住所、電話番号、地図、詳細情報や施設への行き方などを確認できます。三軒茶屋駅より徒歩1分 仕事や勉強がはかどるカフェ

a-bridge 三軒茶屋店

三軒茶屋駅世田谷通り口を出て歩いて2分の場所にあるa-bridge 三軒茶屋店はおしゃれな雰囲気のカフェです。
こちらのカフェでは電源や無料Wi-Fiなどが利用できるため、仕事や勉強でPCを使いたい場合におすすめできます。また本格的な料理を楽しむこともできる為、ランチの後に仕事や勉強をしたい場合などにもぴったりです。
おしゃれな店内にはソファー席などもあり、ゆったりとした雰囲気です。

住所   :東京都世田谷区三軒茶屋2-14-12 三元ビル RF
アクセス :三軒茶屋駅より徒歩4分
電話番号 :03-3418-5013
営業時間 :[月~土]ランチ 12:00~翌1:30
      [日・祝] 12:00~24:00
定休日  :水曜日

a-bridge WEB SITE三軒茶屋駅より徒歩4分

2004年三軒茶屋にオープン。三軒茶屋駅前にそびえ立つビルのダイナミックな屋上階にて、日々変化し続けるリアルギャラリーを、カフェ・ラウンジ・バーのような空間にて展開中。三軒茶屋駅より徒歩4分 仕事や勉強がはかどるカフェ

カフェ マメヒコ 三軒茶屋本店

三軒茶屋駅から歩いて3分程度の場所にあるカフェ マメヒコ 三軒茶屋本店はおしゃれな雰囲気が人気のカフェです。
こちらでは無料Wi-Fiが完備されており、電源は有料での貸し出しとなっています。PCやタブレットを使った仕事や勉強をしたい場合にもおすすめできます。また本格的な珈琲やデザートメニューが楽しめるので、仕事や勉強の合間の息抜きも充実していますよ。
ゆったりとした席の間隔のカフェです。

住所   :東京都世田谷区太子堂4-20-4
アクセス :三軒茶屋駅より徒歩3分
電話番号 :03-5433-0545
営業時間 :[月〜金] 9:00~14:00/15:00~20:00
      [土・日・祝]9:00~14:00/15:00~20:00
定休日  :不定休

カフエ マメヒコ WEB三軒茶屋駅より徒歩3分

渋谷と三軒茶屋にあるカフエ マメヒコ。三軒茶屋駅より徒歩3分 仕事や勉強がはかどるカフェ

スターバックスコーヒー三軒茶屋店

三軒茶屋駅三茶パティオ口から歩いて3分の場所にあるスターバックスコーヒー三軒茶屋店はチェーン展開しているカフェです。
こちらのカフェでは無料Wi-Fiが完備されているのでオンライン環境が必要な仕事や勉強を行う場合におすすめです。カウンター席も多く用意されているので、一人で集中して仕事や勉強に取り組みたいときにぴったりです。
店内はおしゃれで落ち着いた雰囲気です。

住所   : 東京都 世田谷区 太子堂4-20-25 海津ビル 1F
アクセス :三軒茶屋駅より徒歩3分
電話番号 :03-5430-5088
営業時間 :月~土:7:00~22:30
      日祝:7:30~22:30
定休日  :不定休

三軒茶屋店|スターバックス コーヒー ジャパン三軒茶屋駅より徒歩3分

スターバックス コーヒー 三軒茶屋店についてご紹介します。 三軒茶屋駅より徒歩3分 仕事や勉強がはかどるカフェ

コワーキングスペース

3 CHA WORK TOKYO

三軒茶屋駅北口から出て茶沢通りを歩いて2分の場所にある3 CHA WORK TOKYOは仕事や勉強のためのコワーキングスペースです。
こちらではカウンター席などに電源席もあり、無料Wi-Fiが完備されているため仕事や勉強でPCを使った作業が必要な場合でもスムーズに進めることができます。またカフェスペースでは美味しいランチも楽しめるため、長時間利用でも居心地よく過ごすことが出来ます。
ドロップイン利用は可能で、カフェメニューの注文があれば、基本料金は最初の90分500円、延長料金は以降60分毎に880円(1日最大2,640円)です。

住所   :東京都世田谷区太子堂2-17−5 佐藤ビル3F-4F
アクセス :三軒茶屋駅より徒歩2分
電話番号 :03-6833-1319
営業時間 :ドロップイン
      平日:10:00-21:00
      土日祝:10:00-18:00
定休日  :無休

三茶WORK | 三軒茶屋を楽しむ人のコワーキングスペース

三軒茶屋駅から徒歩1分、茶沢通りにある仕事や勉強のためのコワーキングスペース。3Fはランチやお茶を楽しみながら仕事ができる茶や空間。4Fは会員専用のオフィススペース。レンタルスペースとしての利用も可。電源・Wifi・会議室・プリンター完備。

仕事や勉強を効率的に進めよう

ちょっとした空き時間と思っていても、実はその隙間時間の積み重ねが大きな結果となってくるものですよね。移動の合間や通勤前後の時間に立ち寄って、仕事や勉強をサクサクと片づけられるようなカフェをピックアップしています。ぜひお気に入りの場所を見つけてみて下さいね。

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

VOKKA編集部グルメ班3

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

05micco5

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

kumakumaillust6

kumakumaillust

イラストも文章も手掛けるフリーのイラストレーター。

>>ライター紹介