久里浜の美味しいモーニング・朝食おすすめ15選

久里浜の美味しいモーニングや朝食のお店をご紹介します。三浦半島のちょうど真ん中あたる久里浜は海と山に囲まれ、三浦半島の海の玄関口としても有名です。そんな久里浜から、定番のモーニングのお店から地元密着のお店まで、開店時間ごとに幅広くご紹介していきます。

yu-miyu-mi
  • 15,069views
  • B!

アイキャッチ画像出典:www.bluemoonyokosuka.com

久里浜で美味しいモーニングを楽しもう!

出典:kurihama.info

東京湾に面していて、三浦半島の海の玄関口としても有名な久里浜は、交通アクセスにも恵まれ、電車だけでなく車での移動もしやすいので、多くの人が利用する街です。
そのため海と山に囲まれた久里浜は、京急久里浜駅周辺では再開発が進み、アーケードの商店街に加え、駅隣接の京急wingがあり、数多くの飲食店や専門店が出店しています。
そんな久里浜で美味しいモーニング・朝食の食べられるお店を、開店時間順にご紹介したいと思います。

24時間営業

デニーズ北久里浜店

出典:www.dennys.jp

デニーズのモー二ングと言えばメイン(5種)、お好みセット(5種)、ドリンクバーを好みに合わせて和食や洋食と自由に組み合わせられるモーニングセット(599円)でしょう。好みで選べるのでその時の自分の食べたい組み合わせにできる自由度の高さと、ドリンクバーがついても599円(税抜き)というお得感が魅力です。デニーズでコスパの良いモーニングを試してみてはいかがでしょうか。

【詳細情報】
住所  :神奈川県横須賀市根岸町3-3-11
TEL   :046-835-8681
最寄り駅:京浜急行久里浜線北久里浜駅から徒歩2分
営業時間:24時間

すき家 横須賀野比店

出典:www.sukiya.jp

YRP野比駅から少し離れた所にあるすき家です。大きい駐車場を完備してるので、車で訪れるのが無難かもしれません。店内も広々としおり、利用しやすい雰囲気です。
すき家の朝食は8種類あり、たまごかけご飯の朝食が250円とかなりリーズナブル。オクラに温玉とかつおぶしがのっているまぜのっけ定食や、さば定食、定番の牛丼モーニングセットなど、様々なメニューが揃っています。どれもお味噌汁と小鉢がついてくるので、お腹もいっぱいになります。24時間営業のうち朝食は5時~11時の提供なので、早く起きた朝やコスパの良い和食が食べたい時におすすめです。

【詳細情報】
住所  :神奈川県横須賀市野比1-4-25
TEL   :不明
最寄り駅:YRP野比駅から徒歩9分
営業時間:24時間

5:30~

コーラル

出典:www.tokyowanferry.com

久里浜港ターミナルのショップ&フードコートです。早朝から開いていて、フェリーを利用したい人が時短で気軽に利用できるのが魅力です。
朝は人気のよこすか海軍カレーや三崎まぐろを使用したメニュー、麺類といった食事メニューや喫茶メニューと幅広く揃っています。モーニングとして500円のワンコインで食べられる朝定食(焼魚)があり、ご飯大盛り無料で鯖塩焼き、玉子焼き、納豆、ご飯大盛、味噌汁がついてきます。フェリー利用時に是非立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

【詳細情報】
住所  :神奈川県横須賀市久里浜8-17-20 東京湾フェリー乗り場
TEL   :046-835-0241
最寄り駅:京急久里浜駅より徒歩30分
営業時間:[月〜金]
     5:40〜14:00
     [土・日・祝]
     5:40〜15:00

6:30~

エクセルシオール カフェ ウィング久里浜店

出典:www.wing-net.ne.jp

京急久里浜駅改札のすぐ近くにあるエクセルシオールカフェです。駅からすぐなので、通勤や通学時の利用に便利です。地元の常連客もおり、店内の内装やメニューは全国共通ながらアットホームな雰囲気です。奥に喫煙ルームあり。
2種のチーズワッフルプレートはちみつ付き(ドリンク付き)530円、クロックムッシュ(ドリンク付き)(427円)など、いくつかのモーニングセットがあります。手早く美味しいモーニングセットを食べたい時におすすめです。

【詳細情報】
住所  :神奈川県横須賀市久里浜4-4-10 ウィング久里浜
TEL   :046-876-5581
最寄り駅:京急久里浜駅より徒歩1分
営業時間:7:00~22:00

7:00~

Cafe C4&T

出典:c4andt.amebaownd.com

土日祝のみ営業している珍しい形態のカフェです。お店の外にはロードバイク用のラックも完備されているのも珍しいですね。店内はこぢんまりとしており、姉妹で営んでいるためかアットホームな温かい雰囲気が漂っています。
モーニングはホットサンド(ツナ&チーズ/ベーコン&チーズ/チョコ&マシュマロ)とスムージーボウルがあり、ヘルシーな内容になっています。 土日の朝から開いているので、ジョギングやサイクリングなど、朝時間を活動的に過ごしている人は是非訪れてみてはいかがでしょうか。

【詳細情報】
住所  :神奈川県横須賀市久里浜7-29-10
TEL   :080-6753-6403
最寄り駅:京急久里浜駅より徒歩1分
営業時間:7:00~17:00
定休日 :月~金の平日

ヒマラヤンベーカリー

京急YPR野比駅前の商店街の一角にある、雑誌にも紹介されたことのあるパン屋さんです。外観は可愛らしいながらおしゃれというよりは昔からあるパン屋さんという雰囲気。
パンの種類は多く、ハード系、総菜系、スイーツ系など、様々なパンが並んでいます。いわゆる高級ベーカリーのような派手さはないですが、優しく懐かしい味わいのパンは老若男女問わず好まれる味と言えるのではないでしょうか。ほっこりする味のパンでほっとする朝を迎えたい時におすすです。

【詳細情報】
住所  :神奈川県横須賀市野比1-19-2
TEL   :046-848-1465
最寄り駅:京浜急行線YRP野比駅から徒歩3分
営業時間:7:00~19:00
定休日 :日曜日、第3月曜日

らあめん 風和梨

出典:www.ramen-fuwari.com

朝ラー文化を横須賀の地に定着させたい、として朝から開店しているラーメン店です。駐車場も完備しているので、ドライバーの人など、仕事の合間でも立ち寄りやすくなっています。
味は醤油か塩のあっさり風味で、横浜と言えば豚骨という風潮とは一線を画しています。また、材料のすべてが国産という点も嬉しいですね。あっさりだからこそ、朝から食べられるという点が強みでもあるでしょう。一日の始まりである朝にラーメンで活力をつけるのも良いですね。

【詳細情報】
住所  :神奈川県横須賀市久里浜8-5-8
TEL   :046-838-6777
最寄り駅:京急久里浜駅から徒歩15分
営業時間:7:00~14:00
定休日 :水曜日、木曜日

マクドナルド 久里浜駅前店

出典:www.facebook.com

注文が歩道からカウンター越しにできる、テイクアウトしやすい形態のマックです。2階と3階がイートインになっています。
マックの魅力は安定した味で豊富な種類の中から朝食を選べるところ。朝食定番の朝マックはエッグマックマフィン単品で200円、ホットケーキ300円、がっつり食べたい人はビッグブレックファスト400円に珈琲や紅茶をつければ、お腹いっぱいになります。手早く朝食を済ませたい人におすすめです。

【詳細情報】
住所  :神奈川県横須賀市久里浜4-3-8
TEL   :046-830-1691
最寄り駅:京急久里浜駅から徒歩2分
営業時間:7:00〜22:00

8:00~

コメダ珈琲 イオン久里浜店

出典:www.komeda.co.jp

イオン横須賀久里浜の1階にあり利用しやすい立地にあるコメダ珈琲です。コメダ珈琲というと通常7時から開店ですが、こちらのコメダ珈琲はイオンの開店時間に合わせていて9時開店になります。
コメダ珈琲の定番となっているモーニングは開店から朝11時までドリンクメニューに、焼きたてのトーストと定番ゆで玉子のモーニングサービスがつきます。軽く朝食を済ませたい人に嬉しいサービスです。ゆで玉子の代わりに手作りたまごペーストや名古屋名物 おぐらあんも選ぶことができます。急激に店舗を増やしているコメダ珈琲ですが、モーニング利用はやはりお得感満載なので、モーニングをとる際には是非訪れてみてはいかがでしょうか。

【詳細情報】
住所  :神奈川県横須賀市久里浜5-13-1 イオン久里浜店
TEL   :046-838-5340
最寄り駅:京急久里浜駅から徒歩5分
営業時間:9:00~22:00

ミスタードーナツイオン横須賀久里浜ショップ

イオン横須賀久里浜内にあるミスドです。ミスドはコラボ商品も多く、割引をしていたりもするので、一人利用から家族連れまで、幅広い層の利用者がみられるのが特徴です。
朝のミスドゴハンセットはメインドーナツ・マフィン・ちぎりパン・パイの中から好きな一つを選び、ドリンクをつけられるセットと、ジューシードッグかダブルチーズドッグにドリンクを付けるセットから選ぶことができます。通勤や通学の前はもちろん、買い物の前の腹ごなしに、立ち寄りたいお店です。

【詳細情報】
住所  :神奈川県横須賀市久里浜5-13-1 イオン久里浜店 1F
TEL   :046-854-7121
最寄り駅:京急久里浜駅より徒歩5分
営業時間:9:00~23:00

9:00~

星乃珈琲 横須賀店

佐原インター近くにある星乃珈琲です。徒歩で向かうと時間がかなりかかるので、車で訪れることをおすすめします。星乃珈琲はドトール系列の珈琲店で、食べ物も充実していることから利用客が多いのですが、こちらの星乃珈琲も例にもれず朝から常連客で賑わいを見せています。ダークトーンの落ち着いた内装なので、居心地の良く過ごすことができます。
土日祝限定のホリデーモーニング(750円)やフレンチトースト(580円)のモーニングセットの他、モーニングドリンクを注文すると厚切りトーストとゆで卵かミニパンケーキがつくモーニングサービスがあります。ボリュームのあるモーニングを食べたいならモーニングセットがおすすめですが、コスパの良さならモーニングセットですね。落ち着いた雰囲気の中ゆったりした朝食の時間を過ごしたい時におすすめです。

【詳細情報】
住所  :神奈川県横須賀市佐原1-7-12
TEL   :046-876-6505
最寄り駅:北久里浜駅から徒歩20分
営業時間:[月~金曜]
      8:00~21:30
     [土日祝]
      7:00~21:30

モスバーガー 京急久里浜店

出典:www.mos.jp

久里浜駅からほど近くにあるモスバーガーです。店内はよくあるモスの雰囲気をそのまま踏襲しており、目新しさはありません。座席は1階には数席のみで、、2階がメイン席となっています。
管理栄養士が監修した朝のスタートプレート(370円)、モーニングバーガーB.L.T.(290円)など、7種類のモーニングメニューが揃っています(上記金額はドリンクなしの場合)。また、モーニング野菜バーガーに使用しているパティを、大豆由来の植物性たんぱくを使ったソイパティにした、よりヘルシーなバーガーもあるので、ボリュームはしっかり、でもヘルシーな朝ごはんにしたい、という時におすすめです。

【詳細情報】
住所  :神奈川県横須賀市久里浜4-8-12
TEL   :046-838-4608
最寄り駅:京急久里浜駅から徒歩4分
営業時間:7:00~23:00

9:30~

Cainz Kitchen Kurihama shop

出典:map.cainz.com

久里浜のホームセンター、カインズホームの中にある小さなフードコートのようなラーメン店です。こちらのお店にはラーメンとたこ焼きがメインのお店で、日中はかなり混雑しています。
特にモーニングというのはやっていませんがかなりリーズナブルなのが特徴で、しょうゆラーメンが一杯280円で食べられます。しょうゆラーメンとカレー丼でも480円と、お得感満載なので、朝カインズで買い物をする前に活力をつけるためにも立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

【詳細情報】
住所  :神奈川県横須賀市久里浜8-8-1
TEL   :046-837-8666
最寄り駅:京急久里浜駅から徒歩12分
営業時間:9:30~20:00

10:00~

自家焙煎珈琲豆 サニム

出典:sanimu.chashinan.com

50種類以上の珈琲が楽しめる、地元密着の喫茶店です。自家焙煎の珈琲豆販売をしており、本格的な珈琲を楽しむことができます。店内はメインは珈琲豆の販売という雰囲気で、イートインコーナーはカウンターのみになります。
モーニングは特に行っていませんが、開店時から軽食も頼むことができ、ホットサンド(200円)やプレスサンド(410円)の他、ホットケーキセット(510円)など、リーズナブルな値段で食べることができます。朝美味しい珈琲を飲みたい時に、軽食と共に気軽なモーニングを楽しんでみてはいかがでしょうか。

【詳細情報】
住所  :神奈川県横須賀市久里浜4-14-1
TEL   :046-834-1117
最寄り駅:京急久里浜駅から徒歩1分
営業時間:10:00~19:00
手級日 :水曜日

Dessert&Cafe BlueMoon

出典:www.bluemoonyokosuka.com

横須賀の海に面した海岸通りにあるデザートレストランです。白い2階建ての洋風レンガの建物で青い看板が目印となっています。店内にはテラス席があり、南国風の内装で爽やかで落ち着いた雰囲気です。こちらのお店はワンちゃんの入店が可能ということで、ペット連れの方にもかなり人気のお店となっています。
モーニングはフレンチトースト(1,100円)やスペシャルパンケーキ(1,200円)など、数種類のモーンイングが用意されています。モーニングに使用しているパンは、上町にあるパニエ・ド・パンという名店から選りすぐりの天然酵母パンを仕入れて使用しているということで、こだわりの味を堪能することができますよ。時間のある朝に、海の見えるお店で、爽やかな気分でモーニングをとるのも良いですね。

【詳細情報】
住所  :神奈川県横須賀市津久井1-4-7
TEL   :046-847-2330
最寄り駅:京浜急行本線津久井浜駅から徒歩8分
営業時間:[火曜~木曜]※営業時間短縮
     10:00~16:30
     [金曜~日曜]
     10:00~19:30
定休日 :月曜日、第2火曜日

久里浜で充実したモーニングを

久里浜は定番のモーニングのお店をはじめとして、地元密着のお店などが揃っています。一日のスタートにスイッチを切り替えたり、疲れた時のリフレッシュとして利用するのもおすすめです。ここでご紹介したモーニングのお店を参考に、お気に入りのモーニングのお店を探してみて下さいね。

この記事のキーワード

この記事のライター

yu-mi

食べることと読書が趣味。静岡出身です。

関連する記事

あわせて読みたい

yu-mi
yu-mi

食べることと読書が趣味。静岡出身です。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

斉藤情報事務3

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

VOKKA編集部グルメ班4

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

05micco5

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

yukib6

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

>>ライター紹介