インスタ映え確実!仙台で人気の可愛いカフェおすすめ10選

インスタ映え確実な仙台で人気の可愛いカフェをご紹介します。多くの人が集まっている仙台には可愛くておしゃれなカフェが多くあります。定番人気のカフェから新しくオープンした要チェックなカフェ、可愛いメニューが勢ぞろいのお店まで、仙台でおすすめのカフェをピックアップしますので、仙台でカフェ巡りを楽しんでみて下さい。

eri1115eri1115
  • 466views
  • B!

アイキャッチ画像出典:weheartit.com

仙台でインスタ映えする可愛いカフェを探そう

仙台市は人口100万人以上を有する東北地方の経済の中心地です。大都市ではありますが、自然と調和しており緑が多く残るので、杜の都としても知られています。
多くの人が集まる仙台では、インスタ映え確実なおしゃれで可愛いカフェも多くそろっています。人気店をピックアップしますので、ぜひチェックしてみてください。

1. HEY 【青葉通一番町駅】

青葉通一番町駅から歩いて5分程度の場所にあるHEYは仙台にあるおしゃれなカフェです。
以前営業していた人気カフェである「カエフォーバルコーヒースタンド」と人気カフェ「welcom」がタッグを組んでオープンさせたお店で、おしゃれな空間で可愛いドーナツや絶品サンドイッチが味わえます。特におすすめなのが「ドーナツ(290円~330円程度)」で、白や茶色のクマやカエルなどの動物をモチーフにしたものが美味しいだけではなく可愛いと人気です。お土産にもおすすめですよ。
店内は革張りのソファーに渋めの木製のテーブルで、おしゃれな雰囲気のカフェとなっています。

基本情報

住所   :宮城県仙台市青葉区片平1-1-11 カタヒラビル 1F
アクセス :青葉通一番町駅より徒歩5分
電話番号 :080-9638-2097
営業時間 :9:30〜18:00
定休日  :不定休(SNSにて告知)

HEY 宮城県仙台市 カフェ

HEY 宮城県仙台市 カフェ

2. Northfields【青葉通一番町駅】

青葉通一番町駅から歩いて5分程度の場所にあるNorthfieldsはインスタでもかなり人気を集めている仙台のカフェです。
イギリス人と日本人の夫婦がオープンさせたお店で、英国仕込みの伝統的で可愛い焼菓子がお店に並びます。その中でも特におすすめなのが「キャロットケーキ(550円)」で、しっとりとした生地を口に含むとふんわりとスパイスの香りが広がります。スコーンなどもおすすめです。
店内はヴィンテージ風のインテリアで、ついつい長居してしまいたくなる雰囲気です。

基本情報

住所   :宮城県仙台市青葉区国分町1-3-13 遠藤ビル3F
アクセス :青葉通一番町駅より徒歩5分
電話番号 :080-2801-6817
営業時間 :12:00~17:00
定休日  :水曜日 不定休有り

Northfields 宮城県仙台市 イギリス人と日本人の夫婦で始めた小さなカフェ

宮城県仙台市にある、イギリス人と日本人の夫婦で始めた小さなカフェです。素朴なイギリス菓子とおいしいお茶でゆったりティータイムをどうぞ!

3. morc【広瀬通駅】

広瀬通駅から歩いて3分程度の場所にあるmorcは雑誌などでも紹介されている仙台の人気カフェです。
こちらのカフェでおすすめのメニューは「季節のパフェ(1000円程度)」です。季節のフルーツをたっぷりと使ったフルーツで、美味しいだけではなく見た目もおしゃれに仕上げているのが特徴です。
店内には植物などが飾られており、おしゃれで可愛い雰囲気です。

基本情報

住所   :宮城県仙台市青葉区本町2-9-20 BIビル202
アクセス :広瀬通駅より徒歩3分
電話番号 :022-702-8161
営業時間 :平日 12:00〜18:00
      土日 10:00〜17:00
定休日  :月曜・火曜・金曜

morc 宮城県仙台市 カフェ

morc 宮城県仙台市 カフェ

4. darestore Coffee & Eatery【青葉通一番町駅】

青葉通一番町駅から歩いて3分程度の場所にあるdarestore Coffee & Eateryはインスタグラムなどでも人気となっている仙台のカフェです。
おすすめなのがブルーベリーやイチジク、栗など季節の素材を使った「クロワッサン(880円程度)」です。サクサクのクロワッサンとアイスやクリームが絶妙なバランスで、季節ごとに変わる味を楽しみにしてしまいます。
店内は木が多く使われており、ナチュラルでおしゃれな印象です。

基本情報

住所   :宮城県仙台市青葉区国分町1-1-11 スズキビル 1F
アクセス :青葉通一番町駅より徒歩3分
電話番号 :不明
営業時間 :[月火木]8:00〜21:00
      [金]8:00〜22:00
      [土]9:00〜22:00
      [日祝]9:00〜19:00
定休日  :水曜日

darestore Coffee & Eatery 宮城県仙台市 カフェ

darestore Coffee & Eatery 宮城県仙台市 カフェ

5. Satomi_kiln【台原駅】

台原駅から歩いて12分程度の場所にあるSatomi_kilnは器を扱っていたり、ギャラリーを併設しているおしゃれな雰囲気の仙台のカフェです。
おすすめなのが「ショコラのスコーン2個(400円)」で、ビターで濃いめのココア生地にゴロゴロとしたチョコチップを入れ、さらに上からチョコレートをトッピングしています。温かい珈琲とよく合うスコーンです。
店内はインダストリアルな雰囲気です。

基本情報

住所   :宮城県仙台市青葉区台原6-13-5
アクセス :台原駅より徒歩12分
電話番号 :022-274-5310
営業時間 :ランチ 12:00~14:30
      カフェ 12:00~22:00
      ギャラリー 12:00~18:30
      バー 18:00~22:00
定休日  :不定休

satomi kiln 宮城県仙台市 カフェ

satomi kiln 宮城県仙台市 カフェ

6. cafeこもれび【長町南駅】

長町南駅から歩いて4分程度の場所にあるcafeこもれびはインスタグラムなどのSNSで人気がある仙台のチーズケーキ専門のカフェです。
おすすめなのが看板商品である「贅沢はちみつチーズケーキ(690円)」で、杜の都、仙台でとれた香りのよいはちみつを使っています。プレミアムスイーツコンテストでもグランプリを受賞したスイーツで、チョコレートで作られた蜂などで飾られているため美味しいだけではなく見た目の可愛いさも魅力です。
店内は木と白い壁が印象的で、ナチュラルでおしゃれな雰囲気です。

基本情報

住所   :宮城県仙台市太白区長町7-12-4
アクセス :長町南駅より徒歩4分
電話番号 :080-3149-9177
営業時間 :12:00~18:00
定休日  :火曜、水曜

仙台カフェ|カフェ こもれび|チーズケーキ専門店

チーズケーキ専門店、仙台カフェ「カフェ こもれび」でちょっとだけ休みませんか? 照りつける陽射しの中から ほんの少し離れて ちょっとだけ休みませんか… こもれびの下には優しい陽射しが入り込み 時には爽やかな風が吹き 疲れた心と体を癒してくれることでしょう。 少し休んだら… ​ さあ また無理をしないで頑張りましょう。 そんな心地良さを感じてもらえるような 癒しのカフェでありたいと思います。

7. 青山文庫 【あおば通駅】

あおば通駅から歩いて2分程度の場所にある青山文庫はインスタグラムなどでも人気がある仙台のブックカフェです。
おすすめは「ガレット(850円~)」で、そば粉の香りと中の具材が良くマッチしていて絶品です。香ばしく焼き上げられたガレットは外側がカリッとしており、中には様々な種類のチーズが使われているため味に深みが感じられます。
店内はどこかレトロで懐かしい雰囲気が楽しめます。

基本情報

住所   :宮城県仙台市青葉区中央2-1-27 ever-i中央ビル 5F
アクセス :あおば通駅より徒歩2分
電話番号 :022-209-5115
営業時間 :月~土11:00~23:30(L.O. フード 22:30 ドリンク 23:00)
      日・祝日8:00~21:00(L.O. フード 20:00 ドリンク 20:30)
定休日  :無休

Cafe 青山文庫 -本と珈琲とインクの匂い-|仙台市のブックカフェ青山文庫

Cafe 青山文庫 -本と珈琲とインクの匂い-|仙台市のブックカフェ青山文庫

8. Echoes【大町西公園駅】

大町西公園駅から歩いて1分の場所にあるEchoesは2021年にオープンのカフェです。既にインスタグラムなどのSNSでは多くの人気を集めています。
おすすめは「あんこカヌレ(350円)」で、カリッとした外側ともっちりとした内部の対比が印象的です。素朴なあんこの甘みがよくマッチしています。バリスタが丁寧に淹れた珈琲ともよく合います。
店内は木を基調とした落ち着いたおしゃれな雰囲気で、ウッドデッキのようなテラス席が人気です。

基本情報

住所   :宮城県仙台市青葉区大町2-3-12 Blank
アクセス :大町西公園駅より徒歩1分
電話番号 :022-399-8171
営業時間 :8:00~20:00(Food:L.O.19:00 Drink:L.O.19:30)
定休日  :水曜日

Echoes 宮城県仙台市 カフェ

Echoes 宮城県仙台市 カフェ

9. 喫茶 tone 【北四番丁駅】

北四番丁駅から歩いて1分程度の場所にある喫茶 toneは2021年にオープンした新しい仙台のカフェです。インスタグラムなどのSNS上だけではなく、雑誌などでも頻繁に紹介されています。
おすすめは「カヌレ」で、外側がカリッと香ばしく焼き上げられています。クリスピーな表面をかじると、中にはもっちりと生地が詰まっています。素朴な味ながら、食感で楽しむことができるクラシックなカヌレです。
店内はカジュアルな雰囲気です。

基本情報

住所   :宮城県仙台市青葉区二日町13-19
アクセス :北四番丁駅より徒歩1分
電話番号 :不明
営業時間 :月・水・木・金10:00〜18:00
      土日祝10:00〜17:00
定休日  :火曜定休、その他不定休

喫茶 tone 宮城県仙台市 カフェ

喫茶 tone 宮城県仙台市 カフェ

10. FORESTKITCHEN with Outdoor Lving【仙台駅】

仙台駅から歩いて3分程度、ホテルメトロポリタン仙台イーストの三階にあるFORESTKITCHEN with Outdoor Lvingはインスタグラムだけではなく雑誌などでも紹介されている、仙台で人気のカフェです。
おすすめなのが「アフタヌーンティー」です。季節のフルーツや食材を使ったスイーツがケーキスタンドに美しく盛り付けられたメニューで、何から食べようか目移りしてしまいます。
テラス席が特に魅力的なカフェなので、気候の良い時期に訪れるのがおすすめです。

基本情報

住所   :宮城県仙台市青葉区中央1-1-1 ホテルメトロポリタン仙台イースト 3F
アクセス :仙台駅より徒歩3分
電話番号 :022-794-8232
営業時間 :朝食6:30~10:00
      ランチ11:30~15:00(LO14:30)
      カフェ14:30~16:30(LO16:00)
      ディナー17:30~22:00(LO21:00)
定休日  :なし

FOREST KITCHEN with Outdoor Living (フォレストキッチン ウィズ アウトドア リビング)【公式】

東北六県の素材の旨味を丸ごとイタリアンで楽しむダイニング。ホテルダイニングならではのクラス感はありながらも、 肩肘を張らずにお楽しみいただける料理とサービスで、ビジネスからご家族のお食事まで、様々なシーンでお楽しみいただけるオールデイダイニングです。

仙台でカフェ巡りを堪能しよう

仙台には数多くのカフェがあり、新しいお店も続々と登場しています。インスタで定番人気のカフェから新しくオープンしたカフェまで、仙台でチェックしておきたいお店をピックアップしていますので、ぜひカフェ巡りをする際に参考にしてみて下さい。

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車とバイクと酒と旅を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

こばこ5

こばこ

女子大生。

yukib6

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

>>ライター紹介