名古屋の本当に美味しいシカゴピザの名店おすすめ15選

アメリカ・シカゴで親しまれているB級グルメのシカゴピザが今名古屋でも大人気になっています。ケーキのように型を使って作るのが特徴で、とろーり伸びるチーズがSNS映えすると、味だけでなくその見た目も話題になっています。この記事では、名古屋の本当に美味しいシカゴピザの名店おすすめを15紹介していきます。

aimisooomiso
  • 9,891views
  • B!

アイキャッチ画像出典:bene-cheese-honey.com

シカゴピザとは

シカゴピザとはその名の通り、アメリカ・シカゴで親しまれているB級グルメです。
ケーキのように型を使って作るのが特徴で、深いお皿のような形の生地にたっぷりの具とソースを詰め込み、じっくり焼き上げた一品です。
とろーり伸びるチーズがSNS映えすると若者たちから大人気で、昨今はお肉たっぷりの肉系、野菜がたくさん入ったヘルシー系、プルコギなど変わった具材が入った進化系など、バラエティ豊かなラインナップも話題になっています。
この記事ではそんなシカゴピザが美味しい名古屋の名店を15紹介していきます。

チーズと生はちみつの専門店 BeNe【金山駅】

金山駅直結のアスナル金山に位置する「チーズと生はちみつの専門店 BeNe」は、チーズと生はちみつの専門店です。チーズと生はちみつをたっぷり使用したフォトジェニックで濃厚なメニューを味わうことができます。
こちらのお店のシカゴピザは2種類あります。一つ目は、竹炭を独自にブレンドした生地にモッツアレラのとろとろチーズがたっぷり包まれた、チーズ専門店のシカゴピザ(1,628円)。二つ目は、4種のチーズを使用し、そこに北海道産はちみつをかけた、チーズと生はちみつ専門店のクワトロシカゴピザwith生はちみつ(1,848円)です。溢れ出るチーズの滝は圧巻で、盛り上がること間違いなしの一品です。

住所:愛知県名古屋市中区金山1-17-1 アスナル金山 1F
アクセス:金山駅直結
TEL:052-228-8386
営業時間:11:00~23:00
定休日:不定休

コマネチ【栄駅】

出典:komanechi.owst.jp

栄駅から徒歩3分のところにある「コマネチ」は、アメリカ・カナダ1周をして買い付けたポップなトイが並ぶアメリカ酒場です。そこにいるだけで楽しくなってしまうようなお店です。
こちらのお店のKomanechi特製シカゴピザは、4種類あります。シカゴピザ・ベーシック(2,728円)、シカゴピザ・チーズマニア(2,728円)、シカゴピザ・メキシカンチリ(2,728円)、シカゴピザ・テリヤキチキン(2,728円)です。どちらのピザも、他店のような深いシカゴピザではありませんが、本場アメリカらしいもっちりとした生地にこってりとしたチーズがのっています。
こちらのお店のシカゴピザの味とハッピーな空間でアメリカ旅行気分を楽しみましょう。

住所:愛知県名古屋市東区東桜1-8-13 パークスクエアビル B1F
アクセス:栄駅から徒歩3分
TEL:052-963-9090
営業時間:月~金・祝前日 11:30~14:00、18:00~26:00
     土・祝 18:00~翌2:00
定休日:日曜日

LOVE&CHEESE【栄駅】

栄駅直結のラシック7階に位置する「LOVE&CHEESE」は、チーズ好きのためのチーズ料理専門店です。
食べておいしくSNS映え抜群の進化系チーズメニューとして、メディアでも多く取り上げられています。
八丁味噌をブレンドした名古屋チーズフォンデュ、女性に大人気のラクレットチーズ(1,870円〜)などとにかくチーズメニューが充実しています。
その中でも人気なのが、数量限定の話題のシカゴピザ(2,750円)です。溢れ出てくるチーズが食欲をそそります。注文から30分ほど時間がかかるので、最初に注文しておくことをおすすめします。

住所:愛知県名古屋市中区栄3-6-1 ラシック 7F
アクセス:栄駅から徒歩3分
TEL:052-238-0775
営業時間:11:00~23:00
定休日:無休

インダストリアル【栄駅】

出典:tabelog.com

栄駅から徒歩5分のところにある「インダストリアル」は、チーズ尽くしのイタリアンと約28,000種類のドリンクを堪能できるお店です。
落ち着いた雰囲気の店内には様々なタイプの席が用意されているので、女子会やデート、記念日のお祝いにも最適です。
有名ホテルでの経験を持つシェフがお届けする、絶品イタリアンの中でもおすすめのチーズグルメは、トマトベースのソースに具材がたっぷりと盛り込まれたシカゴピザです。切り込みを入れた瞬間にチーズがとろりと溢れ出し、SNS映えする逸品です。
また、スイス産のチーズを使用したラクレットチーズもおすすめで、数種類ある具材の中から好みのものを選んで、目の前で削りかけてもらうことができます。

住所:愛知県名古屋市中区錦3-19-2 ピボット錦ビル 2F・3F
アクセス:栄駅から徒歩5分
TEL:052-962-2262
営業時間:11:30〜4:00
定休日:日曜日・祝日

和牛炙り寿司×チーズ料理 肉バルミート吉田【栄駅】

栄駅から徒歩10分のところにある「和牛炙り寿司×チーズ料理 肉バルミート吉田」は、厳選塊肉料理とシカゴピザが大人気のお店です。メディアにも取り上げられてことのある人気店になっています。
こちらのお店のシカゴピザは、厚くて深い生地にたっぷりのチーズが入っています。その上にさらに分厚いお肉が何枚ものっかていてとってもボリューミーな一品です。
そんなシカゴピザも含む7品と、飲み放題が3時間ついたお得なコースなどがおすすめで、女子会などへの利用にもぴったりのお店です。

【店舗情報】
住所:愛知県名古屋市中区栄3丁目9-20 ルバルクビルMKビル5F
アクセス:栄駅から徒歩10分
営業時間:月~金、祝前日 17:00~25:00
     土、日、祝日 16:00~25:00
定休日:なし

チーズとお肉の個室バルCheeseMonster【栄駅】

栄駅から徒歩2分のところにある「チーズとお肉の個室バルCheeseMonster」は、SNSで人気のチーズフォンデュやチーズドッグ、チーズ溢れるシカゴピザなどチーズ、お肉料理が豊富のバルです。
キラキラとライトアップされたライトとレースのカーテンで区切られたカーテン個室が海外映画のようにおしゃれで、女子受け抜群の店内になっています。
こちらのお店のシカゴピザ(2,600円)は、ディップ用野菜もついてくるので、みんなでワイワイチーズフォンデュ風にいただくのがおすすめです。
80種類以上のドリンクが飲み放題のお得なコースなどもあるので、忘年会や女子会などにも最適なお店です。

住所:愛知県名古屋市中区錦3-18-19 サンライトビル 5F
アクセス:栄駅から徒歩2分
TEL:052-684-8428
営業時間:11:30〜20:00
定休日:年中無休

チーズ家 Quelle【高岳駅】

高岳駅から徒歩5分のところにある「チーズ家 Quelle」は、古民家をリノベーションしたお洒落な空間で、絶品チーズ料理が食べられるお店です。
各国から集められたチーズは、経験を積んだオーナーが自信を持って選んだ選りすぐりのものばかりになっています。
こちらのお店のシカゴピザ(2,880円)は、1日限定2食というかなりレアメニューです。約500gのチーズと自家製ボロネーゼ、トマトソースが入ったボリューム満点のシカゴピザになっています。
かなりボリューミーに見えますが、自家製ボロネーゼとさっぱりとしたトマトソースが相性抜群で、気が付くと完食してしまっているほどの美味しさです。

住所:愛知県名古屋市東区泉1-18-15
アクセス:高岳駅 徒歩5分
TEL:052-961-6100
営業時間:火〜土、祝前17:30〜24:00
     日・祝 17:00〜23:00
定休日:月曜日

Italia Bar Ponte【伏見駅】

伏見駅から徒歩3分のところにある「Italia Bar Ponte」は、地産地消の絶品料理が食べられるお店です。愛知県産の知多牛を使ったステーキや、愛知県の契約農家で採れた新鮮な野菜を使った料理は、美味しいだけでなく安心安全に楽しめるメニューになっています。
こちらのお店のおすすめシカゴピザは、5種類のチーズを使った、通常3倍チーズのシカゴ風ピッツァ ボルカーノフォルマッジ(1780円)です。山のように丸くなった生地の中には、たっぷりとしたチーズが入っており、チーズが溢れ出す様子はまるで火山が噴火したかのような迫力があります。

住所:愛知県名古屋市中区錦3-11-26 1F
アクセス:伏見駅から徒歩3分
TEL:052-228-0239
営業時間:17:00〜24:00
定休日:なし

MEAT DESIGN THE ELEGANCE【伏見駅】

伏見駅から徒歩3分のところにある「MEAT DESIGN THE ELEGANCE」は、肉を気品高くデザインする海外のレストランを彷彿させるダイニングです。エノテーカピンキオーリ出身のシェフによるイタリアンをベースとしたゴージャスかつ美しい肉料理をリーズナブルに味わえます。
こちらのお店のシカゴピザはパンが黒いのが特徴です。竹炭を練りこんだ生地にトマトソースとたっぷりのチーズが包まれています。フォアグラや雲丹が乗っていて、とってもゴージャスなのも魅力的です。
なかなか珍しい見た目なのでSNS映えも抜群です。

住所:愛知県名古屋市中区錦2-11-11 肉ビルMEATGALLERY 3F
アクセス:伏見駅から徒歩3分
TEL:052-684-9983
営業時間:17:00~24:00
定休日:日曜日

ベヂロカ【国際センター駅】

国際センター駅から徒歩3分のところにある「ベヂロカ」は野菜ソムリエのシェフ監修の旬の野菜を使った野菜創作ダイニングのお店です。築50年の古民家を改装した店内は、隠れ家的な雰囲気で女子に大人気。
ランチメニューに+300円で契約農家やベヂロカ農園から直送のサラダバーが楽しめます。
そんな野菜が豊富なこちらのお店のシカゴピザはとってもヘルシーで、パン生地の代わりにカボチャが使用されています。
ボロネーゼチーズがたっぷり入ったバターナッツかぼちゃをローストビーフで包んだシカゴピザはとっても豪華。ホクホクの美味しいかぼちゃやローストビーフをチーズにフォンデュしながら楽しく美味しく食べられます。

【店舗情報】
住所:愛知県名古屋市中村区名駅3-23-18
アクセス:国際センターより徒歩3分/名古屋駅より徒歩5分
TEL:052-589-4545
営業時間:ランチ11:00〜15:00、ディナー16:00〜23:00
定休日:なし

イタリアンバール parcheggio【国際センター駅】

国際センター駅から徒歩5分のところにある「イタリアンバール parcheggio」は、柳橋市場マルナカ駐車場の中にあるオシャレでアットホームな隠れ家イタリアンバルです。ここでしか味わえないピザ・パスタをはじめ様々な野菜・お魚料理がいただけます。
こちらのお店ではシカゴピザが3種類あります。マルゲリータ(880円)、ビスマルク(990円)、苺とゴルゴンゾーラ(900円)です。
どちらのピザもチーズがたっぷりで切り込みを入れるとチーズが溢れ出してきます。苺とゴルゴンゾーラのシカゴピザはなかなか出会えないものなので是非一度お試しください。

【店舗情報】
住所:愛知県名古屋市中村区名駅4-15-2 2F
アクセス:国際センター駅から徒歩5分
TEL:080-3721-8260
営業時間:11:30~14:30、17:30~21:00
定休日:なし

ミツバチ【国際センター駅】

国際センター駅から徒歩2分のところにある「ミツバチ」は、お肉とチーズが美味しいお店です。定番のバルメニューから本格的なお肉料理、フォトジェニックな料理まで幅広く楽しむことができます。
こちらのお店一押しのシカゴピザは、肉シカゴピザ(2,728円)です。
ナイフを入れると、何種類ものチーズが流れ出てくるしくみになっているので見た目も抜群。チーズ好きにはたまらない一品になっています。
お肉もチーズも美味しいお店だからこそのクオリティが味わえます。

住所:愛知県名古屋市中村区名駅4-18-18 森政ビル 1F
アクセス:国際センター駅から徒歩2分
TEL:052-563-3281
営業時間:月~土、祝前日: 15:00~25:00
     日、祝日: 12:00~翌0:00
     土 17:30~翌3:00
定休日:不定休

Meat and Cheese QUATTRO TABLE 【名古屋駅】

名古屋駅から徒歩4分のところにある「Meat and Cheese QUATTRO TABLE」は、カジュアルながらもちょっとオトナな空間で、女子受け抜群のお店です。
そしてこちらのお店の一番人気のメニューがシカゴピザ(1,980円)です。カットしてみるとまるでダムが崩壊したかのように大量のチーズが溢れ出てきます。チーズの中に彩り野菜やポテト、お肉などをディップしてチーズフォンデュ風に楽しむのも人気ですし、ふちのパンごと食べて満足感も得られます。
一つのメニューで色んな楽しみ方ができるのが嬉しいですよね。

住所:愛知県名古屋市西区名駅3-11-2 サンタウン 4F
アクセス:名古屋駅から徒歩4分
営業時間:月~金 祝前日 17:30~24:00
     土 日 祝日 17:00~24:00
定休日:年中無休

名古屋チーズキッチン【名古屋駅】

出典:cheesekitchen-meiekitaikoguchi.owst.jp

名古屋駅から徒歩1分のところにある「名古屋チーズキッチン」は、女子会や合コンにもぴったりなチーズグルメが楽しめるお店です。
シカゴピザ(2,480円)は、こちらのお店の看板メニュー。たっぷりのチーズがパンに包まれ、こんがりと食欲そそる焼き色がついて運ばれてきます。そしてなんといっても嬉しいのが蜂蜜かけ放題というサービスです。チーズの程よいしょっぱさと蜂蜜のほんのりとした甘さが絶妙なハーモニーを生み出します。
女子大喜びのシカゴピザです。

住所:愛知県名古屋市中村区椿町2-3 名駅T-WESTビル 3F
アクセス:名古屋駅から徒歩1分
TEL:052-453-1180
営業時間:15:00~22:00
定休日:元日

名古屋テラス【名古屋駅】

名古屋駅から徒歩1分のところにある「名古屋テラス」は、目の前で流れる話題のラクレットチーズやシカゴピザ、バスク風チーズケーキなどTVやSNSで話題のメニューがいっぱいのお店です。まさにチーズ好きによるチーズ好きの為のチーズカフェ&ダイニングになっています。
こちらのお店のシカゴピザ(1,738円)は、ホワイト、ブラック、ピンクの3種類。ホワイトはモッツァレラチーズが使用されているよく見るタイプのシカゴピザです。ブラックは、イカ墨を使用しており、ピンクはミートソースとビーツが使用されているため、他では見たことのない珍しい色のシカゴピザになっています。

住所:愛知県名古屋市中村区名駅4-14-10 柳橋Food Market 5F
アクセス:名古屋駅から徒歩1分
TEL:052-433-1457
営業時間:16:30~23:30
定休日:なし

名古屋でシカゴピザを楽しもう

ここまで、名古屋で美味しいシカゴピザが食べられる名店を15紹介してきました。
野菜をディップしたり、色んな食べ方が楽しめるシカゴピザはみんなで食べれば盛り上がること間違いなし。チーズが溢れ出す様子もSNS映え抜群です。
この記事を参考に名古屋でシカゴピザを楽しみましょう。

この記事のキーワード

この記事のライター

miso

nagoya ♡ tokyo ♡ fashion ♡ movie ♡ etc...

関連する記事

あわせて読みたい

aimisooo
miso

nagoya ♡ tokyo ♡ fashion ♡ movie ♡ etc...

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と単車と酒と茶を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

yukib5

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

こばこ6

こばこ

女子大生。

>>ライター紹介