池袋でバースデープレートがおすすめのお店15選

池袋でバースデープレートのサービスをしてくれるお店をご紹介します。特別な記念日である誕生日ですが、いつも同じようなケーキになってしまう、というお悩みを持つ方もいるのではないでしょうか。そんな時は、オリジナリティのあるバースデープレートを用意してみてはいかがでしょうか。ここでは池袋でおすすめのお店をご紹介します。

yu-miyu-mi
  • 1,243views
  • B!

アイキャッチ画像出典:ginza-cruise.jpn.org

バースデープレートで素敵な誕生日を

出典:bee-house-ikebukuro.com

大皿にプティガトーやフルーツを美しく飾ったり、チョコレートソースなどでお祝いの文字を入れたりしてサーブされるデザートプレートは、誕生日に特別な演出をしたい時や、サプライズをしたい時におすすめです。美味しい料理を楽しんだ後の華やかなデザートプレートは、より感動的なシーンとなること間違いなしです。
プレートには1つのスイーツで構成されたものもあれば、数種類の品で提供されるなどもあり、お店によってオリジナリティのあるプレートを楽しむことができます。またロウソクや花火があしらわれている場合やテーブル全体にアートを散りばめるものもあり、誕生日を祝いたい人のイメージや、関係性に合わせたプレートを用意する楽しさもあります。ここでは池袋で本当におすすめしたバースデープレートのお店をご紹介したと思います。

GINTO 池袋店

出典:www.gin-to.jp

池袋駅東口から徒歩約3分のところにあるフレンチ×イタリアンを味わえるモダンフレンチのお店です。ビルの4Fにあり、店内はかなり広くシックでエレガントな雰囲気。個室も完備されてるので、カップルで、仲間たちでゆっくりと誕生日を祝いたい時に重宝しそうです。
パティシエの方特製のホールケーキがついてくるWメインの特別アニバーサリーコース(6,000円)は、真鯛と自家製ローストビーフの2つのメイン料理からなるコースメニューで食べ応えがあり、デザートにホールケーキのプレートが付いてくるので、心行くまで美味しい料理を堪能することができます。サプライズも、料理の美味しさも両方を叶えたい時に、おすすめのお店です。

【詳細情報】
住所  :東京都豊島区南池袋1-19-5 MIプラザ 4F
電話  :03-3980-0800
アクセス:池袋駅より徒歩2分
営業時間:ランチ11:30~16:00 ディナー17:30~23:00

一休での予約はこちらから

ルコックロティ

池袋駅東口から歩いて4分ほどのところにある、東口五差路交差点の近くにあるビル2Fのビストロです。奥に長く続く店内は、カウンター席とテーブル席があり、オシャレで温かみのある雰囲気で、居心地が良い空間になっています。
「世界に一つのメッセージ入りデザートプレート」を事前に注文しておくことで、デザートに可愛いバースデープレート(1,500円)を用意してもらうことができます。テンプレートのテキストだけでなく、好きな言葉を入れて頂けます。3名以上のデザートプレート(2,000円)は クレープ・フォンダンショコラ・フルーツ・アイスなど盛り沢山なので、大人数でも満足度の高いバースデープレートが楽しめますよ。

【詳細情報】
住所  :東京都豊島区南池袋2-27-5 カテイビル 2F
電話  :050-7542-8898
アクセス:池袋駅より徒歩1分
営業時間:ランチ11:00~15:00 ディナー17:00~23:00

トラットリア クアルト 池袋

池袋駅より徒歩5分のところにある人気のトラットリアです。広々とした店内にはイタリア現地の写真や絵画が飾られ、陽気で温かみ溢れる雰囲気です。こちらでは本格的なイタリア郷土料理から、創作イタリアンまで、定番から日替わりまで、毎日様々なオリジナルメニューを提供しているので、色々なメニューを試すことができます。
クアルトの手作りデザートをプレートにしてバースデープレートとして用意しています。ドルチェの内容もその都度変わるので、どんなプレート出てくるかその時々で楽しめるのも嬉しいですね。プレートのコメントはご予約時に伝えて下さい。

【詳細情報】
住所  :東京都豊島区南池袋2-26-10 アクティオーレ南池袋 4F
電話  :03-6914-0137
アクセス:池袋駅より徒歩1分
営業時間:11:30~23:00

サンシャイン クルーズ・クルーズ

出典:ginza-cruise.jpn.org

池袋駅から徒歩10分ほどのところにある池袋サンシャインシティ60の58階にあるサンシャイン クルーズ・クルーズ。地上210mからの絶景と華やかなフレンチを楽しめるので、高級感のある記念日を過ごしたいという人におすすめです。クルーズという店名だけあって、客船をイメージした内装はオシャレで大人な雰囲気。
こちらではメッセージがつけられるプレートがついたアニバーサリーコース(12,000円)が人気です。また1日3組限定の窓際確約、ハーフシャンパン付きのコースもあります。特別な誕生日をより特別感をもったお店で祝いたい、そんな時に利用してみてはいかがでしょうか。

【詳細情報】
住所  :東京都豊島区東池袋3-1 サンシャイン60 58F
電話  :03-3981-0962
アクセス:池袋駅より徒歩8分
営業時間:11:30~23:00

一休での予約はこちらから

AIN SOPH. Soar

池袋駅から徒歩6分ほどのところにある、ビーガン料理のお店です。「グランピング」をテーマとし、ゆったりとした広い空間で、旬野菜を使ったビーガン料理や季節のデザートやドリンクを楽しめるので、ベジタリアンの方や美容を気にする女性の方にはピッタリのレストランです。
こちらではバースデープレートとして、食材にこだわったサプライズデザートプレートを作ってくれますよ。コース料金プラス500円で、デザートをバースデープレートに変更できる他、1,200円から2,000円でこのプレートを単品で注文することも出来ます。食べ物にこだわりのある人をお祝いする場合には、ビーガンレストランを利用すれば、心置きなくバースデープレートでお祝いすることができるのでおすすめです。

【詳細情報】
住所  :東京都豊島区東池袋3-5-7 ユニオンビルヂング 1F
電話  :03-5944-9699
アクセス:池袋駅より徒歩10分
営業時間:ランチ11:30〜16:00 ディナー18:00〜20:00

kawara CAFE&DINING 池袋店

出典:www.dd-holdings.jp

池袋駅東口から徒歩3分ほどのところにあるkawara CAFE&DINING 池袋店は、「和」をテーマにしたモダンなお店です。池袋の夜景を見下ろすことができるカップルシートやくつろげるソファ席がある、おしゃれな空間で、恋人とでも仲間とでも楽しい一時を過ごせます。
誕生日や記念日には一人2,500円以上のコース利用が条件で、かわいいプレートにのったホールケーキをプレゼントしてくれます。バースデーソングと共に提供されるバースデープレートで、大切な人の誕生日を明るく盛り上げてくれることでしょう。

【詳細情報】
住所  :東京都豊島区南池袋1-26-6 The SH oneビル 10F
電話  :03-5952-0772
アクセス:池袋駅より徒歩3分
営業時間:ランチ11:45〜16:00 カフェ16:00〜17:00 ディナー17:00〜23:00

atari CAFE&DINING 池袋PARCO店

池袋駅直結のPARCOに入っているダイニングです。ふかふかのソファやクッションに囲まれたくつろぎ空間で食事が楽しめる「atari CAFE&DINING 池袋PARCO店」。世界で活躍するアーティスト、DRAGON76が手掛けるウォールアートも印象的。とろ~りチーズフォンデュを始めとする創作料理の数々を、ドリンクとともに楽しんで。
また、こちらのお店では誕生日・記念日などには組数限定特製ケーキをプレゼント(要予約)してくれるお得な記念日コースが人気です。お好みのドリンクで乾杯した後は、ハーブ&サワークリームでいただく馬鈴薯のフライドポテトや選べるランチ定食メニューを堪能できるます。コースの最後には華やかな特製ホールケーキが用意されているので、メッセージを添えて主役へのサプライズを演出するのもよさそうです。カップルや女性同士のバースデーのお祝いにおすすめしたいお店です。

【詳細情報】
住所  :東京都豊島区南池袋1-28-2 池袋PARCO 8F
電話  :03-5985-4118
アクセス:池袋駅直結
営業時間:11:00~23:00

シュラスコ&ビアバー ゴッチバッタ 池袋西口

池袋駅から徒歩1分の場所にある食べ放題のシュラスコ専門店です。店内は150席とかなり広く、個室があり貸し切りもできるとのこでなので大人数での利用も可能です。毎週月曜、木曜はサンバショーが開催され、明るく陽気なサンバショーを見て元気をもらうのもよいですね。
こちらでは串に刺したお肉を岩塩で焼き上げ、テーブルで切り分け提供するブラジル料理の代名詞ともいえるシュラスコがなんと15種類も食べ放題で、100種類の飲み放題ドリンクの中には、珍しいブラジルビールや本場ドイツのビールなどがあり、お財布を気にせずに飲み、食べられるのが魅力です。誕生日や記念日の場合、前日までの予約でバースデープレートをサービスしてくれます(ディナーのみなので注意)。大人数でバースデーを祝いたい場合でも、こんなシェラスコレストランなら、楽しく盛り上がることができそうです。

【詳細情報】
住所  :東京都豊島区西池袋1-23-1 エル クルーセ 8F
電話  :03-3987-1129
アクセス:池袋駅より徒歩1分
営業時間:[月~金]17:00~23:00
     [土・日・祝] ランチ12:00~15:00 ディナー17:00~23:00

一休での予約はこちらから

中国料理 桂林

出典:ikebukuro.metropolitan.jp

池袋駅から徒歩約1分のホテルメトロポリタン2Fにある中華料理レストランです。店内はシックで高級感のある雰囲気です。ホテルの中のお店は少し特別感があるので、バースデーのお祝いにピッタリですね。
こちらでは「四川への回帰」をテーマに、四川料理の王道とも言える“麻辣”を存分に堪能できる麻婆豆腐をはじめとした繊細で味わい深い四川料理を堪能できます。
誕生日のプランとして、アニバーサリープレートが付いてくるふかひれ姿煮入りランチコース(4,400円)は、国産牛フィレや北京ダックなど本格中華全8皿がついていて、最後にバースデープレートを用意してくれるので、少し大人の誕生日をサプライズしたい時に、検討してみて欲しいお店です。

【詳細情報】
住所  :東京都豊島区西池袋1-6-1 ホテルメトロポリタン 2F
電話  :03-3980-5533(レストラン予約)
アクセス:池袋駅より徒歩1分
営業時間:ランチ11:30~15:00 ディナー17:30~21:00

一休での予約はこちらから

CAFE NOISE

池袋駅から約8分ほど歩いたところにある、池袋サンシャインシティ60の地下1Fにあるカフェです。店内はウォールアートが目を引くアーティスティックな雰囲気があり、時間を忘れてゆったりと寛げるソファー席や、みんなでワイワイと楽しめるテーブル席などを完備しています。DJブースやプロジェクターがあるので、大人数でパーティーなどをしたい時にも活用できますよ。
誕生日サプライズにおすすめなのが、お祝いのバースデープレートの季節のフルーツパンケーキです。写真と花火のサービス付きで、単品だと1,650円、乾杯スパークリングとバースデープレートのついたアニバーサリーコースは3,300円になります。大人数でも、少人数でも、どちらにもピッタリなので、サンシャインシティで遊んだ後はサプライズも兼ねたバースデーのお祝いに、こちらのお店を利用してみてはいかがでしょうか。

【詳細情報】
住所  :東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャインシティ専門店街アルパ B1F
電話  :03-3989-7535
アクセス:池袋駅より徒歩8分
営業時間:[月~金]ランチ11:00~17:00 カフェ15:00~17:00 ディナー17:00~22:00
     [土・日・祝] 17:00~22:00

古城の国のアリス

池袋駅から徒歩4分ほどのところにある古城の国のアリスは、アリスの世界を再現した人気のお店です。ハートの女王の古城をイメージしており、女王のもてなす晩餐パーティーに招待され・・・と言うコンセプトで楽しむコンセプトレストランです。9名まで利用できる ビックシャンデリアシートや海の神殿などの個性的なインテリアが配置された店内はアリスの世界に迷い込んだような錯覚をしてしまいそうです。
誕生日コース2つあり、乾杯にはスパークリングワインがついてくるアリスのアニバーサリーコース7品(4,000円)のコースにもバースデープレートがついてきます。豪快レッドローズケーキ付プレミアムプラン7品(4,400円)はバースデープレートは可愛いホールのケーキになるので、こちらもおすすめですよ。
他のお店とはちょっと違う雰囲気でバースデーを祝いたい時に、おすすめのお店です。

【詳細情報】
住所  :東京都豊島区南池袋2-16-8 鈴和ビル B1F
電話  :03-3985-2193
アクセス:池袋駅より徒歩3分
営業時間:[火~土]17:00~23:00
     [土・日]ランチ11:30~14:30(ランチビュッフェのみ)ディナー17:00~23:00※日曜は22:00

CheeseTable 池袋店 

池袋徒歩3分のところにある、チーズフォンデュやラクレットチーズなど様々なチーズ料理を楽しめるチーズ専門店です。美味しいチーズ料理がさまざまに楽しめるので、チーズ好きな人におすすめしたいお店です。店内に入るとチーズの香りが広がっており、全席ソファー席でゆっくり落ち着ける雰囲気。カップルシートや半個室もあり、特別な日のデートに利用するのにも最適です。 
こちらでは組数限定で1人2,500円以上の利用で、記念日特典としてメッセージプレート無料プレゼントしています。3日前まで要予約になりますが、前日~当日に利用の場合でも対応できる場合があるようなので、電話で問合せてみてください。

【詳細情報】
住所  :東京都豊島区南池袋1-26-6 The SH oneビル 11F
電話  :03-6912-8681
アクセス:池袋駅より徒歩3分
営業時間:ランチ11:45~17:00 ディナー17:00~23:30

ル・レガル・トワ

出典:www.regale-toi.com

池袋駅から徒歩3分のところにある、隠れ家的な場所にある本格フレンチのお店です。こじんまりとした店内は落ち着いた大人の雰囲気で、気軽にワインや料理を楽しめるカウンター席としっとりモダな雰囲気のテーブル席があります。
記念日特典として、ディナー限定でメッセージプレートを用意してくれます。
記念日メニュー(6,000円)は、ウエルカムシャンパン、アミューズ、豚肉とフォアグラのパテ ドゥ カンパーニュ、築地直送お魚料理、和牛ランプ肉のソテーなどの充実した内容にメッセージ入りのスペシャルデザートがついてきます。盛りだくさんなコースメニューとバースデープレートで誕生日の特別感を高めてみるのもよいですね。

【詳細情報】
住所  :東京都豊島区西池袋3-30-10 久保ビル 2F
電話  :03-3983-9678
アクセス:池袋駅より徒歩3分
営業時間:ランチ11:30~15:00 ディナー18:00~23:00

蜂蜜とチーズ BEEHOUSE 池袋店

出典:bee-house-ikebukuro.com

池袋駅から徒歩1分のところにある、蜂蜜xイタリアンがコンセプトの創作イタリアンのお店です。森の中のレストランをイメージしたという店内は、有名デザイン―が手掛けたというだけありおしゃれで明るい雰囲気です。少人数用のデザイナーズ席が充実してるので、少人数でのお祝いにもおすすめですよ。
こちらはバースデー席限定プランがいくつかあり、サプライズ宝箱プレートがついてきます。宝箱を開けたら特別なメッセージプレートが出てくるので、凝ったサプライズプレートに場もますます盛り上がりそう。また、選ぶプランによってはハチミツのプレゼントもあり、思いがけないプレゼントがあるのも嬉しいですね。ちょっと変わったバースデープレートを探している時に、是非検討してほしいお店です。

【詳細情報】
住所  :東京都豊島区南池袋1-22-2 FLCビル 8F
電話  :03-6912-5600
営業時間:[月~金]ランチ12:00~15:00 ディナー16:30~23:00
     [土・日・祝]11:00~23:00

アガリコオリエンタルビストロ

池袋駅西口から歩いて6分ほどのところある、創作オリエンタル料理が楽しめるお店です。人気店なので、若いカップルや女性で混み合います。店内はウッディーな店内は、南国リゾートのバーのような明るく陽気な雰囲気で、カウンター席とテーブル席があります。
お店のバースデープレートは、店内の照明が落とされ、バースデーソングと共に提供されるので、楽しくサプライズの誕生日祝いをしたい時に最適です。メッセージの書かれたプレートの上には、フォンダンショコラやケーキがたっぷりで、食べ応えもあるので喜ばれること間違いなしですね。

【詳細情報】
住所  :東京都豊島区池袋2-10-6 1F
電話  :03-3590-3170
アクセス:池袋駅より徒歩6分
営業時間:17:00〜翌5:00

バースデープレートで特別なひとときを

今回は、誕生日をお祝いするのにぴったりのバースデープレートのあるお店を厳選してご紹介しました。
池袋には、素敵な誕生日サプライズができるお店がたくさんあります。是非ここでご紹介したお店を参考に、お祝いしたい相手に合ったバースデープレートのあるお店を利用してみてくださいね。

この記事のキーワード

この記事のライター

yu-mi

食べることと読書が趣味。静岡出身です。

関連する記事

あわせて読みたい

yu-mi
yu-mi

食べることと読書が趣味。静岡出身です。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車とバイクと酒と旅を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

yukib5

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

こばこ6

こばこ

女子大生。

>>ライター紹介