ボリュームマスカラ人気おすすめ15選【2020年最新】

みなさんはどんなマスカラをお使いでしょうか。マスカラは種類がたくさんあり、選ぶのが難しいですよね。まつ毛1本1本を太くするボリュームマスカラは、まつ毛が少なくボリュームが足りないとお悩みの方々に最適な、印象的な目元が作れるアイテムです。今回はそんなボリュームマスカラのおすすめ15選をご紹介します。

3046158EK
  • 1,839views
  • B!

ボリュームマスカラとは

マスカラにはロング・ボリューム・カールと3つのタイプがあります。今回ご紹介するボリュームマスカラとは、まつ毛を濃く太くして迫力のある目元を作るマスカラです。まつげが少ない方、目の印象を強調したい方におすすめです。マスカラ液がまつ毛にしっかりと絡みつき、毛の1本1本を太く、ボリュームを持たせます。

メリット

ボリュームマスカラのメリットは、目元を強調できるところです。まつ毛1本1本が太くなることで、まつ毛の密度が濃くなり、目元を強調することができます。日本人に多いまつ毛の量や細さに対する悩みを解決してくれます。華やかな目元を演出するのにぴったりのアイテムです。

デメリット

ボリュームマスカラのデメリットは、マスカラ液が重く、ダマになりやすいところです。時間が経つとカールが落ちてしまったり、ダマができ、まつ毛がくっついて束になってしまうことがあります。気になる方は、カールキープ力が高いベースやトップコートを併用したり、マスカラを付ける度にまつ毛をコームでをとかすと良いでしょう。

ボリュームマスカラの選び方

ブラシの使いやすさ

ボリュームマスカラは、ブラシの使いやすさで選ぶと良いです。人によって扱いやすいブラシの形状は異なるため、テスターを使用したり、写真で確認すると良いでしょう。ボリュームマスカラは、ダマになりまつ毛が束になりやすいという特徴があります。そのため、上まつ毛に使用するなら適度なカーブでセパレートしたまつ毛が作れる形状のものがダマになりにくく適しています。また、下まつげにはストレートなブラシが塗りやすいでしょう。また、短いブラシは下まつげや目頭のまつ毛まで丁寧に塗りたい方に、長いブラシはひと塗りでささっと仕上げたい方におすすめです。

好みの仕上がり

ボリュームマスカラは、仕上がりの好みで選ぶと良いです。マスカラにはタイプがあり、それぞれ効果が異なります。ボリュームマスカラの中でも、カールキープ力が高いもの、長さを出すことができるもの、ツヤが出るものなど様々な種類があります。人形のようなくるんとしたまつ毛を作りたい方はカールキープ、目の縦幅を強調したい方は長さ、濡れ感のある目元を演出したい方はツヤタイプがおすすめです。

落としやすさ

ボリュームマスカラは、落としやすさで選ぶと良いです。メイクの中で1番落としにくいと言われているマスカラは落としやすさが重要になってきます。お湯で落とせるフィルムタイプは、お風呂で簡単に落とせるので便利です。また、涙でも滲みにくく落ちにくい商品が好みの方は、ウォータープルーフタイプがおすすめです。また、ウォータープルーフの中にもお湯で落ちるハイブリッドタイプの商品もあります。自分の生活に合わせた落としやすさのものをお選びください。

マジョリカマジョルカ ラッシュエキスパンダー リキッドエクステ EX

Amazonで詳細を見る

マジョリカマジョルカの「ラッシュエキスパンダー リキッドエクステEX」は、ぱっちりとした目元を作るボリューム・ロングマスカラです。繊維が入った漆黒の液がまつげに密着するため濃く太いまつげを演出します。ウォータープルーフでありながらお湯と洗顔料で簡単に落とせるハイブリットタイプで、ブラシもほどよくカーブしていているため、使い勝手が良いです。

内容量:6g
価格:1,200円
カラーバリエーション:1色

デジャヴュ ファイバーウィッグウルトラロング

Amazonで詳細を見る

デジャヴュの「ラッシュノックアウト エクストラボリュームa」は、美容成分配合のお湯で落ちるボリュームマスカラです。ウルトラロングブラシが、液をたっぷりのせひと塗りでボリュームのあるまつげを演出します。繊維がたっぷりと入ったフィルムタイプの液はダマになりにくく、お湯でオフすることができます。お湯で落ちるボリュームマスカラをお探しの方におすすめです。

内容量:表記無し
価格:1,500円
カラーバリエーション:4色

ヘレナルビンスタイン ラッシュ クイーン コブラブラック WP

Amazonで詳細を見る

ヘレナルビンスタインの「ラッシュ クイーン コブラブラック WP」は、まつ毛を上へあげるリフトアップ効果が特徴のボリューム・カールマスカラです。ブラシのヘッドはコブラのように丸く、幅広い面と曲線を持つユニークな形をしています。そのため、短いまつげまで逃さずにしっかりとらえ、ひと塗りでまつ毛を扇状に広げます。重ね塗りしてもダマになりにくく、乾きも早いウォータープルーフなので、ストレスなく使うことができます。リフトアップ効果のあるボリュームマスカラをお探しの方におすすめです。

内容量: 7.2ml
価格:4,800円
カラーバリエーション: 1色

ヒロインメイクSP ボリューム&カールマスカラ アドバンストフィルム

Amazonで詳細を見る

ヒロインメイクSPの「ボリューム&カールマスカラ アドバンストフィルム」は、フィルムとウォータープルーフの長所を両立したボリューム&カールマスカラです。にじみにくい耐久性の高さを実現しながらも、洗顔料で簡単にオフが可能です。塗った瞬間にすぐ乾き、まつ毛のカールを長時間キープします。ツバキオイル・アルガンオイル・ローヤルゼリーエキスなどのまつ毛保護成分を配合し、マスカラしながら同時にまつ毛をケアします。小さめで使いやすいカーブブラシ採用し、短いまつ毛もしっかりとキャッチします。使いやすさを重視したい方におすすめです。

内容量:6g
価格:1,200円
カラーバリエーション:3色

メイベリン ニューヨーク ボリューム エクスプレス ハイパーカール ウォータープルーフ N

Amazonで詳細を見る

メイベリン ニューヨークの「ボリューム エクスプレス ハイパーカール ウォータープルーフ N」は、きれいにセパレートしたボリュームのあるまつ毛を演出するマスカラです。「セパレートカールブラシ」がまつ毛を持ち上げ、カールを長時間持続させ、ジェル状で軽い液がダマにならずにまつ毛に素早くボリュームを与えます。汗や水に強いウォータープルーフ処方。ボリュームとカールキープ力を求める方におすすめです。

内容量:表記無し
価格:900円 / 1,200円
カラーバリエーション:2色

ファシオ パワフルカール マスカラ EX (メガボリューム)

Amazonで詳細を見る

ファシオの「パワフルカール マスカラ EX (メガボリューム)」は、ひと塗りで迫力のボリュームが出るボリュームマスカラです。汗や水だけでなく、皮脂にまで強い液がダマにならずにカールを持続させます。全方位のまつ毛をキャッチできる「ウルトラボリュームブラシ」を採用し、短いまつ毛も逃しません。また、まつ毛への付着性が高い「ボリュームマックス成分N」を配合し、存在感のあるまつ毛を演出します。落ちにくいボリュームマスカラをお探しの方におすすめです。

内容量:7g
価格:1,200円
カラーバリエーション:2色

DHC ボリュームマスカラ EX

Amazonで詳細を見る

DHCの「ボリュームマスカラ EX」は、まつ毛の悩みをケアするボリュームマスカラです。ボリュームアップ、カールキープ、ウォータープルーフ、トリートメントの4つの機能がこれ1本で完結します。カールフィックスポリマーを配合しているため、まつ毛のカールが長時間持続。細く、短いまつ毛もくっきりと際立たせる漆黒の発色で印象的なまなざしをつくるだけでなく、カールキープ効果によって目もとがリフトアップした印象をもたらします。
トリートメント成分配合(パンテノール、シルクプロテイン、オリーブバージンオイル)。

内容量:7g
価格:1,524円
カラーバリエーション:1色

ディー・アップ ボリュームエクステンション マスカラ

Amazonで詳細を見る

ディー・アップの「ボリュームエクステンション マスカラ」は、まつげ1本1本を濃く、長く仕上げるボリュームマスカラです。2種類の毛をミックスしたブラシはカーブしていて塗りやすく、繊維が入っているためボリュームだけでなく、ロング効果もあります。お湯で落ちるフィルムタイプですが、速乾性があるためパンダ目になりにくいのが特徴です。また、美容液成分が含まれているため、マスカラしながらまつ毛ケアができます。ボリュームも長さも欲しい方におすすめです。

内容量:表記なし
価格:1,500円
カラーバリエーション:1色

スカルプD ボーテ ピュアフリーボリュームマスカラ

Amazonで詳細を見る

スカルプD ボーテの「ピュアフリーボリュームマスカラ」は、自まつ毛を活かしつつボリュームのあるまつ毛を作るボリュームマスカラです。マスカラ液がなめらかなため均一に塗ることができ、ブラシがコンパクトなので細かい部分も塗りやすいです。また、同メーカーのまつ毛美容液と同じ美容成分をカプセル化したものを配合し、まつ毛を保護します。簡単にお湯でオフできるフィルムタイプなので、使い勝手が良いです。

内容量:6ml
価格:1,797円
カラーバリエーション:1色

マキアージュ フルビジョンマスカラ ボリュームインパクト

Amazonで詳細を見る

マキアージュの「フルビジョンマスカラ ボリュームインパクト」は、どの角度からみても印象的な目もとに仕上げるボリュームマスカラです。特徴は独特なコームの形状です。用途に合わせた3種類の形状を組み合わせたコームがまつ毛を濃く・長く・ワイドにします。さらに、まつ毛のダメージを補修するアミノ酸系トリートメントを配合し、まつ毛をケアします。濡れたようやツヤが出る質感も魅力です。下まつ毛や短いまつ毛まで逃さないマスカラをお探しの方におすすめです。

内容量:6g
価格:2,800円
カラーバリエーション:1色

ランコム イプノスター ウォータープルーフ

Amazonで詳細を見る

ランコムの「イプノスター ウォータープルーフ」は、独特な形状のブラシを持つウォータープルーフボリュームマスカラです。小さめの三角ブラシで、2つのフラット面と2つの傾斜面が組み合わさっているため、目尻と目頭の短いまつ毛までしっかりと塗ることができます。自然なボリュームとツヤ感を演出し、印象的な目もとをつくります。ウォータープルーフなので涙目になっても滲みにくく落ちません。カールキープ力もあり、下向きまつ毛の方でも、一日中上向きのまつ毛が持続します。カールやボリューム、落ちにくさを重視する方におすすめです。

内容量:表記なし
価格:4,000円
カラーバリエーション:1色

ディオール ショウ アイコニック オーバーカール

Amazonで詳細を見る

ディオールの「マスカラ ディオールショウ アイコニック オーバーカール」は、トップコートとしても使えるラメ入りボリューム&カールマスカラです。24時間持続するカールとまつ毛ケア効果を備えていて、日本人特有の下向きまつ毛もしっかりとカールさせてくれます。ひと塗りで扇状にセパレートさせ、24時間持続するカールとボリュームを演出します。さらに、コットンネクターを配合したマスカラ液がまつ毛をケアし、使うたびに強くコシのあるまつ毛へと導いてくれます。ラメ入りマスカラをお探しの方、ボリュームとカールキープ力のあるトップコートをお探しの方におすすめです。

内容量:表記なし
価格:4,000円
カラーバリエーション:4色 (うち1色数量限定)

アンプリチュード エクストラボリューム カラーマスカラ

Amazonで詳細を見る

アンプリチュードの「エクストラボリューム カラーマスカラ」は、存在感あるまつ毛をもたらすボリュームカラーマスカラです。ベースに黒を感じさせる独特なカラーバリエーションが特徴のカラーマスカラです。カール力があり、滲みにくいにもかかわらず、まつ毛が固定されずしなやかに仕上がります。水や汗に強いウォーターレジスタント処方で、付けたての美しさが持続します。ボリュームが出るカラーマスカラをお探しの方、ふさふさ感のある仕上がりが好みな方におすすめです。

内容量:6.8g
価格:4,400円
カラーバリエーション:8色

トゥー フェイスド ベター ザン セックス ウォータープルーフ マスカラ

Amazonで詳細を見る

トゥー フェイスドの「ベター ザン セックス ウォータープルーフ マスカラ」は、ウォータープルーフのボリュームマスカラです。くびれのある大きめのブラシは、マスカラ液をたっぷりとキャッチし、まつ毛にボリュームを与えます。汗に強いウォータープルーフタイプなので、泣いても濡れても滲みにくいです。重ね付けする度に、さらにボリュームアップすることができます。ポーセリンフラワーエキスを配合し、まつ毛の保湿までできる優れものです。とにかくボリュームアップ効果が高い商品をお探しの方におすすめです。

内容量:6.8g
価格:3,000円
カラーバリエーション:1色

エスティ ローダー ダブル ウェア ゼロ スマッジ マスカラ

Amazonで詳細を見る

クリニークの「ラッシュ パワー ボリューム マスカラ」は、お湯で落ちるのに滲まずボリュームのあるまつ毛を演出するボリュームマスカラです。下まつ毛や目頭など細かい部分にも使いやすいストレートでコンパクトなブラシを採用。まつ毛1本1本を太くするため、ダマにならずに綺麗にセパレートしたまつ毛が作れます。また、ボリュームだけでなく長さも出るので、さらに目の印象を強調してくれます。ぬるま湯で落とすことができるのでオフも簡単です。ボリュームと長さどちらも欲しい方、ぬるま湯でオフしたい方におすすめです。

内容量:6ml
価格:4,000円
カラーバリエーション:2色

ボリュームマスカラで華やかな目元を

ボリュームマスカラにも色々な種類があり、落としやすさ、ブラシの形状などの他、質感や色など商品ごとに様々な特徴があります。みなさんも是非自分のまつ毛の悩みやなりたい印象に合わせて、ボリュームマスカラを選んでみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

EK

大学生。趣味は海外旅行、ショッピング、エスニック料理巡り、読書、映画鑑賞など。

関連する記事

あわせて読みたい

3046158
EK

大学生。趣味は海外旅行、ショッピング、エスニック料理巡り、読書、映画鑑賞など。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

ハングリィ1

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

eri11152

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州で車とバイクと旅を愛する道楽者。曲者が集まるCLUB Autistaに所属し、ひと時を執筆に捧げる。

こばこ5

こばこ

女子大生。

コウ6

コウ

都内在住の大学生です。ファッションが好きです。特にデニムが好きなので、毎日履いて洗濯してを繰り返し、自分だけの一本を制作中・・・

>>ライター紹介