インスタ映え確実!埼玉で人気の可愛いカフェおすすめ10選

インスタ映え確実な埼玉で人気の可愛いカフェのおすすめをご紹介します。可愛いスイーツがインスタグラムで話題となっているカフェや雑誌やテレビなどでも紹介されているおしゃれで可愛い内装のカフェまで、埼玉で人気のカフェをピックアップしますので、埼玉でカフェ巡りをする時にはぜひチェックしてみてください。

eri1115eri1115
  • 12,119views
  • B!

アイキャッチ画像出典:weheartit.com

インスタ映え確実な埼玉の可愛いカフェを探そう

埼玉にはインスタ映えも確実な可愛いカフェが多くあります。可愛いスイーツが楽しめるカフェに雰囲気が可愛いカフェまで、埼玉でインスタ映えする可愛いカフェをピックアップしますので、カフェ巡りをする際にはぜひ参考にしてみて下さい。

1. greenfinger cafe【一本松駅】

一本松駅から歩いて10分程度の場所にあるgreenfinger cafeは埼玉にあるおしゃれで可愛いカフェです。
おすすめなのがお店自慢の「クレープ(1,000円程度)」です。季節のフルーツを使ったクレープで、フルーツをクリームのバランスが絶妙です。見た目も可愛いので、思わず気分も上がります。
ガーデニング専門店が手掛けるカフェなので、お庭の美しさが際立つカフェです。気候の良い時期にテラス席でゆったりとくつろぐのがおすすめです。

基本情報

住所   :埼玉県鶴ヶ島市上新田4-1
アクセス :一本松駅より徒歩10分
電話番号 :049-279-1128
営業時間 :4月~6月:10:00~18:00
      7月~3月:11:00~17:00
定休日  :不定休

greenfinger cafe 埼玉 カフェ

greenfinger cafe 埼玉 カフェ

2. 8jours【本川越駅】

本川越駅から1㎞以上離れた場所にある8joursは埼玉にある紅茶が美味しいカフェです。
おすすめなのが「憧れのケーキ(1,280円)」です。段になったケーキはまるでウエディングケーキのように繊細で、可愛いサイズにアレンジされています。細部まで繊細に飾られており、美味しいだけではなく写真で撮りたくなるような気分を盛り立ててくれるスイーツです。
店内は木を多く使っており、落ち着いた雰囲気です。

基本情報

住所   :埼玉県川越市大手町6-13 DS-Ⅱビル 2F
アクセス :本川越駅から1,185m
電話番号 :049-277-3933
営業時間 :11:08~18:00
定休日  :木曜日

8jours 埼玉県川越市 カフェ

8jours 埼玉県川越市 カフェ

3. カフェ ウワイト【浦和駅】

浦和駅から歩いて5分の場所にあるカフェ ウワイトはインスタグラムなどでも人気を集めている埼玉のカフェです。
おすすめなのが「季節のタルト(480円)」です。色鮮やかな旬のフルーツをたっぷりと使ったタルトで、しっかりと焼き上げられた香ばしいタルト生地とクリーム、フルーツの酸味がバランスよくマッチしています。丸くて可愛いオムライスの名物料理なのでぜひ味わっておきたいところです。
店内はレトロな雰囲気です。

基本情報

住所   :埼玉県さいたま市浦和区岸町4-2-18
アクセス :浦和駅より徒歩5分
電話番号 :048-711-5870
営業時間 :[火・水・金・土]11:00~19:00 (L.O.18:30)
      [日・月・祝]11:00~18:00(L.O.17:30)
定休日  :木曜日、他不定休

カフェ ウワイト 埼玉県さいたま市 カフェ

カフェ ウワイト 埼玉県さいたま市 カフェ

4. Michelle【浦和駅】

浦和駅から歩いて13分程度の場所にあるMichelleは焼菓子が美味しいとインスタグラムなどでも話題となっている埼玉のカフェです。
おすすめは「キャロットケーキ(390円)」です。甘さ控えめの生地にはスパイスが効いており、上に塗られたアイシングとの相性が抜群です。シンプルな味ながらも全体が程よくマッチしており、珈琲ともよく合います。
店内は白のモールディングが施された作業台などが可愛い雰囲気です。

基本情報

住所   :埼玉県さいたま市浦和区仲町2-9-5
アクセス :浦和駅より徒歩13分
電話番号 :048-711-6011
営業時間 :10:00~17:00(L.O.16:00)
定休日  :日曜日、月曜日

MICHELLE | Only Roaster(オンリーロースター) 埼玉 カフェ

「焙煎度合に関わらず後味は甘い印象で終わり、そして冷めてきたとき時には甘さがよりフォーカスされるような焙煎を目指しています」。酸っぱさが前面に出てしまわないよう焙煎されたコーヒーは、一口目から酸と甘さをバランスよく感じる。カヌレやフィナンシェなどのフランス焼き菓子と相性のいいコーヒーを選んでスイーツと一緒に楽しみたい。埼玉 カフェ

5. Hey Coffee 【戸田公園駅】

戸田公園駅から歩いて3分程度の場所にあるHey CoffeeはインスタグラムなどのSNSで人気になっている埼玉のカフェです。
こちらでおすすめなのが「フルーツトースト(700円)」です。厚切りの食パンをバルミューダでカリッと焼き上げたものに、季節のフルーツをトッピングしたメニューとなっています。見た目が可愛いだけではなく、フルーツの酸味や甘みによって食パンがいつもよりもぐっと美味しく感じられます。
店内はナチュラルテイストで統一されています。

基本情報

住所   :埼玉県戸田市本町1-25-21 朋信ハイツ 101
アクセス :戸田公園駅徒歩3分
電話番号 :048-494-6791
営業時間 :9:00-18:00
定休日  :毎週月曜日&不定休

Hey Coffee 埼玉県戸田市 カフェ

Hey Coffee 埼玉県戸田市 カフェ

6. cinq【北浦和駅】

北浦和駅から歩いて7分程度の場所にあるcinqはインスタグラムで人気のある埼玉の一軒家カフェです。
おすすめなのが「季節のフルーツのタルト(550円程度)」です。旬のフルーツをたっぷりと盛り付けた小ぶりなタルトで、トッピングに乗せるフルーツだけではなく、クリームにチーズやライムを合わせるなど工夫が施されており、さっぱりといただくことができるスイーツです。見た目も美しく、可愛い盛り付けとなっています。
店内は木が多く使われており、ナチュラルで落ち着いた雰囲気です。

基本情報

住所   :埼玉県さいたま市浦和区元町2-9-7
アクセス :北浦和駅より徒歩7分
電話番号 :048-886-5000
営業時間 :11:30~19:00(L.O.18:30)
定休日  :水曜日、木曜日

cinq 埼玉県さいたま市 カフェ

cinq 埼玉県さいたま市 カフェ

7. カフェ シバケン【戸田駅】

戸田駅から歩いて10分程度の場所にあるカフェ シバケンはインスタグラムなどでも人気となっている焼菓子が美味しいカフェです。
こちらでおすすめなのが季節限定の「さつまいものモンブラン」で、トッピングに可愛い柴犬モチーフのクッキーがあしらわれているのが特徴です。美味しいだけではなく、見た目も可愛いスイーツが揃っています。
店内はナチュラルな印象です。

基本情報

住所   :埼玉県戸田市上戸田1-17-13
アクセス :戸田駅より徒歩10分
電話番号 :048-434-0315
営業時間 :11:00~18:00 (lunch 11:30~15:00)
定休日  :火曜日

 カフェ シバケン埼玉県戸田市 カフェ

 カフェ シバケン埼玉県戸田市 カフェ

8. cafe days【浦和駅】

浦和駅から歩いて12分程度のん場所にあるcafe daysはテレビや雑誌でも紹介されている埼玉のカフェです。インスタグラムでも人気のお店となっています。
こちらでおすすめなのが「季節のパフェ」で、旬のフルーツやイベントにちなんだモチーフなどがあしらわれた可愛いパフェです。春はいちごに初夏の桃、秋のシャインマスカットなどどの季節に訪れても美味しくて可愛いパフェが楽しめます。
店内はナチュラルな印象です。

基本情報

住所   :埼玉県さいたま市浦和区仲町2-9-17
アクセス :浦和駅より徒歩12分
電話番号 :090-4240-5084
営業時間 :[月~金]11:00~19:00(L.O)
      [土・祝]11:00~17:00(L.O)
定休日  :日曜日、他不定休

cafe days 埼玉県さいたま市 カフェ

cafe days 埼玉県さいたま市 カフェ

9. パ・ドゥ・ドゥ洋菓子店【東大宮駅】

東大宮駅から歩いて4分の場所にあるパ・ドゥ・ドゥ洋菓子店はインスタグラムなどでも話題となっているパティスリーカフェです。
こちらでは農家から仕入れた果物や新鮮な牛乳、卵を使った上質なスイーツが魅力です。特におすすめなのが「季節のパフェ(1,800円)」です。美味しいだけではなく、可愛い印象の盛り付け方で見ても楽しいスイーツとなっています。
店内は落ち着いた雰囲気です。

基本情報

住所   :埼玉県さいたま市見沼区東大宮4-14-3
アクセス :東大宮駅より徒歩4分
電話番号 :0120-678-010
営業時間 :10:00~17:00
定休日  :月曜、火曜

パ・ドゥ・ドゥ洋菓子店 埼玉県さいたま市 カフェ

パ・ドゥ・ドゥ洋菓子店 埼玉県さいたま市 カフェ

10. AMBER DROP COFFEE ROASTERS【川口駅】

川口駅から歩いて8分程度の場所にあるAMBER DROP COFFEE ROASTERSは自家焙煎珈琲が自慢の埼玉のカフェです。
こちらでおすすめなのが「バスクチーズケーキ」です。香ばしく焼き上げられたバスクチーズケーキは自家焙煎のコク深い珈琲との相性が抜群です。そのほかにも珈琲によく合うチーズケーキを各種揃っています。
店内はカジュアルな雰囲気です。

基本情報

住所   :埼玉県川口市幸町2-15-4 ノザキヤビル 1F
アクセス :川口駅より徒歩8分
電話番号 :048-494-9633
営業時間 :12:30~19:00
定休日  :火曜日・水曜日(祝日営業)

AMBER DROP COFFEE ROASTERS 埼玉県川口市 カフェ

AMBER DROP COFFEE ROASTERSは埼玉県川口市の自家焙煎コーヒー専門店です。オランダの焙煎機(Giesen W1)で芯までふっくらと焼き上げた香り高い焙煎豆をご提供いたします。当店は豆売りの他、カフェスペースもあり、珈琲との相性を考え抜いた3つの自家製ケーキを店内でお楽しみいただけます。中でもゴルゴンゾーラのレアチーズケーキは、エチオピアの深煎り珈琲との相性がすばらしく、是非お試しいただきたい組み合わせの一つです。皆様のご来店をお待ちしております。埼玉県川口市 カフェ

埼玉でカフェ巡りをしてみよう

可愛いメニューが揃っているカフェやお店のインテリアが可愛いカフェまで埼玉には魅力的なカフェが多くそろっています。インスタグラムで話題となっているお店をピックアップしていますので、埼玉でカフェ巡りをする時にはぜひ参考にしてみて下さい。

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

斉藤情報事務3

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

VOKKA編集部グルメ班4

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

05micco5

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

yukib6

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

>>ライター紹介