伊香保の本当に美味しいランチの名店おすすめ10選

伊香保の本当に美味しいランチの名店をご紹介します。昔から湯治場として愛されてきた伊香保には美味しいランチのお店も多くそろっています。伊香保ならではのグルメである水沢うどんやクチコミサイト食べログでも高評価を得ている名店のランチ、SNSで話題の人気店のランチまで幅広くピックアップしますので、参考にしてみてください。

eri1115eri1115
  • 1,042views
  • B!

アイキャッチ画像出典:weheartit.com

伊香保で美味しいランチの名店を探そう

伊香保で美味しいランチの名店を探しませんか?
群馬県の中部にある伊香保町は伊香保温泉を中心とした温泉街として知られています。湯治場として人気の街であり、今でも良質な温泉を求めて訪れる人が多い魅力的な街です。
多くの人が集まる伊香保だからこそ、美味しいランチのお店も充実しています。クチコミサイト食べログで評価の高いお店からインスタグラムなどのSNSでも話題のお店、伊香保の名物でもある水沢うどんの名店まで、伊香保でランチが美味しいお店をピックアップしますので、ぜひ参考にしてみてください。

伊香保名物水沢うどんランチ

田丸屋【伊香保町】

出典:www7a.biglobe.ne.jp

出典:www7a.biglobe.ne.jp

伊香保ICから車で30分ほどの場所にある田丸屋はクチコミサイト食べログで百名店に選ばれている水沢うどんの名店。伊香保の土地で1582年から続く老舗です。
田丸屋でおすすめのランチは布袋様福膳と言われるメニューで、水沢の水と塩を使って作られたうどんがメインです。うどんはツルツルの食感で、国産小麦の香りが楽しめます。副菜や揚げ物などもつているので飽きることなく最後まで楽しめるはずです。価格は1,980円。
店内は広々としており、ゆったりランチが楽しめます。

住所   :群馬県渋川市伊香保町水沢206-1
アクセス :伊香保ICより車で30分
電話番号 :0279-72-3019
営業時間 :9:00~15:30
定休日  :水曜日

元祖田丸屋ホーム of 水沢うどん元祖 群馬県渋川市伊香保町

田丸屋のウェブサイトです。群馬県、水沢うどんの元祖田丸屋の紹介ページです。群馬県渋川市伊香保町

清水屋 【伊香保町】

出典:mizusawa-shimizuya.com

出典:mizusawa-shimizuya.com

伊香保ICから車で20分程度の場所にある清水屋はクチコミサイト食べログで百名店に選ばれている伊香保のうどん専門店で、水沢うどんの名店として昔から愛されています。
清水屋でおすすめのランチはシンプルなざるうどんです。粉と水、塩だけで作られる水沢うどんは何と言っても水が美味しさの決め手です。水沢の湧き水を使って作るうどんはツルツルでのど越し抜群。つけ汁はゴマダレで、甘すぎずにコクがあるのでうどんとの相性も抜群です。価格は中サイズが1,180円です。また舞茸の揚げ物も名物なので一度は食べておきたいところ。
店内は落ち着いた雰囲気で、座敷席などもあるので家族でもランチで訪れやすいお店です。

住所   :群馬県渋川市伊香保町水沢204
アクセス :伊香保I.C.から車で20分
電話番号 :0279-72-3020
営業時間 :【月~土】ランチから11:00~17:00
      【日・祝】ランチから11:00~17:30
定休日  :木曜日(祝日の場合は営業)

清水屋|手打ちうむどん【歴史とこだわり】 群馬県渋川市伊香保町

400年余17代に渡って続く名店、群馬県渋川市伊香保町にある「手打ちうむどん」(水沢うどん)専門店の歴史とこだわりです。群馬県渋川市伊香保町

水沢うどん 松島屋 【伊香保町】

出典:retty.me

出典:www.facebook.com

伊香保ICから車で30分程度の場所にある水沢うどん 松島屋はクチコミサイト食べログで高評価を得ている水沢うどんのお店です。
水沢うどん 松島屋でおすすめのランチは松ざるセットです。国産小麦粉と塩、湧き水を使って作るうどんで生地を鍛えて寝かせる作業を24時間かけて何度も行います。だからこそ、しっかりとコシがあるつるつるのうどんに仕上がります。セットには天麩羅などもついており、またつけ汁が5種類もあるので飽きずに楽しむことができます。価格は1,980円です。
店内は昔ながらの趣でカウンター席もあるので一人でも気軽にランチが楽しめます。

住所   :群馬県渋川市伊香保町水沢195-2
アクセス :伊香保ICより車で30分
電話番号 :0279-72-3618
営業時間 :平 日10:30~14:20ランチまで
      土日祝10:30~15:20ランチまで
定休日  :木曜

渋川市のうどんは有限会社松島屋 群馬県渋川市伊香保町

群馬県渋川市伊香保町の名物「水沢うどん」をご提供しています。江戸時代に創業以来300年、水沢観音の門前で水沢山の豊富な湧き水をふんだんに使い、独自の製法によってコシが強く光沢がある美味しいうどんをお届けしています。群馬県渋川市伊香保町

大澤屋 第一店舗 【伊香保町】

出典:www.osawaya.co.jp

出典:www.osawaya.co.jp

伊香保ICから車で20分程度の場所にある大澤屋 第一店舗はクチコミサイト食べログで高評価を得ている伊香保のうどん専門店です。伊香保名物である水沢うどんが楽しめます。
大澤屋 第一店舗でおすすめのランチは水沢うどんがメインの楓というセットです。コシが強くつるつるとした食感のざるうどんと、もう一つの名物である舞茸の天麩羅が楽しめます。舞茸はサクサクとしており、風味が凝縮されています。価格は1,375円です。
店内は広々としています。

住所   :群馬県渋川市伊香保町大字水沢125-1
アクセス :伊香保ICから車で20分
電話番号 :0279-72-3295
営業時間 :10:00~16:00ランチまで
定休日  :第1・第3木曜 ※変更の場合あり (8月・11月は無休)

水沢うどんの老舗 | 大澤屋 群馬県渋川市伊香保町

【水沢うどん 大澤屋】群馬県渋川市伊香保 日本三大うどん「水沢うどん」の老舗。 群馬県渋川市伊香保町

游喜庵 伊香保店【伊香保町】

出典:retty.me

出典:retty.me

伊香保ICから車で30分程度の場所にある游喜庵 伊香保店はクチコミサイト食べログで高評価を得ている伊香保のカレーうどんのお店です。伊香保名物の水沢うどんとカレーの組み合わせが楽しめます。
游喜庵 伊香保店でおすすめのランチはキーマです。ツルツルの水沢うどんにスパイシーで辛味もしっかりしているキーマカレーが乗っており、絡めて味わいます。キーマカレーはひき肉たっぷりでボリュームもあるので、しっかりとランチを食べたい人におすすめです。価格は970円です。キーマにはトッピングで揚げ野菜を追加して食べるのがおすすめです。
店内はシンプルで広々としています。

住所   :群馬県渋川市伊香保町伊香保544-130 食の駅伊香保店内
アクセス :伊香保ICから車で30分
電話番号 :0279-20-3111
営業時間 :【平日】ランチから11:00~17:30(L.O.)
      【土・日・祝】ランチから10:30~17:30(L.O.)
定休日  :水曜

本舗 丹次亭【伊香保町】

出典:www.tanjitei.com

伊香保ICから車で16分程度の場所にある本舗 丹次亭はクチコミサイト食べログで高評価を得ている伊香保のうどん専門店です。伊香保名物である水沢うどんが楽しめます。
本舗 丹次亭でおすすめのランチは天ざるうどんです。伊香保の湧き水を使ったうどんはつるつるとしておりのど越しが良いのが特徴です。出汁が美味しいと評判で、昆布や鰹節などの風味がしっかりと感じられるすっきりとした味わいです。こちらのランチの価格は1,375円となっています。
店内は広々としておりボックス席などもあるので家族連れでもゆったりとランチを楽しめます。

住所   :群馬県渋川市伊香保町水沢192
アクセス :伊香保ICより車で16分
電話番号 :0279-72-3739
営業時間 :8:30~17:00
定休日  :火曜日

本舗 丹次亭 上州名物水沢うどん 群馬県渋川市伊香保町

創業100余年。本舗 丹次亭は群馬県渋川市伊香保町水沢にある群馬県渋川市伊香保町、上州名物水沢うどんのお店です。お中元、お歳暮、お土産などのギフト販売も承っております。

食べログTOP5000の名店ランチ

永井食堂【伊香保IC】

出典:www.cm-tokyo.com

出典:www.cm-tokyo.com

伊香保ICから車で15分程度の場所にある永井食堂はクチコミサイト食べログでTOP5000に選ばれているお店です。
永井食堂でおすすめのランチはもつ煮定食です。大きくカットされたモツがゴロゴロと入っており、臭みなどは感じられません。味噌のコクと野菜や持つから出る甘みが上手くマッチしており、ごはんが進む味です。こちらのランチの価格は590円でかなりリーズナブルなのも嬉しいところ。
店内は大衆的な雰囲気で、カウンター席がメインなので一人でも気軽にランチに立ち寄ることができます。

住所   :群馬県渋川市上白井4477-1
アクセス :伊香保ICから車で15分
電話番号 :0279-26-3988
営業時間 :【お食事】平 日 9:00~18:00
           土曜日 9:00~15:00

      【売店(もつっ子販売)】平 日 9:00~18:00
                  土曜日 9:00~18:00
                  日曜・祭日 10:00~18:00
定休日  :定休日 日曜・祭日(食事処)

永井食堂(オフィシャルページ)

全国的にも有名なモツ煮専門店。運転手たちの御用たし。お土産用のもつっ子は宅配もしています。

伊香保の食べログ高評価店

麺処 いち林 【伊香保IC】

出典:retty.me

出典:retty.me

伊香保ICから車で6分程度の場所にある麺処 いち林はクチコミサイト食べログで高評価を得ているラーメン店です。こちらのお店はインスタグラムなどのSNSでも人気となっています。
麺処 いち林でおすすめのランチはお店自慢の特製醤油そばです。二種類のチャーシューに鶏つくね、味玉などの具材が全部のった魅力たっぷりのメニューで、ボリュームたっぷりのランチを食べたい人におすすめです。スープは甘みとうまみが感じられるコク深さが魅力で、麺はパツっと歯切れの良い中細ストレート麺を使っています。こちらのランチの価格は1,100円です。
店内はシンプルで、カウンター席もあるので一人ランチでも気軽に立ち寄ることができます。

住所   :群馬県渋川市有馬229-1
アクセス :伊香保ICより車で6分
電話番号 :不明
営業時間 :11:00~14:30
定休日  :日曜、月曜

麺処 いち林

いけや 【伊香保町】

出典:retty.me

出典:retty.me

伊香保ICから車で20分程度の場所にあるいけやは口コミサイト食べログで高評価を得ている、伊香保の蕎麦店です。
いけやでランチにおすすめなのが三色天もりです。色が白い更級、黒い田舎、季節の素材を合わせた緑の蕎麦の三色で、舌触りが滑らかなみずみずしいおそばが楽しめます。湧き水が豊富で美しい伊香保ならではのおそばです。また天麩羅は海老と地元野菜のものがいただけます。価格は1,760円。
店内は昔ながらの雰囲気です。

住所   :群馬県渋川市伊香保町伊香保378-1
アクセス :伊香保ICより車で20分
電話番号 :0279-72-3193
営業時間 :11:00~25:00
定休日  :木曜

わたりや 【伊香保町】

出典:retty.me

出典:retty.me

伊香保ICから車で15分程度の場所にあるわたりやは昔ながらのラーメンが楽しめるということでクチコミサイト食べログで高評価を得ているお店です。
わたりやでおすすめのランチはシンプルなラーメンです。醤油ベースのスープは比較的あっさりとしています。麺は手打ちの太ちぢれ麺で、モチモチとした食感が楽しめます。こちらのランチの価格は550円とかなりリーズナブルです。
店内は大衆的な雰囲気です。

住所   :群馬県渋川市伊香保町水沢435-15
アクセス :伊香保ICより車で15分
電話番号 :0279-72-3443
営業時間 :ランチ11:30~15:00(売切れ次第終了)
定休日  :木曜日

伊香保で絶品ランチのお店を見つけよう

伊香保でランチが美味しいと評判のお店をご紹介しました。
伊香保名物である水沢うどんがランチで楽しめるお店からクチコミサイト食べログで高評価を得ている名店のランチ、SNSで話題の人気店のランチまで、伊香保で味わえる絶品ランチをピックアップしています。ぜひ自分好みのランチのお店を見つけてみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車とバイクと酒と旅を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

yukib5

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

こばこ6

こばこ

女子大生。

>>ライター紹介