大分の仕事・勉強がはかどるカフェおすすめ10選

大分で仕事や勉強がはかどるカフェをご紹介します。通勤前後や移動の途中でカフェを利用して仕事や勉強をすることは多いはずですよね。最近ではノマドワーカーも増え、自宅やオフィス以外で仕事をする人も多いようです。無料Wi-Fiや電源完備の設備が整ったカフェやブックカフェ、コワーキングスペースまでおすすめスポットをご紹介します。

eri1115eri1115
  • 28,189views
  • B!

アイキャッチ画像出典:weheartit.com

大分で仕事や勉強がはかどるカフェを探そう

大分で仕事や勉強がはかどるカフェを探しませんか?
大分県は豊かな自然に囲まれた穏やかな地域で温泉地としても有名です。のどかな地域ではあるものの、最近では外で仕事ができるカフェが少しずつ増えてきています。
通勤前後や移動の途中の隙間時間は勿論のこと、最近ではそもそもオフィスを待たないノマドワーカーも増えているために外で仕事ができるスペースの需要が増えています。無料Wi-Fiや電源も完備されているカフェや資料がそろいやすいブックカフェ、コワーキングスペースまで大分で魅力的な仕事や勉強がはかどるカフェをご紹介します。

電源、無料Wi-Fi完備のカフェ

CAFE LA RUCHE 【由布院駅】

由布院駅から歩いて19分の場所にあるCAFE LA RUCHEは温泉地として有名な湯布院で仕事や勉強で利用しやすいカフェです。
CAFE LA RUCHEでは無料Wi-Fiや電源も完備されているのでPCやタブレットを使った仕事や勉強にもおすすめできるカフェとなっています。また焼き立てパンが味わえるベーカリーカフェなので、食事や軽食をとりながら仕事や勉強ができるのも嬉しいところです。
ギャラリーが併設された店内はおしゃれで洗練された雰囲気です。

住所   :大分県由布市湯布院町川上1592-1
アクセス :由布院駅より徒歩19分
電話番号 :0977-28-8500
営業時間 :9:00~17:30 (OS:17:00)
      [日・祝]8:00~17:30 (OS:17:00)
定休日  :水曜日

CAFE LA RUCHE

CAFE LA RUCHE (カフェラリューシュ)は大分県由布院のシンボルでもある金鱗湖に面したベーカリーカフェです。パンは全て、CAFE LA RUCHE で焼かれた出来立て。お好きなパンとドリンクを選んでいただき、気のむいたお席でお楽しみください。

シアトルズベストコーヒー 大分駅前店【大分駅】

出典:www.jrff.co.jp

大分駅から歩いて2分の場所にあるシアトルズベストコーヒー 大分駅前店は全国にチェーン展開しているカフェです。
シアトルズベストコーヒー 大分駅前店では無料Wi-Fiや電源も完備されているため、オンライン環境で行う仕事や勉強もはかどるのが嬉しいところです。店内には大きなテーブル席も用意されているので、仕事や勉強の資料などを広げて作業しやすいはずです。
店内はおしゃれな印象となっています。

住所   :大分県大分市末広町1-1-30
アクセス :大分駅より徒歩2分
電話番号 :097-547-9070
営業時間 :[月~木] 7:00~22:00
      [金・土] 7:00~23:00
      [日・祝] 7:00~21:00
定休日  :無休

大分駅前店 – Seattle's Best Coffee Japan

スターバックスコーヒー アミュプラザおおいた店【大分駅】

出典:www.jroitacity.jp

大分駅から歩いて一分、大分駅の駅ビルであるアミュプラザおおいたにあるスターバックスコーヒー アミュプラザおおいた店は全国にチェーン展開しているカフェです。
スターバックスコーヒー アミュプラザおおいた店では無料Wi-Fiや電源も完備されているため、仕事や勉強での作業もスムーズに行うことが出来るはずです。カウンター席も多く用意されているので、ひとりで集中して仕事や勉強に取り組むのにぴったりです。
店内は落ち着いておりおしゃれな雰囲気です。

住所   :大分県 大分市 要町1-14
アクセス :大分駅より徒歩1分
電話番号 :097-513-3310
営業時間 :07:00~22:00
定休日  :アミュプラザおおいたに準ずる

アミュプラザおおいた店|スターバックス コーヒー ジャパン

スターバックス コーヒー アミュプラザおおいた店についてご紹介します。

コメダ珈琲店 大分中央町店【大分駅】

この投稿をInstagramで見る

コメダ珈琲店 公式(@komeda_coffee_official)がシェアした投稿 -

大分駅から歩いて6分の場所にあるコメダ珈琲店 大分中央町店は全国にチェーン展開しているカフェです。
コメダ珈琲店 大分中央町店では無料Wi-Fiや電源も完備されているためPCやタブレットを使った仕事や勉強にも取り組みやすいのが魅力です。店内にはボックス席が多いため、仕事や勉強の資料を広げて作業をしたいときにも向いています。
店内はカジュアルな雰囲気です。

住所   :大分県大分市中央町2丁目3-4
アクセス :大分駅より徒歩6分
電話番号 :097-532-7007
営業時間 :07:00〜23:00
定休日  :なし

大分中央町店 | 珈琲所コメダ珈琲店

コメダ珈琲店のこだわり。コメダ珈琲店がもっとも大事にしていることは、「コーヒーを大切にする心」です。またコメダ名物、大人気の「シロノワール」、是非コーヒーと共にお召し上がり下さい。名古屋を飛び出し各地でブレイク中です!フランチャイズFC加盟店

ドトールコーヒーショップ 大分駅前店【大分駅】

この投稿をInstagramで見る

ドトールコーヒーショップ西国分寺店(@dcsnishikokubunji)がシェアした投稿 -

大分駅の駅前にあるドトールコーヒーショップ 大分駅前店は全国にチェーン展開しているカフェです。
ドトールコーヒーショップ 大分駅前店では無料Wi-Fiや電源も完備されているため、仕事や勉強でオンライン環境が必要なときにも利用しやすい魅力的なカフェです。店内にはカウンター席が多く用意されており、一人で集中したいときにもおすすめです。
店内は落ち着いた雰囲気となっています。

住所   :大分県大分市 末広町 1-1-33
アクセス :大分駅より徒歩1分
電話番号 :097-534-2900
営業時間 :平日07:00-22:00
      土曜日07:30-22:00
      日曜日07:30-21:00
定休日  :不定休

ドトールコーヒーショップ 大分駅前店 | 株式会社ドトールコーヒー

ドトールコーヒーショップ|FREE Wi-Fi,コンセント,全席禁煙,完全分煙,ドトール バリューカード,交通系電子マネー,dポイントカード,iD,QUICPay,クレジットカード,フローズンドリンク,ソフトクリーム,キッズメニュー,カフェインレスコーヒー,パスタ

タリーズコーヒー ゆめタウン別府店【別府駅】

別府駅から歩いて12分、ゆめタウン別府一階にあるタリーズコーヒー ゆめタウン別府店は全国でチェーン展開しているカフェです。
タリーズコーヒー ゆめタウン別府店では無料のWi-Fiが完備されているため、オンラインを使っての仕事や勉強に取り組みやすい環境というのが魅力の一つです。窓際に向かってずらりとカウンター席が並んでおり、一人での利用がしやすいところも嬉しい点ではないでしょうか。
店内は落ち着いた雰囲気です。

住所   :大分県別府市楠町382-7ゆめタウン別府1階
アクセス :別府駅より徒歩12分
電話番号 :0977-21-8586
営業時間 :平日:9:30~22:00
      土曜:9:30~22:00
      日祝:9:30~22:00
定休日  :不定休

店舗詳細|店舗検索|TULLY'S COFFEE

TULLY'S COFFEEのショップ検索ページです。

ブックカフェ

私設図書館 栗茶庵【大分駅】

出典:burstech.sakura.ne.jp

出典:burstech.sakura.ne.jp

大分駅から歩いて12分程度の場所にある私設図書館 栗茶庵は書籍を読みながらお茶が出来る人気のブックカフェです。
私設図書館 栗茶庵では様々な書籍を資料として仕事や勉強を進めることが出来るのが嬉しいところです。机の上には電源が用意されているのでPCやタブレットを使った仕事や勉強にも向いているスペースです。手元のスランドライトがあるので本が読みやすいのもポイントです。
価格は1時間300円で、学生であれば200円となっています。

住所   :大分市大手町2-1-7 大手町ビル2F
アクセス :大分駅より徒歩12分
電話番号 :090-9569-2133
営業時間 :13:00~19:00
定休日  :木、日曜

私設図書館 栗茶庵

暮.Labo【滝尾駅】

滝尾駅から歩いて12分程度の場所にある暮.Laboは暮らしをデザインするための本や雑誌が集められたブックカフェです。
暮.Laboでは暮らしをテーマとした本が1800冊以上そろっているのが特徴です。仕事や勉強などでも参考にできる書籍があるのではないでしょうか。ソファーやハンモックなども用意されており、自分の心地よいスタイルで仕事や勉強に取り組むことが出来るのも魅力です。
利用料はワンドリンク付で一回500円となっています。

住所   :大分県大分市片島75-1
アクセス :滝尾駅より徒歩12分
電話番号 :097-567-1009
営業時間 :10:00~18:00
定休日  :火曜日

Book Cafe くらぼ | 暮.Labo

コワーキングスペース

azito【大分駅】

大分駅から歩いて7分の場所にあるazitoはアクセスも良く、移動の途中で仕事や勉強で隙間時間を埋めるのにぴったりなコワーキングスペースです。
azitoは会員登録なしでも利用できる人気のコワーキングスペースです。カフェが中に用意されているので美味しいコーヒーを味わいながら仕事に取り組むことが出来るのも魅力の一つです。高速インターネット回線や電源が完備されているのでオンライン環境を使っての仕事や勉強もサクサクすすむはずですし、コピー機などもあるので資料作りにも最適です。
ドロップイン利用で1日1,000円となっています。

住所   :大分市金池南1丁目5番1号 コレジオ大分2F
アクセス :大分駅より徒歩7分
電話番号 :097-554-5801
営業時間 :11:30~20:00
定休日  :火曜日

azito|azito(アジト) は大分県大分市のコワーキングオフィスです。

Co.Lab Lounge【大分駅】

大分駅から歩いて5分というアクセスの良い場所にあるOita Co.lab Loungeは多くの人達の手によって作り上げられたイベント&コワーキングスペースです。
Oita Co.lab Loungeでは様々な人が集まる場所として開放されており、個人ではコワーキングスペースとして利用する人が多いようです。多くのノマドワーカーが集まる場所なので、仕事や勉強に役立つ新たな情報を仕入れることもできるかもしれません。
こちらのコワーキングスペースは利用料も無料なのが魅力です。

住所   :大分県 大分市 金池町2-1-10 ウォーカービル大分駅前4F
アクセス :大分駅より徒歩5分
電話番号 :不明
営業時間 :10:00-19:00
定休日  :土日祝日

Oita Co.Lab Lounge

大分で仕事や勉強がはかどるカフェを見つけよう

大分で仕事や勉強がはかどるカフェをご紹介しました。
無料Wi-Fiや電源も完備されているオンライン環境が整ったカフェや資料が探しやすいブックカフェ、仕事や勉強のために作られたコワーキングスペースまで、大分で仕事や勉強をするのにおすすめなスペースをピックアップしています。ぜひ自分の利用方法にあったカフェを見つけてみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

斉藤情報事務3

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

VOKKA編集部グルメ班4

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

05micco5

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

yukib6

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

>>ライター紹介