群馬でバースデープレートがおすすめのお店12選

群馬でバースデープレートのサービスをしてくれるお店をご紹介します。特別な記念日である誕生日をサプライズと共にお祝いできるバースデープレートは、お祝いしてもらう人も嬉しさが倍増します。この記事ではカフェやフレンチ、和ダイニングや焼肉店など、オリジナリティのあるバースデープレートを用意しているおすすめのお店をご紹介します。

yu-miyu-mi
  • 30,035views
  • B!

アイキャッチ画像出典:brocco.owst.jp

群馬でおすすめのバースデープレートのお店をご紹介します

出典:lueur.owst.jp

大皿にプティガトーやフルーツを美しく飾ったり、チョコレートソースなどでお祝いの文字を入れたりしてサーブされるデザートプレートは、誕生日に特別な演出をしたい時や、サプライズをしたい時におすすめです。美味しい料理を楽しんだ後の華やかなデザートプレートは、より感動的なシーンとなること間違いなしです。
プレートには1つのスイーツで構成されたものもあれば、数種類の品で提供されるなどもあり、お店によってオリジナリティのあるプレートを楽しむことができます。
またロウソクや花火があしらわれている場合やテーブル全体にアートを散りばめるものもあり、誕生日を祝いたい人のイメージや、関係性に合わせたプレートを用意できるのも魅力です。
群馬にはそんなバースデープレートを用意しているお店がたくさんあります。カフェやフレンチ、焼肉店などいろいろなジャンルのお店から、本当におすすめしたいお店を15選でご紹介したと思います。

country kitchen Lueur【北高崎駅】

北高崎駅から車で12分のところにあるカフェです。店外にプールがあり、店内は白を基調とした内装で清潔感のある明るい雰囲気です。パスタやオムライス、パンケーキなどのカフェメニューがそろっており、平日休日問わず特に女性で混みあいます。
こちらはバースデープレートが何種類か用意されており、一番お手頃なのがバースデーケーキプレートA(1,500円)で、こちらは3種類のカットケーキが生クリームなどとともに盛り付けられています。アップルパイプレート(1,680円)やアニバーサリープレート(2,500円)など、内容やプレートのデザートの大きさなどが選べるので、人数や関係性、好みによって変更することができます。大人数でも少人数でも、充実した内容のバースデープレートを提供してくれるお店を探している人は是非検討してみてください。

【詳細情報】
住所  :群馬県高崎市上小塙町977-1
電話  : 027-381-5841
アクセス:北高崎駅から車で12分
営業時間:ランチ11:00~15:00 ディナー17:30~22:00
定休日 :水曜日

Cafe&Bar Wish【群馬総社駅】

群馬総社駅から車で10分、群馬大学のところにあるおしゃれなカフェです。店内はカウンター席とテーブル席があり、白とダークブラウンのインテリアが配置されたカフェ仕様となっており、落ち着いた雰囲気です。特に女子会やママ友との集まりでの利用客が多いお店です。駐車場が狭いので注意。
旬の食材を使った期間限定のパスタやローストビーフなど、料理は丁寧でしっかりとした味わいと評判です。
こちらのお店はデザートやドリンクが充実しており、ロウソク代(100円)チョコペンメッセージ代(100円)を追加すればバースデープレートとしてアレンジしてくれます。詳細を是非お店に問い合わせてみてください。

【詳細情報】
住所  :群馬県前橋市上小出町3-25-6 2F
電話  :027-226-1356
アクセス:群馬総社駅から車で10分
営業時間:ランチ11:30~15:00 ディナー17:30~21:00
定休日 :火曜日

RED ROOM roof top and grill【高崎駅】

出典:redroom-takasaki.com

出典:redroom-takasaki.com

JR高崎駅から徒歩5分のところにある、エテルナ高崎4階にあるのカジュアルダイニングです。店内はかなり広く、テラス席、残りの半分が室内となっており、室内からもテラス席が見えるよう、全面ガラス張りなので開放感あります。結婚式場に併設されているだけあって、店内はとても綺麗でくつろげる雰囲気です。
料理はスペインの小皿料理タパス、グリル料理やパエリア、パスタ、ピザなどを取り揃えており、本格的なスパニッシュイタリアンがリーズナブルに楽しめます。特にランチは1,265円~と、リーズナブルに美味しい料理を味わうことができます。
こちらではバースデープレートやサプライズの相談が可能です。特別な誕生日であれば、是非テラス席で、バースデープレートの演出をしてみてはいかがでしょうか。


【詳細情報】
住所  :群馬県高崎市栄町22-30 エテルナ高崎4階
電話  :027-310-2211
アクセス:JR高崎駅から徒歩5分
営業時間:[月~木・日・祝日]
     ランチ 11:30~15:00 ディナー18:00~23:00
     [金・土・祝前日]
     ランチ 11:30~15:00 ディナー18:00~24:00
定休日 :火曜日

【公式】RED ROOM - rooftop & grill

「RED ROOM rooftop and grill」は、JR高崎駅前にあるエテルナ高崎4階の高層階の立地を生かしたカジュアルダイニングレストランです。スパニッシュイタリアンをコンセプトに豊富なメニューを揃えました。星空と緑のテラス・落ち着いた個室・会話を楽しむカウンター等…シーンに合わせて多彩にご利用いただけます。

カフェ ド アルフレッド【西小泉駅】

西小泉駅から車で15分のところにある少し奥まったところにある隠れ家的なカフェです。バーも行っているだけあり、店内は落ち着いた雰囲気で、カウンター席やテーブル席、個室も完備されています。女子会やママ同士のランチ会などでよく利用されている人気店なので、利用の際は予約したほうが良いかもしれません。
こちらの人気メニューの自家製ハンバーグをはじめ、ドリアやグリル料理などがあり、料理は全体的になかなかボリュームがあります。
バースデープレートのほか、料金の相談やケーキサプライズ内容の変更等も相談できるようなので、内容を色々相談して内容を決めたい人は、問い合わせてみてはいかがでしょうか。

【詳細情報】
住所  :群馬県邑楽郡大泉町寄木戸225
電話  :0276-55-4421
アクセス:西小泉駅から車で15分
営業時間:ランチ11:30~16:00 ディナー18:00~23:00
定休日 :火曜日 第2月曜日

Restaurant Olivier【井野駅】

JR上越線井野駅から徒歩25分のところにある、フランス料理店です。南フランスで8年以上腕を磨いてきた実力派シェフが腕を振るうこのお店では、ラタトゥイユ、魚と野菜、卵のアイヨリソース、バジルのパスタなどを代表とした主にプロヴァンス地方の料理を提供しています。
店内はこじんまりとしたアットホームな雰囲気。くつろいで食事をすることができます。
ランチはリゾットかパスタのどちらかを選べる本日のランチメニュー(1,760円)や、オリヴィエランチコース(3,850円)、夜は6,600円のコースやアラカルトを楽しめます。ワインも南フランス産の銘柄を数多く揃えているので、お酒を楽しみたい人にもぴったりです。
誕生日にはメッセージプレートサービスがあるので、是非前日までに予約してみてください。誕生日を特別な料理とお酒、誕生日プレートでお祝いすれば、きっと喜ばれること間違いなしです。

【詳細情報】
住所  :群馬県高崎市福島町726-7
電話  :027-388-0227
アクセス:JR上越線井野駅から徒歩25分
営業時間:ランチ11:30~15:00 ディナー18:30~22:00
定休日 :第1、第3火曜日、毎週水曜日

Restaurant Olivier レストラン オリヴィエ

高崎市その他のイタリアン・フレンチ、Restaurant Olivier レストラン オリヴィエのホームページです。お店の基本情報やおすすめ料理の「鴨胸肉マグレのロースト」「オリヴィエ ディナーコース」「田舎風パテ」をはじめとしたメニュー情報などをご紹介しています。

和モダン Bistro Concerto

中央前橋駅から徒歩8分のところにある、少し奥まった場所にある創作フレンチ・イタリアンのお店です。店内にはカウンター席、テーブル席、お座敷席があり、広さがあるのでくつろげる雰囲気です。
フレンチシェフ自慢のランチセットやコースに、前日までの予約でメッセージプレートをつけることができます。カットケーキにデコレーションとメッセージの書かれたバースデープレートで、美味しい料理を食べた後のサプライズをしてみてはいかがでしょうか。

【詳細情報】
住所  :群馬県前橋市千代田町4-1-30 ロシェビル 1F
電話  :027-234-1139
アクセス:中央前橋駅から徒歩8分
営業時間:ランチ11:30~14:30 ディナー18:00~21:00
定休日 :木曜日

パスタハウス ブロッコ【伊勢崎駅】

伊勢崎駅から車で約10分、イトーヨーカドーの近くにあるイタリアンのお店です。
ブロッコさんは、誕生日や記念日などお祝い用のサプライズプレートも充実しています。希望のメッセージ、イラスト、人気のキャラクターから似顔絵など、事前に打ち合わせをし、想像以上のハイクオリティに仕上げてくれるので、このプレートを目的にお店を訪れる人が多いのも納得です。3日前までの予約、電話打ち合わせで、イラストメッセージを400円で描いてくれます。ケーキ料金+イラスト料金で一味違った誕生日プレートを用意できるので、コスパ良くクオリティの高いバースデープレートを用意したい人におすすめです。

【詳細情報】
住所  :群馬県伊勢崎市連取町3084-2
電話  :0270-24-4717
アクセス:伊勢崎駅から車で約10分
営業時間:ランチ11:30~15:15 ディナー17:30~22:15
定休日 :木曜日

パスタハウス ブロッコ【公式】

宮子・連取周辺のイタリアン・フレンチ、パスタハウス ブロッコのホームページです。

ジョジョカミーノ【剛志駅】

剛志駅から車で5分のところにあるダイニングバーです。店内はゆったりとくつろげるボックスタイプの席やカップルシートがあります。また2階の座敷タイプの席は大人数での利用も可能なので、人数やシーンに合わせて仲間とでもカップルでも、色々なシュチュエーションでのサプライズが可能です。
こちらのお店はパスタやリゾット、ピザ、オムライスといった料理が種類豊富にそろっているので、いろいろなメニューを味見できるのが嬉しいポイントです。
バースデープレートにはリクエストすれば様々なイラストを描いてくれるとのことで、可愛いイラストとパフェやケーキがのったプレートは、それだけで場を盛り上げてくれそうです。事前予約で相談できるので、好きなキャラクターやデザインがお祝いしたい人にあるという人は、それをプレートにしたらより一層喜ばれますよ。

【詳細情報】
住所  :群馬県伊勢崎市茂呂町2-2596-1
電話  :0270-20-5447
アクセス:東武伊勢崎線剛志駅から車で5分
営業時間:11:00〜22:00
     金・土曜日 11:00〜23:00

肉匠親方 新前橋店【前橋駅】

前橋駅から徒歩5分のところにある、焼き肉とワインのバルです。こちらでは地元群馬の赤城牛や、地元群馬の福豚などの、群馬県の素材にこだわったお肉を食べることができます。
誕生日には赤城和牛を贅沢に使ったお肉のケーキでサプライズできる、和牛肉ケーキアニバーサリーコース(8,000円)がおすすめです。こちらのコースにはお肉ケーキのプレートついてくるので、甘いものが苦手なお相手におすすめです。こんなインパクトのあるバースデープレートなら、印象的な誕生日の思い出を作ることができそうですね。

【詳細情報】
住所  :群馬県前橋市小相木町349-1
電話  :027-254-2903
アクセス:前橋駅から徒歩5分
営業時間:17:30~24:00

アカリトモル【前橋駅】

JR前橋駅から車で15分のところにあるダイニングバーです。店内はテーブル席、半個室、個室とがあり、平日も休日も利用客の多い人気店です。旬の新鮮な野菜や魚介を使った創作料理が自慢ですの店ですが、看板メニューである上州牛を使ったローストビーフやステーキも人気メニューです。
こちらのバースデープレートは通常のデザートプレートとして、ホールショートケーキ(3,200円)、デザート盛り(1,000円~)があり、電気を消して音楽をかけたり、皆で記念撮影をしてバースデーカードにしてプレゼントしてくれるサービスがあるので、盛り上がること間違いなしですね。

【詳細情報】
住所  :群馬県前橋市上細井町2316-4 SKビル1F
電話  :027-212-7484
アクセス:前橋駅から車で15分
営業時間:[日~木]17:00~24:00
     [金・土]17:00~翌1:00
定休日 :火曜日

韓国酒場 マッチプ52【高崎駅】

高崎駅から徒歩4分のところにある、本格的な韓国料理が楽しめる韓国酒場です。店内はカウンター席とテーブル席があり、ネオンが印象的な韓国酒場という雰囲気です。
1番人気のUFOチキンはプレーン、ヤンニョム、スノーチーズ、ハニーバター、激辛デビル、照り焼きマヨから好みで4つのフレーバーを選び、とろけるチーズと絡めて食べるチキンで、やみつきになる味わいです。SNSで映えるかわいいドリンクも取り揃えており、特に若い女性に喜ばれるメニューが揃っています。
こちらでは可愛いメッセージ付きのデザートプレートを1,650円で用意しており、メッセージの内容やイラストも相談可能なので、是非検討してみてください。辛くて美味しい韓国料理と甘いデザートの取り合わせはぴったりですね。

【詳細情報】
住所  :群馬県高崎市八島町58-1 ウエストワンビルB1
電話  :027-310-1550
アクセス:高崎駅から徒歩4分
営業時間:17:00~23:30

RESTO【井野駅】

井野駅から徒歩2分のところにある、アメリカンワッフル専門店です。雑誌や新聞などたくさんのメディアに紹介されている人気店で、おしゃれな店内は落ち着ける雰囲気です。
特に人気のアメリカンワッフルパフェはノーマルのパフェから季節によって変わるプレミアムパフェなどがあります。インスタ映えすると話題になっており、ワッフルがふわふわで美味しく、フルーツもフレッシュで美味しいと味にも定評があります。
ワッフルを使ったバースデープレートはこちらのお店の人気メニューで、定番の4人用が普通のケーキ5号サイズと同じくらいの大きさ、持ち帰りだと3,200円でイートインでは+500円になります。2名用だと2,500円で、こちらはカップルに人気です。そのほか、ロールケーキワッフルプレートやワッフルパフェもバースデープレートにできるので、お祝いしたい相手の好みのバースデープレートを作れるのも魅力です。

【詳細情報】
住所  :群馬県高崎市井野町178-16
電話  :027-381-5905
アクセス:井野駅から徒歩2分
営業時間:11:00~17:00

アメリカンワッフル専門店 RESTOのショッピングサイト 通販

群馬県、高崎市でワッフルを販売しているレストのワッフルはフワフワの生地とこだわりの材料でできています。甘さ控えめの軽い食感なので、何個でもたべられちゃう美味しさ。 またワッフルの通販もしています。

バースデープレートで素敵なお祝いを

今回は、群馬で誕生日をお祝いするのにぴったりのバースデープレートのあるお店を厳選してご紹介しました。
バースデープレートも個性的なものからおしゃれなものまで、お店によって様々です。是非ここでご紹介したお店を参考に、お祝いしたい相手に合ったバースデープレートのあるお店を利用してみてくださいね。

長野のバースデープレートがおすすめのお店10選

長野のバースデープレートがおすすめのお店10選

eri1115eri1115
広島でバースデープレートがおすすめのお店10選

広島でバースデープレートがおすすめのお店10選

こばここばこ
福岡でバースデープレートがおすすめのお店10選

福岡でバースデープレートがおすすめのお店10選

05micco05micco
静岡でバースデープレートがおすすめのお店6選

静岡でバースデープレートがおすすめのお店6選

sanogasanoga

この記事のキーワード

この記事のライター

yu-mi

食べることと読書が趣味。静岡出身です。

関連する記事

あわせて読みたい

yu-mi
yu-mi

食べることと読書が趣味。静岡出身です。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

VOKKA編集部グルメ班3

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

05micco5

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

kumakumaillust6

kumakumaillust

イラストも文章も手掛けるフリーのイラストレーター。

>>ライター紹介