和歌山の仕事・勉強がはかどるカフェおすすめ10選

和歌山の仕事や勉強がはかどるカフェをご紹介します。ノマドワーカーや移動が多い仕事をしている人にとって、外で勉強や仕事に集中できるカフェは大切な存在です。無料のWi-Fiや電源が完備されているカフェや書籍がそろって資料を見つけやすいブックカフェ、時間を気にせずに仕事や勉強に集中できるコワーキングスペースまでご紹介します。

eri1115eri1115
  • 24,432views
  • B!

アイキャッチ画像出典:weheartit.com

和歌山で仕事や勉強がはかどるカフェを探そう

和歌山で仕事や勉強がはかどるカフェを探してみませんか?
ノマドワーカーは勿論のこと、移動の途中などで仕事を片付けたい人など、外で仕事や勉強がはかどるカフェを探している人は多いはずです。
電源や無料Wi-Fiが完備されているカフェや資料が豊富に揃うブックカフェ、仕事や勉強のために作られたコワーキングスペースなど幅広くご紹介します。

電源、無料Wi-Fi完備のカフェ

時ノ和珈琲 【和歌山駅】

出典:www.shinanoji.jp

出典:www.shinanoji.jp

和歌山駅から歩いて5分程度の場所にある時ノ和珈琲はスイーツメニューからフード系まで幅広く揃っているカフェです。
時ノ和珈琲では無料Wi-Fiや電源が完備されているのが嬉しいところ。タブレットやPCを使った作業で仕事や勉強をスムーズに進めることが出来るはずです。また中央のカウンター席は奥行きがあり、資料を広げて作業しやすいのが魅力です。
店内はナチュラルな雰囲気で、ゆったり仕事や勉強に集中できます。

住所   :和歌山県和歌山市美園町5-1-1 JAビル 1F
アクセス :和歌山駅より徒歩5分
電話番号 :073-436-0077
営業時間 :9:00~21:00
定休日  :無休

時ノ和珈琲 - 信濃路グループ

信州そば・うどんを展開する信濃路グループ。丼物やビュッフェなど様々な食を提供しております。

黒江ぬりもの館【海南駅】

海南駅から歩いて20分程度、メイン通りから一本路地裏に入ったところにある黒江ぬりもの館は、落ち着いて仕事や勉強に集中できるカフェです。
黒江ぬりもの館はレトロな外観ではありますが、無料のWi-Fiや電源が完備されているのが特徴です。PCやタブレットを使った作業をスムーズに行うことができ、勉強や仕事に集中できます。フードメニューからスイーツ系までそろっているので、勉強や仕事の後に休憩できるのも嬉しいところ。
築160年の古民家を改装したカフェで、ゆったり落ち着ける空間となっています。

住所   :和歌山県海南市黒江680
アクセス :海南駅より徒歩20分
電話番号 :073-482-5321
営業時間 :11:00~17:00 (L.O16:30)
定休日  :火・水(祝日除く)

Login • Instagram

Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

カフェ ベルファン【和歌山市駅】

出典:www.belle-net.co.jp

和歌山市駅から歩いて4分、市堀川沿いにあるカフェ ベルファンは勉強や仕事をするのにおすすめできるカフェです。
カフェ ベルファンでは無料のWi-Fiや電源が完備されているので、バッテリー残量を気にすることなく仕事や勉強に集中することができます。電源は各テーブルごとに設置されているので、大き目のテーブルを選ぶと資料などを広げて勉強や仕事をすることが出来ます。
店内は落ち着いた雰囲気で、ソファー席なども用意されています。

住所   :和歌山市杉ノ馬場1-44
アクセス :和歌山市駅より徒歩4分
電話番号 :073-431-9797
営業時間 :平日8:00~18:00(os17:30)
      土・祝8:30~17:00(os16:30)
定休日  :日曜・年末年始

珈琲館 紀の川打田店【打田駅】

打田駅から歩いて7分程度の場所にある珈琲館 紀の川打田店は勉強や仕事をするのにおすすめのカフェです。
珈琲館 紀の川打田店では無料のWi-Fiが完備されているので、PCやタブレットなどでも仕事や勉強ができ便利です。また珈琲館では珈琲二杯目は半額というサービスがあるので、長時間仕事や勉強で利用する人にもぴったりです。
店内は落ち着いた雰囲気です。

住所   :和歌山県紀の川市打田1363
アクセス :打田駅より徒歩7分
電話番号 :0736-77-5500
営業時間 :平日 08:00~21:00 / 土日祝 08:00~21:00
定休日  :無し

店舗検索 | 【公式】珈琲館

コメダ珈琲 和歌山大浦街道店【和歌山大学前駅】

和歌山大学前駅直結のイオンモール和歌山内にあるコメダ珈琲は、外で仕事や勉強をする人から評価が高いカフェです。
コメダ珈琲では無料Wi-Fiや電源が完備されているため、タブレットやPCを使って集中して仕事や勉強に取り組むことが出来ます。カウンター席も用意されているため、一人でも長い時間集中することができます。
店内は落ち着いた雰囲気で、テーブル席もボックスタイプなので過ごしやすく工夫されています。

住所   :和歌山県和歌山市今福5丁目6番43号
アクセス :和歌山大学前駅直結
電話番号 :073-426-0141
営業時間 :07:00〜23:00
定休日  :なし

ブックカフェ

book cafe kuju【新宮市】

和歌山駅から車で2時間半程度の場所にあるbook cafe kujuは急九重小学校の校舎を利用して作られたブックカフェです。
book cafe kujuでは店内に様々な書籍が置かれており、勉強や仕事の資料を探すことが出来るはずです。また広々とした空間なので、ゆったりと仕事や勉強ができます。店内には無料のWi-FiがあるのでタブレットやPCを使った作業もスムーズにできます。
店内は昔の学校が利用されており、レトロながらもおしゃれな雰囲気です。

住所   :和歌山県新宮市熊野川町九重315 九重小学校
アクセス :和歌山駅から車で2時間半程度
電話番号 :0735-30-4862
営業時間 :11:00~18:00
定休日  :月、火、水、木、金

Login • Instagram

Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

Plus CAFE【和歌山市】

和歌山ICから車で6分程度の場所にあるPlus CAFEはおしゃれな雰囲気が人気でフリーペーパーなどでも紹介されている人気のブックカフェです。
Plus CAFEでは壁一面が本棚となっており、様々なジャンルの本がずらりと並んでいます。仕事や勉強の資料とするのもおすすめです。またブックカフェなので本を読んで長居する人も多く、気兼ねなく仕事や勉強に集中できるはずです。
店内は木が多く使われており、ナチュラルでおしゃれな雰囲気です。

住所   :和歌山県和歌山市栗栖636
アクセス :和歌山ICより車で6分
電話番号 :073-488-6413
営業時間 :11:00~19:00(LO18:00)
定休日  :不定休

BRING BOOK STORE【和歌山駅】

和歌山駅から車で8分程度の場所にあるBRING BOOK STOREは和歌山県立近代美術館の二階に併設されているブックカフェです。
BRING BOOK STOREではアートや美術教養をはぐくむ場として作られているカフェです。書庫をイメージした木枠の本棚には画集などの書籍がずらりと並んでおり、仕事や勉強の参考資料となるものもあるのではないでしょうか。静かなカフェなので、ゆったりと仕事や勉強に集中できるはずです。
店内はガラス張りで明るく、おしゃれな印象です。

住所   :和歌山県和歌山市吹上1-4-14 和歌山県立近代美術館 2F
アクセス :和歌山駅より車で8分
電話番号 :073-425-4344
営業時間 :11:00~17:00(L.O.16:30)
定休日  :月曜日(祝日の場合翌日)美術館に準ずる

BRING BOOK STORE / ブリングブックストア – 和歌山県和歌山市吹上 和歌山県立近代美術館内にあるブックカフェ

コワーキングスペース

T-LABO【和歌山駅】

出典:tlabomisono.com

和歌山駅から歩いて6分、みその商店街内にあるT-LABOは仕事や勉強のために作られたコワーキングスペースです。
T-LABOのカフェスペースはワンドリンク200円、フリードリンク400円で利用できるのが魅力です。無料のWi-Fiや電源が完備されているので、PCやタブレットを使うような仕事や勉強もスムーズに進めることが出来ます。またプリンターなども設置されているので、出先で資料を作成するなどということも可能です。
店内は落ち着いた雰囲気です。

住所   :和歌山市美園町5丁目4-2
アクセス :和歌山駅より徒歩6分
電話番号 :073-431-0294
営業時間 :火~土曜日10:00~17:00
定休日  :日、月

和歌山駅近くのフリースペース T-LABO

T-LABOは、「仕事や勉強などが行える場所に」 「様々なコミュニティーの拠点に」 「新しい発見が出来る場所に」 というコンセプトで、各種設備を整えた和歌山駅近くの美園商店街にあるシェアスペースです。

Studio RICO【和歌山駅】

和歌山駅から歩いて19分の場所にあるStudio RICOはゲストハウスに併設されているコワーキングスペースです。
Studio RICOでは無料Wi-Fiが完備されているので、PCやタブレットを使って仕事や勉強に取り組んでいる人が多いようです。フリードリンクにもこだわっており、定番の紅茶やコーヒーだけではなく季節の自家製シロップジュースなど各種揃っています。
店内はおしゃれな雰囲気で、観葉植物や木の温かみある家具に癒されるはずです。

住所   :和歌山県和歌山市新通5丁目6番地
アクセス :和歌山駅より徒歩19分
電話番号 :( 073 ) 488 6989
営業時間 :am 10:00 ~ pm 11:30
定休日  :不定休

Studio RICO | GuesthouseRICO Wakayama | 和歌山 ゲストハウス |

和歌山市の「GuesthouseRICO」に併設されたコワーキングスペース・シェアオフィス。多世代・他業種の人たち、地元の人も、県外・国外から泊まりに来ているゲストさんも。ここに来れば知り合いがいて、新しい出会いもある。自分ひとりじゃない、みんながいるからできること。仕事だけじゃない、人と人をつなぐ場所を目指しています。

和歌山で仕事や勉強がはかどるカフェを見つけよう

和歌山で仕事や勉強がはかどるカフェをご紹介しました。
電源や無料のWi-Fiが完備されているカフェやブックカフェのように資料がそろいやすいカフェ、仕事や勉強のために作られたコワーキングスペースなどをピックアップしましたので、ぜひ自分好みの仕事や勉強に集中できるカフェを見つけてみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

斉藤情報事務3

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

VOKKA編集部グルメ班4

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

05micco5

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

yukib6

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

>>ライター紹介