名古屋の美味しい台湾カステラおすすめ10選

名古屋の美味しい台湾カステラのおすすめをご紹介します。ふわふわの生地で口に含むと一瞬でシュワリと消えてしまう、そんな繊細な台湾カステラは日本でも人気のスイーツです。こだわりの台湾カステラ専門店から食べログ高評価店が作る台湾カステラまで幅広くピックアップしますので、ぜひ自分好みのお店を見つけてみて下さい。

eri1115eri1115
  • 11,408views
  • B!

アイキャッチ画像出典:www.photo-ac.com

名古屋で美味しい台湾カステラのお店をご紹介します。

台湾スイーツである台湾カステラは、何と言ってもその繊細な食感が特徴です。ふわふわに膨らんだ生地を口の中に入れると、しゅわっと溶けて消えてしまいます。人気メニューが多い台湾スイーツの中でも特に注目したいところです。
台湾カステラの専門店から食べログ高評価店が作る台湾カステラまで、名古屋で美味しい台湾カステラが楽しめるお店をピックアップしますので、ぜひ参考にしてみて下さい。

台湾カステラ専門店

台湾カステラ 黄白白 【上前津駅】

上前津駅から歩いて5分程度の場所にある台湾カステラ 黄白白は名古屋にある台湾カステラの専門店です。
こちらでおすすめの台湾カステラはプレーン味の「黄白白(630円)」で、新鮮なブランド卵を使っており無添加にこだわった食材を使って作り上げています。シンプルな台湾カステラで、ふわシュワ感を楽しむのにぴったりです。インスタグラムなどのSNSで焼き上がり時間を告知しており、焼き立てふわふわを手に入れやすいのも魅力です。
テイクアウトのお店です。

住所   :愛知県名古屋市中区大須3-10-35
アクセス :上前津駅より徒歩5分
電話番号 :無し
営業時間 :11:00〜21:00
定休日  :不定休

台湾カステラ 黄白白 愛知県名古屋市

台湾カステラ 黄白白 愛知県名古屋市

カストーロ 金山店 【金山駅】

金山駅から歩いて4分程度の場所にあるカストーロ 金山店は名古屋にある台湾カステラの専門店です。
こちらでおすすめの台湾カステラはマリトッツォ風にアレンジを加えた「カストッツォ(380円~)」です。ふわふわの食感の台湾カステラの間にクリームやフルーツをたっぷりと詰めたメニューで、シンプルな台湾カステラだからこそ、生クリームなどを多く挟んでもくどくなりません。小さめサイズなのでおもたせなどに選ぶのもおすすめです。
こちらはテイクアウトのお店です。

住所   :愛知県名古屋市中区金山1-13-18 ベルデマーレビル 1F
アクセス :金山駅より徒歩4分
電話番号 :052-990-1559
営業時間 :11:00~18:00
定休日  :月曜日

カストーロ 金山店  台湾カステラ専門店 愛知県名古屋市

カストーロ 金山店  台湾カステラ専門店 愛知県名古屋市

台湾カステラ専門店 つきぐまカステラ【藤が丘駅】

藤が丘駅から歩いて2分程度の場所にある台湾カステラ専門店 つきぐまカステラは店名の通り、名古屋にある台湾カステラ専門店です。
本場の淡水地域で修業を積んだ職人によって作られる台湾カステラは本格的です。おすすめなのが「一箱(900円)」で、台湾現地で仕入れたという特大のバットで焼き上げられています。箱の部位によっても食感が違うので、食べ比べをしてみて欲しいところです。
テイクアウトのお店です。

住所   :愛知県名古屋市名東区藤が丘164
アクセス :藤が丘駅より徒歩2分
電話番号 :不明
営業時間 :11:00~21:00
定休日  :不定休

台湾カステラ専門店 つきぐまカステラ 愛知県名古屋市

台湾カステラ専門店 つきぐまカステラ 愛知県名古屋市

食べログ高評価店の台湾カステラ

レニエ・グランメゾン 【小田井駅】

小田井駅から歩いて7分程度の場所にあるレニエ・グランメゾンは口コミサイト食べログで高評価を得ている名古屋のパティスリーです。
こちらでおすすめなのが「台湾カステラ」です。ふわふわとした食感はそのままに、もっちり感もプラスされているのが特徴です。プレーンはもちろんのこと、生クリームをサンドしたものやフルーツをサンドしたものなど、パティスリーならではのラインナップの豊富さです。
店内にはカフェスペースが用意されており、台湾カステラもイートイン可能です。

住所   :愛知県名古屋市西区五才美町18-2
アクセス :小田井駅より徒歩7分
電話番号 :052-502-0288
営業時間 :9:30~20:00
      カフェブールジョン 10:00〜18:00(L.O17:30)
定休日  :月曜日、不定休

お菓子屋レニエ REGNIE | 名古屋の洋菓子・ケーキ屋さん

レニエは名古屋で親しまれる洋菓子店です。店内には多彩な商品が並び、時期により様々な商品が移り変わります。グランシェフパティシエ長谷川享平の掲げる『僕のお菓子の向こう側に幸せがありますように。』という行動指針の下本格的フランス菓子を追求し、日々お客様に満足していただけるようなケーキ作りに励んでおります。

THE CONDER HOUSE【伏見駅】

伏見駅から歩いて5分程度の場所にあるTHE CONDER HOUSEは口コミサイト食べログで高評価を得ているエスニック料理のお店です。
こちらのお店でおすすめなのは「台湾カステラ(900円)」で、店内でのみ提供されています。形を保つための余分な材料などは一切使用していないため、テイクアウトできないほど繊細です。店内ではせいろで蒸したてふわふわの状態で提供され、極上の食感を堪能できます。
重厚感のある店内で、ゆったり台湾カステラを味わえます。

住所   :愛知県名古屋市中区錦2-20-25
アクセス :伏見駅より徒歩5分
電話番号 :050-5595-5631
営業時間 :【ランチ】11:00〜14:30(L.O.)
      【カフェ】11:00〜16:00(L.O.)ランチ営業日に準ずる
      【ディナー】17:30〜21:00 (Close)
定休日  :日曜

THE CONDER HOUSE | ザ・コンダーハウス 名古屋 レストラン|料亭河文 系列店

レストランについて。活気と美しさ溢れるダイニングで、厳選されたアジア各国の料理の数々と豊かな時間をご堪能ください。THE CONDER HOUSE | ザ・コンダーハウス 名古屋 |料亭河文 系列店

台湾スイーツ店の台湾カステラ

Mr.Happa Field【星ヶ丘駅】

星ヶ丘駅から歩いてすぐの場所にあるMr.Happa Fieldは名古屋にある台湾スイーツのお店です。タピオカやポテトフライなどを販売しています。
こちらでおすすめなのが「季節のフルーツの台湾カステラ(780円)」です。繊細でふわシュワ食感の台湾カステラと生クリームやフルーツは絶妙にマッチします。季節ごとにフルーツが変わるので、何度でも訪れたくなるはずです。
おしゃれな店内にはカフェスペースが用意されており、台湾カステラをゆったりと味わえます。

住所   :愛知県名古屋市千種区井上町134
アクセス :星ヶ丘駅より徒歩すぐ
電話番号 :052-783-8188
営業時間 :11:00〜21:00
定休日  :なし

Mr.HappaField -produced by Craft&Stand.inc- | CRAFT TEASTAND愛知県名古屋市

...Mr.HappaField -produced by Craft&Stand.inc- | CRAFT TEASTAND愛知県名古屋市

李さんの台湾名物屋台 本店【上前津駅】

上前津駅から歩いて4分程度の場所にある李さんの台湾名物屋台 本店は名古屋にある台湾屋台フードのお店です。テレビなどでも紹介されている人気のお店です。
こちらでおすすめなのが「台湾カステラ(500円)」です。土日祝日限定販売で、無添加無香料の素朴な味わいが特徴です。上品な甘みに抑えているので、いくらでも食べてしまえそうに思います。他の台湾グルメと一緒に購入できるのも魅力です。
店内には小さめのイートインスペースも用意されています。

住所   :愛知県名古屋市中区大須3-35-10
アクセス :上前津駅より徒歩4分
電話番号 :052-251-8992
営業時間 :11:30~20:00
定休日  :年中無休

【李さんの台湾名物屋台】フードメニュー・ドリンクメニュー

李さんの台湾名物屋台では、台湾本場の唐揚げやタピオカドリンク、台湾カステラの味をいつもできたて屋台感覚で味わえます。

台湾屋台 サリカカ【上前津駅】

上前津駅から歩いて5分程度の場所にある台湾屋台 サリカカは名古屋にある台湾料理のお店です。店頭にドリンクスタンドがあり、持ち帰りできるスイーツやドリンクを販売しています。
こちらでおすすめなのが「台湾カステラ」です。ふわふわとしたスポンジを口に含むと、しゅわっと一気に溶けてしまうような繊細な食感が特徴です。プラスチックのケースに入っているので形崩れを気にせずに持って帰ることができます。

住所   :愛知県名古屋市中区大須3-24-21
アクセス :上前津駅より徒歩5分
電話番号 :052-253-7729
営業時間 :11:30~20:00(L.O.19:00)
定休日  :月曜日 ※月曜日が祭日の場合は翌日休み

台湾屋台 サリカカ 愛知県名古屋市

台湾屋台 サリカカ 愛知県名古屋市

名古屋カフェの台湾カステラ

ウインクカフェ【名古屋駅】

名古屋駅から歩いて3分程度の場所にあるウインクカフェはウインクあいちというビルに入っているカフェです。
こちらでおすすめなのが「名古屋風台湾カステラ(550円)」で、お店で生地から手作りしている台湾カステラを名古屋風にアレンジしたメニューです。台湾カステラに小倉とミルク餅を挟んだもので、優しい甘さのカステラと小倉の相性は抜群です。
影スペースがあるので店内でもゆったりくつろぐことができます。

住所   :愛知県名古屋市中村区名駅4-4-38
アクセス :名古屋駅より徒歩3分
電話番号 :052-589-8802
営業時間 :9:00~18:00
定休日  :不定休

ウインクカフェ 愛知県名古屋市

ウインクカフェ 愛知県名古屋市

パティスリー シェルシェール 東桜店【久屋大通駅】

久屋大通駅から歩いて3分程度の場所にあるパティスリー シェルシェール 東桜店は名古屋にあるパティスリーです。
こちらでおすすめの台湾カステラは「カステラプレーン(305円)」です。カットされた台湾カステラで、一人分の大きさになっているのでおもたせなどにもおすすめです。また、台湾カステラの端切れを集めた自宅用のものなどもおすすめです。
テイクアウトのお店です。

住所   :愛知県名古屋市東区東桜1-2-31
アクセス :久屋大通駅より徒歩
電話番号 :052-684-8645
営業時間 :17:00〜23:30
定休日  :不定休

パティスリー シェルシェール 東桜店 愛知県名古屋市

パティスリー シェルシェール 東桜店 愛知県名古屋市

名古屋で台湾カステラ巡りをしてみよう

名古屋で台湾カステラが美味しいと話題のお店をご紹介しました。
材料にこだわってシンプルに仕上げている台湾カステラの専門店からお店独自のアレンジを加えた台湾カステラまで、名古屋では様々な台湾カステラを楽しむことができます。お店それぞれで全く異なったテイストなので、ぜひ台湾カステラ巡りをしてお気に入りのお店を見つけてみて下さい。

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

斉藤情報事務3

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

05micco4

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

VOKKA編集部グルメ班5

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

yukib6

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

>>ライター紹介