西麻布のおしゃれなバーおすすめ10選

西麻布のおしゃれなバーのおすすめをご紹介します。おしゃれな雰囲気のレストランが多くそろう西麻布では、二軒目に訪れるバーも数多くそろっています。夜景が見られる雰囲気の良いバーやプライベート空間が確保できる個室ありのバーまで幅広くピックアップしますので、デートで行きたい二軒目のバーをチェックしてみてください。

eri1115eri1115
  • 5,961views
  • B!

アイキャッチ画像出典:weheartit.com

西麻布のおしゃれなバーで二軒目を決めよう

西麻布のおしゃれなバーで、デートを成功させませんか?
美味しいディナーを味わったら、二軒目の期待値も上がるものですよね。そんな時は西麻布のデートにぴったりなおしゃれなバーをチョイスするのがおすすめです。大人の隠れ家のような雰囲気の良いバーや、ソファー席があってゆったりとできるバーまで、西麻布でデートにぴったりなバーをおすすめします。

西麻布エリアとは?

西麻布とは南青山、六本木、広尾、南麻布、元麻布に囲まれた地域です。

1. サイタブリア バー 【表参道駅】

表参道駅から歩いて12分、六本木から13分程度の場所にあるサイタブリア バーは圧倒的隠れ家感が魅力の西麻布のバーです。
予約必須のバーで、電話予約を行ったときに入口の暗証番号を教えてもらうスタイルです。暗証番号を入力して入った先には、まさに大人の秘密基地のような空間が広がっています。吹き抜けとなっている3階フロアには重厚なソファーが置かれており、ゆったりとくつろいだ時間を過ごしたくなります。
こちらのバーでは葉巻も用意されており、お酒と共に味わうことができます。

基本情報

住所   :東京都港区西麻布2-26-4
アクセス :表参道駅より徒歩12分、六本木駅より徒歩13分
電話番号 :050-5597-4510(予約専用)
営業時間 :20:00~翌4:00
定休日  :日曜・祝日

CITABRIA(サイタブリア) バー 東京都港区西麻布

CITABRIA(サイタブリア)バー 東京都港区西麻布

一休での予約はこちらから

2. テーゼ【六本木駅】

出典:m.facebook.com

六本木駅から歩いて15分の場所にあるテーゼはバーカウンターにずらりと様々な本が並んだ印象的な西麻布のバーです。
店内はすべて本で埋め尽くされており、本好き同士ならば話が盛り上がるきっかけにもなりますよね。2階はカウンター席、3階はソファー席となっており、ゆったりとバーでのデートを楽しむのであればソファー席がおすすめです。
名物は本物のフルーツを使ったフルーツカクテルで、お酒の品ぞろえも女性に人気の秘訣のようです。

基本情報

住所   :東京都港区西麻布2-15-12 カルテットビル 1F
アクセス :六本木駅より徒歩15分
電話番号 :03-5466-7331
営業時間 :19:00~翌4:00 19:00~翌2:00(日・祝)
定休日  :不定休

THESE | web 東京都港区西麻布

西麻布の魚料理レストラン、ウーオ。全国の漁港がら毎日直送で届く新鮮な魚と庭園を眺めながらのゆったりとしたお食事を。東京都港区西麻布

3. 西麻布ニクス【広尾駅】

広尾駅から歩いて7分の場所にある西麻布ニクスは西麻布にある会員制のワインバーです。
最大の特徴はカウンター席4席とソファー席2席のみという限られた席数です。プライベート空間でゆったりとデートを楽しむことが出来ます。会員にならなければ入ることが出来ないバーなので、落ち着いた時間を過ごすことが出来ますよ。
ゆったりと空間が使われており、雰囲気の良いバーとなっています。

基本情報

住所   :東京都港区西麻布4丁目2−5 Art Siloビル 6階
アクセス :広尾駅より徒歩7分
電話番号 :不明
営業時間 :月曜日〜木曜日 20:00-26:00
      金曜日/土曜日 20:00-29:00
定休日  :不定休

西麻布ニクス 東京都港区西麻布 バー

西麻布ニクス 東京都港区西麻布 バー

4. ゴブリン NISHIAZABU【乃木坂駅】

出典:restaurant.ikyu.com

出典:restaurant.ikyu.com

乃木坂駅から歩いて8分の場所にあるゴブリン NISHIAZABUは西麻布にある人気のバーです。有名人も訪れると話題となっています。
大きな一枚板のカウンター席が中心となっているバーで、おしゃれながらもカジュアルな雰囲気で楽しむことができるのが魅力です。
ワインバーということで各国から厳選したワインが300種類以上揃ってます。またフードメニューも充実しており、フレンチベースの本格的な味が楽しめるのでついついお酒も進んでしまいます。楽しい会話で盛り上がれる、デートにぴったりのバーです。

基本情報

住所   :東京都港区西麻布2-13-19 コート麻布 2F
アクセス :乃木坂駅より徒歩8分
電話番号 :03-5466-7728
営業時間 :(平日) 18:00~ (土日祝) 16:00~
定休日  :年末年始

Goblin Nishiazabu – French Restaurant & Wine Bar東京都港区西麻布 バー

French Restaurant & Wine Bar東京都港区西麻布 バー

一休での予約はこちらから

5. ラ・カーヴ・ド・ノア【表参道駅】

出典:www.facebook.com

出典:www.facebook.com

出典:www.facebook.com

表参道駅から歩いて10分の場所にあるラ・カーヴ・ド・ノアは本格的なフレンチが楽しめる西麻布のバーです。
店内は落ち着いた雰囲気の良い空間が広がっており、ゆったりとくつろぐことができます。半個室もあるので、バーに慣れていないという方でも疲れることなく楽しめます。
グルメな二人のデートにおすすめしたいバーで、自慢のワインと共に本格的なフレンチがいただけます。2軒目としてだけではなく、1軒目としてもおすすめです。

基本情報

住所   :東京都港区西麻布2-16-4 第二吉山ビル B1F
アクセス :表参道駅より徒歩10分
電話番号 :03-6450-5853
営業時間 :18:30~3:30(LO)
定休日  :日曜日

西麻布の雰囲気の良いワインバー・フランス料理|ラ・カーヴ・ド・ノア

西麻布の雰囲気の良いワインバー・フランス料理|ラ・カーヴ・ド・ノア

6. シガーバー コイーバ アトモスフィア 霞町【乃木坂駅】

出典:cohiba-atmosphere.jp

出典:cohiba-atmosphere.jp

出典:cohiba-atmosphere.jp

乃木坂駅から歩いて5分の場所にあるシガーバー コイーバ アトモスフィア 霞町は名前の通り葉巻が楽しめる西麻布のバーです。
デートでおすすめなのが雰囲気の良いVIPルームです。ゆっくりと落ち着くことができる上質なソファーに重厚な空間で、デートの気分を盛り上げてくれます。
葉巻はキューバ産最高品質のものを幅広く揃えています。

基本情報

住所   :東京都港区西麻布1-14-1 井門西麻布ビル 1F
アクセス :乃木坂駅より徒歩5分
電話番号 :03-5414-0025
営業時間 :[月~土]19:00~翌5:00(L.O4:00)
      [日]18:00〜翌4:00(L.O3:00)
定休日  :なし

シガーバー COHIBA ATMOSPHERE TOKYO(コイーバ・アトモスフィア 東京/西麻布)

キューバ葉巻の最高級ブランドの公式ライセンスショップである西麻布のシガーバー「COHIBA ATMOSPHERE TOKYO」。シガー愛好家はもちろん、様々なドリンクと料理を楽しみながら素敵な音楽に包まれたひとときを過ごせます。毎月ライブやダンスなどラテンイベントを開催。

7. BOCTOK【乃木坂駅】

出典:www.facebook.com

出典:www.facebook.com

出典:www.facebook.com

出典:www.facebook.com

乃木坂駅から歩いて12分程度の場所にあるBOCTOKは暗めの照明で雰囲気の良い西麻布のバーです。
こちらは比較的カジュアルな雰囲気でバーを楽しむことができます。また、奥に8人程度入ることができる個室席などもあり、デートだけではなく合コンなどでも人気があるようです。
かごに入ったフルーツから選んでフルーツカクテルを作ってもらうことができます。女性人気の高いおしゃれなバーです。

基本情報

住所   :東京都港区西麻布2-13-15 オオヤマビル B1F
アクセス :乃木坂駅より徒歩12分
電話番号 :03-6427-2286
営業時間 :[月~土] 20:00~翌5:00 [日・祝] 19:00~翌2:00
定休日  :無休

Bar BOCTOK 東京都港区西麻布

ボストーク,西麻布東京都港区西麻布

8. Bar Amber【六本木駅】

六本木駅から歩いて10分の場所にあるBar Amberはフルーツカクテルが美味しいと人気の西麻布のバーです。
店内は雰囲気の良い落ち着いた印象のバーで、カウンター席だけではなくソファー席などもあるので、ゆったりとデートが楽しめます。
フレッシュフルーツカクテルが中心のお店なので、アフターディナーカクテルとしてスイーツ感覚で誘うことができるのも魅力の一つです。甘いお酒が好きな方とのデートでも楽しんでもらうことができますよ。

基本情報

住所   :東京都港区西麻布2-25-11 田村ビル 1F
アクセス :六本木駅より徒歩10分
電話番号 :03-3498-2444
営業時間 :[月]20:00~翌5:00(L.O)
      [日・祝]20:00~翌3:00(L.O)
定休日  :無休

西麻布Bar Amber [バー・アンバー] - フレッシュフルーツカクテルを中心にミクソロジーバーを運営する西麻布バー・アンバー

西麻布バー・アンバーはフレッシュフルーツカクテルを中心にミクソロジーバーを運営するお店です。

9. K+ 【広尾駅】

広尾駅から歩いて6分の場所にあるK+は本格的なイタリアンが楽しめる西麻布のワインバーです。
店内はカウンター席の他にレストランならではのテーブル席も多く用意されており、カジュアルな気分でバーの雰囲気を楽しむことができます。
ワインは定番の物以外にもヴィンテージのワインなども仕入れており、ワイン好きも楽しめます。バータイムもフードメニューをアラカルト注文できるので、2軒目としてだけではなく1軒目でも十分に楽しむことができます。

基本情報

住所   :東京都港区西麻布4-5-8
アクセス :広尾駅より徒歩6分
電話番号 :03-6433-5141
営業時間 :月〜土18:00〜25:00(LO)26:00(CLOSE) 
      日祝17:00〜23:30(LO)24:00(CLOSE)
定休日  :毎週水曜日その他不定休あり

西麻布 K+ -カゲロウプリュス- 東京都港区西麻布

好き嫌いが多い、本場イタリア郷土料理やフレンチのハイセンスサービスを求めるお客様には向いていないお店になります。東京都港区西麻布

10. H's【乃木坂駅】

出典:www.facebook.com

出典:www.facebook.com

出典:www.facebook.com

乃木坂駅から歩いて10分程度の場所にあるH'sは、個室でゆったりと楽しむことができる西麻布のバーです。
個室や半個室が多く用意されているので、プライベート空間でお酒や会話を楽しめます。個室によっては夜景を見ることができる部屋もあり、ロマンチックな雰囲気を堪能できます。また、ダーツなどの機械も用意されているのでデートで訪れても盛り上がります。
お酒の種類も多く用意されています。

基本情報

住所   :東京都港区西麻布2-25-23 バルビゾン27 13F
アクセス :乃木坂駅より徒歩10分
電話番号 :03-6427-7802
営業時間 :21:00〜5:00
定休日  :21:00〜5:00

H's 東京都港区西麻布

H's 東京都港区西麻布

西麻布で雰囲気の良いバーをチェックしよう

西麻布にはゆったりとくつろいで過ごせるようなカジュアルスタイルのバーが多くあります。会員制でプライベート空間が確保されたバーや夜景が見える雰囲気の良いバー、ソファー席がありまったりとくつろげるバーまでピックアップしました。西麻布で二軒目を探すのであれば、ぜひこちらの記事を参考にしてみて下さい。

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

VOKKA編集部グルメ班3

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

05micco5

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

kumakumaillust6

kumakumaillust

イラストも文章も手掛けるフリーのイラストレーター。

>>ライター紹介