本当に美味しいお取り寄せ「ごはんのお供」おすすめ10選

本当に美味しいお取り寄せ「ごはんのお供」のおすすめをご紹介します。外出自粛が続くなか、外食に行くことが出来ないからこそ家では美味しいものが食べたいものです。そんな時にこそおすすめなのがお取り寄せできるごはんのお供です。魚介系からお肉を使ったものまで幅広く、お取り寄せのごはんのお供をピックアップします。

eri1115eri1115
  • 1,348views
  • B!

アイキャッチ画像出典:www.photo-ac.com

本当に美味しいお取り寄せのごはんのお供を探そう

本当に美味しいお取り寄せのごはんのお供を探しませんか?
外出自粛が続くなか、自宅でも食べられる美味しいグルメが注目されています。テレビなどでも特集されていることが多いため、お取り寄せできるごはんのお供が気になっているという人も多いのではないでしょうか?
家で食べるごはんをより美味しくする、おすすめのお取り寄せごはんのお供をご紹介します。

1. やみつきシャケ

出典:www.amazon.co.jp

Amazonで詳細を見る

やみつきシャケは南極料理人として知られている西村氏が監修した、今までにない新食感の鮭フレークです。
北海道産の白鮭をメインとしてホタテや玉ねぎ、にんにくなど北海道の食材にこだわっています。オイル漬けになっているので鮭フレーク特有のパサつきなどは無く、調味料のようにして使うこともできます。
パスタや炒飯だけではなく、サラダやトーストとの相性も良いのでぜひ試してみてください。

やみつきシャケ 1,080円

やみつきシャケ|商品情報|ノフレ食品株式会社 お取り寄せのごはんのお供

10種の香辛料をブレンドした、野菜の食感も楽しめるヘルシーな辛口キーマカレーです。南極料理人の味をご家庭でもどうぞ。お取り寄せのごはんのお供

2. 斉吉商店 金のさんま

出典:www.saikichi.jp

出典:www.saikichi.jp

出典:www.saikichi.jp

ごはんのお供としておすすめしたいのが、斉吉商店 金のさんまです。こちらは宮城県の気仙沼でとれたさんまを使っており、郷土の味をお取り寄せで楽しめます。
斉吉商店 金のさんまは鮮度の良い銀色のさんまを甘辛い醤油ダレでゆっくりと炊き、金色に仕上げています。タレは毎日継ぎ足しで使っており、自然の旨味が積み重なっています。骨まで柔らかくなるようじっくり炊いているので、子供からお年寄りまで美味しく頂くことが出来ます。

斉吉商店 金のさんま 972円

金のさんま(4切入)|気仙沼から手作りお惣菜・おかずをお取り寄せ通販なら斉吉

斉吉の看板商品です。長い時間をかけて継ぎ足している返したれと生姜で骨まで柔らかく炊きました。さんまの真ん中の一番柔らかで美味しい部分だけ4切入です。 お取り寄せのごはんのお供

3. キッチン飛騨 ご飯にかける飛騨牛ハンバ具ー

Amazonで詳細を見る

次におすすめしたいのはキッチン飛騨 ご飯にかける飛騨牛ハンバ具ーです。
こちらは老舗のsteak店が作るごはんにかけるハンバーグです。岐阜県の老舗ステーキ店であるキッチン飛騨で作られた、飛騨牛100%のごはんにかけるハンバーグです。玉ねぎと甘みと肉の旨味が一体となっており、そのままはもちろんのこと、タコライスのようにしたりパンに乗せたりしても美味しくいただけます。

キッチン飛騨 ご飯にかける飛騨牛ハンバ具ー  940円

4. ふりかけ いか昆布 いか昆布RED 食べ比べセット

Amazonで詳細を見る

手軽なふりかけタイプのお取り寄せのごはんのお供を探しているのなら、ふりかけ いか昆布 いか昆布RED 食べ比べセットがおすすめです。
ふりかけ いか昆布 いか昆布RED 食べ比べセットは全国ふりかけグランプリで殿堂入りを果たしており、特に辛味が加わったREDはクセになる味だと人気があります。ふりかけとしては勿論ですが、卵かけごはんにトッピングしたり、卵焼きに入れたりするのもおすすめできます。

ふりかけ いか昆布 いか昆布RED 食べ比べセット 980円

5. 不動のうめ 特選キムチ梅

出典:www.fudonoume.co.jp

出典:www.fudonoume.co.jp

ごはんのお供として昔から人気の梅干しも変わり種が多く出ているのでチェックが必要です。不動のうめ 特選キムチ梅は梅干しとキムチを合わせた独創的な梅干しです。
はちみつ入りの甘口の梅干しと、お店秘伝のキムチ液を合わせて漬けた梅干しで、甘辛く、ごはんのお供としては勿論のこと、お酒のおつまみや調味料としてもおすすめできます。テレビで紹介されたことで、特に人気になっています。

不動のうめ 特選キムチ梅 500g 1,836 円

特選 キムチ梅 500g | 紀州南高梅 特選梅干し | 紀州南高梅専門店 不動のうめ お取り寄せのごはんのお供

「紀州南高梅専門店 不動のうめ」で取り扱う商品「特選 キムチ梅 500g」の紹介・購入ページ お取り寄せのごはんのお供

6. きっかわ 極上はらこの醤油漬

出典:www.murakamisake.jp

魚介系のお取り寄せできるごはんのお供を探しているのなら、きっかわ 極上はらこの醤油漬がおすすめです。
こちらははらこの旨味が濃く、柔らかさが最高になる10月下旬から11月中旬の三週間のみ製造される特別なはらこです。噛んだ瞬間にかんじるはらこの濃厚な旨味と醤油の風味がマッチして、最高のごはんのお供です。期間限定で希少な味なのでおもたせなどにもおすすめしたいアイテムです。

きっかわ 極上はらこの醤油漬 2,580円

7. 陣中 仙台ラー油

Amazonで詳細を見る

陣中 仙台ラー油は仙台名物でもある牛タンを使ったお取り寄せのごはんのお供です。
こちらは牛タンが具材の9割というほどで、蓋を開けると大きめにカットされた牛タンがゴロゴロと入っているのが特徴です。牛タンと特製ラー油のピリ辛さが絶妙なバランスとなっているのでごはんが止まらなくなります。テレビなどでも紹介されるほどの人気です。

陣中 仙台ラー油 750円

8. かやま 神戸牛そぼろマヨネーズソース

出典:www.rakuten.ne.jp

お肉好きな人におすすめは、かやま 神戸牛そぼろマヨネーズソースです。
こちらは特選牛のそぼろとマヨネーズを合わせたもので、牛肉の脂の旨味とマヨネーズの爽やかな酸味が合わさって、何とも言えない美味しさです。テレビでも紹介されたことがあり、一時期は生産が間に合わないほどの人気だったようです。ごはんのお供としては勿論のことですが、おにぎりの具材や野菜にディップして食べるのも美味しいです。

かやま 神戸牛そぼろマヨネーズソース 三種類三本セット 4,644円

9. 倉崎海産 牡蠣じゃん

出典:item.rakuten.co.jp

旨味が強くインパクト大のごはんのお供を探しているのなら、倉崎海産 牡蠣じゃんがおすすめです。
こちらはテレビでも紹介されている人気商品で、広島湾で養殖された牡蠣をペースト状にし、玉ねぎやにんにく、唐辛子に醤油などで味を調えたものです。旨味が強いので、ごはんにのせて食べるとまるで牡蠣そのものを食べているような味が楽しめます。ごはんのお供としては勿論のこと、中華麺やうどん、パスタなどに合わせるのもおすすめです。調味料として使う人もいるようです。

倉崎海産 牡蠣じゃん 1,404円

牡蠣じゃん (軽減税率対象) | 【公式】花瑠&花星の倉崎海産 お取り寄せのごはんのお供

お取り寄せのごはんのお供

10. 井上蒲鉾本舗 じゃこ天

出典:www.e-jyakoten.co.jp

出典:www.e-jyakoten.co.jp

ごはんに乗せる系ではなく、ごはんと一緒に食べられるごはんのお供を探しているのなら、井上蒲鉾本舗のじゃこ天がおすすめです。
こちらは新鮮な魚を骨まで全てすりつぶし作っているすり身の天麩羅で、そのままは勿論のこと軽く炙って食べると絶品です。まるでお魚を食べているような魚介の風味としっかりとした歯ごたえが魅力です。

井上蒲鉾本舗 じゃこ天 5枚750円

じゃこ天5枚【軽減税率対象】 | 井上蒲鉾本舗 お取り寄せのごはんのお供

お取り寄せのごはんのお供

美味しいお取り寄せできるごはんのお供を見つけよう

人気のお取り寄せできるごはんのお供をご紹介しました。
いくらやイカを使った魚介系のごはんのお供からお肉好きも満足できる本格的な肉系ごはんのお供まで幅広くピックアップしています。ぜひ自分好みのお取り寄せできるごはんのお供を探してみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車とバイクと酒と旅を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

yukib5

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

こばこ6

こばこ

女子大生。

>>ライター紹介