島根の仕事・勉強がはかどるカフェおすすめ10選

島根の仕事や勉強がはかどるカフェをご紹介します。通勤前や仕事で移動の途中などに仕事ができるスポットがあれば嬉しいですよね。また最近ではオフィスを持たずに仕事をするノマドワーカーが増えており、手軽に仕事に利用できるカフェの需要は高まっています。島根で仕事や勉強がはかどる環境のカフェをピックアップします。

eri1115eri1115
  • 22,908views
  • B!

アイキャッチ画像出典:weheartit.com

島根の仕事や勉強がはかどるカフェを探そう

島根県で仕事や勉強がはかどるカフェを探しませんか?
日本海と山に囲まれた島根県は自然豊かな穏やかな地域です。さらに最近では移住に力を入れており、サポートの手厚さから移住希望調査地で上位に選ばれることも多い人気の街となっています。
そんな島根では、移住した場合でも仕事をしやすいように出先で仕事や勉強に集中しやすいカフェやコワーキングスペースが充実しているのが特徴です。島根で仕事や勉強に集中できるスポットをピックアップします。

電源、無料Wi-Fi完備のカフェ

たちよりキッチン 【松江駅】

松江駅から2㎞以上離れた場所にあるたちよりキッチンは島根県で仕事や勉強に打ち込みやすい人気のカフェです。
たちよりキッチンではテーブルの上に電源が完備されており、タブレットやPCを利用しやすいのも嬉しいところ。仕事や勉強をしている人が多いので、気楽に長時間利用することができます。資料を広げやすいテーブル席と一人でも利用しやすいカウンター席があるのも魅力的です。
店内は程よく落ち着いており、様々な書籍が置かれています。

住所   :島根県松江市学園2-31-8
アクセス :松江駅から2,219m
電話番号 :0852-67-6703
営業時間 :11:00~23:00
定休日  :月曜日

Login • Instagram

Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

CL2 coffee【松江駅】

松江駅から歩いて2分程度の場所にあるCL2 coffeeは島根の松江駅の高架下にあるアクセス抜群のカフェです。
CL2 coffeeでは電源や無料Wi-Fiが完備されているため、PCやタブレットを持ち込んで仕事をしやすいのが嬉しいところです。カウンター席も多く用意されているため、一人でも気軽に利用することが出来ます。またカフェメニューも充実しているため、食事と仕事を一緒に済ませてしまいたいときなどにもおすすめです。
店内は広々としておりおしゃれな雰囲気です。

住所   :島根県松江市東朝日町595-2
アクセス :松江駅より徒歩2分
電話番号 :0852-67-2265
営業時間 :9:30~22:00(LO21:00)
定休日  :木曜日

HOME | CL2coffee official.

スターバックスコーヒー 出雲大社店【出雲大社前駅】

出典:store.starbucks.co.jp

出典:store.starbucks.co.jp

出雲大社前駅から歩いて5分程度の場所にあるスターバックス出雲大社店は島根にある全国チェーンのコーヒーショップです。
スターバックス出雲大社店では電源や無料Wi-Fiが完備されており、仕事や勉強でタブレットやPCを使う必要がある場合にもおすすめです。またカウンター席も多く用意されているので、一人で集中して仕事などをしたいときにもおすすめできます。
出雲大社の近くにあるということで、和をコンセプトとした外観が目印です。

住所   :島根県出雲市大社町杵築南842−1
アクセス :出雲大社前駅より徒歩5分
電話番号 :0853-53-8812
営業時間 :08:30~18:30
定休日  :不定休

出雲大社店|スターバックス コーヒー ジャパン

出雲大社 参道入口の「勢溜(せいだまり)の大鳥居」の目の前に位置しています。 1階入口脇には、気軽にドリンクをお楽しみいただけるよう縁側風ベンチシートを設け、2階は出雲大社の素晴らしい眺望を存分にお楽しみいただけるよう客席をレイアウトしました。 縁結びの神様として知られる出雲大社 (=和) と、スターバックス (=洋) との

ドトールコーヒー シャミネ松江店【松江駅】

出典:www.doutor.co.jp

松江駅から歩いて1分程度の場所にあるドトールコーヒー シャミネ松江店は島根にある全国チェーンのコーヒーショップです。
ドトールコーヒー シャミネ松江店では電源や無料Wi-Fiが完備されているのでタブレットやPCなどを使ってオンライン環境での仕事や勉強に打ち込むのにおすすめです。駅から近く、商業ビル内なので買い物のついでなどで仕事や勉強ができるのも嬉しいところではないでしょうか。
店内は落ち着いた雰囲気です。

住所   :島根県松江市朝日町472‐2
アクセス :松江駅より徒歩1分
電話番号 :0852-24-3988
営業時間 :平日07:00-21:00
      土曜日07:00-21:00
      日曜日07:00-21:00
定休日  :不定休

ドトールコーヒーショップ シャミネ松江店 | 株式会社ドトールコーヒー

ドトールコーヒーショップ|FREE Wi-Fi,コンセント,全席禁煙,完全分煙,ドトール バリューカード,交通系電子マネー,dポイントカード,iD,QUICPay,クレジットカード,フローズンドリンク,ソフトクリーム,キッズメニュー,カフェインレスコーヒー,パスタ

タリーズコーヒー 松江店 【松江駅】

松江駅から歩いて8分、イオン松江の一階にあるタリーズコーヒー 松江店は島根の全国チェーンのコーヒーショップです。
タリーズコーヒー 松江店では無料Wi-Fiが完備されているため仕事や勉強でオンライン環境が必要なときに便利に利用することが出来ます。またソファー席も用意されているので、ゆったりと落ち着いて仕事がしたい場合などにもおすすめです。
店内は開放的な雰囲気です。

住所   :島根県松江市東朝日町151 イオン松江1F
アクセス :松江駅より徒歩8分
電話番号 :0852-20-2580
営業時間 :平日:9:00~21:00
      土 :9:00~21:00
      日祝:9:00~21:00
定休日  :不定休

店舗詳細|店舗検索|TULLY'S COFFEE

TULLY'S COFFEEのショップ検索ページです。

コメダ珈琲店松江学園店【松江駅】

出典:www.komeda.co.jp

松江駅から1.8㎞程度の場所にあるコメダ珈琲店松江学園店は島根の全国チェーンのコーヒーショップです。
コメダ珈琲店松江学園店では無料Wi-Fiが完備されているため、仕事や勉強でPCやタブレットを使いたい場合におすすめできます。またボックス席が多くテーブルが広いので、仕事や勉強の資料を広げたいときにもぴったりです。
店内はアットホームな雰囲気です。

住所   :島根県松江市学園1丁目6番18号
アクセス :松江駅から1,803m
電話番号 :0852-60-2040
営業時間 :07:00〜23:00
定休日  :なし

松江学園店 | 珈琲所コメダ珈琲店

コメダ珈琲店のこだわり。コメダ珈琲店がもっとも大事にしていることは、「コーヒーを大切にする心」です。またコメダ名物、大人気の「シロノワール」、是非コーヒーと共にお召し上がり下さい。名古屋を飛び出し各地でブレイク中です!フランチャイズFC加盟店

コワーキングスペース

マヤッカ【出雲市駅】

出雲市駅から東に歩いて5分程度の場所にあるマヤッカは島根でコワーキングスペースとして作られたスポットです。
マヤッカでは全館無料Wi-Fi使用可能なので、仕事や勉強でオンライン環境が必要なときなどでもスムーズに進めることが出来るはずです。またカフェメニューとして挽きたてのハンドドリップコーヒーを味わうことが出来るのも魅力の一つです。
ドロップイン利用は可能で、価格は2時間未満600円、以降は一律1,000円となっています。

住所   :島根県出雲市今市町1414-5
アクセス :出雲市駅より東に徒歩5分
電話番号 :0853-27-9166
営業時間 :10:00~18:00
定休日  :不定休

Coworking House Majakka – 出雲市駅から東へ徒歩5分、コワーキング・シェアオフィス・貸し切りのレンタルスペースとしてご利用いただけます。

出雲市駅から東へ徒歩5分、コワーキング・シェアオフィス・貸し切りのレンタルスペースとしてご利用いただけます。

三日市ラボ【木次駅】

出典:hokkori-unnan.jp

出典:hokkori-unnan.jp

木次駅から歩いて3分程度の場所にある三日市ラボは島根のコワーキングスペースです。古民家をリノベーションした施設です。
三日市ラボでは一階部分がコワーキングスペース、二階がシェアオフィスとなっています。電源や無料Wi-Fiが完備されているので、仕事や勉強でPCやタブレットを使いたい場合におすすめできます。
ドロップイン利用は可能で、最初の一時間は300円、それ以降は一時間あたり100円となっています。

住所   :島根県雲南市木次町木次29
アクセス :木次駅より徒歩3分
電話番号 :0854-47-7373
営業時間 :9:00~17:00
定休日  :土曜日及び日曜日、祝祭日、年末年始

三日市ラボ | 島根県雲南市にあるコワーキングスペース/シェアオフィス

島根県雲南市木次町の古民家をリノベーションし誕生した三日市ラボ。コワーキングスペース/シェアオフィスとして新しい使い方に生まれ変わった施設です。様々な人が訪れる三日市ラボを是非ご活用ください。

co-ba AMA【隠岐郡】

出典:co-ba.net

菱浦港から車で15分、島根県の離島にあるco-ba AMAは美しい自然の中でのんびりと仕事ができるコワーキングスペースです。スローライフの中で仕事がしてみたい人にとって、そんな理想的な働き方が体験できる場所です。
co-ba AMAでは長閑な風景の中にあるものの、電源や無料Wi-Fiなどはしっかりと完備されているので問題なく仕事や勉強に取り組むことが出来ます。カフェスペースも用意されているので一息休憩をいれることもできます。
ドロップイン利用は可能で、役場による実験的な取り組みであるために無料で使用することが出来ます。

住所   :島根県隠岐郡海士町大字海士4958-1
アクセス :菱浦港より車で15分
電話番号 :08514-2-2525
営業時間 :10:00~17:00
定休日  :木曜日

【co-ba 海士】最先端の離島の未来を創るコワーキング・シェアオフィスなら | co-ba NETWORK

日本海、島根県の北に浮かぶ隠岐諸島、「海士町」にあるコワーキングスペース。島を旅しながら、働き、出会うことのできる場です。行政が取り組む働き方の未来に注目。

オトナキチコーヒー【出雲市駅】

出典:maruco.co.jp

出典:maruco.co.jp

出雲市駅より歩いて11分程度の場所にあるオトナキチコーヒーはまさに大人のための秘密基地のようなコワーキングスペースです。
小さめのブースが多く用意されているお店で、個室でゆったりと仕事や勉強に打ち込むことが出来ます。電源や無料Wi-Fiも完備されており、オンライン環境での仕事や勉強にも最適です。またカフェとしてスペシャルティコーヒーが飲み放題となっているところも魅力的なはずです。
ドロップイン利用は可能で、価格は1時間700円からとなっています。

住所   :島根県出雲市今市町134-4
アクセス :出雲市駅より徒歩11分
電話番号 :0853-77-6179
営業時間 :10:00〜17:30
定休日  :日曜・祝日定休

オトナキチコーヒー | 島根県出雲市|自分だけの居場所と、新たな学びや出逢いが生まれる空間。ワクワクできる大人の基地。自分らしい心地よいひと時をお楽しみください。

島根県出雲市|オトナキチコーヒー|自分だけの居場所と、新たな学びや出逢いが生まれる空間。ワクワクできる大人の基地。自分らしい心地よいひと時をお楽しみください。一人の時間が特別になる個別スペース、プライバシーに配慮したミーティングブース、開放的なフリースペースと、こだわりのコーヒーをご用意しています。

島根で仕事や勉強ができるお気に入りのカフェを見つけよう

島根で仕事や勉強におすすめなカフェをご紹介しました。
移住者を増やそうと積極的に取り組んでいる島根には、無料Wi-Fiが完備されているようなカフェやノマドワーカーにとって嬉しいコワーキングスペースも充実しています。様々なお店をご紹介しましたので、ぜひ自分の利用状況に合うカフェを見つけてみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

斉藤情報事務3

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

05micco4

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

VOKKA編集部グルメ班5

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

yukib6

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

>>ライター紹介