高知の仕事・勉強がはかどるカフェおすすめ10選

高知の仕事や勉強がはかどるカフェをご紹介します。自然豊かな風景が広がる高知県は、だからこそ喫茶店の数が少なめとなっています。仕事や勉強をしたいとき、どのお店に行ったら良いのか迷ってしまうはず。無料Wi-Fiや電源があるカフェや、カウンター席で集中しやすいお店などご紹介しますので、参考にしてみてください。

eri1115eri1115
  • 779views
  • B!

アイキャッチ画像出典:weheartit.com

高地で仕事や勉強がはかどるカフェを見つけよう

高知で仕事や勉強がはかどるカフェを見つけませんか?
南には太平洋、北には四国山地の豊かな緑、そして日本の清流である四万十川を抱える高知県は自然あふれる長閑な地域です。
そんな高知県ではカフェの数も少なめで、仕事や勉強のためにどのお店に入ろうか悩んでしまうかもしれません。そんな時はぜひ参考にしてみてください。

1. 5019PREMIUM FACTORY【堀詰駅】

堀詰駅から歩いて3分、高知警察署高知街交番の目の前にある5019PREMIUM FACTORYは、高知ならではの食材を使ったハンバーガーカフェです。
5019PREMIUM FACTORYでは無料Wi-Fiが利用できるため、タブレットやPCをつかって仕事や勉強をする際に利用しやすいのが魅力的です。またカウンター席もあるので一人で仕事をしたいときでも気軽に入りやすいでしょう。フードメニューが充実しているので、食事時間に少し仕事をしたいなどという場合におすすめです。
店内はカジュアルな雰囲気となっています。

基本情報

住所   :高知県高知市帯屋町1-10-21
アクセス :堀詰駅より徒歩3分
電話番号 :088-872-5019
営業時間 :[月~土]11:00~翌3:00
      [日]11:00~翌1:00
定休日  :木曜日

5019 PREMIUM FACTORY~高知・香港のハンバーガーカフェ~

ゴーイング プレミアムファクトリーは、2つの顔を持つ新しいスタイルのカフェ&バーです。高知のおいしい野菜たっぷりの『龍馬バーガー』も大人気販売中♪結婚式の二次会等・各種パーティーも受付しております。

2. カフェ・ド・梵 【高知駅】

高知駅南口から歩いて13分、アーケード街から少し離れた場所にあるカフェ・ド・梵は地元の人たちから愛されているカフェです。
カフェ・ド・梵では無料Wi-Fiが設定されており、店主に聞くとパスワードを教えてもらえるので、パソコンやタブレットを使った仕事などもしやすいはずです。またシフォンケーキが人気のお店なので、頭脳労働の合間に甘味を補給することもできますよ。
店内は大衆的な雰囲気で、カウンター席も用意されています。

基本情報

住所   :高知県高知市帯屋町1-14-33 33AVENUE2 1F
アクセス :高知駅南口より徒歩13分
電話番号 :088-821-0295
営業時間 :[月曜~木曜・日曜] 11:30~23:30 (L.O23:00)
      [金曜・土曜・祝日前] 11:30~24:30 (L.O24:00)
定休日  :無休

シフォンケーキ・コーヒー豆の通販-カフェ・ド・梵(ボン)高知

高知市のカフェ・ド・梵(ボン)では自家製焙煎のコーヒー(珈琲)豆の通販。豆、シフォンケーキ等も販売しております。

3. Grow up company【薊野駅】

薊野駅から歩いて8分、久万川を超えたところにあるGrow up companyはセレクトショップに併設されているカフェです。
Grow up companyでは無料Wi-Fiが設置されており、店主からパスワードをもらうことで利用可能です。オンライン環境で行う作業もスムーズにこなすことが出来るでしょう。またドリンクバーがあるのでゆったりと過ごしたい人にとって嬉しいですね。
家具や食器、内装全てにこだわっており、まるでアメリカの西海岸のような店内です。

基本情報

住所   :高知県高知市北川添11-22
アクセス :薊野駅より徒歩8分
電話番号 :088-803-9779
営業時間 :lunch 11:30〜15:30(L.O)★15:00までの日もあります
       cafe 11:30〜19:00(L.O.18:00)
定休日  :木曜日

Login • Instagram

Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

4. やまちょう【堀詰駅】

出典:www.facebook.com

堀端駅から歩いて1分という近さにあるやまちょうは一階はカフェ、二、三階がキッズカフェになっている人気のお店です。
無料Wi-Fiが設置されているので仕事や勉強もスムーズにこなすことが出来ます。またキッズスペースがあるカフェということで落ち着いた雰囲気なので、仕事などで長い時間利用しやすいのも嬉しいところではないでしょうか。
一階はナチュラルでおしゃれに、二、三階は子供向けに作られています。

基本情報

住所   :高知県高知市本町1-3-3
アクセス :堀詰駅より徒歩1分
電話番号 :088-873-1718
営業時間 :1F喫茶店【月〜金】8:00〜17:00
          【日・祝】8:00〜15:00
      2.3Fキッズカフェ【月〜木】9:30〜16:30
              【日・祝】9:30〜15:00
定休日  :不定休

やまちょう - Kochi, Kochi | Facebook

やまちょう, 高知県 高知市. 689 likes. キッズカフェ・山長味噌

5. マンテンノホシ【大橋通駅】

出典:hirome.co.jp

大橋通駅から歩いて3分、ひろめ市場の屋台村にあるマンテンノホシはちょっと寄り道をして仕事や勉強をするのにおすすめのカフェです。
マンテンノホシは四万十川一帯でとれる野菜や肉を使った料理やスイーツが楽しめます。無料Wi-Fiがひろめ市場内で設定されており、こちらのカフェでも利用できるのでPCを使った作業なども問題なくはかどるはずです。
店内はナチュラルな雰囲気で、カウンター席も用意されています。

基本情報

住所   :高知県高知市帯屋町2-3-1 ひろめ市場
アクセス :大橋通駅より徒歩3分
電話番号 :0889-62-3335
営業時間 :[月~土・祝]10:00~22:30
      [日]9:00~22:30
定休日  :無休

45.マンテンノホシ | ひろめ市場 オフィシャルサイト

営業時間 11:00~23:00(平日) 9:00~22:00(日曜) 定休日 無休(ひろめ市場休館日に準ずる) 電話番号 088-821-6621 FAX番号 088-821-6621

6. COCHI COCOCHIコーヒー【高知駅】

出典:www.facebook.com

出典:www.facebook.com

高知駅から出てすぐというアクセスの良い場所にあるCOCHI COCOCHIコーヒーは高知ならではの食材を使ったメニューがそろう人気のカフェです。
COCHI COCOCHIコーヒーでは電源の利用が可能なので、端末を使った仕事や勉強も気軽にすることが出来ます。お店の名物は坂本龍馬の顔をラテアートにしたカプチーノなので、仕事や勉強の合間にぜひ一度飲んでみてください。
店内は光が多く入り木がたっぷりと使われているので、ナチュラルで明るいイメージです。

基本情報

住所   :高知県高知市栄田町2-1-10
アクセス :高知駅出てすぐ
電話番号 :088-854-8195
営業時間 :7:30~21:00
定休日  :無休

7. レストラン ジェイ【堀詰駅】

堀詰駅から歩いて5分、ウェルカムホテル高知の一階にあるレストラン ジェイはホテルメイドの美味しい料理が楽しめるレストランカフェです。
レストラン ジェイでは電源の貸し出しや無料Wi-Fiが設置されているので、仕事や勉強でタブレットやPCをつかう作業などもスムーズに行うことが出来ます。また比較的営業時間が長めなので、隙間時間に利用しやすいというのも嬉しいところではないでしょうか。
店内は落ち着いた雰囲気で、ゆったりと過ごせます。

基本情報

住所   :高知県高知市追手筋1-8-25 ウェルカムホテル高知 1F
アクセス :堀詰駅より徒歩5分
電話番号 :088-823-3555
営業時間 :朝食営業 7:00~9:30
      ランチ営業 11:00 ~15:00
      カフェ営業 14:00~21:00
定休日  :年中無休

レストラン・お食事- ウェルカムホテル高知|高知の中心街を楽しむホテル

8. チェルベロ コーヒー 【高知駅】

高知駅南口から歩いて10分程度の場所にあるチェルベロ コーヒーはコーヒーにこだわったカフェです。化学調味料不使用や、無添加の食品にこだわっており、体にも優しいカフェです。
チェルベロ コーヒーでは電源の貸し出しや無料Wi-Fiが利用できるのが大きなポイントです。仕事や勉強でタブレットやPCなどを使って作業をする場合でもスムーズにこなすことができるはず。またカウンター席もあるので一人でも気軽に利用しやすいですね。
店内はナチュラルな雰囲気です。

基本情報

住所   :高知県高知市北本町3-11-35
アクセス :高知駅北口より徒歩10分
電話番号 :088-879-6820
営業時間 :[月・木・金・土・日] 12:00~18:00
定休日  :火曜・水曜

チェルベロコーヒー : Cerberus Coffee

Page description

9. 林邸カフェ【東宿毛駅】

出典:hayashitei.com

出典:hayashitei.com

東宿毛駅から歩いて10分程度の場所にある林邸は、築128年の歴史歴建造物をリノベーションして作られた趣あるカフェです。
林邸では無料の電源とWi-Fiが設置されているので、仕事や勉強も取り組みやすいのが嬉しいところ。またカウンター席も広く作られているので、一人で仕事をするときも集中しやすいはずです。
店内はモダンでおしゃれな雰囲気で、ゆったりとくつろげるように工夫がされています。

基本情報

住所   :高知県宿毛市中央3-1-3
アクセス :東宿毛駅より徒歩10分
電話番号 :0880-79-0622
営業時間 :8:00~17:00
定休日  :月曜日

宿毛まちのえき 林邸カフェ

林邸カフェとして2019年4月3日にリニューアルオープン。運営を担うのは、東京のまちづくり会社ドラマチック。地元出身・在住のメンバーと共に宿毛の魅力を詰め込んだフード、クラフトビール・コーヒー・生活雑貨、イベント実施などを通じ、新緑や柑橘の香りや彩りのような「明るさ・楽しさ・ワクワク」を提供するカフェを目指します。

10. Cafe Ayam【香美市】

高知龍馬空港から車で20分、日本三大鍾乳洞である龍河洞の商店街入り口にあるCafe Ayamは、高知県が誇る地鶏土佐ジローの卵を使ったスイーツが楽しめます。
Cafe Ayamでは無料Wi-Fiが設置されているので、勉強や仕事でオンライン環境が必要な場合でも利用しやすいのがポイントです。店内は広々としており、テーブルも大き目なので資料を広げやすいのも嬉しいところ。
店内は落ち着いた雰囲気で、ゆったりと過ごすことが出来ます。

基本情報

住所   :高知県香美市土佐山田町逆川1395-1 龍河洞国際観光会館1F
アクセス :高知龍馬空港より車で20分
電話番号 :0887-52-9350
営業時間 :11:00 − 18:00
定休日  :火~木

Cafe Ayam(カフェアヤム) -高知・龍河洞のニワトリカフェ-

高知で仕事や勉強ができるカフェを探そう

高知で仕事や勉強ができるカフェをご紹介しました。
無料のWi-Fiが設置されているカフェや電源の貸し出しが可能なお店、疲れた頭を癒す甘味があるカフェまで高知で勉強や仕事に打ち込みやすいお店ばかりです。参考にしてみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

ハングリィ1

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

eri11152

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州で車とバイクと旅を愛する道楽者。曲者が集まるCLUB Autistaに所属し、ひと時を執筆に捧げる。

コウ5

コウ

都内在住の大学生です。ファッションが好きです。特にデニムが好きなので、毎日履いて洗濯してを繰り返し、自分だけの一本を制作中・・・

こばこ6

こばこ

女子大生。

>>ライター紹介