山梨の仕事・勉強がはかどるカフェおすすめ10選

山梨の仕事や勉強がはかどるカフェを探しませんか?移住先として人気が高い山梨では出先でも仕事や勉強が出来るような環境づくりが進んでいます。電源や無料Wi-Fiが完備されているカフェや仕事や勉強の資料がそろいやすいブックカフェ、仕事や勉強のために作られたコワーキングスペースまで幅広くご紹介します。

eri1115eri1115
  • 28,018views
  • B!

アイキャッチ画像出典:weheartit.com

山梨の仕事や勉強がはかどるカフェを探そう

山梨の仕事や勉強がはかどるカフェを探しませんか?
山梨は富士山や八ヶ岳、南アルプスなどの山々が美しく、観光や登山客などが多く訪れる街です。また日照時間の長さが日本一となっており、農作物やフルーツ、花などの栽培にも向いている土地です。
魅力あふれる山梨だからこそ、移住先として選ぶ人も多いようで最近では移住希望地のランキングで上位に選ばれることも多くなっています。それに伴い最近では出先でも仕事や勉強ができるような環境が整えられてきつつあります。
電源や無料Wi-Fiが完備されているカフェや仕事や勉強で使う書籍が手に入りやすいブックカフェ、仕事や勉強のために作られているコワーキングスペースまで幅広くご紹介します。

電源、無料Wi-Fi完備のカフェ

ワールドカフェ 甲府昭和店【常永駅】

出典:w-story.jp

出典:w-story.jp

常永駅から歩いて13分程度の場所にあるワールドカフェ 甲府昭和店は山梨で人気のカフェです。
ワールドカフェ 甲府昭和店では電源や無料Wi-Fiが完備されているので、仕事や勉強でPCやタブレットを使った作業をしたいときにおすすめです。大きなテーブル席がカウンターのようになっており、仕事や勉強などの資料を広げて作業しやすいのも魅力の一つです。
店内はおしゃれな印象です。

住所   :山梨県中巨摩郡昭和町河西3-1
アクセス :常永駅より徒歩13分
電話番号 :055-225-5170
営業時間 :[月~金]9:00~23:00 (L.O22:30)
      [土・日・祝]7:00~23:00 (L.O22:30)
定休日  :不定休

WORLD CAFE(ワールドカフェ甲府昭和店) | 甲府でいい雰囲気でコーヒータイムするならワールドカフェ。パンケーキと自家製ピザもおすすめです!

山梨甲府のカフェ

SIAM Cafe【甲府駅】

出典:siam-cafe.com

出典:siam-cafe.com

甲府駅から歩いて1分の場所にあるサイアムカフェは山梨にある仕事や勉強におすすめのカフェです。
サイアムカフェでは電源や無料Wi-Fiが完備されているため仕事や勉強でオンライン環境下での作業を進めたいときにスムーズなのが魅力です。タイ料理が味わえるカフェなので、仕事や勉強の合間に美味しいエスニックフードが味わえるのも高ポイントではないでしょうか。
店内は異国情緒が感じられるおしゃれな雰囲気のカフェです。

住所   :山梨県 甲府市北口2-9-12 ニシコー北口駅前ビル 1F
アクセス :甲府駅より徒歩1分
電話番号 :055-244-8355
営業時間 :11:00 ~ 22:00
定休日  :無し

SIAM Cafe(サイアムカフェ)

Welcome to our homepage | 山梨のタイ風リゾートカフェSIAM Cafe | タイ風リゾートカフェ SIAM Cafe

ドトールコーヒーショップ 甲府岡島店【甲府駅】

出典:www.doutor.co.jp

甲府駅から歩いて10分程度の場所にあるドトールコーヒーショップ 甲府岡島店は全国にチェーン展開している山梨のカフェです。
ドトールコーヒーショップ 甲府岡島店では二階のカウンター席に電源が用意されており、無料Wi-Fiも利用できます。仕事や勉強でタブレットやPCを使った作業を行う場合に便利に利用することが出来ます。カウンター席が多いので一人で集中して仕事や勉強に取り組みたい場合におすすめです。
店内はカジュアルな雰囲気です。

住所   :山梨県甲府市丸の内1-21-15
アクセス :甲府駅より徒歩10分
電話番号 :055-235-2202
営業時間 :平日07:00-20:00
      土曜日08:00-20:00
      日曜日08:00-20:00
定休日  :不定休

ドトールコーヒーショップ 甲府岡島店 | 株式会社ドトールコーヒー

ドトールコーヒーショップ 山梨のカフェ

スターバックス甲府和戸通り店【甲府市】

出典:www.facebook.com

甲府駅から車で14分の場所にあるスターバックス甲府和戸通り店は全国にチェーン展開している山梨のカフェです。
スターバックス甲府和戸通り店では電源や無料Wi-Fiが完備されているので、仕事や勉強でインターネットを使う場合におすすめできます。またカウンター席が多く用意されているので、一人で仕事や勉強に集中したい場合にもおすすめです。
店内はモダンで落ち着いた雰囲気です。

住所   :山梨県 甲府市 向町172-4
アクセス :甲府駅より車で14分
電話番号 :055-236-3115
営業時間 :07:00~23:00
定休日  :不定休

甲府和戸通り店|スターバックス コーヒー ジャパン

スターバックス コーヒー 甲府和戸通り店についてご紹介します。

コメダ珈琲甲府昭和店【常永駅】

出典:www.komeda.co.jp

常永駅から歩いて17分の場所にあるコメダ珈琲甲府昭和店は全国にチェーン展開している山梨のカフェです。
コメダ珈琲甲府昭和店では電源や無料Wi-Fiが完備されているため、仕事や勉強でPCやタブレットを使いたい場合におすすめできます。またボックス席が多いので机が広く、仕事や勉強の資料を広げて作業がしたいときにおすすめです。
店内はアットホームな雰囲気です。

住所   :山梨県中巨摩郡昭和町飯喰字村西1105
アクセス :常永駅より徒歩17分
電話番号 :055-288-8773
営業時間 :07:00〜23:00
定休日  :無し

甲府昭和店 | 珈琲所コメダ珈琲店

コメダ珈琲店のこだわり。コメダ珈琲店がもっとも大事にしていることは、「コーヒーを大切にする心」です。またコメダ名物、大人気の「シロノワール」、是非コーヒーと共にお召し上がり下さい。名古屋を飛び出し各地でブレイク中です!フランチャイズFC加盟店

ブックカフェ

柳正堂書店 甲府昭和イトーヨーカドー店【中巨摩郡】

出典:ryusei.co.jp

甲府昭和ICから車で5分程度の場所にある柳正堂書店 甲府昭和イトーヨーカドー店は山梨にあるブックカフェです。
柳正堂書店 甲府昭和イトーヨーカドー店では購入前の本を座って読むことが出来るカフェスペースが用意されているため、仕事や勉強で必要な書籍の中身を吟味することが出来ます。書店のとなりにはドトールコーヒーがあり、そちらで購入した飲み物も一緒に飲むことが出来ます。
店内はカジュアルな雰囲気です。

住所   :山梨県中巨摩郡昭和町西条13-1 甲府昭和イトーヨーカドー2F
アクセス :甲府昭和ICより車で5分
電話番号 :055-268-2258
営業時間 :10:00~21:00
定休日  :イトーヨーカドー甲府昭和の定休日に準ずる

店舗案内| 柳正堂書店

柳正堂書店の店舗案内ページです。書店部門・外食部門についてご案内します。

コワーキングスペース

CROSSBE【甲府駅】

出典:crossbe.co.jp

出典:crossbe.co.jp

甲府駅南口から歩いて3分程度の場所にあるCROSSBEは仕事や勉強のために作られた山梨のコワーキングスペースです。
CROSSBEでは電源や無料Wi-Fiが完備されているため仕事や勉強でネットを使う必要がある場合におすすめです。またひざ掛けやクッションなどの貸し出しもあるのでリラックスして仕事や勉強に取り組めます。カフェスペースも用意されており、スペシャルティコーヒーもサービスされます。
ドロップイン利用は可能で、価格は3時間990円です。

住所   :山梨県甲府市丸の内2-2-1 CROSS500 1F
アクセス :甲府駅南口より徒歩3分
電話番号 :0551-45-6552
営業時間 :10:00から22:00
定休日  :不定休

CROSS BE|甲府駅前のコワーキングスペース

山梨の甲府駅前でコワーキングスペースをお探しならCROSS BEへ。甲府が開府500年を迎える記念すべき年に最新建築技術を導入した新しいビジネスの交差点が誕生しました。カフェスペースも用意されています

STERRA Yamanashi【甲府駅】

出典:www.sterra.jp

出典:www.sterra.jp

甲府駅から歩いて7分程度の場所にあるSTERRA Yamanashiは山梨にあるコワーキングスペースです。
STERRA Yamanashiでは電源や無料Wi-Fiが完備されているため仕事や勉強でPCやタブレットを使った作業をしたいときにこそおすすめです。カフェスペースは用意されていませんが、飲食物の持ち込みは可能なので長時間利用にも向いています。
ドロップイン利用は可能でチケット制となっています。1枚1,000円で平日開館時間内であれば入退館自由です。

住所   :山梨県甲府市丸の内1-16-13 ヤマサビル4F
アクセス :甲府駅より徒歩7分
電話番号 :080-3176-3153
営業時間 :9:30から17:30
定休日  :土日祝日

一般社団法人Mt.Fujiイノベーションエンジン - 山梨県の起業・創業支援団体「一般社団法人Mt.Fujiイノベーションエンジン」

山梨のコワーキングスペース

コワーキングコミュニティteraco【都留文科大学前駅】

出典:teraco-tsuru.com

出典:teraco-tsuru.com

都留文科大学前駅から歩いて5分程度の場所にあるコワーキングコミュニティteracoは山梨のコワーキングスペースです。
コワーキングコミュニティteracoでは電源や無料Wi-Fiが完備されているため仕事や勉強でPCやタブレットを使いたいときにもおすすめです。複合機も用意されているので、仕事や勉強で資料作りをしたいときにもおすすめです。カフェスペースでは100円でネスカフェコーヒーを飲むことが出来ます。
ドロップイン利用は可能で1日利用で2,000円です。

住所   :山梨県都留市田原2-14-8 小宮ビル2F
アクセス :都留文科大学前駅より徒歩5分
電話番号 :なし
営業時間 :9時から17時
定休日  :不定休

teraco. - 山梨県都留市のコワーキングコミュニティ

Teraco. は山梨県都留市のコワーキングスペース&イベントスペース。でもただの仕事の場ではありません。地域の人と学生と移住者をつなぎ、新たな仕事を生み出し、仲間どうしで共有しあう。そんな交流の拠点になりたいと考えています。

ラボこうふ【甲府市】

出典:www.facebook.com

甲府駅から車で20分程度の場所にあるラボこうふは山梨にあるコワーキングスペースです。
ラボこうふでは電源や高速無料Wi-Fiが完備されているため、オンライン環境で仕事や勉強を進める場合に便利に利用することが出来ます。また複合機も完備されているので、仕事や勉強で資料を作成したい場合にもおすすめできます。カフェスペースには冷蔵庫や電子レンジ、コーヒーメーカーなどが完備されています。
ドロップイン利用は可能で、二時間利用で500円です。

住所   :山梨県甲府市堀之内町840-1
アクセス :甲府駅より車で20分
電話番号 :055-242-8005
営業時間 :9時~19時
定休日  :不定休

コワーキングスペース| 山梨| ラボこうふ

山梨のコワーキングスペース「ラボこうふ」のウェブサイトです。起業をお考えの方から、業務効率化を計りたいフリーランスの方まで幅広く活用頂けます。セミナーやイベントも随時開催。シェアオフィス、サテライトオフィス、バーチャルオフィスとしてもお使いになれます。

山梨で仕事や勉強がはかどるカフェを見つけよう

山梨で仕事や勉強がはかどるカフェをご紹介しました。
電源や無料Wi-Fiが完備されているオンライン環境が整ったカフェや仕事や勉強の資料となる書籍が多くそろうブックカフェ、仕事や勉強のために作られたコワーキングスペースまでピックアップしましたので、自分の使い方に合う山梨のカフェを選んでみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

斉藤情報事務3

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

VOKKA編集部グルメ班4

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

05micco5

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

yukib6

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

>>ライター紹介