20代向けアイシャドウ人気おすすめ15選【2021年最新】

この記事では20代向けのおすすめアイシャドウをご紹介します。みなさんは自分の年代にあったメイクを選んでいますか?アイシャドウもスキンケアなどとと同じように年代ごとに人気の商品が異なります。今回は20代の方にぴったりのアイシャドウを選び方のポイントも含めて詳しく解説します。

3046158EK
  • 9,180views
  • B!

20代向けアイシャドウとは

20代の方はポップな印象になるカラーアイメイクや抜け感のある引き算アイメイク、トレンドを取り入れたアイメイクがおすすめです。くすみやシワなど目元の悩みが少ない傾向にある20代の方は、肌悩みをカバーするためのアイメイクではなく、自由にアイメイクを楽しむことができる時期です。自分の気分を上げるため、目を大きくみせるためなど様々なメイクにチャレンジして、自由にアイメイクを楽しむのがおすすめです。

20代向けアイシャドウを選ぶ際のポイント

肌悩みの少ない20代だからこそ楽しめるアイシャドウの選び方をご紹介します。トレンドのメイクを取り入れて様々なアイシャドウを試して、自分に合うアイメイクの形を探していくのがおすすめです。

肌が明るく見える色を選ぶ

1つ目のポイントは、肌が明るく見える色のアイシャドウを選ぶことです。20代の方は素肌を生かしてメイクを楽しむことができるため、ベースメイクをナチュラルにしている方も多いですよね。そのため、少しでも肌が明るく見える色のアイシャドウを選ぶと、顔全体がぱっと明るい雰囲気に仕上がります。また、20代の方はフレッシュなカラーメイクに挑戦することも多いぶん、自分の肌の色に合うアイシャドウを選ぶことを心がけると良いでしょう。肌の色と合わないアイシャドウを使うと、顔全体がくすんでみえたり目元だけ浮いてしまいます。

トレンドを取り入れる

目元の悩みが少ない20代の方は、トレンドのメイクに挑戦しやすいです。自分のテンションをあげるため、または自分に似合うメイクを探すために、最新のトレンドや新しいコスメを取り入れて様々なメイクにチャレンジしてみてはいかかでしょうか。自分に似合うメイクを理解し始める20代後半では様々なトレンドの中から自分に似合うものを取捨選択して、自分なりにトレンドのメイクを取り入れられると良いですね。

抜け感があるアイシャドウを選ぶ

ぱっちりとしたアイメイクやフレッシュなアイメイクをすることも多い20代の方は、抜け感を意識してアイシャドウを選ぶことが大切です。カラーメイクやラメ感の強いメイクなどにチャレンジする時もオフィスメイクをする時も、やりすぎ感が出ないように抜け感を意識しましょう。具体的には、鮮やかなカラーのアイシャドウを選ぶときはクリームなどの透け感が出るテクスチャーを選ぶ、締め色のアイシャドウは細く入れるなど、やりすぎないように意識するとバランス良く仕上がります。

20代向けのアイシャドウ

キャンメイク シルキースフレアイズ No.02 ローズセピア

Amazonで詳細を見る

キャンメイクの「シルキースフレアイズ No.02 ローズセピア」は、大人可愛いを実現するローズブラウンの4色アイシャドウパレットです。スフレのように柔らかいパウダーが肌に溶け込み、クリアな発色で肌に透明感を与えます。グロウオイル配合で粉っぽさのない仕上がりを実現しました。ローズピンクは肌馴染みが良いので、ピンクアイシャドウ初心者の方でも使いやすいです。可愛さと品の良さを両立した使い勝手の良いパレットです。

カラーバリエーション:7色
価格:750円

マジョリカマジョルカ シャドーカスタマイズ BE286 ゴージャス姉妹

Amazonで詳細を見る

マジョリカマジョルカの「シャドーカスタマイズ BE286 ゴージャス姉妹」は、ひと塗りで鮮やかに色づくゴールド系単色アイシャドウです。ピンク寄りのシャンパンゴールドのような絶妙な色味でどんな肌色にも馴染みやすいカラーです。涙袋の立体感を演出したり、まぶたのくすみカバーにも使えます。上・下まぶた、オン・オフ問わず使いやすい商品です。スライド式でコンパクトなので持ち運びにも便利です。

カラーバリエーション:24色
価格:500円

エクセル アイプランナー f06 チリペッパー

Amazonで詳細を見る

エクセルの「アイプランナー f06 チリペッパー」は、ふんわりとセミマットな質感の発色が良いビタミンオレンジ系単色アイシャドウです。フィットオイル配合でまぶたにピタッと密着してヨレを防ぎます。少し派手に見えますが、赤みのあるオレンジが肌に馴染みやすいため普段使いにびったりの色です。ブラシでつけるとふんわりと、指でつけると鮮やかに発色するため、シーンに合わせて使い分けるのがおすすめです。

カラーバリエーション:20色
価格:900円

ミシャ グリッタープリズム シャドウ GOR01

Amazonで詳細を見る

ミシャの「グリッタープリズム シャドウ GOR01」は、カラフルな大粒グリッターが輝くオレンジ系の単色アイシャドウです。ミシャは韓国のブランドですが、こちらのカラーは日本限定色となっており、日本人の好みに合わせて作られたものです。クリームタイプのベースにレッドやゴールドなどの多色ラメを配合していて、ベースの色もしっかりと発色するタイプのグリッターです。植物オイルを配合したなめらかなテクスチャーで長時間高発色が続きます。

カラーバリエーション:31色
価格:1,200円

ビーアイドル ザアイパレ 101 気ままのオレンジカーキ

Amazonで詳細を見る

ビーアイドルの「THEアイパレ ‎101 気ままのオレンジカーキ」は、カラー3色+ハイライトのオレンジ×カーキの4色パレットです。ツヤと立体感を加えてくれるハイライト付きなので、濡れたようなツヤが美しい目元に仕上がります。冒険しつつも馴染みやすい絶妙なオレンジカーキなので、普段とは違うカラーに挑戦したい方におすすめです。

カラーバリエーション:6色
価格: 1,800円

エチュードハウス ピクニック エアームースアイズ BE101 キラキラな恋

Amazonで詳細を見る

エチュードハウスの「ピクニック エアームースアイズ BE101 キラキラな恋」は、大粒ラメをミックスしたベージュの単色グリッターアイシャドウです。まぶたに溶け込むように馴染み、重ねるほどにラメが輝きます。濡れたようなツヤが出るので、上まぶたの黒目の上のところに塗ったり、涙袋に塗るのがおすすめです。立体感と濡れツヤ感が可愛い万能カラーです。

カラーバリエーション:12色
価格:800円

イニスフリー トゥインクル グリッター 2号

Amazonで詳細を見る

イニスフリーの「トゥインクル グリッター 2号 べらべらベージュ 」は、 ブラシでつけるタイプの単色グリッターアイシャドウです。ざくざくラメが入っていて、涙袋の下に乗せるとキラキラと輝いて可愛いです。シルバーラメの入ったベージュの色なので、ブラウンやコーラル系のメイクとの相性が抜群です。

カラーバリエーション:7色
価格:1,000円

エチュードハウス プレイカラー アイシャドウ ジュースバー

Amazonで詳細を見る

エチュードハウスの「プレイカラー アイシャドウ ジュースバー」は、フルーツジュースのようなフレッシュな色味を10色集めたアイシャドウパレットです。目元に彫りを与えるマットタイプ、繊細に輝くシマータイプ、ゴージャスな濡れツヤ感を与えるラメタイプの3種類を組み合わせて自由自在な表現を楽しむことができます。パキッとしたビタミンカラーなので、肌の色を明るくし元気な印象を与えてくれます。

カラーバリエーション:9色
価格:2,500円

フーミー アイシャドウパレット【belive in pink ピンクピンク】

Amazonで詳細を見る

フーミーの「アイシャドウパレットアイシャドウ【belive in pink ピンクピンク】」は、血色感たっぷりの赤みピンク系の3色アイシャドウパレットです。しっとりとしたパウダーが肌に密着するため、それぞれ単色使いができるほど発色が良いです。主張しすぎないラメがさりげない可愛さをプラスし、血色感のあるトレンドの目元を作ります。

カラーバリエーション:9色
価格:1,800円

マキアージュ ドラマティックスタイリングアイズ BE303 リッチカフェラテ

Amazonで詳細を見る

マキアージュの「ドラマティックスタイリングアイズ BE303 リッチカフェラテ」は、カフェラテのようなベージュブラウンの5色アイシャドウパレットです。保湿成分「スーパーヒアルロン酸(アセチルヒアルロン酸Na)」を配合し、乾燥しがちな目元にもしっとりと密着します。目もとの立体感を自然に際立てます。重ねてもくすみのないクリアな発色なので、美しいグラデーションを作ることができます。濃すぎないマイルドなブラウンでラメ入りラメ無しどちらもあるので、オフィスメイクにもぴったりです。

カラーバリエーション:5色
価格:2,800円

コスメデコルテ アイグロウ ジェム BR300

Amazonで詳細を見る

コスメデコルテの「アイグロウ ジェム BR300」は、肌馴染みの良いオレンジブラウンの単色アイカラーです。色褪せたような上品なオレンジブラウンで、まぶたに乗せるだけで一気にトレンドのメイクに早変わりします。スチーミーマットなテクスチャーで、しっとりとしたマットな質感に控えめなラメがキラキラと輝きます。重ね付けしなくてもグラデーションが作れる質感なので、メイクの時短にも最適です。

カラーバリエーション:53色
価格:2,700円

デイジーク シャドウパレット #05 サンセットミュリー

Amazonで詳細を見る

デイジークの「シャドウパレット #05 サンセットミュリー」は、コーラルブラウン系の9色アイシャドウパレットです。温かみのあるオレンジですが肌馴染みが良いため、初心者でも使いやすいパレットです。イエベの方で特にナチュラルメイク派の方におすすめです。大粒ラメからマットまで多様な質感のカラーが揃っているので、様々な表現が可能です。

カラーバリエーション:7色
価格:オープン価格

スック デザイニング カラー アイズ 04絢撫子AYANADESHIKO

Amazonで詳細を見る

スックの「デザイニング カラー アイズ 04絢撫子AYANADESHIKO」は、なめらかな質感と鮮やかな発色が特徴の4色アイシャドウパレットです。色を重ねても濁らずに美しいグラデーションに仕上がります。04絢撫子AYANADESHIKOは、大人っぽい可愛らしさを演出するピンク色なので、幼い印象にならず様々なシーンで使いやすいです。抜け感のある美しいグラデーションが好みの方におすすめです。

カラーバリエーション:33色
価格:6,800円

ルナソル スキンモデリングアイズ 02

Amazonで詳細を見る

ルナソルの「スキンモデリングアイズ 02」は、色味だけでなく質感や透け感、光感を計算して作られたベージュの4色アイシャドウです。光によって発色するルーセントカラーピグメントが、まぶたを明るく見せてくれます。02の温かみのあるベージュがブルベの肌にもよく馴染むため、幅広い方に使えるベージュシャドウになっています。アプリケーターが4種類付いているので、種類によって異なる表情を演出できます。

カラーバリエーション:2色
価格:5,000円

アディクション ザ アイシャドウ ノスタルジア

Amazonで詳細を見る

アディクションの「ザ アイシャドウ ノスタルジア」は、赤みの少ないブラウンの単色アイシャドウです。こちらのカラーはギラギラとしすぎず濡れたようなツヤを演出します。そのため重ね付けしやすく単色でもグラデーションが作れます。上品な煌めきで女性らしさを引き立ててくれます。ナチュラルメイクが好きな方には、アクセントとして取り入れるのもおすすめです。

カラーバリエーション:99色
価格:2,000円

20代におすすめのアイシャドウ

2021年最新の20代におすすめのアイシャドウをご紹介しました。透明感のある発色や濡れたようなツヤ、血色感を与える暖色系などがトレンドになっているので、そのようなトレンドを取り入れたアイシャドウを多く選びました。みなさんもご紹介した選び方のポイントを参考に、ぜひ年代別のおすすめアイシャドウを選んでみてはいかがでしょうか。

この記事のキーワード

この記事のライター

EK

とにかく可愛いものが大好きな大学生。趣味は海外旅行、ショッピング、エスニック料理巡り、読書、映画鑑賞など。

関連する記事

あわせて読みたい

3046158
EK

とにかく可愛いものが大好きな大学生。趣味は海外旅行、ショッピング、エスニック料理巡り、読書、映画鑑賞など。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

斉藤情報事務3

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

05micco4

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

VOKKA編集部グルメ班5

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

yukib6

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

>>ライター紹介