梅田(大阪駅)の本当に美味しいパン屋おすすめ10選

梅田(大阪駅)の本当に美味しいパン屋のおすすめをご紹介します。こんがりとした焼き色に香ばしい香り、パン屋は見ているだけで食欲がそそられるという人も多いのではないでしょうか?多くの人が集まる人気の梅田駅周辺には雑誌やテレビなどでも紹介される人気店が目白押し。特におすすめをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

eri1115eri1115
  • 9,964views
  • B!

アイキャッチ画像出典:weheartit.com

梅田駅で美味しいパン屋を探そう

大阪の梅田は大阪駅や阪急梅田駅、阪神梅田駅が一か所に集まった多くの人が集まる街。商業施設や百貨店、そしてオフィスビルも立ち並ぶ都会的な光景が広がります。駅周辺は特に最近再開発が進み、最新のショップなどが多く集まっています。
そんな多くの人が集まる梅田駅周辺には実力派のパン屋も集まっています。特におすすめのお店をご紹介しますので、ぜひこちらの記事を参考にしてみてください。

1. ROUTE271 梅田本店

梅田駅より徒歩5分程度の場所にあるROUTE271 梅田本店はテレビや雑誌でも頻繁に特集され、行列が絶えないお店として人気です。どのパンも魅力的で、オーソドックスなものから変わり種まで幅広くそろっています。
ROUTE271 梅田本店でおすすめのパンはクロワッサン アラクレーム。バターでたっぷりと層が出来たクロワッサンに生クリームとカスタードクリームをサンドしたこちらのパンは看板メニュー。カスタードクリームに生クリームをブレンドすることで、軽やかな味わいになっています。価格は280円です。
ランチタイムの営業は行っています。

基本情報

住所   :大阪府大阪市北区芝田2-3-2 1F
アクセス :梅田駅より徒歩5分
電話番号 :06-7183-0366
営業時間 :11:00~売り切れまで
定休日  :不定休

Route271 | Home

大阪梅田にあるパン屋『ROUTE271』です。

2. ル・シュクレクール

梅田駅から歩いて15分、新ダイビルの一階にあるル・シュクレクールはテレビや雑誌で取り上げられることも多い人気のブランジェリー。お店にはデニッシュ系からハード系のパンまで幅広くそろいます。
ル・シュクレクールでおすすめのパンはクロワッサン。食べるとザクザクと音がするほどのクリスピーさで、バターの層が驚くほどできているので軽い食感が特徴的。バターの濃厚な香りは楽しめますが、重たさは感じられない不思議なバランスです。価格は300円となっています。
ランチタイムの営業は行っています。

基本情報

住所   :大阪府大阪市北区堂島浜1-2-1 新ダイビル 1F
アクセス :梅田駅より徒歩15分
電話番号 :06-6147-7779
営業時間 :[水~金]11:00~20:00(L.O.19:00)
      [土・日]11:00~19:00(L.O.18:00)
定休日  :月曜・火曜

Le Sucre-Coeur ル・シュクレ・クール

Le Sucre Coeur ル・シュクレクール

3. ブルディガラ

梅田駅より徒歩12分程度、ハービスプラザ地下二階にあるブルディガラはハード系からデニッシュ系まで様々なジャンルのパンが数多く並ぶブランジェリー。イートインスペースも用意されており、スイーツメニューも充実しています。
ブルディガラでおすすめのパンはデニッシュ系。たっぷりとバターを重ねたデニッシュ記事はさっくりとしており絶妙。季節のフルーツを合わせたものも多く、デザートとしてもおすすめできますよ。
ランチタイムの営業は行っています。

基本情報

住所   :大阪府大阪市北区梅田2-5-25 ハービスプラザ B2F
アクセス :梅田駅より徒歩12分
電話番号 :06-6343-7130
営業時間 :10:00~22:00
定休日  :不定休

BURDIGALA -トップページ-

4. ブーランジェ エス カガワ

梅田駅から歩いて12分程度の場所にあるブーランジェ エス カガワは食卓に楽しみを足すようなパン作りを目指しているアットホームなパン屋。カウンターにずらりとパンが並んでいるので、どれを選ぼうか迷ってしまうはず。
ブーランジェ エス カガワでおすすめのパンはハード系。素材の良さを活かすように作られているため、素朴ながらも奥深い味が楽しめます。また一つ一つが小さめなので、何種類も選ぶことが出来て飽きがきません。
予約も可能でランチタイムも営業しています。

基本情報

住所   :大阪府大阪市北区中崎1-10-10 ソレイユ中崎 1F
アクセス :梅田駅より徒歩12分
電話番号 :06-6374-0181
営業時間 :7:30~19:00
定休日  :火曜、水曜

5. ザ シティ ベーカリー

梅田駅より歩いてすぐ、グランフロント大阪のうめきた広場地下一階にあるザ シティ ベーカリーはNY生まれのベーカリーカフェ。朝7時半からオープンしているということで、出勤前などでも立ち寄る人が多いお店です。
ザ シティ ベーカリーでおすすめのパンはモーニングバン。アメリカで朝食に定番のパンで、外はさっくり、中はモッチリしているのが特徴。グラニュー糖がたっぷりかかっていますが、オレンジのさわやかな香りと合わさって重たくありません。
予約はできませんが、ランチタイムの営業は行っています。

基本情報

住所   :大阪府大阪市北区大深町4-1 グランフロント大阪 うめきた広場 B1F
アクセス :大阪駅 徒歩1分
電話番号 :06-6359-2010
営業時間 :7:30~22:00
定休日  :不定休(グランフロント大阪に準ずる)

梅田・大阪|THE CITY BAKERY(シティベーカリー・カフェ・ランチ)

大阪・梅田に展開するベーカリー・カフェ THE CITY BAKERY(シティベーカリー)。ランチ、ディナーあり。大阪府大阪市北区 グランフロント大阪 うめきた広場B1Fのベーカリー・カフェ THE CITY BAKERY(シティベーカリー)。

6. デ・トゥット・パンデュース エキマルシェ大阪店

梅田駅から歩いて7分、エキマルシェ大阪の一階にあるデ・トゥット・パンデュース エキマルシェ大阪店はパンを中心に豊かな暮らしを提案するというコンセプトのお店。素材にこだわりぬいたパンがずらりと並びます。
デ・トゥット・パンデュース エキマルシェ大阪店でおすすめのパンはクリームパン。牛乳のみで仕込んだミルキーなもっちりとした生地と、卵の濃厚なうまみが特徴的なクリームがよくマッチするパンです。価格は200円となっています。
予約は可能で、ランチタイムの営業は行っています。

基本情報

住所   :大阪府大阪市北区梅田3-1-1 エキマルシェ大阪 1F
アクセス :梅田駅より徒歩7分
電話番号 :06-4797-7770
営業時間 :7:30~22:00
定休日  :無休

PAINDUCE

お客様の日常にいろんな形で溶け込んでいかれるような、パンを中心とした豊かな暮らしをご提案するパンデュースのホームページです。パンデュースのパンには基本を大切にしながらも、あらゆる角度から これまでの見方を変えていくことで、新たなパンの可能性を生み出していきたいという想いが込められています。

7. こころにあまい あんぱんや 梅田店

出典:www.cascade-kobe.co.jp

出典:www.cascade-kobe.co.jp

梅田駅から歩いて3分、新梅田食堂街にあるこころにあまいあんぱんやは人気があるアンパン専門店。ショーケースの中には様々な種類のあんパンがずらりと並びます。店頭で気軽に購入できるので時間が無い時でも気軽に立ち寄れるはず。
こころにあまいあんぱんやでおすすめのパンはオーソドックスなあんぱん。北海道の広大な農場で有機肥料によって栽培された小豆を使っており、素材そのもののふんわりとした甘みを活かした味付けです。価格は110円となっています。
ランチタイムの営業は行っています。

基本情報

住所   :大阪府大阪市北区角田町9-24 新梅田食道街 1F
アクセス :梅田駅より徒歩3分
電話番号 :06-6312-9790
営業時間 :10:00~21:30
定休日  :阪急三番街の定休日に準じる

あんぱんや|神戸 大阪 パン 株式会社カスカード

’あんこ’をテーマに、和菓子に仕立てた”ぱん”を追求。手のひらにちょこんと乗るほどの、ふっくらと愛らしい”ぱん”

8. 北新地サンド

梅田駅から歩いて12分程度の場所にある北新地サンドはサンドイッチの専門店として有名なお店。テレビや雑誌なども頻繁に紹介されている人気店です。様々な種類のサンドイッチをテイクアウトすることが出来ます。
北新地サンドでおすすめのパンはたまごサンドです。たまごを一度揚げているので衣のサクサク感を楽しむことが出来ます。たっぷりのマヨネーズソースとの相性も抜群で、ふわふわトロトロの食感が楽しめます。価格は900円です。またリッチな牛ヘレカツサンドも人気です。
予約は可能で、ランチタイムの営業は行っていません。

基本情報

住所   :大阪府大阪市北区曽根崎新地1-2-11 アレーナ堂島 1F
アクセス :梅田駅より徒歩12分
電話番号 :06-6347-7250
営業時間 :17:00~翌4:00
定休日  :日曜日・祝日

9. バックハウスイリエ クリームパン売り場

梅田駅から歩いて5分、大丸梅田店の地下一階にある バックハウスイリエ クリームパン売り場はクリームパン専用の売り場です。
バックハウスイリエでは様々なパンが販売されている中でも特にクリームパンが人気です。表面はつやつやで柔らかく、中のカスタードクリームは蕩けるような滑らかな舌触り。口に入れるとパンとクリームが一緒に溶けてしまいそうな柔らかさです。価格は189円です。
ランチタイムの営業は行っていません。

基本情報

住所   :大阪府大阪市北区梅田3-1-1 大丸梅田店 B1F
アクセス :梅田駅より徒歩5分
電話番号 :06-6343-1231
営業時間 :①14:00~売り切れ次第終了
      ②16:30~売り切れ次第終了
定休日  :水曜日

10. レブレッソ グランフロント大阪店

梅田駅より徒歩5分程度、グランフロント大阪のうめきた広場地下一階のレブレッソは美味しい食パンと珈琲が楽しめるお店。テレビなどでも紹介され、イートインもできる人気のお店です。
レブレッソでおすすめなのはイートインできる厚切りトースト。もっちりしっとりした食感の食パンを使ったトーストで、独自の製法で一本一本時間をかけて焼き上げているのだとか。ほんのりと甘いので、そのままでも、はちみつと一緒などでも楽しめます。価格は330円です。
ランチタイムの営業は行っています。

基本情報

住所   :大阪府大阪市北区大深町4-1 グランフロント大阪うめきた広場B1F
アクセス :大阪駅より徒歩3分
電話番号 :06-6292-5460
営業時間 :10:00~22:00(L.O.21:30)
定休日  :不定休

LeBRESSO(レブレッソ) | 食パン専門店×コーヒースタンドのお店

LeBRESSO(レブレッソ)は、食パン専門店×コーヒースタンドのお店です。こだわりの食パンやオリジナルミルクジャムを販売しております。鶴橋とグランフロント大阪にて毎日HAPPYに営業中!

梅田駅で美味しいパンを堪能しよう

雑誌やテレビでも紹介される人気店からボリュームたっぷりなサンドイッチのお店、あんぱん専門店に流行となった高級食パンのお店まで、人気エリアである梅田周辺には実力派のパン屋が多くそろっています。その中でも特におすすめできるお店をピックアップしましたので、ぜひこちらの記事を参考にしてみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と単車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

yukib5

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

こばこ6

こばこ

女子大生。

>>ライター紹介