梅田の美味しいイタリアンの名店おすすめ10選

梅田の美味しいイタリアンの名店をご紹介します。大阪の梅田駅周辺には美味しいイタリアンが食べられる名店が多くそろっています。有名店で修業を積んだシェフのお店やコストパフォーマンス抜群な大衆的なイタリアンまで様々なジャンルのイタリアンが軒を連ねているのが特徴的。特に人気のある名店をご紹介しますので、参考にしてみてください。

eri1115eri1115
  • 15,342views
  • B!

アイキャッチ画像出典:www.facebook.com

梅田の美味しいイタリアンの名店

大阪の梅田駅には特別な日に楽しみたい絶品イタリアンのリストランテから大衆的な雰囲気が魅力のトラットリアまで様々な名店がそろっているのが嬉しいところ。
幅広くご紹介しますので、その日の気分やシーンに合わせたお店選びをしてみてください。

1.トムクリオーザ

nayakabuさん(@nayakabu)がシェアした投稿 -

北新地駅から歩いて3分、梅田駅からは10分ほどの場所にあるトムクリオーザは大阪のイタリアンの有名店であるポンテベッキオで修業を積んだシェフがオープンさせたお店。アットホームなお店では目の前で料理をしている様子を見ることができます。

Naoko Takaiさん(@naokotakai)がシェアした投稿 -

こちらのお店の1番の魅力は言っても丁寧に調理されているところ。旬の食材をしっかりと堪能できるような絶妙な火入れ加減に虜になって何度も通ってしまう人が多いのが特徴的です。素材の風味や香りが最大限に引き出されているので、旬の食材を味わうために季節を変えて訪れたくなる名店です。

基本情報

住所   :大阪府大阪市北区堂島1-2-15 浜村サンプラザビル 2F
アクセス :梅田駅より約10分
電話番号 :050-3188-6885
営業時間 :【月~金】17:30~22:00(L.O. 22:00)
      【土】17:30~21:00(L.O.21:00)
定休日  :日曜日・祝日(不定休)

トムクリオーザ

2.オステリア ガウダンテ 大阪駅前第4ビル店

pinkmomoさん(@pinkmomo45)がシェアした投稿 -

美味しいイタリアンを大衆的な雰囲気で楽しみたいのならオステリア ガウダンテ 大阪駅前第4ビル店がおすすめ。大阪駅や梅田駅から歩いて5分という近さにあり、イタリア人シェフが作る本場の味を楽しめるのが魅力です。

Hiromi Ikedaさん(@hiromin_ikeda)がシェアした投稿 -

こちらのイタリアンので特にランチのコースがコストパフォーマンスが高いと人気です。メニューで言うとパスタを注文する人が多く、パスタの太さに歯ごたえはソースと絶妙にマッチしておりバランスが良いのが特徴的。コース内容はどれもボリュームがありますが、あまりの美味しさに最後までペロっと食べられてしまうはずです。

基本情報

住所   :大阪府大阪市北区梅田1-11-4 大阪駅前第4ビル B1F
アクセス :梅田駅 徒歩5分
電話番号 :050-5868-4994
営業時間 :11:30~15:00(L.O.14:00)
      17:30~22:30(L.O.21:30)
定休日  :無休

オステリア ガウダンテ

3.北新地 福多亭

さん(@n2_k.n)がシェアした投稿 -

北新地駅から歩いて1分の場所にある福多亭は特別な日にこそ訪れたいイタリアンの名店。イタリアの三ツ星シェフに師事していたこともあるほど経験豊富なシェフが作るイタリアンは肉料理がメインとなっています。

mariさん(@mari_jmk2)がシェアした投稿 -

miruminkさん(@mirumink)がシェアした投稿 -

こちらのお店のイタリアンは窯で焼くステーキが1番人気のメニュー。オリジナルで注文した炉窯は備長炭の直火とレンガによる遠赤外線の輻射熱でなんと800度にまで内部の温度は上がるのだとか。
外側はカリカリに仕上げているのに中はジューシー。このステーキの絶妙な火加減は何度食べても新しい驚きで満ちています。イタリアンでお肉が食べたいならこちらの名店を外すことはできません。

基本情報

住所   :大阪府大阪市北区曽根崎新地1丁目11-19 北新地スタービル B1
アクセス :北新地駅 徒歩約1分
電話番号 :050-5590-9136
営業時間 :ランチ・12:00~14:30(L.O 13:30)
      ディナー・17:30~23:30(L.O 22:30)
定休日  :日曜日

北新地 福多亭 | 窯焼きステーキ&ワイン

大阪「北新地」の大人の隠れ家『北新地 福多亭』。最高800度にもなると言われる煉瓦の「オリジナル炉窯」の中で、シェフがじっくりと時間を掛けて焼き上げる「窯焼きステーキ」をシニアソムリエが選び抜いた「ワイン」と共に存分にお楽しみください。

4.イルギオットーネ ディ ピュー

Mizuhoさん(@mizuho_aroma777)がシェアした投稿 -

イルギオットーネ ディ ピューは梅田駅から歩いて3分ほどの場所、グランフロント大阪の北館1階にお店はあります。

SAYUさん(@sayu_213)がシェアした投稿 -

CHIBI★GOMAさん(@chibi_goma)がシェアした投稿 -

こちらのお店のイタリアンは和風のアレンジをきかせるなど様々な要素を取り入れているのが特徴的。味はもちろんのことですが、見た目にも華やかで驚きがあるコース内容なのでデートなどで利用すると盛り上がること間違いなし。
特に魚介料理は美味しく、素材の持つ独特の食感などを生かしつつ調理したものが多いのが嬉しいところです。

基本情報

住所   :大阪府大阪市北区大深町3-1 グランフロント大阪 北館 1F
アクセス :梅田駅 徒歩3分
電話番号 :06-6317-9669
営業時間 :11:00~15:00 18:00~21:30
定休日  :年中無休

イルギオットーネ ディ ピュー

5.モード ディ ポンテベッキオ

noli123000さん(@noli123000)がシェアした投稿 -

we love 大阪さん(@we_love_osaka_)がシェアした投稿 -

美しい景色を眺めながらイタリアンが楽しみたいのであればモード ディ ポンテベッキオがおすすめ。30階にあるので窓からは大阪の街並みを一望することができます。
結婚式が行われることもあるリストランテなので雰囲気も良く、デートにもぴったりです。

miki-blues-haruさん(@miki_blues_haru)がシェアした投稿 -

Rika さん(@r_ochole)がシェアした投稿 -

こちらのイタリアンの名店ではコース料理では少しずつ様々なものを楽しむことができるのが嬉しいところ。また季節に合う食材を生かした料理が多く、お皿から季節の移り変わりを感じることが出来るのも魅力です。
食材を生かす調理方法が考えられており、1皿1皿しっかりと素材のおいしさを味わうことができるはず。結婚式で使われることもあるレストランなので、料理の見た目の華やかさも嬉しい所です。

基本情報

住所   :大阪府大阪市北区梅田3-3-20 明治安田生命大阪梅田ビル 30F
アクセス :西梅田駅 徒歩8分
電話番号 :06-4795-8888
営業時間 :11:30~14:00 18:00~21:30
定休日  :不定休

モード ディ ポンテベッキオ

6.il PePe

il PePeは北新地駅から徒歩約3分の場所にあるイタリアンの名店。カウンター席では調理を間近で見ることができ、ライブ感を楽しみながらイタリアンを楽しむことができるのが嬉しいところ。

こちらのイタリアンの名店では最初の1皿から最後まで完璧に考え抜かれたコース内容が魅力的。なるべく旬の食材を使うことにこだわっており、素材のおいしさをダイレクトに伝えてくれる調理方法が特徴。
季節や日によって扱う食材が変わるので、何度通っても味に飽きることがないのも嬉しいところ。一度行くと行きつけのお店にしたくなる、そんな味のイタリアンです。

基本情報

住所   :大阪府大阪市北区曽根崎新地1-4-7 小西ビル 2F
アクセス :北新地駅から徒歩約3分
電話番号 :050-5571-5137
営業時間 :ランチ 11:30~13:30(月曜日はお休み)
      ランチのみ二部制 
      一部スタート 11:30~
      二部スタート 12:30~
      ディナー 18:00~22:00
定休日  :日曜・祝日

みやざわ » 伊KITCHEN il PePe|店舗情報

7.ラチェルバ

梅田駅から歩いて15分ほどの場所にあるラチェルバはイタリアンの地方料理をベースとした新しいイタリアンを提案しているお店。元々はタベルナ・デッレ・トレ・ルマーケという有名店のシェフが作るイタリアンを楽しむことができます。

miruminkさん(@mirumink)がシェアした投稿 -

@west_tail1がシェアした投稿 -

こちらのイタリアンのお店はメニューはコース料理一本と言う潔さが特徴的。その日のコースがシェフの世界観を反映しています。
お皿やカトラリーにもこだわっており、見た目にも華やかな1皿1皿が並びます。パスタのゆで具合や味全てが絶妙にコントロールされています。

基本情報

住所   :大阪府大阪市北区堂島浜1-2-1 新ダイビル 2F
アクセス :梅田駅より徒歩15分
電話番号 :06-6136-8089
営業時間 :<月~土>18:00~20:30
      <水〜土>12:00~13:00(最終入店)
定休日  :日曜日

ラチェルバ LACERBA | ダイビル通信

ダイビル通信 DAIBIRU TSUSHIN ダイビルで開催されるイベントや情報えお発信するポータルサイト!楽しいことがきっと見つかる!

Lacerba - Home | Facebook

Lacerba. 407 likes · 16 talking about this. レストラン

8.リストランテ・ヒロ OSAKA ブリーゼブリーゼ

@rako.skがシェアした投稿 -

リストランテ・ヒロ OSAKA ブリーゼブリーゼは大阪駅や梅田駅から地下で直結しているのでどんな天候でも利用しやすい便利なイタリアンの名店です。

Saoriさん(@saori_xxctmt)がシェアした投稿 -

松原 理慧さん(@rihye_0812)がシェアした投稿 -

こちらのイタリアンの名店は季節の旬の食材が使われているおすすめコースが魅力的。うまみがしっかりと乗った素材を厳選しているので、食材の1番おいしい食べ方ができます。
またお勧めのコースであってもパスタやドルチェなどは複数から選ぶことができるのも嬉しいところ。その日の気分に合わせた食材を選ぶことができるので満足度の高いコースとなっています。

基本情報

住所   :大阪府大阪市北区梅田2-4-9 ブリーゼブリーゼ 5F
アクセス :梅田駅 徒歩7分 
電話番号 :050-5868-0952
営業時間 :ランチタイム 平日11:30~15:30(L.O.14:00) 
             休日11:00~15:30(L.O.14:00) 
      ディナータイム  18:00~23:00(L.O.21:00)
定休日  :ブリーゼブリーゼ休館日に準ずる

リストランテ・ヒロ 大阪 梅田のイタリアンレストラン RISTORANTE HiRo OSAKA | img-gnav-lang

9.リストランテ ル・ミディ ひらまつ

リストランテ ル・ミディ ひらまつは西梅田駅から歩いて1分ほど、ハービスPLAZA ENT 1Fにあるイタリアンの名店。天井は高くゆったりとしたラグジュアリーな空間が広がっているので、特別な日に利用したいお店です。

こちらのイタリアンの名店は、ラグジュアリーな空間だけではなく1皿1皿に特別感がある盛り付けの仕方も嬉しいところ。旬の色とりどりの食材が使われているのでアート作品を見ているかのような目にも嬉しいイタリアンです。
味は旬の食材の旨味をしっかりと生かすようなものになっており、最後まで美味しく味わうことができます。

基本情報

住所   :大阪府大阪市北区梅田2-2-22 ハービスPLAZA ENT 1F
アクセス :西梅田徒歩1分
電話番号 :06-4797-7681
営業時間 :11:30~13:30 17:30~20:30
定休日  :無休

リストランテ ル・ミディ ひらまつ

大阪・西梅田のレストラン「リストランテ ル・ミディ ひらまつ」のTOPページです。コンセプトやニュース&イベント、メニュー、アクセスなど各種情報をご紹介。

10.スプレンディード

出典:www.ritz-carlton.co.jp

大阪の梅田駅から歩いて10分ほどの場所にあるスプレンディードはリッツカールトンホテルのなかにあるイタリアンレストラン。リッツカールトンの上質な空間の中で絶品のイタリアンが味わえる名店です。

出典:www.ritz-carlton.co.jp

こちらのお店のイタリアンは老舗の伝統がしっかりと感じられる味。ピザやパスタ、リゾットなどのイタリアのベーシック料理全てにこだわりを感じることができます。火の通り加減も絶妙なので最後までおいしさが感じられるはず。
次のお皿が楽しみになるはずなのでぜひコース料理で味わいたいところです。

基本情報

住所   :大阪府大阪市北区梅田2-5-25 ザ・リッツ・カールトン大阪 1F
アクセス :JR大阪駅から徒歩15分
電話番号 :050-5570-1617
営業時間 :6:30~22:30
定休日  :無休

イタリア料理 スプレンディード | レストラン&バー | 【ザ・リッツ・カールトン大阪 ホテルオフィシャルサイト】 The Ritz-Carlton, Osaka

華麗な芸術が息づくトスカーナ地方の別荘を彷彿させる雰囲気の中、本格的なイタリア料理が楽しめるカジュアルでスタイリッシュなレストラン。オープンキッチンのピッツァ窯では、中がふんわりとした本場ナポリ風ピッツァを気軽にご堪能いただけます。伝統的な中にもコンテンポラリーなエッセンスが魅力のお料理と豊富なワインリストで上質な時間をお過ごしください。

梅田駅でイタリアンを楽しもう

梅田駅周辺には魅力的なイタリアンの名店が多くそろっているのが嬉しいところ。カジュアルにイタリアンを楽しみたいときから特別な日のディナーまで様々なシーンにマッチする名店ばかりなので、ぜひその日に合わせてお店選びをしてみてくださいね。

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

斉藤情報事務3

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

05micco4

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

VOKKA編集部グルメ班5

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

yukib6

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

>>ライター紹介