原宿・明治神宮前の本当に美味しいパン屋おすすめ15選

原宿・明治神宮前エリアで本当に美味しいと評判のパン屋をご紹介します。流行の発信地でもある原宿・明治神宮前駅エリアで人気のパン屋の情報を、食パンや総菜パン、菓子パンなど、それぞれのお店のおすすめのパンと合わせてご紹介。パン好きの人は必見の情報をお届けします。

yu-miyu-mi
  • 4,456views
  • B!

アイキャッチ画像出典:coco-agepan.com

原宿・明治神宮前で好みのパン屋を探そう

出典:bread-espresso.shop

流行の発信地として、若者を中心に多くの人が集まる原宿・明治神宮前エリアは、流行のグルメのお店が揃っています。
そんな原宿・明治神宮前襟は、美味しいパンのお店もたくさんあります。ここでは原宿・明治神宮前エリアで美味しいと評判のパン屋を、特におすすめのパンと合わせてご紹介したいと思います。

ザ リトル ベーカリー トーキョー

明治神宮前駅から徒歩5分の裏通りにあるザリトルベーカリートーキョーは、おしゃれなパン屋としてSNSなどで人気です、バゲットやエピなどのハード系のパンから、タルトやドーナツなどの甘いものまで幅広いジャンルのパンが揃っており、飲み物もテイクアウトできるので、お店の前にあるベンチで買ったパンを座って食べることもできます。
可愛いだけでなく、北海道産小麦や天然酵母を使用するなどパンの素材を厳選しており、味にも定評があります。特に人気なのは苺あんバターボール(520円)で、コロンとしたフォルムに赤い苺がとても可愛らしいパンです。少し固めのパンに、あんこ、生クリーム、苺がサンドされていて、苺の酸味が甘さをほどよく中和しほどよい味わい。売り切れになってしまうこともあるので、気になる人は早目に訪れて購入するようにしましょう。

【詳細情報】
住所  :東京都渋谷区神宮前6-13-6
TEL   :03-6450-5707
最寄り駅:明治神宮前駅から徒歩約5分
営業時間:10:00〜18:00

パンとエスプレッソと

出典:bread-espresso.jp

明治神宮前駅から徒歩10分のところにある、食べログ百名店に入る若い女性の間で人気のパン屋さんです。
こちらのパンは小さくてコロンとした形をしているのが特徴。おすすめはロココ(230円)で、玄米粉を使用したもちもちの生地の中に粒あんが入っている一口サイズの可愛いパンです。また、看板商品のムーはバターたっぷりのキューブ型の小さな食パンで、そのまま食べるのてもトーストしても美味しいと評判です。
また、イートインできる方はフレンチトーストが人気でおすすめです。ただしイートインは行列ができることも多いので、訪れる時間には注意をするようにしましょう。

【詳細情報】
住所  :東京都渋谷区神宮前3-4-9
TEL   :03-5410-2040
最寄り駅:明治神宮前駅から徒歩約10分
営業時間:8:00~21:00

POTAMELT 千駄ヶ谷店

原宿駅から徒歩9分のところにある、メルトと呼ばれるNYスタイルのサンドイッチのお店です。特に女性の利用客が多くオシャレな雰囲気のお店で、居心地の良い雰囲気です。
おすすめはあんバターメルト(600円)で、外側を焦がして カリッと仕上げてからコクのあるモッツァレラチーズとゴーダチーズにあんこを挟んである、食べ応えのある一品です。朝8時から開店しているので、朝ご飯に美味しいサンドイッチが食べたい時に重宝しそうなお店です。

【詳細情報】
住所  :東京都渋谷区千駄ヶ谷2-1-6 1F
TEL   :03-6721-0748
最寄り駅:原宿駅から徒歩約9分
営業時間:8:00〜19:00

トゥルナージュ 神宮前店

原宿駅から徒歩14分、千駄ヶ谷駅から徒歩8分のところにある、天然酵母パンの専門店で、都内の人気ベーグルランキングでよく名前もあがる人気店です。天然酵母を使ったパンが特徴で、ベーグルサンドはもちろん、通常のベーグルやキッシュやクロワッサンなどのパンも30~40種類ほど用意されているので、ベーグル好きな人は是非足を運んでみたいお店です。
人気商品はあんこクリームパン(270円)で、食パンの生地で焼いたしっとり食感のパンに生クリームとあんこがたっぷりと入っています。あっさりとした甘さのクリームとあんこなので、ボリュームの割に食べやすく美味しいですよ。お昼過ぎに売り切れてしまう商品もあるので、早めに訪れることをおすすめします。

【詳細情報】
住所  :東京都渋谷区神宮前2-15-15
TEL   :03-5474-1083
最寄り駅:原宿から徒歩14分、千駄ヶ谷駅から徒歩約8分
営業時間:10:00~19:00
定休日 :日曜、祝日

ねこねこ食パン

出典:nekoshoku.jp

明治神宮前駅から徒歩13分、表参道駅から徒歩6分のところにある、猫の形の食パンが可愛いパン屋です。
こちらの食パンの特徴は水分は100%ミルクのみで、小麦も国産にこだわっているという点にあります。食べるとミルクのうまみがじんわり広がり、その形の可愛らしさだけでなく、味も満点の本格的な食パンを提供しています。
プレーンの食パン(540円)の他、チーズやチョコ、こしあんなど、様々なフレーバーが揃っており、ハロウィンなどの季節イベントのタイミングで期間限定のフレーバーも販売されるので、こまめにインスタなどをチェックしてみて下さいね。

【詳細情報】
住所  :東京都渋谷区神宮前4-8-2
TEL   :03-6721-0417
最寄り駅:明治神宮前駅から徒歩13分、表参道駅から徒歩約6分
営業時間:9:00~21:00

なんすか ぱんすか

出典:nansucapansuca.mystrikingly.com

明治神宮前駅から徒歩10分のところにある、おしゃれなこだわりパンのお店です。なんすかぱんすかは外観がパン屋には見えないほどおしゃれなパン屋です。
ドイツ産の有機スペルト小麦粉を中心に厳選した7種類の小麦粉を使用しているというパンは、レオンやLEONのせがれという名前の食パンやバターのお兄さんというフィナンシェ、クロワッサンでなくジュワッサンなど個性的な名前がつけられていますが、どれも本格的な美味しさです。
一番人気のメニューは、あん食パンです。1日3回の焼き上げとなっています。
おすすめは小ぶりのパンにほとんど生クリームという見た目のマリトッツォと、塩気とバターの黄金比が楽しめるジュワッサンです。予約ができるので、売り切れが不安な人は事前に予約して訪れるのもおすすめです。

【詳細情報】
住所  :東京都渋谷区神宮前3-27-3
TEL   :不明
最寄り駅:明治神宮前駅から徒歩約10分
営業時間:11:00〜16:00
定休日 :月、火、水曜日

niko and… COFFEE

出典:www.nikoand.jp

明治神宮前駅から徒歩5分のところにある、人気ファッションブランドniko and…が展開しているおしゃれカフェのパンです。大きなサイズのコッペパンとコーヒーが名物で、コッペパンに好みの具材をトッピングしてニコパンを作れるという面白いスタイルです。
タマゴサラダやフルーツホイップなど、ショーケースに様々な具材が並んでおり、自分で選んだトッピングをコッペパンに詰めて好きなコッペパンを作っていきます。ふわふわとした食感ののコッペパンはどんなトッピングとも相性抜群なので、甘味系からおかず系までその時の気分でコッペパンを作れるのが良いですね。コッペパンを思いきり食べたいという人におすすめのお店です。

【詳細情報】
住所  :東京都渋谷区神宮前6-12-20 niko and ... TOKYO
TEL   :03-5778-3304
最寄り駅:明治神宮前駅から徒歩約5分
営業時間:12:00~20:00

ココアゲパン

出典:coco-agepan.com

明治神宮前駅から徒歩5分の原宿キャットストリートにある、フードトラックスタイルのあげパン専門店です。ココアゲパンのパンは良質なココナッツオイル100%で揚げているので、揚げパンを食べるときに気になる油っぽさがなく美味しく食べることができます。
パンはミニサイズと給食サイズの二つがあるので、ちょっと味を試したい人やそんなに多く食べられない、という女性などは食べ残しを気にせず注文することができます。
あげぱんプレーン(200円)、あげぱんココナッツ(220円)、原宿スペシャル(300円)があり、特におすすめは一番人気の原宿スペシャル。オリジナルあげパンにホイップを挟んでいて、リピーター続出の味を是非試してみて下さい。

【詳細情報】
住所  :東京都渋谷区神宮前5-17
TEL   :050-5899-5031
最寄り駅:明治神宮前駅から徒歩約5分
営業時間:12:00~18:00

Sanguchería Khuchi

ビブグルマンとして3年連続掲載の有名なペルー料理店で、ランチタイムはペルーサンドイッチのお店になります。明るい雰囲気の店内は中南米っぽいカラーであふれていて、訪れるだけで楽しい気分にさせてくれます。
イートインになりますが、豚肉と様々な具材を挟んだパン・コン・チチャロン、鶏肉のサンドイッチであるパン・コン・ポヨ、ペルー料理定番の牛肉とお野菜の炒め料理を挟んだパン・コン・ロモの3種類をセットで1,000円ほどで食べることができます。
ちょっと変わった美味しいサンドイッチを食べたい時に、訪れたいお店です。

【詳細情報】
住所  :東京都渋谷区神宮前2-17-6
TEL   :03-6804-1377
最寄り駅:明治神宮前駅から徒歩約9分
営業時間:11:45~15:00

シンク オブ シンクス

原宿駅から徒歩3分のところにある、 文房具でお馴染みのコクヨによるカフェです。原宿らしいオシャレな店内は、美味しいパンとカフェメニューを楽しむことができます。パティオにベンチシートもあるので、ゆったりとした時間を楽しむことができます。
日替わりで変わるフードはコッペサンドが5種類ほどあり、たまごサンド、鶏ささみ、チーズホットドック、あん&チーズ、あげパンなど、総菜系からスイーツ系のコッペパンが揃っています。手軽に食べられる揚げパンも人気です。美味しいパンとカフェで癒されたい時に訪れたいお店です。

【詳細情報】
住所  :東京都渋谷区千駄ヶ谷3-62-1 1F
TEL   :03-6447-1113
最寄り駅:原宿駅から徒歩約3分
営業時間:10:00~20:00
定休日 :第2、第4水曜日

トラヤあんスタンド北青山店

明治神宮前駅から表参道方面へ徒歩15分、表参道駅から徒歩4分のところにある、有名な虎屋のあんスタンドです。店内はナチュラルテイストで清潔感があり、2階はイートインスペースになっています。
こちらのおすすめは限定のあんパン(431円)で、パンは通常の柔らかいミルクパンではなく、蒸し生地を使っているので、もちもちとした食感が楽しめます。虎屋だけあり、中に入っているあんが絶品で、さほど大きくはないのに、しっかりとした食べ応えがあるのも魅力です。美味しいあんパンが食べた時におすすめです。

【詳細情報】
住所  :東京都港区北青山3-12-16
TEL   :03-6450-6720
最寄り駅:表参道駅から徒歩約4分
営業時間:11:00~19:00

ベーカリーカフェ 426

原宿駅から歩いて3分ほどのところにある、ベーカリーカフェです。1Fはパン販売フロア、2Fがイートインスペースになっていて、明るい雰囲気のお店です。
サンドイッチ、キッシュ、ベーグルなどが並んでおり豊富な種類のパンが揃っています。
特に人気なのはあんこクロワッサンで、さっぱりめのクロワッサンにあんがたくさん入っているので、バランスが良く美味しいです。様々なパンを試したい人におすすめです。

【詳細情報】
住所  :東京都港区北青山3-12-16
TEL   :03-6450-6720
最寄り駅:表参道駅から徒歩約4分
営業時間:11:00~19:00

LUKE’S LOBSTER 表参道キャットストリート店

明治神宮前駅から徒歩8分の、キャットストリート沿いにあるロブスターサンドイッチのお店です。お店はアメリカンテイストで明るく、ウッドデッキのテラスが併設されていてゆっくりできます。
ワンハンドでリーズナブルに楽しめるのを売りとしているこちらの看板メニューはロブスターロール(1,580円)で、プリッとした肉厚のロブスターがたっぷりでシンプルな味付けながら食べ応え十分。ライトサイズ(1,078円)もあるので、気軽にロブスターを食べたい人は是非訪れてみてはいかがでしょうか。

【詳細情報】
住所  :東京都渋谷区神宮前5-25-4 BARCAビル1F
TEL   :03-5778-3747
最寄り駅:明治神宮前駅から徒歩約8分
営業時間:11:00~20:00

whyte

原宿駅から徒歩5分のところにある美容室併設のカフェで、おしゃれなサンドイッチカフェとしてとても人気があります。併設店ではありますが、店内のイートインスペースで食べるのはもちろん、店外のカウンターからも気軽に購入できます。
提供しているサンドウィッチ(300円~)は、オーガニックの野菜や無添加のパンなど、体に優しい素材を組み合わせられています。サンドウィッチはタマゴやハムチーズなどの定番や、いちごサンドなどのフルーツサンドなどスイーツ系、ミルク不使用のパンで作るヴィーガンサンドなど、毎日10種類ほどを販売しています。おしゃれで体に優しいサンドイッチを、是非試してみてはいかがでしょうか。

【詳細情報】
住所  :東京都港区北青山3-12-16
TEL   :03-6876-3976
最寄り駅:原宿駅から徒歩約5分
営業時間:11:00~19:00

カフェ・マスミヤ

出典:www.facebook.com

原宿駅から3分のところにある、サンドイッチカフェです。店内はテーブルが6席とこぢんまりしてますが、落ち着いた雰囲気です。
こちらのサンドイッチは、イートインだとライ麦パンかイギリスパンのどちらかを選ぶことができ、全てのサンドイッチに、ポテトチップスとコールスローが付きます。特におすすめはチキン&野菜5種サンド(1,100円)で、チキンと5種類の野菜がバランスよくサンドされており、3種類の好きなソースで食べることができます。喧騒から逃れて美味しいパンでくつろぎたい時に、訪れてみてはいかがでしょうか。

【詳細情報】
住所  :東京都渋谷区神宮前1-20-13 ノーサレンダービル1F
TEL   :050-1217-5131
最寄り駅:原宿駅から徒歩約3分
営業時間:[月〜金]
     9:00~21:00
     [土・祝日]
      10:00~21:00
定休日 :日曜日

原宿・明治神宮前で美味しいパンを楽しもう

原宿・明治神宮前の本当においしいと評判のパン屋さんをご紹介しました。流行の発信地として名高い原宿・明治神宮前エリアには、おしゃれで美味しいパン屋が揃っています。
ここでご紹介したお店を参考に、是非好みのパン屋を探してみて下さいね。

この記事のキーワード

この記事のライター

yu-mi

食べることと読書が趣味。静岡出身です。

関連する記事

あわせて読みたい

yu-mi
yu-mi

食べることと読書が趣味。静岡出身です。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車とバイクと酒と旅を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

yukib5

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

こばこ6

こばこ

女子大生。

>>ライター紹介