三鷹の本当に美味しいランチの名店おすすめ10選

三鷹の本当に美味しいランチの名店をご紹介します。住み心地の良い街として知られている三鷹では、美味しいランチのお店が数多くそろっています。ラーメン激戦区として知られる三鷹の中でも特に人気のラーメン店やクチコミサイト食べログで高評価のお店、インスタグラムなどのSNSで話題のお店まで、幅広くピックアップします。

eri1115eri1115
  • 1,361views
  • B!

アイキャッチ画像出典:weheartit.com

三鷹で本当に美味しいランチの名店を探そう

三鷹で本当に美味しいランチの名店を探しませんか?
東京の三鷹は買い物に便利な施設が揃い、緑が多い公園などもあることから住み心地の良い街として知られています。そんな三鷹には、住民に愛されている料理店が多いのが特徴です。また、三鷹はラーメン激戦区としても知られています。
クチコミサイト食べログで高評価を得ているお店からインスタグラムなどのSNSで人気のお店、ラーメン激戦区の中でも特に注目のお店まで、三鷹で美味しいランチが楽しめる名店をご紹介します。


三鷹の食べログ百名店

麺屋 さくら井【三鷹駅】

出典:twitter.com

出典:twitter.com

三鷹駅より徒歩12分、三鷹駅の北口から駅前ロータリーを越え、城山通り沿いにある麺屋 さくら井はクチコミサイト食べログで百名店に選ばれている、ラーメン激戦区三鷹の中でも特に注目されているお店です。
麺屋 さくら井でおすすめのランチは一番人気の特製らぁ麺です。鶏の旨味が強く出た醤油スープは油分のバランスも絶妙で、スッキリとしているけれど奥深く感じる味です。麺は小麦の香りが感じられ、コシもしっかりしています。何よりも注目なのがレアチャーシューです。じっくりと低温調理されたレアチャーシューは蕩ける食感で、スッキリとしたスープによく合います。価格はランチの特製らぁ麺が980円です。
店内はシンプルでカウンター席のみなので、一人ランチでも気軽に利用できるはずです。

住所   :東京都武蔵野市西久保2-15-27
アクセス :三鷹駅より徒歩12分
電話番号 :不明
営業時間 :ランチ 11:30~15:00
定休日  :水曜

さくら井

三鷹駅 ラーメン

ラーメン 健やか 【三鷹駅】

出典:www.facebook.com

出典:www.facebook.com

三鷹駅から歩いて5分、三鷹駅北口を出て中新町通沿いにあるラーメン健やかはクチコミサイト食べログで百名店に選ばれているラーメン店です。ラーメン激戦区である三鷹の中でもインスタグラムなどのSNSでの評判も高いお店です。
ラーメン健やかでおすすめなのが塩と貝のラーメンです。貝出汁を使っているスープは淡麗ながらも奥深く、じっくりとうまみを感じることが出来る味です。麺はパリっと硬めな食感で、キリリとしたスープとよく合います。価格はランチでおすすめの塩と貝のラーメンが800円です。
店内はシンプルでカウンター席も多いので、一人ランチでも気軽に入ることが出来ます。

住所   :東京都武蔵野市中町1-28-1 矢島ビル 102
アクセス :三鷹駅より徒歩5分
電話番号 :0422-57-7935
営業時間 :ランチ 11:30~14:30
      ディナー 18:00~21:00
定休日  :月曜日は煮干ラーメン専門店裏健やかとして営業

ラーメン健やか - 三鷹|無化調|ラーメン

三鷹 ラーメン健やか

鶏こく中華 すず喜 【三鷹駅】

三鷹駅から歩いて4分、三鷹駅南口を出て中央通りをまっすぐ行った場所にある鶏こく中華 すず喜はクチコミサイト食べログで百名店に選ばれているお店です。ラーメン激戦区の三鷹にありながら、特に注目されている人気店です。
鶏こく中華 すず喜でおすすめのランチは一番人気のこく塩です。名前の通りうまみがかなり強い塩系のラーメンで、鶏の出汁が効いた濃厚な旨味のスープが特徴となっています。見た目はマイルド系に見えるので、口に含むと驚くはずです。麺は細めでパツっとした硬め食感で、とろりとしたスープのアクセントになっています。価格はランチでおすすめのこく塩が850円です。
店内は大衆的な雰囲気で、カウンター席のみなので一人ランチにもおすすめです。

住所   :東京都三鷹市下連雀3-28-21 公団三鷹駅前第2アパートB 1
アクセス :三鷹駅より徒歩4分
電話番号 :070-2797-8807
営業時間 :ランチ 11:00~15:00
定休日  :月曜

鶏こく中華 すず喜 • Instagram

Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

餃子のハルピン 【三鷹駅】

出典:retty.me

出典:www.harpin.jp

三鷹駅から歩いて8分、三鷹駅南口から中央通りを通り、一本横に入ったところにある餃子のハルピンはクチコミサイト食べログで百名店に選ばれているお店です。
餃子のハルピンでおすすめのランチは得なラーメン・餃子セットです。看板メニューである餃子はニラやエビ、ホタテにトマトなど11種類もありバリエーションが豊富です。皮をかじると中から肉汁が飛び出るほどジューシーなので、一度食べると病みつきとなるはずです。価格はラーメンと餃子のランチセットが850円です。
店内はカジュアルな雰囲気で、カウンター席もあるので一人ランチにもおすすめです。

住所   :東京都三鷹市下連雀3-31-8
アクセス :三鷹駅徒歩8分
電話番号 :0422-42-8030
営業時間 :ランチ 11:30~14:30(現在時短営業中で14時終了)
      ディナー17:00~22:00(現在時短営業中で21時終了)
定休日  :火曜、水曜日

餃子のハルピンにようこそ!

三鷹の食べログ高評価店

さき田 【三鷹駅】

出典:retty.me

出典:retty.me

三鷹駅から歩いて20分、井之頭公園を通り過ぎ吉祥寺通り沿いにあるさき田はクチコミサイト食べログでTOP5000に選ばれているお店です。こちらのお店は日曜日のみランチ営業を行っています。
さき田ではランチでもおまかせのコースのみです。店主が築地で仲卸をやっていたということで、魚の目利きのため産地ではなくその日の鮮度などによって仕入れるネタを決めているようです。つまみから握りまで、バランスよくランチコースが構成されているため満足度の高いランチとなるはずです。価格はランチのおまかせコースのみで15,000円です。
店内は掘りごたつ式のお座敷カウンターで、特別な日のランチにぴったりです。

住所   :東京都三鷹市下連雀1-9-17 Kビル 1F
アクセス :三鷹駅より徒歩20分
電話番号 :0422-71-3133
営業時間 :[月~土]18:00~20:00 18:00〜19:00
      [日]ランチ12:00~夜営業なし
定休日  :火曜

ウィルビウス【三鷹駅】

出典:restaurant.ikyu.com

出典:restaurant.ikyu.com

三鷹駅から歩いて5分、三鷹駅南口から風の散歩道を進んだ先にあるウィルビウスはクチコミサイト食べログでTOP5000に選ばれている人気のフレンチレストランです。
ウィルビウスのランチはおまかせコースのみとなっています。本場フランスで修業を積んだシェフが作るフレンチは絶品で、料理に合うフランス産のワインは常時50種類も揃えられます。特に人気のメニューは牛ホホ肉の赤ワイン煮で、口の中でほろほろとほぐれていくほど柔らかく煮込まれています。価格はランチのコースが4,180円です。
店内はフレンチとしてはカジュアルで、アットホームな雰囲気のなか絶品フレンチランチが楽しめます。

住所   :東京都三鷹市下連雀3-3-50 パークファミリア 1F
アクセス :三鷹駅徒歩5分
電話番号 :0422-44-2522
営業時間 :ランチ:12:00~14:30LO
      ディナー 18:00~20:30LO
定休日  :月曜

一休での予約はこちらから

ペパカフェ・フォレスト 【三鷹駅】

三鷹駅から歩いて20分、三鷹駅南口から出て井之頭公園内にあるペパカフェ・フォレストはクチコミサイト食べログで高評価を得る、インスタグラムなどでも人気のタイ料理のお店です。
ペパカフェ・フォレストでおすすめのランチはタイ料理が色々と楽しめるランチプレートです。ガパオやグリーンカレーなどのメインを選び、そこに生春巻きやサラダなどがついてくるお得なメニューです。特にガパオが人気で、パラパラのごはんとジューシーな鶏肉を合わせて食べると絶品です。価格はランチプレートが1,200円。
井之頭公園内にあるということで緑に囲まれており、おしゃれな雰囲気の中でランチが堪能できます。

住所   :東京都三鷹市井の頭4-1-5 井の頭恩寵公園
アクセス :三鷹駅より20分
電話番号 :0422-42-7081
営業時間 :月~金ランチから通し12:00~22:00
      土日祝日ランチから通し11:30~22:00
定休日  :無休

ペパカフェ・フォレスト • Instagram

Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

中華そば みたか 【三鷹駅】

出典:retty.me

出典:retty.me

三鷹駅から歩いて2分、三鷹駅南口から出て中央通りを下ったところにある中華そば みたかはクチコミサイト食べログでTOP5000に選ばれているお店です。ラーメン激戦区である三鷹で人気のお店です。
中華そば みたかでおすすめのランチはチャーシューワンタンメンです。スープはあっさりとした定番の味で、麺はコシがしっかりとしている太めのストレート麺です。スープが控えめな分、麺の小麦の香りがしっかりと楽しめます。つるつるとした食感も抜群です。雲呑はツルリと食感良く仕上がっており、食べやすいラーメンです。価格はランチにおすすめのチャーシューワンタンメンが750円です。
店内は大衆的な雰囲気で、カウンター席がメインなので一人でも気軽にランチが楽しめます。

住所   :東京都三鷹市下連雀3-27-9 ニューエミネンス B1F
アクセス :三鷹駅より徒歩2分
電話番号 :0422-71-6787
営業時間 :ランチ 11:00~14:00
      ディナー17:00~20:30
定休日  :毎週月曜日と第1・第3日曜日

らーめん 文蔵【三鷹駅】

出典:twitter.com

出典:twitter.com

三鷹駅から歩いて3分、三鷹駅南口から出て本町通沿いにあるらーめん 文蔵はクチコミサイト食べログでTOP5000に選ばれているお店です。ラーメン激戦区の三鷹で行列の出来るお店です。
らーめん 文蔵でおすすめのランチは看板メニューの得ラーメンです。スープは節系の出汁が強く感じられるスープで、豚骨と合わせてまろやかな仕上がりとなっています。麺は中太麺でモチモチとした食感で、スープが良く絡んで絶品です。価格はランチで人気の得ラーメンがが850円です。
店内はシンプルで、カウンター席のみなので一人でも気軽にランチが楽しめます。

住所   :東京都三鷹市下連雀3-22-6
アクセス :三鷹駅より徒歩3分
電話番号 :非公開
営業時間 :ランチ 11:00~14:30頃
定休日  :水曜・日曜

らーめん 文蔵

三鷹 ラーメン

エサンス 【三鷹駅】

出典:www.essence-naito.com

出典:www.essence-naito.com

三鷹駅から歩いて8分、三鷹駅南口からでて風の散歩道沿いにあるエサンスはクチコミサイト食べログで高評価を得ているお店です。
エサンスではランチのコースが楽しめます。前菜に鮮魚、メインの肉料理にデザートといったコース内容で、四季のエッセンスを引き出すというお店のコンセプト通り旬のものが楽しめるのが嬉しいところ。美味しいだけではなく見た目にもこだわっているので、特別な日のランチにもおすすめです。価格はランチのコースが4,950円です。
レトロな一軒家レストランで、落ち着いた雰囲気の中ランチが楽しめます。

住所   :東京都三鷹市下連雀2-12-29 2F
アクセス :三鷹駅より徒歩8分
電話番号 :0422-26-9164
営業時間 :ランチ 11:30~14:00
      ディナー18:00~21:00
定休日  :月曜日

三鷹のフレンチレストラン ESSENCE(エサンス)/SIMPLY FRENCH(シンプリーフレンチ)

三鷹 エサンス

三鷹で美味しいランチの名店を見つけよう

三鷹でランチが美味しいお店をご紹介しました。
クチコミサイト食べログで高評価を得ているお店やインスタグラムなどのSNSで話題のお店、ラーメン激戦区である三鷹ならではの美味しいラーメン店まで幅広くピックアップしています。ぜひ自分好みのランチのお店を三鷹で見つけてみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車とバイクと酒と旅を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

yukib5

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

こばこ6

こばこ

女子大生。

>>ライター紹介